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【カスタマーサクセス】圧倒的な顧客志向を追求する営業組織 株式会社クーリエ 急成長中のIT企業/実績をフェアに評価/土日祝休/20~30代が活躍中

  • 正社員
  • 400万~752万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/04
掲載終了予定日:2021/12/16

この求人のポイント

『みんなの介護』でお客さまの声(VoC)と向き合い、一緒にサービスをより良いものにしませんか?
【業界No.1】月間1,200万PVを誇るWebサービス運営 【社会課題を解決】一人ひとりのより良い未来をつくる 【事業視点】消費者価値の高い顧客体験を実現 【多様なキャリア】年2回の査定で、フェアに評価 【業界未経験OK】毎日のチームMTGで丁寧にサポート 【20・30代が活躍中】土日祝休/メリハリをつけて働く
「自分の仕事が、私たちの取り組みが、社会を変える」本気でそう考えている人の集まりが、クーリエです。
株式会社クーリエのPRイメージ
2025年には高齢者向けの市場規模は100兆円超といわれ、介護の悩みを抱える方が今後もより一層増えていく一方で、介護事業を運営する企業はDXへと動き出しています。

業界No.1を誇る『みんなの介護』は、顧客の悩みや課題に併走し、データベースを蓄積し、テクノロジーの力で変革をもたらしていきます。

顧客数の拡大・多様化が進んでいますが、品質を落とさずスケールしていくカスタマーサクセスの実現を目指しています。

仕事内容

業界No.1(※)を誇る自社サービス『みんなの介護』にお問合せいただいたカスタマーの課題解決と提案を行います。

具体的には

・マーケティング活動で獲得したリード(見込み顧客)に対するニーズのヒアリング
・潜在顧客の育成(ナーチャリング)から成約までのオペレーション
・カスタマーとクライアントの双方のリレーションを構築し、最適なマッチング創出

※男女比 5:5(女性のリーダーも多数活躍中)
※1チーム4人前後の組織

入社後の流れ

▼業界知識の研修・実践を想定したロープレを実施
※個人の経験やスキルに応じて、フォローします
※パフォーマンスを出せる行動特性を身に着けることが可能です

▼サポートを受けながらお客さま対応を実施
※質問は、チャットや対話でリアルタイムでフォローします
※モニタリングで対応を確認し、アドバイスします

教育研修制度

毎日のチームミーティングでは、予定や進捗の確認、振り返り、時には営業スキルや業界知識に関する研修を行います。

それぞれが顧客志向でサービス体験の向上を考え、お互いの意見を聞き、改善に取り組み続けています。

※出典:デスクリサーチ/TFCO(株)/2021.3.22~3.24

将来のキャリアパス

ご希望や適性によって、さまざまなキャリアを切り拓くことができます。

※これまでの例
マネジメント、KPI運用、オペレーション構築・運用、チームビルディング、事業視点を持った業務設計やBPR(業務改善)、マーケティング、事業戦略立案

対象となる方

【20~30代 活躍中】営業経験を急成長中のIT企業で活かしませんか?「社会課題をITの力で解決する」自社サービスのCX向上や組織拡大を目指します。
◎お客さまが抱えている悩みに寄り添いながら一緒に考え、根本解決に向けた提案をした経験

◎KPIの目的を理解し、数字や成果と向き合ってカスタマーサクセスを実現した経験


▼当てはまるご経験があればぜひご応募ください!
・インサイドセールス又はテレマーケティングの経験
・コールセンターでのスーパーバイザー、マネジメント経験
・カスタマーサクセスの経験
・BPOの運用経験
・業務プロセス改革(BPR)経験
・ITベンチャー企業でのセールス経験
・SaaS事業における業務経験
・営業組織でのマネジメント経験

様々なバックグラウンドを持ったメンバーが活躍

■クーリエism
入社の決め手、やりがいなど、メンバーのstoryをご紹介しています
https://www.courier.jpn.com/ism/

■クーリエを表す23の数字
文系理系の割合、年齢層や男女比率を数字でお伝えします
https://www.courier.jpn.com/recruit/data/
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

大きな裁量があるので、「結果を出し、評価されたい方」「セルフマネジメント能力のある方」「課題を発見し、チームを巻き込んで改善できる方」「顧客志向でサービス体験の向上を考えられる方」が向いています!

この仕事に向いていない人

積極的なチャレンジを求められるため、「安定志向で変化が苦手な方」「完璧に計画立ててから実行したい方」「特定のスキルだけ磨きたい方」「与えられた役割の中だけで経験を積みたい方」は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
残業時間:月33時間

※メリハリをつけた働き方を推奨し、無駄な残業は禁止しています。
勤務地
【転勤なし/恵比寿ガーデンプレイスタワー】
■本社:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス17F

当社には支店はなく本社のみのため、転勤の心配がありません。オフィスがあるガーデンプレイスは恵比寿駅直結のため、雨が降っていても、濡れることなく出社が可能です。

また休憩やちょっとしたミーティングで使える小上がりの畳空間や、ミーティングもできる卓球机(!)など、快適に過ごす工夫が随所になされています。

※オフィス内禁煙(作業効率、ひいては職場環境の向上のため、勤務時間中の喫煙は禁止しております)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
※恵比寿駅直結
※U・Iターン歓迎
給与
<月給>
300,000円~500,000円
※経験・スキルに応じて決定いたします。
※上記月給には、みなし残業代33時間分(月59,140円~98,566円)を含みます。
※33時間を超過した分の残業代は全額支給いたします。

<入社時の想定年収>
400万円~800万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~752万円

モデル年収例

年収400万円 / 26歳 営業職
年収550万円 / 33歳 営業職 /リーダー
年収752万円 / 28歳 営業職 /マネジャー
昇給・賞与
■賞与年2回
※業績・評価に応じて支給
■給与改定年2回
※ミッショングレード制を導入しており、半期に一度フィードバックの機会を設けております。
諸手当
■交通費全額支給
■家賃補助(月2万円/最寄り駅が恵比寿駅より2駅以内の方に限る)
■書籍購入代補助 など
休日・休暇
■年休125日以上
■完全週休2日(土日祝休もしくは曜日シフト制)
※1ヵ月ごとにシフトを決定

■有給休暇(初年度付与:10日)
■夏季
■年末年始
■特別休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(実績あり)
福利厚生
■各種社会保険完備
■新規事業提案制度
■ナレッジ共有勉強会
■書籍購入代補助

■恵比寿ガーデンプレイス内の飲食店などの割引特典あり
■リフレッシュスペースあり
■髪型・服装・ネイル自由
■健康診断
オフィス環境について
オフィスは、コーポレートカラーのオリーブ色を基調とした落ち着いた雰囲気。椅子はすべて、デザイン性と機能性を兼ね備えた「セイルチェア」を採用しています。
また、大きな本棚を設置しており、業務に必要な書籍は会社負担で積極的に購入し、誰でも自由に読むことができます。企業理念「確かな価値を多くの人へ」を実現するためには、インターネットだけではなく、さまざまな情報源から学ぶことが大切だと考えているからです。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2011年4月
代表者
代表取締役 安田 大作
従業員数
97名
資本金
1,000万円
事業内容
● メディアプラットフォーム
● インターネット広告
● デジタルマーケティング
● 医療・福祉・介護分野の情報提供
● HR(人材ビジネス)

ミッションの実現に向けて、以下の事業を展開しています。
・ 介護施設の検索メディア「みんなの介護」
・ 介護業界の人材採用メディア「みんなの介護求人」
・ 連載コンテンツ「みんなの介護ニュース」
・ Q&Aコミュニティ「みんなの介護コミュニティ」
・ 介護福祉士 国家試験対策ツール「ケアスタディ」
本社所在地
東京都渋谷区4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー17F
確かな価値を多くの人へ
社名のクーリエ(courier)とは、本来は外交官業務の一環で、外交文書などの重要書類を各国の大使館などの相互間で運搬する特使のこと。つまり、「価値ある情報を正しく運び届ける」のが役目です。

私たちは「きちんとした情報があれば、人はもっと良い選択ができる」という考えのもと、「確かな価値を多くの人へ」という企業理念を掲げ、デジタルプラットフォームビジネスを展開し、新たな価値創造を追求しています。
事業成長に直結した仕事を
高い成果を実現するため属人的な仕事を排除し、徹底したオペレーショナル・エクセレンスに取り組み、仕組み化や自動化を推進し、競合優位性を作り出すことで、圧倒的な市場シェアを獲得しています。
社長、役員との距離も非常に近く、事業を通じて経営的視点を身に着けることが可能です。

「クーリエism」
雰囲気や働き方を知ることができるオウンドメディア
https://www.courier.jpn.com/ism/story/customer-success-01/
企業ホームページ http://www.courier.jpn.com

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職からご応募ください。
まずは話を聞きたいなどのご要望があればカジュアル面談も実施可能です。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
*応募書類は選考終了後、責任をもって破棄処分します。
応募受付後の連絡
Web履歴書の選考結果につきましては、応募者全員に3営業日以内にメールでご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
通過された方には、面接のご案内をお送りします。
  1. STEP
    2

面接2回(適性検査)

面接日時や実施方法(Web・対面)はご希望を考慮しますので、ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定までは1~2週間程度を予定しております。
ご応募から1か月以内の入社も可能です。
面接回数
2回~
面接地
オンライン:Google Meet
オフィス:恵比寿ガーデンプレイスタワー17F/本社

◎JR/東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩5分
◎JR/東京メトロ南北線「目黒駅」より徒歩10分
◎東京メトロ「広尾駅」より徒歩15分

選考はお互いを知るための場として、リラックスした雰囲気でお話ししたいと思っております。
カジュアルな服装で私たちも仕事をしておりますので、面接時スーツ着用などの指定はございません。
問い合わせ
株式会社クーリエ

住所
〒 150-6017 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー17F
地図を見る

採用担当
採用担当者

E-mail

備考
<アクセス>
◎JR/東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩7分
◎JR/東京メトロ南北線「目黒駅」より徒歩10分
◎東京メトロ「広尾駅」より徒歩15分

会社・仕事の魅力

2011年の創業以来、超高齢社会におけるWebサービスのニーズをいち早く捉え、業界トップシェアの存在感を示している。

あらゆる情報が溢れかえるこの時代において、「正しい情報をより多くの人々に届け、正しい選択ができるようにしていく」ことが、同社のモットーだ。

その想いを凝縮しているのが、介護に関わる全ての人に価値ある情報を提供する『みんなの介護』。使いやすさ、情報力、No.1の実力は調査会社のお墨付きだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

カスタマーサクセス リーダーのプロフィールフォト
カスタマーサクセス リーダー さん(中途入社2年目)
前職の経験 広告業界の法人営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職のリクルートに続いて「どんな環境でも通用するようなスキルをもっと手に入れたい」と考えていました。成長市場で業界No.1のメディアを運営するクーリエなら、自分の希望が叶えられると思って入社を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

業界トップシェアだからこそ、全国からの問い合わせや契約件数、お客様の流入経路、独自のアンケート調査など、得られるデータも圧倒的で、企業ごとの分析や競合比較など、データを活用した課題解決ができます。
Q

スキルアップはできますか?

私はチームメンバーの営業トークの改善やナレッジ共有を積極的に行っていたことから、今はリーダーを任されています。
成果を出せば、より大きな仕事に挑戦できる環境なので、仕事の幅も自分次第で広げられます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

カスタマーサポート リーダーのプロフィールフォト
カスタマーサポート リーダー さん(中途入社3年目)
前職の経験 人材業界の営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

他社の面接では時短勤務について質問されることがほとんどだったのですが、クーリエの面接では営業スキルや成果にフォーカスしていただき、ここでならメリハリと仕事のやりがい両方とも手に入ると思いました。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

より多くのお客さまに「みんなの介護」を届けるために、丁寧な対応を心がけながら、いかに生産性の高い業務ができるのかも大事なミッションです。日々定量的なデータにも向き合いながら、業務改善を行っています。
Q

今後の目標を教えてください。

チームリーダーとして、みんなの介護のご利用者様へ提供できる価値の最大化を考え抜いて、全員が当事者意識を持って動くことができる“成熟したチーム”をつくることが今の目標です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【フルリモート開発エンジニア】業界No.1メディア事業の開発! 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

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注目のキーワード

株式会社クーリエ 急成長中のIT企業/実績をフェアに評価/土日祝休/20~30代が活躍中

【カスタマーサクセス】圧倒的な顧客志向を追求する営業組織