キープしました。
辞退しました。

\創業54年の安定経営/【経理スタッフ】*月8~9休 *残業22h程度 株式会社浜木綿 《JASDAQ&名証二部上場》中国料理専門店「浜木綿」でもおなじみ

情報更新日:2021/09/28
掲載終了予定日:2021/11/08

この求人のポイント

"上場企業の経理"という貴重な経験が積めます!成長中企業の未来を支える人材として、活躍しませんか?
【安定性】2019年、念願の「JASDAQ&名証二部」へ上場 【将来性】この先50年の目標は、全国2000店舗への拡大 【働きやすさ】月8~9日休み(希望休)+残業月22h程度 【福利厚生も充実】退職金制度、財形貯蓄、産育休など
◎2019年上場!◎さらなる成長を目指す老舗企業の、"堅実経営"を支える人材として活躍していきませんか?
株式会社浜木綿のPRイメージ
東海エリアを中心に、中国料理専門店を展開する当社。「浜木綿」や「桃李蹊」、「四季亭」、「メンヤム」といった様々な店舗を運営しています。2019年10月にはJASDAQ・名証二部上場を果たし、現在もグングン成長中です。

今回は、上場を果たし、さらに重要性が増した「経理」のポジションでの増員募集。先輩が「上場企業ならではの、経験が積める」と太鼓判を押す充実した環境で、さらなるキャリアアップを目指しませんか?

仕事内容

【「上場企業」ならではの経験を積んで、キャリアアップを目指しませんか?】『売上管理・分析』や『決算業務』などの経理業務をお任せしていきます!

具体的には

  • 売上管理
  • 資料作成
  • 売上分析
  • 決算業務など

ただ、日々のデータをまとめるのではなく、
結果を分析し、『未来の数字』をつくる
"攻めの経理"としての活躍を期待しています!

★POINT★

  • 株主様などに向けて、
「情報開示」などの業務にも当たります。
 上場企業ならではの経験が積める環境です。
株式会社浜木綿の仕事イメージ

配属先の編成

現在は、6名体制。
ベテランの先輩を中心に、
男女ともに活躍しています。

日々のルーティン業務は、
主に、パートさんが担当。
あなたには、その最終チェックなどの
業務もお任せしていく予定です。

また、居心地が良いのもチームの特長。
勤続15年以上の先輩が、
経験を活かし、『経営』に貢献しています。

入社後の流れ

▼~入社3日目:
企業理念や行動の方針、
事業の内容など、
「会社」について学びます。

▼4日目以降:
「経理部」に配属。
先輩のそばで、既存業務を教わります。
できるところから始めていきましょう。

また、「年次決算」などもあるため、
一定の時間をかけて、経理業務全般に
慣れていただく予定です。

対象となる方

【経験者優遇|◎必須:「経理」のご経験(業界不問)】◎『上場企業』での「経理」の経験をお持ちの方、より優遇!※将来的には、昇進のチャンスもあり

【応募条件】

  • 「経理」のご経験(業界不問)
★「上場企業」での勤務経験のある方は、より歓迎。
 スキル・経験に応じて優遇いたします!

【歓迎のスキル・経験・資格】

  • 「簿記」資格(2級以上)
  • 「税理士科目」の合格者
  • 「Excel」や「Access」の知識(※分析業務・業務効率化に役立ちます)

【求める人物像】

  • 上場企業で、さらに「経理」としてのスキルを磨きたい方
  • 安定した環境で、キャリアを築きたい方
  • より「経営」に近いポジションで活躍したい方
  • 地域に根差し、長く活躍していきたい方(転勤なし)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

まずは、「経理」の基礎から決算業務まで一貫して経験してほしい、と同社は考えている。そこから適性を見極め、担当業務を決定する。何事にも前向きに挑戦する姿勢のある方の方が、希望のキャリアを築けるはずです。

この仕事に向いていない人

同社には、"上場企業"の「経理」ならではの幅広い業務があり、全員のチームワークで業務をこなしている。「自分は、これだけ」と一人で業務範囲を決めてしまうような方は、信頼を得て活躍するのは難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
10:00~20:00(実働8時間/休憩2時間)
※月の平均残業時間は、22時間程度。
 多くても、1日1時間程度です。
勤務地
★転勤なし/《駅近》地下鉄名城線「八事日赤駅」より徒歩2分

【本社】
愛知県名古屋市昭和区山手通三丁目13番地の1

※マイカー通勤OKです!
※U・Iターンも大歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
地下鉄名城線「八事日赤駅」より徒歩2分
給与
【月給23万円~29万8,000円+諸手当+賞与(年2回)】
※上記は、最低保障給与額です。あなたの年齢・スキル・経験を考慮の上、決定いたします。
※入社時の職位により異なります。

※上記月給には、みなし残業手当(22時間分/31,800円~)を含みます。超過分は別途支給いたします。

※入社1年目は、『契約社員』となります(期間中の待遇は変わりません)。期間満了後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収480万円 / 32歳 経験6年 /月給38万円+賞与
年収550万円 / 38歳 経験7年 /月給43万円+賞与
昇給・賞与
昇給(年1回※8月)
賞与(年2回※6月・12月)
★業績により決算賞与も支給あり (7月)
※賞与は入社2年目より支給
諸手当
通勤手当 (最大2万4,500円)
残業手当
扶養手当(扶養家族1名につき月1万円 ※上限月3万円)
役職手当
休日・休暇
【休日】
週休2日制(月8~9日※シフト制度)
※交代により、土日祝日の出勤もあります。

【休暇】
特別長期休暇
※入社2年目以降に、年7~10日の長期休暇を取得できます。

★年間休日105日★
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄制度
社員持株会
独立支援制度
産休・育休制度
保養所利用可能
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
設立
1968年(昭和43年)2月13日
代表者
代表取締役社長 林 永芳
従業員数
2003名(正社員:232名、パート・アルバイト:1771名)
資本金
6億5,493万円
売上高
46億9,909万円(2020年7月期)、52億2,985万円(2019年7月期)、48億5,757万円(2018年7月期)
事業内容
中国料理レストラン経営
本社所在地
愛知県名古屋市昭和区山手通三丁目13番地の1
企業ホームページ http://www.hamayuu.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!


少しでもご興味を持っていただけましたら、マイナビ転職の【この求人に応募する】よりご応募ください。

できるだけ多くの方にお会いしたいと思っております。ご不明な点等は、お気軽にお問い合わせください。

※応募等に関する秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。

*お電話での連絡の場合は、
 本社の固定電話 TEL 052-832-0005 または 採用担当の携帯電話より、
 お電話させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web・書類選考

応募いただいた情報をもとに、選考させていただきます。選考通過の場合、面接日を調整させていただきます。
  1. STEP
    2

面接

面接日(曜日や時間帯)は、ご希望を考慮させていただきます。ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

面接から内定までは、1週間以内の予定です。また、入社日はご希望を考慮させていただきます。
面接回数
3回
面接地
【本社】
愛知県名古屋市昭和区山手通三丁目13番地の1
…地下鉄名城線「八事日赤駅」より徒歩2分

▼1次面接は、「Web面接」も可能です。
▼2次面接以降は、対話を重視しているため、
 基本「対面」でお願いいたします。
(※止むを得ない事情がある場合は、考慮します)
問い合わせ
株式会社浜木綿

住所
〒 466-0815 愛知県名古屋市昭和区山手通三丁目13番地の1
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
052-832-0005

備考
※面接を実施させていただくに当たって、「Web面接」の他、『新型コロナウイルス』の感染拡大防止に最大限努めております。アルコール消毒、マスク着用、室内の定期的な換気なども実施中。面接へは、マスク着用でお越しください。気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

会社・仕事の魅力

株式会社浜木綿の魅力イメージ1

★老舗企業の"未来の数字"をつくるのが、私たちの使命

2019年に、上場を果たした「株式会社浜木綿」。
勢いに乗っている私たちが、この先50年で目指すのは、
2,000店舗までの事業拡大。
次の目標に向かって、さらなる成長を目指しています。

今回募集する「経理」のポジションは、
私たちの成長を、より安定的に支えていくために、
"未来の数字"をつくることを担います。

当社の「経理」の仕事は、ただ日々のデータを
まとめるだけではありません。
そこから細やかに分析し、ときには、
経営陣に提言をすることもあります。

また、当社を支えてくださっている
「株主」様に対しても、誠実で正確な数字を提示し、
信頼を守っていくことが求められます。

"上場企業"ならではの重要なポジションで、
ぜひあなたの知識・経験を存分に
活かしていただきたいと思っています!

あなたの力で会社の成長を盛り上げていく。
そんなやりがいを実感しながら、活躍していきませんか?
他の先輩たちにも、同社に入社した理由をお聞きしたところ、「代表の人柄に惹かれた」という声が多く聞かれた。中には、「もう少し、代表と早くお会いできていたら、人生が変わっていたかも?」と話す先輩もいたほどだ。今回募集する「経理スタッフ」は、そんな魅力的な代表や、代表が手がける『経営』にも近い場所で活躍できるポジション。"学び"や"やりがい"の多い同社で、ぜひあなたも充実した日々を過ごしていってほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

久門のプロフィールフォト
久門 さん(中途入社6年目)
マネージャー(経理)
前職の経験 経理スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

代表から聞いた話が、非常に魅力的だったことが大きいですね。例えば、今後、100店舗、200店舗、500店舗…と成長する企業だという確信が持てたこと。会社とともに、自分も成長できると感じられたことですね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「飲食業」に関わる経理なので、日別や月別、店舗別の売り上げデータの管理なども担います。「数字」の変化を見ていると、会社や事業の動きが見えてくるもの。『経営』に貢献している手応えも、感じられるんです。
Q

どんな働き方ができますか?

時期によって多少の波はありますが、早いときは早いです。休日も、しっかり取れています。当社のお休みは、自分が休みたいときに希望を出して休むスタイル。仕事の状況を見ながら考えられるので、働きやすいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

★色んなキャリアを描ける★【 店舗スタッフ(店長・幹部候補) 】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社浜木綿 《JASDAQ&名証二部上場》中国料理専門店「浜木綿」でもおなじみ

\創業54年の安定経営/【経理スタッフ】*月8~9休 *残業22h程度