株式会社APアシスト【完全週休2日☆年間休日120日☆残業月20時間程度】/未経験からスタートする【事務職】 ※積極的に正社員登用中(1028228) の求人情報

  • 株式会社APアシスト【完全週休2日☆年間休日120日☆残業月20時間程度】
  • 未経験からスタートする【事務職】 ※積極的に正社員登用中
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社APアシスト【完全週休2日☆年間休日120日☆残業月20時間程度】

未経験からスタートする【事務職】 ※積極的に正社員登用中契約社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/インターネット関連/通信関連
設立:2003年10月 資本金:50,000,000円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/31
掲載終了予定日:
2017/12/04
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験者歓迎!手厚いフォロー体制で、あなたのオフィスワークデビューを応援します!

PCスキル不要☆アパレル、飲食からの転職多数♪
【事務職デビュー】をするなら今がチャンスです!

ここがポイント!

  • 【お休み充実】  土日祝休み、年間休日120日
  • 【手厚い待遇】 未経験でも月給22万円以上+手当
  • 【付き合い残業なし】 オンオフの切替もバッチリ!
  • 【正社員登用あり】 最短6カ月後に正社員へ♪

募集要項

募集の背景

「人材×IT」を軸にビジネス展開するAPアシスト。
2003年の設立からずっと黒字を続け、順調に事業を拡大しています。

今回は複数拠点での事務職募集です。
新人へのサポート体制がしっかりしているから、
事務職未経験者の方も、PCスキルに自信がない方も
安心して育っていける環境が整っています。

きちんとコミュニケーションがとれる方なら、未経験でも大丈夫!
憧れのオフィスワークにチャレンジするチャンスです!

仕事内容

一般事務または貿易事務のお仕事をご用意 ≪PCスキル不問。専用ソフトへの入力だから、ワード、エクセルが出来なくても大丈夫!≫


顧客企業に常駐し、以下いずれかのお仕事をお任せします。


【東京】
≪一般事務≫
・データ入力、データ管理 (専用ソフトに入力)
・伝票入力、チェック、ファイリング
・電話・来客対応 など

≪受付事務≫
・書類の受け渡し(サイン、記名押印)
・データ入力
・電話・来客対応 など

輸入貨物の在庫管理に関係するお仕事ですから、貿易事務のスキルも身につきますよ!


【神奈川・兵庫】
≪貿易事務≫
・輸出入に関するデータ入力・データ管理 (専用ソフトに入力)
・船積書類の作成
・伝票入力・チェック・ファイリング
・電話・来客対応  など

貿易事務とはいえ、英語力は不要ですので、ご安心ください。

■スキル不問/専用ソフトへの入力だからワード、エクセルが出来なくても大丈夫!
■勤務先について/国内トップクラスの実績をもつ東証一部上場の総合物流企業。なので、安心して勤務していただけます。

プライベートをしっかり確保!

◎完全週休2日制(土日)、祝日
◎年間休日120日以上
◎残業月20時間程度(繁忙期もありますが、現在増員中につき
残業時間削減に向けて努力しています。もちろん残業代全額支給!)
◎産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇を完備。産休・育休の取得実績あり。
ライフステージの変化に合わせて長く勤められる環境です。

求める人材

【未経験者・第二新卒歓迎】 ☆未経験者の可能性に期待 ☆社会人経験がない方、アパレル、飲食など異業種からのキャリアチェンジを応援します!


【未経験者は大歓迎!】
「アルバイトしか経験がない」
「アパレル、飲食など事務とは関係ない仕事をしていた」
そんな方のご応募を歓迎します。
過去の経験・スキルよりも、
あなたのこれからの可能性に期待する“ポテンシャル求人”です!
※専用ソフトの入力がメインだから、ワード、エクセルが使えなくても大丈夫です。

【こんな方に来てほしい!】
◎人と気持ちのよいコミュニケーションが取れる方
◎電話応対がきちんとできる方

【歓迎するスキル】
〇貿易事務の実務経験があれば活かせます

勤務地

◆顧客企業に常駐
東京(中央区、港区)・神奈川(横浜)・兵庫(神戸)
<一般事務>
東京勤務/日本橋駅、三越前駅、田町駅、三田駅

<貿易事務>
神奈川勤務/馬車道駅、桜木町駅
兵庫勤務/三宮駅、神戸空港駅、南公園駅

※転居を伴う異動はありません。


◆本社
東京都千代田区鍛冶町2-5-5 神田駅前SKビル1F

【本社交通アクセス】
JR「神田駅」東口より徒歩3分
東京メトロ「神田駅」1番出口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県、兵庫県
勤務時間 ◆8:30〜17:30 

※東京勤務の場合9:30〜18:30もあり♪
※残業月20時間程度
給与

◆月給22万円〜27万円
 
※上記の下限給与は、あくまで最低保障額になります。
※前職の経験やお持ちのスキルを考慮し、決定致します。

モデル年収例

年収300万円/23歳 事務職
年収350万円/30歳 貿易事務職

昇給・賞与 ◆昇給:年1回
諸手当 ◆通勤交通費支給(上限月2万円まで)
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土日・祝日)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

★☆年間休日120日以上☆★
――――――――――――――
福利厚生 ◆社会保険完備 (労災、雇用、健康、厚生年金保険適用)
◆産休・育休制度(取得実績あり)
◆資格取得支援制度(勉強会の開催/補助金制度などあり)
◆研修制度充実
◆制服貸与

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

田町勤務の方々の様子です★事務とはいえ、PCと向き合うばかりではなく、仲間と和気藹々働く雰囲気です!

仲間がたくさんいるから安心して働けます♪

☆未経験者歓迎!☆
先輩のほとんどが未経験入社です。
アパレル、飲食などからのキャリアチェンジが多く、
「一般事務はここが初めて」という先輩がほとんどです。
専用ソフトへの入力だから、PCスキルに自信がなくても大丈夫。
入社後は先輩がきちんと教えますし、
本社からも営業担当が定期的に顔を出して、
あなたが気持ちよく働けているかを確認しに来ますので、
気になる点は何でも相談してくださいね!

☆仲間がたくさん!☆
10名程度のチームに加わっていただき、
先輩社員がお仕事を教えていきます。
(20代〜30代前半の女性メンバーが中心です)

未経験スタートの一般事務なのに、
お給料は月22万〜27万円(+残業代全額、交通費)。
正社員になれば年1回の昇給もあり、
長く勤務すればするほどお給料がUP!
そんなメリットいっぱいの当社で、オフィスワークデビューをしませんか?

社員インタビュー

事務課/大川

前職はサービス業で働いていたのですが、学生時代の専攻が事務系だったので、ずっと事務の仕事がしたいと思っていました。念願叶って当社に入社してからは、大手物流会社で各所から送られてくる書類のチェック、書類作成、専用ソフトを使ったデータ入力、各所への連絡業務を担当しています。私自身ゼロからのスタートでしたが、今は充実しています。コミュニケーション力があり、コツコツした作業が好きな方なら大丈夫ですよ!

会社情報

設立 2003年10月22日
代表者 代表取締役 品川 敏徳
資本金 50,000,000円
事業内容 ◆事務・IT人材紹介サービス
◆看護師紹介サービス
◆ITソリューションサービス
◆一般労働者派遣事業(般13-01-1416)
◆有料職業紹介事業(13-ユ-301440)
本社所在地 東京都千代田区鍛冶町2-5-5 神田駅前SKビル1F
企業ホームページ http://www.apassist.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

穏やかな笑顔でご登場いただけたのは、同社の代表。優しいお人柄で、あなたをあたたかく迎えてくれるだろう

APアシストは『人材』と『IT』でビジネス展開する成長企業。事務・IT人材紹介サービスに加え、看護師・介護士紹介サービスを顧客企業に提供し、2003年の設立から14年間連続で黒字経営を続ける。さらに親会社のエーピーコミュニケーションズは、システム開発会社としてNTTグループの案件を多く手がけるなど、グループ全体の安定性も魅力だ。

今回は複数拠点での事務職募集。契約社員としての雇用であるが、積極的な正社員化を進めており、10名中4名が正社員になったチームもあるのだとか。なかには勤務歴10年のスタッフもいるなど、長く働き続けられる環境が整っている。

今後は全体的に人員を増やしていく方針で、今回の募集でも1勤務先につき2名〜6名の採用を行う予定。同期の仲間に恵まれ、勤務先にも同社の先輩がいるから、いろいろと教えてもらえるだろう。未経験歓迎の事務職の求人は珍しい。このチャンスを見逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ◇Step1.書類選考
    ↓↓↓
◇Step2.面接
 ※面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  ※ご応募から内定までは2〜3週間程度を予定しています。

★東京本社、あるいは横浜駅または馬車道駅周辺・三宮駅周辺にて面接を行います。
あなたのお住まいの最寄りの勤務地で面接を行いますので、
安心してご応募ください!
面接回数 1回
面接地 ◆本社
東京都千代田区鍛冶町2-5-5 神田駅前SKビル1F

【交通アクセス】
JR神田駅「東口」より徒歩3分
東京メトロ「神田駅」1番出口より徒歩3分

◆横浜駅または馬車道駅周辺

◆三宮駅周辺
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社APアシスト【完全週休2日☆年間休日120日☆残業月20時間程度】

ホームページを見る
住所

〒 101-0044
東京都千代田区鍛冶町2-5-5 神田駅前SKビル1F  【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。