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20代・30代活躍中【経理スタッフ】年収650万円スタートも可 株式会社APアシスト ◆スキルUPを目指せる◆年休125日/残業10時間/退職金あり

  • 正社員
  • 350万~650万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/10/12
掲載終了予定日:2020/11/12

この求人のポイント

◎働きやすさ&安定性バツグンの会社でご活躍を◎実力に見合った待遇をご用意しました◎
▼経験が活かせる!経理経験を活かしてさらなる飛躍を ▽うれしい高待遇!経験によっては月45万円もOK ▼20~30代活躍中【管理職】候補としてお迎えします ▽マネジメントスキルを伸ばしたい方、歓迎 ▼右肩上がりで成長&安定企業が勤務先 ▽オンオフ充実!年休125日以上&残業月10h程度
◆「経理」から「経理」へ転職したくなる理由がここにあります◆経験を活かして確かなキャリアアップを◆
株式会社APアシストのPRイメージ
☆★頑張り次第で上を目指せる&プライベートも充実★☆
事務スタッフやITエンジニアなどの紹介・派遣を行っている私たち。業績も順調で、2003年の設立以来、連続で黒字を達成しています。今回お迎えする新メンバーには、国や自治体をクライアントとする環境コンサルタント会社の経理スタッフとしてご活躍いただきます。ぜひこれまでの経験を活かしてご活躍ください!

仕事内容

《土日祝休み&年間休日125日以上》管理部門のコアメンバーとして経理業務全般をお任せします◆会社全体を見渡せるポジションでご活躍を!

具体的には

▼仕訳入力
▼経費精算・伝票処理
▼小口現金管理
といった一般的な経理業務や

▽月次・四半期・年次決算
▽監査法人・税理士対応
等もお願いしていく予定です。

これまでに身につけたスキルや経験によって業務内容を決めさせていただきます。無理にお仕事を任せるようなことはありませんので安心してください!

配属先の編成

現在、経理部門は4名体制。メンバー同士の仲がとてもよく、仕事中も笑顔が絶えない環境ですので、すぐになじめると思います! ココロにもカラダにも無理をかけず、長期的な視野を持って先々まで活躍できる環境です。中核メンバーとして活躍を期待しています!

将来のキャリアパス

まずは経理部長をサポートしていただくポジションに就いていただきます。キャリアの長い部長のそばで、経費精算や月次・年次決算などの実務に取り組みながら、メンバー同士で協力しつつ経理部門の改善点やその他の部門との連携を強めていきましょう。
管理職候補として、将来を見据えたキャリアアップを実現してください。

★風通しが良く、評価も適正

風通しが良いのでメンバー同士で協力し、会社の成長に繋がるような改善案を提案、実行できる環境が整ってます。
また役員との距離が近く、常に「経営に参加している」という役割や使命感をもって仕事に向き合うことが可能で、適正な評価を得やすい環境です。

★働きやすさバツグンの環境が自慢です

▼完全週休2日(土・日・祝日)
▼年間休日125日以上
そして
▼残業時間は平均月10h程度! 決算期の6月でも20時間程度!!

決算期であっても1日1時間あるかないかにおさえているため、プライベートな時間もしっかり確保できます。無理せず、長期的な視野を持って活躍していきましょう!

対象となる方

《人柄重視の採用です/第二新卒の方も大歓迎》異動・転勤はありません★やる気・意欲がある方、歓迎!
《応募条件》
◆経理スタッフとしての経験をお持ちの方
└業界・年数不問

《お持ちであれば活かせるご経験》
◇税務申告
◇監査法人・税理士対応
◇マネジメント経験
◇財務・経理の制度設計経験

※使用する会計ソフトは「OBIC7」です。

《歓迎する人物像》
◎周囲と息を合わせながらコミュニケーションが図れる方
◎マジメにコツコツ仕事と向き合える方
◎自ら考えて、主体的に行動できる方

★経験を活かし、スキルを磨く!

決まりきったルーティンで“こなす”お仕事ではありません! あなたのこれまでのご経験に合わせて幅広い領域の業務を少しずつお任せしますので、さらにスキルアップしていずれは管理職として活躍したい方、経理のプロフェッショナルを目指している方からのご応募お待ちしております。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

今回の、経理のお仕事はチームワークが肝心です。少数精鋭のチームだからメンバーとの協調性を大切にしながら、先輩たちと積極的にコミュニケーションを図れる方であれば活躍できるはずです!

この仕事に向いていない人

今回は人柄重視の採用です。経験や知識よりも、相手への気配り、協調性があること、仕事を自分ごととして受け止められること──そうした人間性の方でないと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間 休憩1時間)
勤務地
東京都豊島区東池袋
【アクセス】
JR「大塚駅」より徒歩10分
JR「池袋駅」より徒歩13分
東京メトロ「東池袋駅」より徒歩9分


※無期雇用派遣での勤務となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:28万円~45万円 + 各種手当(残業代100%支給など)

※経験・年齢・能力を考慮の上、決定いたします。
※6ヵ月間の試用期間あり
※試用期間中、待遇の変更はございません。

★前職でのご経験・給与を十分に考慮させていただき、
 給与額をご相談させていただきます。
 ご希望は遠慮なく面接時にお伝えください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~650万円

モデル年収例

年収800万円 / 50歳 部長職 経験18年
年収580万円 / 39歳 課長職 経験9年
年収450万円 / 30歳 経験5年
年収400万円 / 26歳 経験3年
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
◆通勤交通費支給(上限5万円/月)
◆残業手当支給
◆退職金制度あり
休日・休暇
【年間休日125日以上】

◆完全週休2日制(土・日・祝日)
◆年末年始
◆春季夏季休暇
◆リフレッシュ休暇
◆慶弔休暇
◆生理休暇
◆産前産後休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度(確定拠出年金制度、特定退職金共済制度)
◆表彰制度
◆資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2003年10月22日
代表者
代表取締役 品川 敏徳
従業員数
85名(2019年1月現在)
資本金
7,000万円
事業内容
◆事務・IT人材紹介サービス
◆一般労働者派遣事業(派13-011416)
◆有料職業紹介事業(13-ユ-301440)
本社所在地
東京都千代田区神田北乗物町16番地 英ビル5階
企業ホームページ http://www.apassist.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※新型コロナウイルスの感染予防のため、WEB面接を推奨しております。
応募受付後の連絡
応募受付後3営業日以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた内容をもとに、WEB書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

★1次面接はWEBでも可能なので、その際はお問い合わせください。
★土日・祝日の面接も相談可能です。
  1. STEP
    3

内定・入社

ご応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都千代田区神田北乗物町16番地 英ビル5階
<アクセス>
各線「神田駅」より徒歩5分
問い合わせ
株式会社APアシスト

住所
〒 101-0036 東京都千代田区神田北乗物町16番地 英ビル5階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5209-0029

会社・仕事の魅力

株式会社APアシストの魅力イメージ1
株式会社APアシストの魅力イメージ2

◆“これまでの当たり前”を壊す新しいチカラに期待!

いまや社会問題と化している、企業の人材不足解消に向けて力を入れている私たち。クライアントからの信頼も厚く、2003年の創業以来、黒字経営を続けている成長企業です。
今回お迎えする新メンバーには、環境・防災・道路といった社会インフラのコンサルティング企業に所属していただき、経理部門の一員としてお仕事に向き合っていただきます。たしかなキャリアを手にするだけでなく、国や自治体を顧客として環境ビジネスに力を入れる会社を支えるやりがいを味わえるでしょう。
現在、経理部門にいるのは全員プロパー社員ということもあって、“これまでの当たり前”にとらわれすぎている部分があります。ぜひ外からの視点で改善点を見つけていただき、固定概念を積極的に壊していってください。遠慮なく、自由な意見を期待しています!


──◆プライベートも充実!“自分時間”を大切にできますよ◆──

月の平均残業時間は10時間以内。決算期の6月も月20時間程度におさえています。休みの日だけでなく、就業後の時間もたっぷりありますので、プライベートの時間をぜひ充実させてください。

年間休日は125日! 土日祝日はお休みですので、家族や友達との予定も合わせやすいです。有給休暇を組み合わせて長期休暇をとることも可能。日々のライフスタイルを見直したい方はぜひ前向きにご応募ください!

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

N.M さん(中途入社4年目)
総務スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

興味のある方面の事業内容だったため、今の職場を選びました。未経験でゼロからのスタートでしたが、関連資格の取得などを目指し、これからもスキルアップしていきたいと思っています。
Q

どんな働き方ができますか?

月末・月初が忙しいイメージがあると思いますが、当社の場合うまく業務を分担していることから残業は月10時間ほど。有給も取りやすい雰囲気ですし、十分にワークライフバランスを重視できる環境です。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

未経験でも基礎から丁寧に教えてもらうことができ、焦らずに挑戦できる環境です。社内は内装を一新したばかりでとても綺麗で落ち着いた雰囲気。長く働いている女性社員も多く、性別関係なく長く活躍できる職場です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

K.Kのプロフィールフォト
K.K さん
Q

どんな働き方ができますか?

お客様先での業務になりますが、APアシストの営業担当とのコミュニケーションは良好です。何か相談したいことがあれば、いつでも何でも相談できますので常用型派遣という働き方が初めての方も安心してください。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

直属の上司にあたる経理部長は本当にフランクな人柄です。“上”からの押し付けもないので、気づいたことや業務上の改善点などがあればぜひ積極的に提案してみてください。喜んで受け入れてくれるはずです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

ルーティンワークではないので、組織におけるお金と人と仕事の動きが見てとれるポジションです。刺激も多いこともあって、自身のスキルアップにピッタリでしょう。たくさんの方からのご応募をお待ちしています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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注目のキーワード

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