有限会社PLANTS/就労継続支援サポートの【サービス管理責任者】※経験者優遇!(921591) の求人情報

mixiチェック
  • 有限会社PLANTS
  • 就労継続支援サポートの【サービス管理責任者】※経験者優遇!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

有限会社PLANTS

就労継続支援サポートの【サービス管理責任者】※経験者優遇!正社員

残り5

業種 : 医療・福祉・介護サービス
資本金:800万円 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2017/01/27
掲載終了予定日:
2017/02/23
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

利用者さんに寄り添ったメンタル面でのサポート業務が中心。介助などの重労働は一切ありません!

ここがポイント!

  • 障がい者の就労支援をサポートするやりがいや喜び!
  • 残業ほぼナシ!働きやすい職場環境を完備!
  • 昨春に3店舗目を出店するなど多角的に事業拡大中!
  • 資格取得や講習も会社が全面的にバックアップ!

募集要項

募集の背景

障がい者の就労の機会を提供している当社。
昨年4月に、3店舗目となる鳥栖事業所を開設し、着実に拡大を遂げています。

今回は利用者さんの話にじっくりと耳を傾け、
生活面や仕事面での個別計画立案を手掛けるサービス管理責任者を募集することになりました!
昨年は自社物流事業も立ち上げ、利用者さんの活躍する場を拡大しております。

介護福祉施設からの転職も大歓迎!まずは奮ってご応募下さい!

仕事内容

利用者さんの個別支援計画の作成業務をはじめ、支援内容に関する関係機関との連絡調整などをお任せします!


【大まかな1日の流れ】例:(入社2年目、A子さんの場合)
9:00・・・出社
9:00〜10:00・・・欠席・遅刻者からの電話対応
10:00・・・朝礼
10:00〜12:15・・・関係機関との連絡調整/利用者さんの面接
12:15〜13:15・・・昼休憩
13:15〜15:30・・・利用者さんの相談・援助・状況把握
15:30・・・利用者さんの終礼
15:30〜16:00・・・休憩
16:00〜17:30・・・個別支援計画の作成

【やりがいも十分!】
障害福祉サービス提供のまとめ役でもあるサービス管理者。
利用者さんにどんな仕事をしたいか話しを聞くところから始まり、支援計画を作成。
体調やメンタル面でのサポートをしながら職業指導を行う仕事です。
初めは人と話すことさえままならなかった方がコミュニケーション能力を身に付け、
仕事を通して成長していく姿が見れたりと、やりがいも実感できますよ!

求める人材

★★★まずはお電話にてお問い合わせ下さい★★★サービス管理責任者研修受講済みの方、または未受講の方 ◎要普免(AT可)◎基本的なPCスキル


【求める資格やご経験】※必須ではありません!
◎社会福祉主事任用資格、医療・福祉関係の国家資格取得後5年以上で障がい者支援の実務経験が3年以上ある方

※但し、下記の障がい者支援の実務経験が5年以上ある方は不問
(障がい者支援施設、障がい者(児)相談支援事業、精神保健福祉センター、保険医療機関、老人福祉施設、訪問看護事業所、介護老人保健施設、福祉事業所、保健所、地域包括支援センター、特別支援学校など)

勤務地

◆鳥栖事業所/佐賀県鳥栖市神辺町1574-8

※マイカー通勤OK
※U・Iターン歓迎します!

マイナビ転職の勤務地区分では…
佐賀県
勤務時間 9:00〜17:30(休憩90分)
※残業は、ほとんどありません!
給与

■月給20万円以上(サービス管理責任者研修未受講の方)
■月給22万円以上(サービス管理責任者研修受講済みの方)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給・賞与 ■昇給/随時
■賞与/年1回(12月)
諸手当 ■通勤手当/上限20,000円
休日・休暇 ■隔週休2日制(日曜日、隔週土曜日)
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■資格取得支援制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可

会社・仕事の魅力

きれいで新しいオフィスです!快適な職場環境であなたをお待ちしております。

明確なビジョンのもと、働きやすい環境を完備!

障がい者の就労の機会を提供している当社。
鳥栖事業所では物流事業も立ち上げ、利用者さんの活躍の場をどんどん広げていく予定です!

一度ご縁があってご入社いただいた方には長く働いてもらいたい。
そんな考えのもと、働きやすい環境づくりにも注力しています。
残業はほとんどなく、隔週週休二日制を採用!
1年分のシフトを先に立てるためプライベートの予定も立てやすく、
地域に根ざして働ける環境が整っています!

会社情報

設立 2013年8月1日(創業昭和61年)
代表者 代表取締役 石川 伸一
資本金 800万円
事業内容 社会福祉支援事業
本社所在地 福岡市南区大橋1-8-8

取材後記(マイナビ転職編集部から)

昨年には物流事業を立ち上げ自社での雇用もスタート!多角的な展開で利用社さんの可能性も広がります!

平成25年開設。就労継続支援A型事業所として障がい者の就労支援サポートを手掛けるPLANTS。

現在約70名の利用者が在籍しており、
行政と連携を取りながら利用者が希望する仕事をサポートしている。

昨年には女性向けサプリメントや化粧品などを取り扱う物流事業を立ち上げ、
利用者にとって幅広い活躍の場を提供しており、
メンタル面など利用者の福祉サービスにおいての管理に集中できる環境が整っている。

経営陣をはじめ若い世代が多く、新しいことにも前向きにチャレンジできるステージ。
利用者としっかりと向き合うことで、お互いに成長できる喜びや達成感を感じることができるだろう。
残業時間も非常に少なくプライベートな時間も大切にしながら働けるに違いない。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 WEB選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【面接】
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。

 ▼
 【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
書類選考のポイント 当社が書類選考の際にポイントとするのは、あなたのお持ちの資格や今までに培ってこられたご経験です。
どのような施設でどのような業務に携わっていらっしゃったのかなど、具体的にお書き下さい。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

有限会社PLANTS

住所

〒 815-0033
福岡市南区大橋1-8-8-1F 【地図を見る】

電話番号 092-552-0985

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。