キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社ジェーシービーの企業ロゴ

【一般事務】女性活躍中!土日祝休み★1H単位の有給もOK♪ 株式会社ジェーシービー 働きやすさバツグン!長く勤める女性が多いのも当社の特徴♪

  • 契約社員
  • 200万~300万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/26
掲載終了予定日:2021/12/23

この求人のポイント

キレイなオフィスと充実制度で働きやすさバツグン! 仕事とプライベートを両立させ、自分らしいキャリアを
【知名度】広く知られている日本発国際カードブランド 【研修充実】手厚いOJTでカード知識の基本から習得 【女性活躍中】9割が女性社員のアットホームな職場 【残業少なめ】会社帰りは自分磨きや楽しみの時間に 【好環境】アクセス良好な駅チカオフィス。社食も充実 【キャリア】無期雇用や正社員(月給制)転換制度あり
オンもオフも自分らしく輝きたいあなたへ。ジェーシービーならではの充実した待遇をご紹介します。
株式会社ジェーシービーのPRイメージ
世界各国で1億人以上のユーザーから支持されるJCB。独自のサービスでシェアを伸ばし、日本発の国際カードブランドとして実績と知名度を高めています。
また、近年では働きやすい環境の整備にも注力しています。オンもオフも充実できる環境で、新しいスタートを!

新型コロナウイルス感染症予防対策実施中!
安心して勤務できるよう、
検温、除菌スプレー、
パーテーションの設置などに
取り組んでいます。

仕事内容

<マニュアルあり!だから安心>パソコンを使用した入力・照会・確認、電話応対など、各種事務業務を担当いたたきます♪綺麗なオフィスが自慢

具体的には

入社後は、OJTにてスキルアップが図れます。

データ入力、照会・登録業務、各種書類作成、
受発注関連業務、媒体の制作進行・校正など
幅広い事務ワークの中から
あなたの適性や希望を考慮したお仕事をお任せします♪

入社後の流れ

入社後は、手厚いOJTをご用意。クレジットカードや仕事の基本、マナーなどはイチから学べます。しかもOJTにもロードマップがあり、それに沿って先輩社員が育成するので着実に成長できます♪子育てや家庭と仕事を両立したい方も、ブランクを気にせず挑戦できますよ!
株式会社ジェーシービーの仕事イメージ

下記いずれかの業務を担当いただきます。

■総務事務
◎システムIDや備品等の管理
◎書類の仕分け・ファイリング
◎内部情報や個人情報管理などを適性に行うためのチェック
ほか

■営業事務
◎各種書類(申込書・請求書等)の処理・取引先対応
◎社内外との電話対応
ほか
■経理事務
◎請求書対応、システムへの仕分け入力業務
ほか

■データ入力事務
◎各種データの入力・抽出・集計・チェック業務
ほか

対象となる方

【学歴不問】◆事務経験(1年以上)のある方◆Word、Excelで書類作成ができる方★オフィスカジュアルOK★無期雇用や正社員(月給制)転換制度あり
【一つでも当てはまる方、ご連絡を♪】
◆家庭やプライベートと両立させて働きたい
◆自分の時間はおろそかにしたくない
◆オシャレや自分磨きも楽しみたい
◆結婚しても長く働きたい
◆より良い待遇で働きたい

【こんな方なら大歓迎】
□チームワークを大切にして業務に取り組める
□臨機応変な対応ができる
□相手の立場に立った対応ができる
□ルールや期限をきちんと守れる
□PCスキルに自信がある

「カードや金融業界の知識がゼロ」という方も、
入社後のOJTでしっかり学べるので安心。
幅広いオフィスワークの中から、
あなたの希望・適性等にあわせ、お仕事をお任せします。

スキルアップ支援あり。理想のキャリアを描ける場所

入社後は社内ロードマップに沿ったOJTで業務の基礎から習得可能。独り立ち後もチーム内でサポートしますし、社内勉強会を利用したスキルアップも目指せます。通信教育補助や資格取得奨励制度もあり。頑張った分だけ自分らしいキャリアを目指せる環境です。 
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お休みが取りやすいため、自分の時間や友人・家族との時間を大事にできる職場です。やりたいことをあきらめないで、自分らしいライフスタイルで働きたいという人にピッタリです。

この仕事に向いていない人

書類作成や受発注業務は、他部署の状況も考慮したスピード感ある対応が大切。スケジュールを管理するのが苦手だという方や自分の事情だけを優先してしまうという方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
◆青山本社
9:00~17:15
9:30~17:45
10:00~18:15

◆高田馬場オフィス
9:00~17:15
9:45~18:00

◆JCBカードセンター(三鷹)
9:00~17:15

◆大阪支社
9:00~17:15
9:00~17:00(週替りで10:00~18:00もあり)

※休憩:1時間
※勤務時間・残業(1~25h程/月)は部署による
<研修>OJTにて実施
勤務地
★以下拠点で募集中★

◆青山本社
東京都港区南青山5-1-22青山ライズスクエア
・東京メトロ「表参道駅」B3出口よりすぐ

◆高田馬場オフィス
東京都新宿区大久保3-8-2住友不動産新宿ガーデンタワー
・JR、東京メトロ「高田馬場駅」より徒歩約5~6分
・副都心線「西早稲田駅」より徒歩約7分

◆JCBカードセンター(三鷹)
東京都三鷹市下連雀7-5-14 
・JR「三鷹駅」より徒歩約20分または路線バス約7分
・JR「吉祥寺駅」より路線バス約10~15分
・京王線「調布駅」「仙川駅」より路線バス約15~20分
※路線バス「(大成高校)変電所前」より徒歩約6分

◆大阪支社
大阪府大阪市中央区北浜東4-33北浜NEXU BUILD
・堺筋線、京阪電車「北浜駅」30号階段、
 谷町線・京阪電車「天満橋駅」14号階段より徒歩約5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
◆青山本社・高田馬場オフィス・JCBカードセンター(三鷹)
時給1,300円~
<月収例>月収18万円以上可
※時給1,300円×実働7.25h×20日=188,500円で算出

◆大阪支社
時給1,100円~
<月収例>月収15万円以上可
※時給1,100円×実働7h×20日=154,000円で算出
※6ヶ月ごとの契約更新。(更新回数上限なし)
2年を超えて勤務し、かつ希望する方は原則無期雇用になります。

※別途交通費支給
※試用期間2~4.5ヶ月あり(条件変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
200万円~300万円
昇給・賞与
◆昇格昇給制度あり(規定による)
◆寸志(年2回)あり
諸手当
◆交通費(定期代支給・規定あり)
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(1日/半日/1時間単位)
◆産休・育休(規定あり)※育休取得率は100%!
◆慶弔休暇
◆生理休暇
◆子の看護休暇
◆介護休暇
◆罹災休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆健康診断
◆正社員(月給制)転換制度
◆資格取得奨励制度
◆通信教育
◆オフィスカジュアルOK
◆屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)
◆表彰制度
◆人事部面談(年1回)
◆社員食堂(大阪支社を除く)
◆売店(大阪支社を除く)
◆従業員持株制度(規定あり)
◆自転車通勤可(規定あり)※JCBカードセンター(三鷹)のみ
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1961年1月25日
代表者
代表取締役会長 兼 執行役員社長:浜川 一郎
従業員数
4375名(2021年3月末日現在)
資本金
106億1,610万円(2021年6月末日現在)
事業内容
クレジットカード業務、クレジットカード業務に関する各種受託業務、融資業務、集金代行業務、前払式支払手段の発行ならびに販売業およびその代行業
本社所在地
東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア
お仕事説明会開催
WEBで実施するので来社不要!
開催拠点のご確認・ご予約はこちらのURLからどうぞ。
https://job.axol.jp/gs/c/jcb/entry_DePhqNz82D32-/
企業ホームページ https://www.global.jcb/ja/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を入力の上、ご応募下さい。
※応募の秘密は厳守します
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。

【入社日】
◆青山本社・高田馬場オフィス・JCBカードセンター(三鷹)
12/13 (月)
1/1(土)
1/17(月)

◆大阪支社
12/13(月)
1/1(土)

※1/1(土)の初出勤日は1/4(火)
応募受付後の連絡
ご登録のメールアドレス宛てに、応募後のステップをご連絡します。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一部選考フローを変更する場合がございます。応募後に詳細をご案内いたします。
採用プロセス
※場合によっては募集終了の可能性がございます。
  1. STEP
    1

応募

応募された方にはメールでご連絡します。
  1. STEP
    2

予約

  1. STEP
    3

面接

WEB面接にて実施します。
  1. STEP
    4

入社前手続き

  1. STEP
    5

入社

内定~入社日までは、半月~2ヶ月程度です。
面接回数
1回を予定しております。
面接地
WEB面接にて実施しますので、ご来社は不要です。
問い合わせ
株式会社ジェーシービー

住所
〒 107-8686 東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア
地図を見る

採用担当
マイナビ ジェーシービー問い合わせ窓口

電話番号
0120-061-391

備考
※応募の受付は株式会社マイナビが受託しております。
(受付時間:全日10:00~19:00 ※年末年始休)

会社・仕事の魅力

株式会社ジェーシービーの魅力イメージ1

私が一番輝ける場所。

゜*★キレイなオフィス空間が自慢★*゜

どのオフィスも、広々とした環境。
オシャレなカフェスペースや
休憩スペースがあって、気持ちよく働けます。
残業は月1~25時間程度、
アクセスの良い駅チカの立地なので、
仕事帰りにショッピングや習い事を楽しむことも。

オフィスカジュアルOKだから、
毎日、自分らしいファッションを楽しめます!

゜*★たっぷりのお休みでリフレッシュ★*゜

土日祝休みの完全週休2日制。
有給休暇は1日・半日・1時間単位で申請できるから、
自分の都合に合わせて、
ワークライフバランスよく働けます。

゜*★尊敬できる先輩や仲間と★*゜

事務職のスタッフはほぼ9割が女性。
やさしい先輩が多く、チームの距離が近いので、
何でも聞きやすい雰囲気です。

多彩な働き方に対する理解があり、
サポートし合える雰囲気が根付いています。
JCBは、世界24の国と地域で1億人規模のユーザーから愛される、日本発の国際カードブランド。グローバルに広がる企業だけに、バックオフィスの役割は日々、拡大中だ。働きやすさやキャリア支援も充実。希望と適性に応じてリーダー職や正社員(月給制)も目指せるので、「自分の時間も大事にしながら、理想のキャリアを手に入れたい」という方は、ぜひ今回のチャンスを生かして挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

T.M.のプロフィールフォト
T.M. さん(中途入社3年目)
事務スタッフ
前職は残業・休日出勤が多く、自分の時間をあまり持てなかったため、「働き方を変えたい」と転職を決意。ワークライフバランスが整っているだけでなく、資格取得奨励制度などキャリアアップ支援も整っていることに魅力を感じ、JCBに応募しました。現在は、プリペイドカードのデータ分析や数値レポートを担当。職種の垣根を超えて意見を言い合える職場なので、私も前職経験をもとに新たな提案を行ったりしています。また、残業も少なく休みもしっかり取れるので、家族と過ごす時間もかなり増えました。いずれは正社員(月給制)の道も考えているので、そのために必要な資格合格に向けて勉強するなど、自身のスキルアップを図っている最中です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

C.W.のプロフィールフォト
C.W. さん(中途入社2年目)
事務スタッフ
以前は九州でカード業界の会社に勤務。夫の転勤をきっかけに私も東京で新たな仕事を探すことにしました。前職の頃から、取引先としてJCBの社員と接する機会が多く、社風の温かさも好きでしたので、ここなら安心して働けると考え、JCBに応募しました。入社後は、営業サポートや提携企業とのやり取りを担当。業務範囲が広いため新たに覚えることも多く、日々成長を実感します。また、頑張りは表彰制度などでしっかりと評価してもらえることも、モチベーションアップにつながっていますね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

★未経験歓迎★【お客様サポート】90%以上が女性社員♪ 契約社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジェーシービー 働きやすさバツグン!長く勤める女性が多いのも当社の特徴♪

【一般事務】女性活躍中!土日祝休み★1H単位の有給もOK♪