株式会社FPパートナー【TV CMでもお馴染み♪保険相談サービス『保険のビュッフェ』を展開】★土日休み★/お客様とFPをつなぐ<カスタマーセンターSV候補>(1025482) の求人情報

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株式会社FPパートナー【TV CMでもお馴染み♪保険相談サービス『保険のビュッフェ』を展開】★土日休み★

お客様とFPをつなぐ<カスタマーセンターSV候補>正社員

業種 : 広告/専門コンサルタント/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/生命保険・損害保険
従業員数:1166名 設立:2009年12月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/17
掲載終了予定日:
2018/01/29
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

集客ビジネスの要である、カスタマーセンターを一緒に盛り上げていきましょう。

顧客満足度93%のサービスを支える「要」として活躍!
自社サービスならではの醍醐味を感じてください!!

ここがポイント!

  • 【成長性抜群】設立以来、利用者は880%UP!
  • 【徹底した消費者目線】中立の立場で保険選びを応援
  • 【事業の要】自社サービスの中核のポジションで活躍
  • 【風通し◎】アイデアを発揮してチャレンジできる
  • 【キャリアUP】SV(管理者)候補としてキャリアを築ける
  • 【働きやすい環境】年休120日、残業月平均10時間程度

募集要項

募集の背景

無料の保険相談サービス『保険のビュッフェ』を展開する当社。
中立な立場のファイナンシャルプランナー(FP)をご紹介するスタイルが高く評価され、
利用実績は15万世帯以上に上ります。
TV CMによって知名度が高まる中、
増え続けるお客さまに対応していくため、カスタマーセンターの体制強化が急務。
グループ統合・社名変更によって新たなステージを迎えた今、
次代を担っていく管理者候補を募集します!

仕事内容

当社が実施する『無料保険相談サービス』をご利用されるお客様への日程調整・申込内容の確認などを担当いただきます。※初めての転職の方も歓迎です!


【『保険のビュッフェ』とは?】
保険選びや見直しを考えている方に対して、
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)を無料でご紹介し、
「ナットクと安心した保険選び」をサポートするサービスです。

【具体的な仕事内容】
すでに保険相談をお申し込みいただいた方への架電、
問い合わせの受電をお任せします。
◆保険相談サービスを希望する方と提携FPのマッチング・アポイント調整
◆直営店・家電量販店内のブースなどで申し込まれた方への申込内容確認
◆お問い合わせ対応
(サービス内容・イベント・セミナー等について)
◆スタッフのマネジメント
◆カスタマー対応の数値管理 など

【入社後の流れ】
入社後はカスタマーセンター内の各チームの業務
(電話対応・メール対応・FP対応)を3カ月ずつ経験し、
一通りの業務を学んでいただきます。
その後、半年を目安にマネジメント業務に携わっていただきます!

自社サービスの中核となるカスタマーセンターで活躍

『保険のビュッフェ』は保険会社や保険ショップとは異なり、
お客さまにFPをご紹介することで、保険選びをサポートします。
この当社独自のビジネスモデルを担っているのが、
お客さまとFPのマッチングを担当するカスタマーセンター。
自らの仕事が自社サービスの成長にダイレクトにつながるやりがいを実感できます!

問い合わせや日程調整のコールが中心。

保険の加入を勧めるコールセンターではありませんので、
新規アポ獲得、保険の勧誘・営業行為は行いません。
すでにサービスを申し込まれたお客さまへ、
お申込み内容の不備項目のヒアリングや確認などを電話やメールを使って行うことで、
多くのお客さまが最適なFPに出会えるようマッチングを図るのがミッションです。

求める人材

<管理者も20〜30代!若手活躍中のチーム>コールセンター/カスタマーセンターでの実務経験者,または販売など何かしらのマネジメント経験※SV経験者歓迎


【必須条件】
◆基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

【下記いずれかの方】
◆コールセンター/カスタマーセンターでの実務経験をお持ちの方
 (目安として3年以上)
◆販売など他職種で数値管理を含めたマネジメント経験をお持ちの方
※保険の販売ではありませんので、保険の知識は必要ありません。
※アルバイト経験でも可。

【こんな方は大歓迎】
◎SV経験をお持ちの方

【求める人物像】
◎受託ではなく、自社サービスのコールセンターで経験を活かしたい方
→質の高いサービスを提供するため、トークマニュアルを制作したり…
自社サービスだからこそ自らのアイデアを活かせる場面がたくさんあります!

プライベートも充実。働きやすい環境が整っています!

当社では部署を問わず、効率的な働き方を追求することで、
会社の成長と働きやすい職場づくりを両立させています。
土日・祝日休みの完全週休2日制で、年間休日は120日。
残業は月平均10時間程度です。
オン・オフのメリハリをしっかりつけて働ける環境で、
腰を据えてキャリアを築けます。

勤務地

【転勤なし/アクセス抜群、改札直結オフィス!】

◎新宿オフィス
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー11階
<アクセス>
・JR線『新宿駅』から徒歩0分圏 ※ミライナタワー改札直結の最近オフィスビルです。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜 18:00(実働8時間)

※残業は月間10時間以内です。(1日平均30分程度)
※しかも、毎週水曜はNO残業デーです。
給与

◆月給26万8,000円〜35万円

※18時ぴったりに電話受付終了となるので残業はほとんどありません。
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヶ月(期間中、待遇面に変更はありません)
※みなし残業代として月10時間分/1万9,000〜2万5,000円を含みます。
 時間超過分は追加支給します。

【モデル年収例】
★年収375万2,000円/入社半年/月給26万8,000円
★年収450万円/入社1年半/月給32万円

初年度年収

350万〜500万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与(業績・個人成績・個人の給与設定による)
諸手当 交通費支給(月3万円まで)
残業手当(全社の月平均時間外労働:平均7.3時間)
職務手当
役職手当
休日・休暇 ★年休120日★
完全週休2日制(土日)
祝日
年次有給休暇※消化率84.3%
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(2017年/5日)
慶弔休暇
産休・育休※取得実績あり!
福利厚生 社会保険完備
社員旅行
各種イベント(新人歓迎会、納涼会、忘年会など)
オフィスカジュアルOK
各種研修制度
→◆新入社員研修:まる1日を掛けて会社全体のことを理解して頂く為の研修
◆社員研修:会社全体を休業にして、ホスピタリティー向上や
社会貢献を実体験する体験型の研修の実績あり
親睦会支援制度※詳細は下記をご参照ください!!
親睦会支援制度とは?? 『 たまには一杯やりますか?制度 』
→ 2ヶ月に1回、所属部署内で親睦会を行なう制度。
※1人当り:上限5,000円を会社が補助
※所属部門内で、親睦を図ることを目的にしています。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

20〜30代が中心に活躍中!中途入社の社員も多く、馴染みやすい環境です。

成長市場で、自社サービスを担うやりがい!

『保険のビュッフェ』のカスタマーセンターは、
一般的なコールセンターとは少し異なります。

Web・直営店・家電量販店など色々なルートで
保険相談にお申し込みいただいたお客さまに、
最適なFPをご紹介するのが大きな役割。
お客さまの申し込み内容に不備はないか?
どれ位保険への興味をお持ちなのか?
しっかり確認することで、
お客様満足度の向上につながります。

つまり、当社のカスタマーセンターは、
お客さまとFPをつなぐ架け橋として、
サービスそのものの質を担っている大切なポジション。
さらに、お客さまから寄せられるご意見を、
各部署にフィードバックすることで、
サービスのさらなる改善につなげていく役割も果たしています。

超高齢社会を迎えつつある日本において、
保険の大切さはますます注目されることでしょう。
将来性ある保険業界の成長企業で経験を発揮しませんか?

社員インタビュー

大崎(マネージャー・2013年入社)

前職は外資系生保のコールセンター。『保険のビュッフェ』を本当にいいサービスだと思ったのが転職の決め手でした。前職では電話対応だけでしたが、当社では、メール対応や、色々なFPへの対応をはじめ、マーケティング部門の1人として幅広い業務にチャレンジすることができます。管理者の仕事は幅広く、大変なこともありますが、自社のビジネスの成長に貢献している手ごたえを実感しながら、自らを大きく成長させられます!

山崎(2017年入社)

前職は損保のコールセンター。実は転職活動をする中で、初めて『保険のビュッフェ』を知りました。魅力に感じたのは、独自のビジネスモデルで急成長していること、そして、幅広い仕事にチャレンジするチャンスがあること。入社後、実感しているのは、土日にきちんと休めるようになったことですね。前職のコールセンターは年中フル稼働。子どもがまだ1歳なので、本当にありがたいです! オフィスもキレイで気持ちよく働けますよ!

会社情報

設立 2009年12月
代表者 代表取締役/宇津木 和志、齋藤 巧
従業員数 1,166名(平成29年12月1日現在)
資本金 1,000万円
事業内容 ・[無料]保険相談サイト「保険のビュッフェ」の運営
・FP(ファイナンシャルプランナー)による[無料]保険相談サービスの提供
・生命保険に関するマーケティングおよびそのコンサルティング
・保険代理業(生命保険・損害保険)
本社所在地 東京都千代田区神田東松下町37-1 FP神田ビル
勤務地 ◆新宿オフィス/マーケティング本部 (保険のビュッフェ)
 東京都新宿区新宿4−1−6 JR新宿ミライナタワー11階
企業ホームページ http://www.hoken-buffet.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲オフィスは新宿駅直結・JR新宿ミライナタワー内。綺麗で明るく、広々とした環境が整っている。

会社・事業の将来性

『保険のビュッフェ』がいわゆる「保険ショップ」と違うのは、保険の営業担当ではなく、実務経験を持つファイナンシャルプランナー(FP)が無料で相談に乗ってくれること。相談場所も、自宅やカフェ、直営相談スペースなどから選ぶことができる。徹底して消費者の立場にたったビジネスモデルが高く評価され、初年度(5年前)は月間たったの16件だった相談申込み件数は、2017年には月間1万件以上に達した。今後は直営店舗も積極的に出店していく方針。TV CMによって知名度も上がり、成長に拍車がかかるのは間違いないだろう。

職場環境・社風の魅力

今回の募集部署であるカスタマーセンターは、まだまだ発展途上。急成長を遂げてきたこともあり、体制やルールを強化している最中だ。今入社すれば、自由度の高い環境で組織作りから携わるチャンス。成長企業のコアメンバーとしてキャリアを築きたい方にぜひ積極的に応募してほしい。

応募方法

応募方法 ■□マイナビ転職『この求人に応募する』よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、
下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!★

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ◇Step1.書類選考
  お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。
  通過された方には、面接についての詳細をご連絡します。
    ▼▼
◇Step2.面接
 ※面接の日時は、ご相談に応じます。面接は1〜2回を予定。
    ▼▼
◇Step3.内定・入社
 入社日はご相談に応じます。
面接回数 1〜2回
面接地 JR新宿駅ミライナタワー11階
アクセス:JR新宿駅から徒歩0分(ミライナタワー改札直結)
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社FPパートナー【TV CMでもお馴染み♪保険相談サービス『保険のビュッフェ』を展開】★土日休み★

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住所

〒 160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー11階 【地図を見る】

採用担当 オペレーション部 宮井
備考 JR新宿駅から徒歩0分(ミライナタワー改札直結)

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。