キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
株式会社クーリエの企業ロゴ

【カスタマーサクセス(リーダー候補)】事業責任者も目指せます 株式会社クーリエ テクノロジーの力で超高齢社会の課題を解決する『みんなの介護』

  • 正社員
  • 400万~752万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/08/03
掲載終了予定日:2021/09/27

この求人のポイント

カスタマーエクスペリエンスの成功を実現し、コアメンバーとして事業成長を担う重要なポジションです。
企業理念は、~確かな価値を多くの人へ~ きちんとした情報があれば人はもっと良い選択ができる 人の価値を高めるための業務改革を本気で取り組む組織 事業会社の中で、将来は経営幹部として成長したい方へ 何を推進し、成し遂げたのかをフェアに評価する制度 超高齢社会の課題に取り組む社会的意義の大きい仕事
テクノロジーによって新しい価値を創造し、一人ひとりのより良い未来をつくる
株式会社クーリエのPRイメージ
運営する介護施設検索メディアは、社会保障や福祉をテーマとしたコンテンツをマンガやインフォグラフィックスの手法を用いて発信し、月間1,200万PVと業界トップシェア(※)を誇るメディアに成長しています。

超高齢社会に突入し、2025年には高齢者向けの市場規模が100兆円超と言われる中で価値ある情報を正しく届け続け、介護市場における情報の非対称性を解消していきます。

※出典:デスクリサーチ/TFCO(株)/2021.3.22~3.24

仕事内容

業界No.1のプラットフォームビジネスと共に、自らを成長させるカスタマーサクセスとして働いてみませんか?アウトプット次第で複数のキャリアシフト可

具体的には

・マーケティング活動で獲得したリード(見込み顧客)に対するニーズのヒアリング
・潜在顧客の育成(ナーチャリング)から成約までのオペレーション
・カスタマーとクライアントの双方のリレーションを構築し、最適なマッチング創出

※男女比 5:5(女性のリーダーも多数活躍中)
※1チーム4人前後の組織

将来のキャリアパス

主体的に学ぶ情報感度の高さと、好奇心を持って自らを変えられる柔軟性や行動力を持ち、ミッションをクリアしていくことで、早い段階からマネジメント、KPI運用、オペレーション構築・運用、チームビルディング、事業視点を持った業務設計やBPR(業務改善)、マーケティング、事業戦略立案を行うことが可能です。

入社後の流れ

業界知識の研修や、実践を想定したロープレを行うため、早い段階でキャッチアップでき、パフォーマンスを出せる行動特性(コンピテンシー)を身に着けることが可能です。事業を中長期的な視点で捉え、ミッションの達成に必要なプロセスを自ら工夫し、行動できる主体的なスタンスが重要です。

#中途入社の8割が業界未経験

1日の業務の流れ

朝ミーティングで前日の結果を振り返ったり、本日の予定を確認します。不安な部分を練習する時間も設けていますので、安心してその日の業務をスタートできます。

はじめのうちは上司や先輩スタッフがモニタリングしてくれるので安心です。質問をしたい場合は、チャットや対話でリアルタイムにサポートします。
昼ミーティングにて、午前中の振り返りと午後の行動予定を確認。目標値への進捗確認をしたりします。架電スタート。時には営業スキルや業界知識に関する研修を行ったりもします。

夕方ミーティング。ここまでの進捗を再度確認します。夜ミーティングで最後の進捗確認をします。

#20~30代の若手が活躍中です

対象となる方

【業界未経験・第二新卒歓迎】◎成果がしっかり還元される環境で働きたい方 20~30代中心に活躍中!
【必須】 
・社会人経験2年以上
・インサイドセールス、フィールドセールス問わず営業経験
・事業の成長に当事者意識を持ち、常に改善を意識した思考・行動ができる方
・営業として「数字」「成果」などに向き合い、サービスの成功のためのあらゆる課題にチャレンジできる意欲のある方

「情報感度の高さと、本質的な課題設定能力」「深く思考を掘り下げ、自ら意志決定する力」「"自分ごと"化し、推進力をもってやり抜く力」が求められ、圧倒的な当事者意識とスピード感で実行できるメンバーが多数活躍しています。

▼当てはまるご経験があればぜひご応募ください!

・SaaS事業における業務経験
・ITベンチャー企業などでのセールス経験
・営業組織でのマネジメント経験
・業務マネジメント経験 ・コールセンター、CSチームなどでのSV経験
・部署またはチームの立ち上げや事業拡大に関わった経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

・結果を出すことが好きな方、それにより評価をされたい方
・成長意欲が高く、行動力のある方
・変化に対応できる柔軟性のある方
・多角的な視点で物事を捉えられる方
・役割の垣根を超えてチャレンジしたい方

この仕事に向いていない人

・安定志向で変化が苦手な方
・完璧に計画立ててから実行したい方
・特定のスキルだけ磨きたい方
・与えられた役割の中だけで経験を積みたい方
・日々の業務に安定を求めたい方

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
残業時間:月33時間

※メリハリをつけた働き方を推奨し、無駄な残業は禁止しています。
勤務地
【転勤なし/恵比寿ガーデンプレイスタワー】
■本社:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス17F

当社には支店はなく本社のみのため、転勤の心配がありません。オフィスがあるガーデンプレイスは恵比寿駅直結のため、雨が降っていても、濡れることなく出社が可能です。

また休憩やちょっとしたミーティングで使える小上がりの畳空間や、ミーティングもできる卓球机(!)など、快適に過ごす工夫が随所になされています。

※オフィス内禁煙(作業効率、ひいては職場環境の向上のため、勤務時間中の喫煙は禁止しております)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
※恵比寿駅直結
※U・Iターン歓迎
給与
<月給>
300,000円~500,000円
※経験・スキルに応じて決定いたします。
※上記月給には、みなし残業代33時間分(月59,140円~98,566円)を含みます。
※33時間を超過した分の残業代は全額支給いたします。

<入社時の想定年収>
400万円~800万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~752万円

モデル年収例

年収400万円 / 26歳 営業職
年収550万円 / 33歳 営業職 /リーダー
年収752万円 / 28歳 営業職 /マネジャー
昇給・賞与
■賞与年2回
※業績・評価に応じて支給
■給与改定年2回
※ミッショングレード制を導入しており、半期に一度フィードバックの機会を設けております。
諸手当
■交通費全額支給
■家賃補助(月2万円/最寄り駅が恵比寿駅より2駅以内の方に限る)
■書籍購入代補助 など
休日・休暇
■年休125日以上
■完全週休2日(土日祝休もしくは曜日シフト制)
※1ヵ月ごとにシフトを決定

■有給休暇(初年度付与:10日)
■夏季
■年末年始
■特別休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(実績あり)
福利厚生
■各種社会保険完備
■新規事業提案制度
■ナレッジ共有勉強会
■書籍購入代補助

■恵比寿ガーデンプレイス内の飲食店などの割引特典あり
■リフレッシュスペースあり
■髪型・服装・ネイル自由
■健康診断
オフィス環境について
オフィスは、コーポレートカラーのオリーブ色を基調とした落ち着いた雰囲気。椅子はすべて、デザイン性と機能性を兼ね備えた「セイルチェア」を採用しています。
また、大きな本棚を設置しており、業務に必要な書籍は会社負担で積極的に購入し、誰でも自由に読むことができます。企業理念「確かな価値を多くの人へ」を実現するためには、インターネットだけではなく、さまざまな情報源から学ぶことが大切だと考えているからです。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2011年4月
代表者
代表取締役 安田 大作
従業員数
97名
資本金
1,000万円
事業内容
● メディアプラットフォーム
● インターネット広告
● デジタルマーケティング
● 医療・福祉・介護分野の情報提供
● HR(人材ビジネス)

ミッションの実現に向けて、以下の事業を展開しています。
・ 介護施設の検索メディア「みんなの介護」
・ 介護業界の人材採用メディア「みんなの介護求人」
・ 連載コンテンツ「みんなの介護ニュース」
・ Q&Aコミュニティ「みんなの介護コミュニティ」
・ 介護福祉士 国家試験対策ツール「ケアスタディ」
本社所在地
東京都渋谷区4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー17F
確かな価値を多くの人へ
社名のクーリエ(courier)とは、本来は外交官業務の一環で、外交文書などの重要書類を各国の大使館などの相互間で運搬する特使のこと。つまり、「価値ある情報を正しく運び届ける」のが役目です。

私たちは「きちんとした情報があれば、人はもっと良い選択ができる」という考えのもと、「確かな価値を多くの人へ」という企業理念を掲げ、デジタルプラットフォームビジネスを展開し、新たな価値創造を追求しています。
事業成長に直結した仕事を
高い成果を実現するため属人的な仕事を排除し、徹底したオペレーショナル・エクセレンスに取り組み、仕組み化や自動化を推進し、競合優位性を作り出すことで、圧倒的な市場シェアを獲得しています。
社長、役員との距離も非常に近く、事業を通じて経営的視点を身に着けることが可能です。

「クーリエism」
雰囲気や働き方を知ることができるオウンドメディア
https://www.courier.jpn.com/ism/column/business-solution/
企業ホームページ http://www.courier.jpn.com

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職からご応募ください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
*応募書類は選考終了後、責任をもって破棄処分します。
応募受付後の連絡
Web履歴書の選考結果につきましては、応募者全員に3営業日以内にメールでご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB・書類選考

書類選考通過者の方には、面接日までに履歴書(写真貼付)・職務経歴書をデータ送付していただきます。
  1. STEP
    2

面接2回・適性検査

一次面接はオンラインで実施しています。
最終面接は可能であればご来社をお願いしております。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定までは1~2週間程度を予定しております。
※現在、在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
面接回数
2回~
面接地
※現在一次面接はオンラインで行っております。

恵比寿ガーデンプレイスタワー17F/本社

◎JR/東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩5分
◎JR/東京メトロ南北線「目黒駅」より徒歩10分
◎東京メトロ「広尾駅」より徒歩15分
問い合わせ
株式会社クーリエ

住所
〒 150-6017 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー17F
地図を見る

採用担当
採用担当者

E-mail

備考
<アクセス>
◎JR/東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩7分
◎JR/東京メトロ南北線「目黒駅」より徒歩10分
◎東京メトロ「広尾駅」より徒歩15分

会社・仕事の魅力

2011年の創業以来、超高齢社会におけるWebサービスのニーズをいち早く捉え、業界トップシェアの存在感を示している。

あらゆる情報が溢れかえるこの時代において、「正しい情報をより多くの人々に届け、正しい選択ができるようにしていく」ことが、同社のモットーだ。

その想いを凝縮しているのが、介護に関わる全ての人に価値ある情報を提供する『みんなの介護』。使いやすさ、情報力、No.1の実力は調査会社のお墨付きだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

ビジネスソリューションDiv. のプロフィールフォト
ビジネスソリューションDiv. さん(中途入社4年目)
ビジネスアライアンス
前職の経験 人材業界の法人営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

早稲田大学卒業後、新卒で入社した人材業界で法人向けの営業を行っていましたが、ITやテクノロジーを駆使した課題の解決に興味があり、介護プラットフォームビジネスを展開するクーリエに入社しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

業界トップシェアだからこそ、全国からの問い合わせや契約件数、お客様の流入経路、独自のアンケート調査など、得られるデータも圧倒的で、企業ごとの分析や競合比較など、データを活用した課題解決ができます。
Q

スキルアップはできますか?

初めは営業の1プレイヤーとして入社しましたが、現在はマネジメントやオペレーションにおける業務設計や経営ダッシュボード、オペレーションの生産性を向上させるシステムの要件定義などにも携わっています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

ビジネスソリューションDiv. のプロフィールフォト
ビジネスソリューションDiv. さん(中途入社2年目)
カスタマーサクセスチームリーダー
前職の経験 大手メディアの広告営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職のリクルートでは、営業職として揉まれながらも、成長を実感できました。目的意識をもち、裁量と責任の大きさ、やり切るため工夫することが求められる環境であること、2点からクーリエへの入社を決めました。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

カスタマーサクセスとしての業務だけでなく、営業経験が浅いチームメンバーに対して、ノウハウや営業トークの改善を図りました。ナレッジ共有を積極的に行うスタンスを評価してもらい、チームリーダーとなりました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

介護業界に携わるなんて自分でも予想外でしたが、知れば知るほどこれからの日本に必要になるサービスだと感じています。業界未経験ではありますが、自分自身を磨き上げて失敗を恐れずチャレンジし続けます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

自社Webメディアで表現の可能性を追求する【編集ディレクター】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社クーリエ テクノロジーの力で超高齢社会の課題を解決する『みんなの介護』

【カスタマーサクセス(リーダー候補)】事業責任者も目指せます