キープしました。
辞退しました。

株式会社クーリエ

その他の募集要項

業界No.1プラットフォーム【セールス・オープンポジション】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

社会課題を解決する業界No.1Webメディア【カスタマーサクセス】 株式会社クーリエ 急成長中のIT企業/実績をフェアに評価/土日祝休/20~30代が活躍中

  • 正社員
  • 400万~752万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/11/24

この求人のポイント

『みんなの介護』でお客さまの声(VoC)と向き合い、一緒にサービスをより良いものにしませんか?
【業界No.1】月間1,200万PVを誇るWebメディアを運営 【社会的意義】社会保障を“三方良し”のビジネスへ 【圧倒的な顧客志向】VoC(顧客の声)を取り込む 【社内DX推進】“人にしかできないこと”を追求する 【20・30代が活躍中】裁量と責任はトレードオフ 【メリハリをつける】年間休125日/仕事持ち帰りなし
【テレビCM放映中!】圧倒的な顧客志向とセールス・イネーブルメントで、継続的な事業成長を実現する
2025年には高齢者向けの市場規模は100兆円超といわれ、介護の悩みを抱える方が今後もより一層増えていく一方で、介護事業を運営する企業はDXへと動き出しています。

業界No.1を誇る『みんなの介護』は、顧客の悩みや課題に併走し、データベースを蓄積し、テクノロジーの力で変革をもたらしていきます。

顧客数の拡大・多様化が進む中、品質を落とさずスケールするカスタマーサクセス組織の実現に一緒に挑戦しませんか?

仕事内容

【リーダーを目指せる】業界No.1(※)を誇る自社サービス『みんなの介護』にお問合せいただいたお客様の課題解決と提案を行います。

具体的には

入居先を探すお客様と集客に課題を抱える介護事業所、双方のリレーションを構築し、最適なマッチング創出することがミッションです

・Webサービス問い合わせ時のお客様情報の確認
・お電話で最新状況のヒアリングと施設探しのご提案
・介護施設への見学予約
・ご見学後の状況確認とアフターフォロー(電話・メール)

入社後の流れ

▼業界知識の研修・実践を想定したロープレを実施
・個人の経験やスキルに応じて、フォローします
・パフォーマンスを出せる行動特性を身に着けることが可能です

▼サポートを受けながらお客さま対応を実施
・質問は、チャットや対話でリアルタイムでフォローします
・モニタリングで対応を確認し、アドバイスします

教育研修制度

毎日のチームミーティングでは、予定や進捗の確認、振り返り、時には営業スキルや業界知識に関する研修を行います。

それぞれが顧客志向でサービス体験の向上を考え、お互いの意見を聞き、改善に取り組み続けています。

将来のキャリアパス

ご希望や適性によって、さまざまなキャリアを切り拓くことができます。

【これまでの例】
マネジメント、KPI運用、オペレーション構築・運用、チームビルディング、事業視点を持った業務設計やBPR(業務改善)、マーケティング、事業戦略立案

※出典:デスクリサーチ/TFCO(株)/2021.3.22~3.24

対象となる方

【20~30代 活躍中】営業経験を急成長中のIT企業で活かしませんか?「社会課題をITの力で解決する」自社サービスのCX向上や組織拡大を目指します。
◎お客さまが抱えている悩みに寄り添いながら一緒に考え、根本解決に向けた提案をした経験

◎KPIの目的を理解し、数字や成果と向き合ってカスタマーサクセスを実現した経験


▼当てはまるご経験があればぜひご応募ください!
・インサイドセールス又はテレマーケティングの経験
・コールセンターでのスーパーバイザー、マネジメント経験
・カスタマーサクセスの経験
・BPOの運用経験
・業務プロセス改革(BPR)経験
・ITベンチャー企業でのセールス経験
・SaaS事業における業務経験
・営業組織でのマネジメント経験

様々なバックグラウンドを持ったメンバーが活躍

■クーリエism
入社の決め手、やりがいなど、メンバーのstoryをご紹介しています
https://www.courier.jpn.com/ism/

■クーリエを表す23の数字
文系理系の割合、年齢層や男女比率を数字でお伝えします
https://www.courier.jpn.com/recruit/data/
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

大きな裁量があるので、「結果を出し、評価されたい方」「セルフマネジメント能力のある方」「課題を発見し、チームを巻き込んで改善できる方」「顧客志向でサービス体験の向上を考えられる方」が向いています!

この仕事に向いていない人

積極的なチャレンジを求められるため、「安定志向で変化が苦手な方」「完璧に計画立ててから実行したい方」「特定のスキルだけ磨きたい方」「与えられた役割の中だけで経験を積みたい方」は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
事業拡大に伴う増員 10名
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
残業時間:月33時間

※メリハリをつけた働き方を推奨し、無駄な残業は禁止しています。
勤務地
【転勤なし/恵比寿ガーデンプレイスタワー】
■本社:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス17F

当社には支店はなく本社のみのため、転勤の心配がありません。オフィスがあるガーデンプレイスは恵比寿駅直結のため、雨が降っていても、濡れることなく出社が可能です。

また休憩やちょっとしたミーティングで使える小上がりの畳空間や、ミーティングもできる卓球机(!)など、快適に過ごす工夫が随所になされています。

※オフィス内禁煙(作業効率、ひいては職場環境の向上のため、勤務時間中の喫煙は禁止しております)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
※恵比寿駅直結
※U・Iターン歓迎
給与

<月給>300,000円~500,000円


※経験・スキルに応じて決定いたします。
※上記月給には、みなし残業代33時間分(月59,140円~98,566円)を含みます。
※33時間を超過した分の残業代は全額支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~752万円

モデル年収例

年収400万円 / 26歳 営業職
年収550万円 / 33歳 営業職 /リーダー
年収752万円 / 28歳 営業職 /マネジャー
昇給・賞与
■賞与年2回
※業績・評価に応じて支給
■給与改定年2回
※ミッショングレード制を導入しており、半期に一度フィードバックの機会を設けております。
諸手当
■交通費全額支給
■家賃補助(月2万円/最寄り駅が恵比寿駅より2駅以内の方に限る)
■書籍購入代補助 など
休日・休暇
■年休125日以上
■完全週休2日(土日祝休もしくは曜日シフト制)
※1ヵ月ごとにシフトを決定

■有給休暇(初年度付与:10日)
■夏季
■年末年始
■特別休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(実績あり)
福利厚生
■各種社会保険完備
■新規事業提案制度
■ナレッジ共有勉強会
■書籍購入代補助

■恵比寿ガーデンプレイス内の飲食店などの割引特典あり
■リフレッシュスペースあり
■髪型・服装・ネイル自由
■健康診断
オフィス環境について
オフィスは、コーポレートカラーのオリーブ色を基調とした落ち着いた雰囲気。椅子はすべて、デザイン性と機能性を兼ね備えた「セイルチェア」を採用しています。
また、大きな本棚を設置しており、業務に必要な書籍は会社負担で積極的に購入し、誰でも自由に読むことができます。企業理念「確かな価値を多くの人へ」を実現するためには、インターネットだけではなく、さまざまな情報源から学ぶことが大切だと考えているからです。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2011年4月
代表者
代表取締役 安田 大作
従業員数
105名
資本金
1,000万円
事業内容
● メディアプラットフォーム
● インターネット広告
● デジタルマーケティング
● 医療・福祉・介護分野の情報提供
● HR(人材ビジネス)

ミッションの実現に向けて、以下の事業を展開しています。
・ 介護施設の検索メディア「みんなの介護」
・ 介護業界の人材採用メディア「みんなの介護求人」
・ 連載コンテンツ「みんなの介護ニュース」
・ Q&Aコミュニティ「みんなの介護コミュニティ」
・ 介護福祉士 国家試験対策ツール「ケアスタディ」
本社所在地
東京都渋谷区4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー17F
確かな価値を多くの人へ
社名のクーリエ(courier)とは、本来は外交官業務の一環で、外交文書などの重要書類を各国の大使館などの相互間で運搬する特使のこと。つまり、「価値ある情報を正しく運び届ける」のが役目です。

私たちは「きちんとした情報があれば、人はもっと良い選択ができる」という考えのもと、「確かな価値を多くの人へ」という企業理念を掲げ、デジタルプラットフォームビジネスを展開し、新たな価値創造を追求しています。
事業成長に直結した仕事を
高い成果を実現するため属人的な仕事を排除し、徹底したオペレーショナル・エクセレンスに取り組み、仕組み化や自動化を推進し、競合優位性を作り出すことで、圧倒的な市場シェアを獲得しています。
社長、役員との距離も非常に近く、事業を通じて経営的視点を身に着けることが可能です。

「クーリエism」
雰囲気や働き方を知ることができるオウンドメディア
https://www.courier.jpn.com/ism/story/customer-success-01/
企業ホームページ http://www.courier.jpn.com

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職からご応募ください。
まずは話を聞きたいなどのご要望があればカジュアル面談も実施可能です。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
*応募書類は選考終了後、責任をもって破棄処分します。
応募受付後の連絡
Web履歴書の選考結果につきましては、応募者全員に3営業日以内にメールでご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
通過された方には、面接のご案内をお送りします。
  1. STEP
    2

面接2回(適性検査)

面接日時や実施方法(Web・対面)はご希望を考慮しますので、ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定までは1~2週間程度を予定しております。
ご応募から1か月以内の入社も可能です。
書類選考のポイント
これまでのご経験を重視しております。
どのようなプロジェクト・チームで、どんな役割でご活躍されてきたのか、詳しく記載していただけますと幸いです。
面接回数
2回~
面接地
オンライン:Google Meet
オフィス:恵比寿ガーデンプレイスタワー17F/本社

◎JR/東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩5分
◎JR/東京メトロ南北線「目黒駅」より徒歩10分
◎東京メトロ「広尾駅」より徒歩15分

選考はお互いを知るための場として、リラックスした雰囲気でお話ししたいと思っております。
カジュアルな服装で私たちも仕事をしておりますので、面接時スーツ着用などの指定はございません。
問い合わせ
株式会社クーリエ

住所
〒 150-6017 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー17F
地図を見る

採用担当
採用担当者

E-mail

備考
<アクセス>
◎JR/東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩5分
◎JR/東京メトロ南北線「目黒駅」より徒歩10分
◎東京メトロ「広尾駅」より徒歩15分

会社・仕事の魅力

2011年の創業以来、超高齢社会におけるWebサービスのニーズをいち早く捉え、業界トップシェアの存在感を示している。

あらゆる情報が溢れかえるこの時代において、「正しい情報をより多くの人々に届け、正しい選択ができるようにしていく」ことが、同社のモットーだ。

その想いを凝縮しているのが、介護に関わる全ての人に価値ある情報を提供する『みんなの介護』。使いやすさ、情報力、No.1の実力は調査会社のお墨付きだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード