株式会社PLUG-IN/オフィス内装の施工管理(マネージャー候補)※コアメンバー募集(923248) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社PLUG-IN
  • オフィス内装の施工管理(マネージャー候補)※コアメンバー募集
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社PLUG-IN

オフィス内装の施工管理(マネージャー候補)※コアメンバー募集正社員

業種 : リフォーム・内装工事/建設・土木/設計/建設コンサルタント
従業員数:12名 設立:2007年2月 資本金:1000万円 売上高:7億7000万(2016年7月期) 6億8000万円(2015年7月期) 5億9500万円(2014年7月期) 5億9000万円(2013年7月期)  本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/03
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

オフィス拡張やレイアウト変更など、オフィスに特化した空間づくりをお手伝いしています。

組織マネジメントも空間創りも手がける、
オフィス専門の施工管理という仕事。

ここがポイント!

  • オフィス専門で成長を遂げている、少数精鋭企業。
  • 「空間全体を創っていく」というやりがい。
  • 前職給与を保証!給与面でも安心して転職できる。
  • プロジェクトを主導できるので、仕事がやりやすい。

募集要項

募集の背景

企業の移転や拡張、リニューアルに伴うオフィスの内装設計・施工を手がける当社。
これまでの実績で高評価をいただき、紹介により引き合いが絶えない状況です。

今後、企業としても積極的に事業拡大を図っていく予定で新事業もいくつか計画中です。
さらなる事業拡大に向けて、まずは当社の根幹となる工事部門を強化。
将来のコアメンバーとして迎えたいと思っています。

仕事内容

施工管理としてオフィス空間をプロデュースしながら、ゆくゆくは内装施工部門をまとめるマネジメントもお任せします。


たとえば、「開放感あふれるエントランスを」、「社内カフェ・バーがほしい」、
「フリーアドレス制を採用したデスクを配置したい」などのご要望のもと、
枠にはまらないオフィスづくりをお手伝いしてきました。

このビジネスに少数精鋭で取り組む中、組織が拡大化。
そこであなたには、内装施工部門を率いるプレイングマネージャーとして成長していただきます。
まずは現責任者の下で仕事に慣れていただき、徐々に組織をお任せしていきます。

《具体的な流れ》
▼お客様との打ち合わせ。
▼設計担当とともに図案を提案。
▼施工が始まれば品質・コスト・スケジュール・安全管理まで担当。

月2〜3件のプロジェクトを並行して動かします。
案件の規模は5万円〜数千万円までさまざまで、大手IT企業や大手航空会社など、
1万平米を超える大型オフィスのリニューアルを手がけることもあります。
※詳しくはこちら→http://www.plug-in.biz/

オフィスの内装はココが面白い!

オフィスの内装施工は、IT機器のネットワーク敷設や電気配線など設備関連が複雑なため慣れるまで大変かもしれません。ですが誰もが知る有名企業の工事に携われるのは大きなやり甲斐があります。また事業拡大により増床やレイアウト変更がある度に依頼が入るなど、案件を通じクライアントの成長を実感できる喜びもあります。

求める人材

■未経験者:第二新卒◎向上心があればOK!■経験者:施工管理経験をお持ちの方(分野や経験年数は不問です)


■学歴不問
・未経験者:第二新卒歓迎!
・経験者:何かしらの施工管理経験をお持ちの方
※オフィス、商業施設、飲食チェーンの内装、住宅リフォームなど、経験分野は問いません。
※有資格者(施工管理技士などの建築に関わる国家資格をお持ちの方)は優遇します。

<このような方、お待ちしています>
・自由度の高い環境で、空間づくりから携わってみたい
・少数精鋭の会社で自身の貢献度を実感しながら働きたい
・組織作りや部下育成などマネジメントにも携わっていきたい

勤務地

東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 2F

☆アクセス
JR各線「恵比寿駅」より徒歩5分
日比谷線「恵比寿駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制 (標準労働時間/8時間 コアタイム/13:00〜17:00)
給与

月給32万円以上
※内装施工管理の実務経験をお持ちの方は、前職の給与を保証します。
※未経験入社の方は【月給25万円以上】からのスタートとなります。
※3ヶ月の試用期間あり。給与・待遇は変わりません。

【想定年収】
経験者:400万円以上
未経験者:300万円以上

昇給・賞与 ■昇給年1回(8月)
■賞与年1回(7月)
休日・休暇 ■週休2日制(月8〜9日)
※基本的には土日祝のお休みですが、プロジェクトによって変動します。
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■年1回リフレッシュ休暇制度
福利厚生 ■各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■交通費全額支給
配属部署のご紹介。 内装施工部門では、30代〜60代の5名のメンバーが活躍中。仲間とともにこれまでの経験を存分に発揮し、切磋琢磨していきましょう。現場のキャリアが浅い若手社員の育成、チームマネジメントもお任せしたいと思っています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

あなたと共に働く当社社員。今後は席をフリーアドレスにし、より意見交換が活発に出来る環境になります!

固定観念にとらわれない会社です。

★「オフィス」という固定観念を忘れよう。
たとえば、会社にゴルフの練習場があってもいい。
社員や来客のためのカフェがあってもいい。
クリエイティビティを刺激するようなライブラリーがあってもいい。

一つとして同じ会社がないように、オフィスも多種多様でいいはず。
だから当社はオフィスに特化し、企業の個性に合わせた快適な空間の
設計・施工を行なってきました。

★「施工管理」という固定観念も忘れよう。
施工管理の仕事は、いわば空間のプロデューサー。
オフィス施工は自由度が高く、オリジナルを創りあげていく
面白さがあり、新しい発想を持って仕事を進めていく事も求められます。

「施工管理は決まっている仕事をこなすだけ」
なんていう固定観念、当社が忘れさせてみせます。
当社でじっくり成長していきませんか。

社員インタビュー

工事部門・室山(33歳・入社2年目)

前職では店舗系の内装施工管理をしていました。決められたレイアウト通りに短納期で仕上げることが求められていましたが、当社では異なります。お客様からの要望を元に、予算を考慮しながら設計担当とともにオフィス空間を作り上げていきます。自分次第でお客様のオフィスの生産性を高めることも、コストカットなどの工夫で自社の利益を上げることも可能。覚えることは多いですが、やりがいは倍増しましたね。

会社情報

設立 2007年2月1日
代表者 代表取締役 吉田 彰良
従業員数 12名
資本金 1000万円
売上高 7億7000万(2016年7月期) 6億8000万円(2015年7月期) 5億9500万円(2014年7月期) 5億9000万円(2013年7月期)
事業内容 ・オフィス設計、施工、移転に関するマネジメント業務
・建物内装工事業
・建築工事業
・室内装飾の企画・立案および実施
・建築に関する法令又は条例に基づく手続きの代理等の業務
・建築内外の保守管理・警備・清掃業務
・不動産の売買・賃借及びその仲介並びに斡旋
・事務機器・事務用品・紙製品の買取及び販売業
・ホームセキュリティシステムの販売・設置及び保守管理業
・運送業
・印刷物の作成及び販売業
・中古家具等古物の買取及び販売
・倉庫業、物品の仕分、保管、梱包及び発送業務
・前各号に付帯する一切の業務
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT2F
企業ホームページ http://www.plug-in.biz/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

平均年齢30代と若い会社。目標も明確なので、やればやる分だけ給与アップ交渉も可能です!

「経営者の視点で仕事ができる」ー。
そんな言葉が印象的でした。
通常、施工管理は仕様がすべて決められた状態で、各事業者を手配し、
工期内で終えられるよう工事を進めていきます。

同社がそれと異なるのは、顧客の要望を自社や協力会社で設計に落とし込み、コスト・納期・スケジュールまでほぼすべて主導で決められるという点。
「言われたまま」にこなすのではなく、「この部分ではコストカットが可能」
「この意匠はあの協力会社に頼もう!」と、自分で決められる部分が多いとのこと。

考えることが多いため成長も早く、数字への意識も高まり、
経営者に近い視点が身につく…とのことです。
ゆくゆくはマネジメントも任されるコアメンバー募集。
スケールの大きい仕事ができそうです。
これからいくつか新事業を立ち上げる予定という同社。
成長企業の中心となれるチャンスを掴みにいってはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。◇◆

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は1週間以内を目処に応募者全員にご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
…「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、面接日をお知らせします。
   ▼
【STEP2】 面接(1〜2回)
…一次面接:取締役との面接です。
…最終面接:社長と面接です。

   ▼
【STEP3】 内定
…内定の場合、ご応募から一週間前後でご案内いたします。

※面接は夜間・土曜日も対応いたします。お気軽にご相談ください。
※入社日も相談に応じます。
面接回数 2回を予定しています。
面接地 東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT2F
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社PLUG-IN

ホームページを見る
住所

〒 150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT2F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。