キープしました。
辞退しました。

HITOWAフードサービス株式会社

その他の募集要項

【経営管理】経営層に近いポジションで活躍!スーパーフレックス 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【総務部門リーダー】安定企業で活躍!時差出勤OK◎年休120日以上 HITOWAフードサービス株式会社 【HITOWAグループ】◆スーパーフレックスタイム制◆福利厚生充実

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/12/23

この求人のポイント

バックオフィスから会社の未来を支える総務職!働きやすさ抜群な環境で、自己成長のチャンス!
【安定基盤】設立60年以上のHITOWAグループ 【総務事務】オフィスワーク◎「ありがとう」が嬉しい 【働きやすい】スーパーフレックス・在宅勤務も◎ 【子育て世代も活躍中】転勤なしでプライベートも充実
ワークライフバランス抜群な環境で、“会社を支えるプロフェッショナル”として活躍しませんか?
1962年に設立し、関東圏を中心に給食サービスを提供している当社。全国約300施設でサービスを展開しており、安定した成長を遂げています。
そんな当社で今回は、今後の少子高齢化に伴うさらなる事業拡大を見据えて新たな仲間を募集!総務部門にて活躍いただける方をお迎えします。

幅広いスキルを身につけながら、会社全体を支えるポジションで成長していきませんか?

仕事内容

本社管理部の総務業務全般 ◆コアタイムなしのフレックスタイム制!11時出社や15時退勤も可◆将来的には後輩育成やリーダーへのキャリアアップも可

具体的には

■売掛請求書発行
■買掛支払申請
■ファシリティ管理
■契約・契約書管理(保険・リース・不動産)
■印章・印紙・切手類管理
■諸規定整備
■会議体の運営及び議事録作成
■社内からの問い合わせ対応
■庶務
など
社員が気持ち良く働ける環境を整え、会社運営をスムーズにする総務業務。
業務を進める中で、現場社員や上層部、グループ会社とも関わる機会が多数!
「裏方」として、会社全体をサポートするポジションです。
バックオフィス業務に加え、幅広い知識やスキルを身につけて成長していくことができます。

入社後の流れ

これまでの経験・スキルに応じて、少しずつ業務をお任せしていきます。
分からないことや困ったことがあればいつでも先輩に相談することが可能!
未経験の方や経験の浅い方も安心してスタートできます◎

将来のキャリアパス

ゆくゆくは、後輩育成やリーダーポジションへのキャリアアップも可能!
経験を積み、スキルを身につけて、理想のキャリアパスを描いていける環境です。
安定企業で長く活躍したい方、キャリアアップを目指す方にもピッタリです!

対象となる方

【学歴不問】社会人経験をお持ちの方(5年以上)/Excel中級(VLOOKUPやIFを使ったデータベースの整形ができる方) ★総務経験者は優遇します!
★業種・職種未経験歓迎
★学歴・専門知識・資格不問

【必須条件】

  • 社会人経験(3年以上)をお持ちの方
  • 基本的なPCスキルをお持ちの方

【優遇条件】※必須ではございません!

  • 総務、人事、労務などの実務経験

こんな方はぜひ当社へお越しください

  • コミュニケーションを大切にし、協調性を持って働ける方
  • 自ら考え行動できる方
  • 成長企業の一員として自身も成長したい方
  • 総務は全社員をサポートする役回りですので、人のために尽くしたいと思える方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

向上心をお持ちの方

幅広い業務を通じて、バックオフィス業務全般のスキルやノウハウを身に付けていけるポジションです。経験を積み、キャリアアップを目指すことも可能。自己成長を望む方には絶好の環境です。

この仕事に向いていない人

周囲とのコミュニケーションを避けたい方

部署の仲間はもちろん、社内の様々な立場の人と連携し、広い視野を持ちながら業務に取り組んでいくことが求められます。一人で黙々と作業したい方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【フレックスタイム】
標準労働時間1日8時間(60分休憩)、
  • 土日祝休を基本にしたフレックスタイム制
  • 月の清算時間は平日日数×8時間
◎詳細は面接時にご案内いたします。
勤務地
【本社】
東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟(受付15階)
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • JR・京急「品川駅」より徒歩7分
  • 京急本線「北品川駅」より徒歩8分
  • 東京モノレール・りんかい線「天王洲アイル駅」より徒歩18分
給与
月給270,000円~320,000円+各種手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮のうえ決定します。
※上記金額には、みなし残業代(15時間/30,000円~18時間/40,000円分)を含みます。超過分は別途全額支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収405万円 / 26歳 /入社1年目
年収510万円 / 30歳 リーダー職 /入社5年目
昇給・賞与
  • 昇給あり
  • 賞与あり(年2回)
諸手当
  • 交通費規定内支給
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土・日・祝)
  • 有給休暇(入社時に5日間付与)
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 結婚祝い金/出産祝い金/弔慰金
  • 確定拠出年金制度
  • 退職金制度
  • 社宅制度(社内規定あり)
  • 保養所(軽井沢)
  • リゾートトラスト福利厚生施設
  • スポーツクラブ法人割引制度
  • ベネフィット・ワン(レジャー等の割引優待)
  • 外部研修制度
  • HITOWAグループ自社サービスの割引利用制度
  • サークル活動
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
1962年10月
代表者
代表取締役社長 嘉村 浩
従業員数
2,150名
資本金
1,500万円
売上高
94億4,021万円(2024年9月実績)
事業内容
1.高齢者福祉施設の給食運営
2.学校、保育園、幼稚園などの給食運営
3.病院・社会福祉施設の給食運営
4.社員食堂、寮・保養所給食、売店の運営
5.その他

<事業理念>
私たちは、食の提供を通して、
「安心・安全な日々の提供」と、「喜びの瞬間の創造」を
追求しつづけます。

<事業スローガン>
"健康"と"美味しさ"に"楽しさ"を!
本社所在地
東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟(受付15F)
グループ会社
  • HITOWAホールディングス株式会社
  • HITOWAライフパートナー株式会社
  • HITOWAケアサービス株式会社
  • HITOWAキッズライフ株式会社
  • HITOWAソーシャルワークス株式会社
企業ホームページ https://www.hitowa.com/food-service/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

このまま「マイナビ転職」よりご応募ください。


※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合せください。
※応募書類は弊社にて責任破棄となります。(採用目的以外に使用致しません。)
※お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
応募受付後の連絡
書類選考の後、当社より改めてご連絡いたします。
※応募多数の場合、選考通過者のみのご連絡となりますので、あらかじめご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

  1. STEP
    2

面接(複数回を予定)

  1. STEP
    3

内定!

面接地
本社/東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟
問い合わせ
HITOWAフードサービス株式会社

住所
〒 108-6215 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0120-54-7171(直通)

会社・仕事の魅力

仕事のやりがいも、働きやすさも、手に入れたい方へ!

★会社をバックオフィスから支えてください!

【全国300拠点展開】【社員数約8000名】という規模感のHITOWAグループにて、長きにわたり給食サービスを手掛けている当社。今回募集する総務スタッフは派手な職種ではないですが、会社や社員にとっては欠かせない存在です。様々な立場の人と連携を取りつつ幅広い業務に携わり、「会社のプロフェッショナル」として確かな手応えを得ながら活躍できるポジションです!

★プライベートも大事にしながら働けます!

福利厚生はもちろん、コアタイムなしのフレックスタイム制度、在宅勤務制度など、働きやすい環境づくりにも注力しています。

例えば、仕事の状況等に合わせて11時出社や15時退勤もOK!「朝は少しゆっくりしたい…」「子供のお迎えがあるから早く帰りたい!」など、公私のバランスを大切にした働き方が叶います。
HITOWAグループの一社として、多岐にわたるフードサービスを展開する同社。確かな実績と信頼により、60年以上にわたる安定経営を誇ります。
同社の魅力は数多くありますが、特に社員思いの環境整備が行き届いている点が特徴です。社員一人ひとりが自分のペースで働き、自分らしく成長できる制度や体制が整っていると感じました。このような環境を築けるのは、安定した基盤があってこそ。ぜひ多くの方に挑戦いただきたい一社です!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。