キープしました。
辞退しました。

興栄商事株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【法人営業】◆年休132日◆転勤なし◆賞与年3回/計4.9ヶ月分! 興栄商事株式会社 ◆リサイクル・リユース事業で地球環境に貢献◆4期連続で利益UP

掲載終了日:2023/05/22

この求人のポイント

IT化が進む限り、安定した需要が見込めるマーケット! “売り込む営業”ではないから、新しい方も始めやすい
【業績好調】IT機器などの買取・再資源化で急成長中! 【社会貢献】資源の再生利用・循環で環境問題に貢献◎ 【手厚い待遇】賞与年3回/昨年度支給実績4.9ヶ月分! 【営業経験者募集】業界経験や知識は不問です! 【働きやすさ】土日休み/年休132日/残業月15H以内 【転勤なし】地域に根差し、腰を据えて活躍できる!
\\業績拡大中//働き方改革で原則定時退社を実現・利益は賞与で還元 etc…社員思いの環境が魅力◎
『サスティナブル(持続可能)な社会の実現』への注目が集まる昨今、資源リサイクルなどを行う当社の需要は年々高まってきています。

今回、さらなる事業拡大と次代を担う人材を育成するため、新たな営業メンバーを募集します。業界経験や知識は不問!お持ちの営業経験を新しいステージで活かしませんか?明るく元気に取り組める方をお待ちしています!

仕事内容

【飛び込み営業なし】大手企業・メーカー先を訪問し、使わなくなったIT機器がないかをヒアリング、見積作成・買取りの提案を行います

具体的には

当社の営業は、「売る」ではなく
「使わなくなったものを引き取る」スタイル。

使わなくなったPC、OA機器、スマートフォン、
情報通信機器、什器備品、大型設備機器などを
こちらで買い取ったり、適切な処分方法、
個人情報等の安全な機密情報消去方法
などををご提案します。
■営業先は、情報通信会社、電機メーカー、
IT関連企業、官公庁など大手法人が中心です。

■デスクワークは事務がサポート!
商談や提案準備に集中できる環境です。

入社後の流れ

入社後は、本社にて事業の仕組みやビジネスマナー研修を実施。
その後、配属先にて商材の勉強や一連の流れを学びます。

先輩のアポイントに同行し、
当社の営業スタイルに慣れることからスタート。
お客さまに顔と名前を覚えてもらえる関係づくりを目指しましょう!

配属先の編成

営業部には20~40代のメンバーが在籍中。
フレッシュで活気のある職場です。
ほとんどが中途入社なので、
新しい方もすんなり馴染んでいただけるはず◎

■評価制度

年功序列ではなく、一人ひとりの成果や日ごろの頑張りを重視。
早期に係長・課長へのステップアップも目指せます!

世の中のニーズに適したビジネスモデルで需要拡大中!

当社の特徴は機器の買取だけでなく、データ消去・保守・運用まで一貫して行えること。PC等の処分には、個人情報や重要機密事項など「情報漏洩」の懸念が持たれますが、当社では厳重かつ高いセキュリティレベルを保ち、サービスを提供しているため大手企業や官公庁との安定した取引実績・信頼を強みに業績は右肩上がりです。

対象となる方

【業界経験・知識不問!】□何らかの営業経験がある方 □普自免(AT限可) □高卒以上 ★お客さまとの関係構築を重視した営業をしたい方はぜひ!

★「新しい環境でスキルを磨きたい」成長意欲のある方を歓迎します★

【応募条件】

  • 高卒以上
  • 何らかの営業経験がある方(業界や経験年数は問いません)
  • 普通自動車運転免許(AT限定可)

【あれば活かせる経験・スキル】

  • IT業界での営業経験
  • PC、サーバーなどの知識
  • ITリテラシーのある方

▼こんな方を歓迎▼

  • 明るく元気な挨拶、対応ができる方
  • フットワーク軽く行動できる方
  • ワークライフバランスを大事にしたい方
  • 勢いのある業界でスキルアップを目指したい方
  • ガツガツ売り込むのではなく、お客さまとの関係構築を重視したい方

お客さまとの「関係構築」を重視した営業スタイル

一度の取引で終わりではなく、
長くお付き合いが続くため
信頼関係の構築を重視しています。

まずは顔と名前を覚えていただくところから始め、
「この方はお酒が好きだったな」
「この前ゴルフの話で盛り上がったな」
など、相手に合わせた話題で
関係性を深めていってください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎前向きな姿勢で取り組める人

お客さまとの関係づくりがカギとなる仕事です。元気に挨拶ができたり、分からないことをそのままにせず素直に聞けたり、自分から行動する意欲のある方が成長できる環境です。

この仕事に向いていない人

△主体性に欠ける人

全国の拠点と連携をとるなど横のつながりを大切にしている同社。幅広い年齢のスタッフと関わることも多いため、受け身にならず自分から意見を述べたり素直に聞く姿勢がないと難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
09:00~18:00

★原則定時退社を推進しています!★

近年、働き方改革が進んでおり
定時退社している社員がほとんどです。
仮に残業が発生しても、1日に30分~1時間程度。
全社的に効率よく業務を進められるよう取り組んでいます!
勤務地
★駅チカの好立地!
★転勤なし

■東京オフィス

東京都港区港南2-16-3
品川グランドセントラルタワー24階 249E
<アクセス>
「品川駅」より徒歩3分

【リモートワーク実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万円~35万円+諸手当+賞与(昨年度実績:賞与3回4.9ヵ月分)

※経験により考慮いたします。
※試用期間3ヶ月あり(試用期間中は月給23万円~)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~560万円

モデル年収例

年収500万円 / 35歳 営業職 経験5年
昇給・賞与
昇給:年1回(業績や能力による)
賞与:年3回(業績による)+決算賞与
★昨年度実績:計4.9ヶ月分
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 家族手当(配偶者:1万円、子一人:5,000円)
休日・休暇

【年間休日132日】

  • 完全週休二日制(毎週土日)
  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金(確定拠出年金制度)
  • 社内行事(納会、BBQ、社員旅行など)
  • 社用PC貸与
  • 社用携帯貸与
~ある1日の流れ(例)~
09:00/出社、1日のスケジュール確認
09:30/午前のアポイント開始
12:00/お昼休憩
13:00/午後のアポイント開始
17:00/帰社、見積書の作成など
18:00/業務終了

★1日に多くて4~5社を訪問。
外回りに集中する日もあれば、
WEB会議や書類作成で
オフィス業務に集中する日などさまざまです。

スケジュール組みは基本的に本人次第◎
社内ネットワークを活用し共有・把握し合っています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
平成10年12月10日
代表者
岩本 守
従業員数
94名
資本金
1億円
売上高
47億500万円(2022年2月期実績)
事業内容
  • マテリアルリサイクル事業
  • 情報通信機器リユース事業
  • 産業廃棄物処分・収集運搬業
  • 基板リサイクル事業
  • サーマルリサイクル事業
本社所在地
〒236-0004
神奈川県横浜市金沢区福浦1-13-3
事業所
【横浜金沢リサイクルセンター】神奈川県横浜市金沢区
【北九州リサイクルセンター】福岡県北九州市門司区
【中部リサイクルセンター】愛知県一宮市枠杁町
【東京オフィス】東京都港区
【名古屋オフィス】愛知県名古屋市中村区
【博多オフィス】福岡県福岡市博多区
取引先企業
東芝グループ
日立グループ
パナソニックグループ
KDDIグループ
NTTグループ
ソフトバンクグループ
ジェイコムグループ
ソニーグループ
キヤノングループ
リコーグループ
JFEグループ 等(順不同)

家電メーカー / データセンター
携帯キャリア / IT関連企業 / PC製造メーカー
半導体メーカー / 大手商社
学校法人 /医療法人 /官公庁等
企業ホームページ https://koei-j.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の
「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、
採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は1週間以内にメールまたは電話で連絡いたします。
採用プロセス
★すぐにでも入社可能です
  1. STEP
    1

書類選考

Webでご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

WEB面接

履歴書と職務経歴書をデータ(メール)か郵送で事前にお送り下さい。出来るだけ多くの方とお会いします。
  1. STEP
    3

面接(役員)

WEB面接を通過された方に対面での面接を実施致します。
  1. STEP
    4

内定

応募から内定まで1ヶ月以内を予定しています。
書類選考のポイント
人物重視の採用を行う方針から、自己PR欄を重視しています。あなたの特技・強み・好きなことなど何でもOKですので、ユニークなPRをお待ちしています!自信をもってご記入ください♪
面接回数
2回
面接地
1次面接:オンライン

2次面接:東京オフィス
東京都港区港南2-16-3
品川グランドセントラルタワー24階 249E
<アクセス>
「品川駅」より徒歩3分
問い合わせ
興栄商事株式会社

住所
〒 236-0004 神奈川県横浜市金沢区福浦1-13-3
地図を見る

採用担当
中島

E-mail

会社・仕事の魅力

業界の成長性×働きやすさの両方を実感できる環境!

主な商材は日常に不可欠なIT機器の数々。
コロナ禍でも大きな影響を受けず、順調に業績を伸ばしています。
当社事業は今後さらなる拡大が見込まれるため、
新規開拓にもチャレンジし、取引先を掘り起こしていく方針です。

そんな業界の勢いを追い風に
社員が安心して働ける環境づくりに積極的に取り組んでいます。

◆年間休日数の増加
┗105日→132日以上へ!
◆原則定時退社
┗デスクワークは事務がサポート!
 メリハリのある働き方を実現しています
◆賞与支給額UP
┗賞与年3回、4.9ヶ月分を支給!※昨年度実績
◆リモートワークの実施 etc…

今回は、当社のこれからを担う人材を育成するための募集。
何らかの営業経験をお持ちであれば、業界経験や知識は不問。
入社後に習得していただけます。

当社への転職で、
[会社の成長]×[自身の成長]につなげてみませんか?
取材にご協力いただいた川島さんのお話で印象深かったのは、「仕事に対する熱意」と「働きやすい職場」への思い。
「営業は会社の″顔″。契約がとれた喜びもそうですが、会社の利益・成長につながるという責任が、次への活力でもありますね」と語ってくれた。
ご自身も全くの異業種から営業にチャレンジし、着実にステップアップしていったそう。心強い先輩の指導のもと、営業スキルを磨ける絶好のチャンスをぜひ掴んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード