株式会社メディカルクルーズ【調剤薬局『くるーず薬局』を運営◎会社の発展へ向けた採用プロジェクト始動】/事務系総合職(総務・労務・経理)★管理部門のリーダーとして活躍(921730) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社メディカルクルーズ【調剤薬局『くるーず薬局』を運営◎会社の発展へ向けた採用プロジェクト始動】
  • 事務系総合職(総務・労務・経理)★管理部門のリーダーとして活躍
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社メディカルクルーズ【調剤薬局『くるーず薬局』を運営◎会社の発展へ向けた採用プロジェクト始動】

事務系総合職(総務・労務・経理)★管理部門のリーダーとして活躍正社員

業種 : ドラッグストア・調剤薬局/サービス(その他)/医療・福祉・介護サービス/化粧品・医薬品
設立:2015年4月 資本金:300万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/01/27
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

事務の経験が浅くても心配なし。必要なのは「ここで頑張りたい!」いうやる気だけあれば大丈夫ですよ!

新しいサービスや仕組みを構築できる面白さ◎
アイデアを活かせる場面が多いやりがいある仕事です!

ここがポイント!

  • 【急成長中】在宅医療に参入し、新規店舗もスタート
  • 【やる気を重視】業界未経験から腰をすえて活躍可能
  • 【アットホームな雰囲気】アイデアも実現しやすい環境
  • 【誰かのために活躍】働きやすい環境を形にする仕事

募集要項

募集の背景

調剤薬局『くるーず薬局』を展開する当社は、2014年にスタート。
調剤薬局としては珍しく、薬剤師以外の管理スタッフも複数人活躍しており、
さまざまな視点から薬局の枠にとらわれない取り組みを行っています。

2月には2号店もオープンし、スタッフ数も増加。
スタッフにとってこれまで以上に働きやすい環境を形にしていけるよう、
新しい方をお迎えし、体制強化を図りたいと考えています。

仕事内容

【スタッフの働きやすい環境づくりなど担う事務系総合職】ルーチンだけではなく、新たな制度や仕組みを考え形にしていけるやりがい十分の仕事です★


以下の業務をできる範囲でお任せします。

《総務》
◎社内の備品・機器の管理・手配
◎社内環境・システムの整備 など

《労務》
◎勤怠管理および給与計算
◎人事制度の改善や福利厚生の整備
◎社会保険加入の手続き など

《経理》
◎伝票の記帳・管理
◎レセプトを含む請求および支払い業務
◎月次決算 など

__★【あなたに期待すること】
社内には、すでに上記業務を手がけているスタッフが在籍し
会計士や労務士とともに業務を進めています。
そのためお任せしたいのは、日々の決められた業務だけではなく
管理部門のリーダーとして、スタッフの働きやすい環境に向けた
新たな制度や仕組みづくりを行っていくこと。

スタッフにとって価値ある企業であることが
患者さまのため、社会のためにつながるという考えのもと
“スタッフのため”を考えた提案をし、それを具現化していただきたいと考えています。

医療業界未経験の方も安心の体制です!

入社後は、研修として薬局の実務を数週間程度経験し、
薬局の仕事の流れや働く環境を理解していただきます。
その後、管理部門で実務を経験しながら、
これからどのように仕事を進め、どのような役割分担をしていくかを
一緒に考えていきましょう。
これまでの経験を存分に活かせるような環境をご用意しています!

求める人材

《人物重視の採用です》◆総務・労務・経理などの実務経験がある方 ◎経験が浅くてもやる気があれば大歓迎。経験があれば、活かした活躍が可能です!


【こんな方はピッタリ!】
★総務、労務、経理のいずれかの分野に特化しているような方ではなく、
浅くてもいいので幅広い知識・経験をお持ちの方は活躍できます!

★ある程度の知識は必要な仕事ですが、
専門的なことは会計士や労務士に相談することができるため、
経験よりも“仲間のため”“理想とする組織のため”に自分が何をできるのかを考え、
能動的に動けるような方をお待ちしています。

★今回は、会社づくりを一緒に進めていただける方をお迎えしたいと考えていいます。
そのため、仲間とともに思いを共有するとともに、
社内外の方と積極的に交流していただけるよう、
何よりもコミュニケーション力を重視します。

勤務地

★転勤なし!大阪で腰をすえて働けます★
【JR・大阪市営地下鉄 「長居」駅より徒歩6分】

《くるーず薬局》
〒558-0002
大阪府大阪市住吉区長居西1-14-27

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ◆8:30〜17:30
給与

◆月給22万円〜28万円
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定いたします
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費全額支給
◆資格手当
休日・休暇 ◆日曜、祝日(月の公休8〜9日)
※年間休日105日
※月に2回程度土曜勤務あり

◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社員旅行
◆リロクラブ
◆資格取得支援制度
◆調剤薬局事務講座など(受講料負担)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

調剤薬局だけではなく、オリジナルグッズの展開など幅広い業務を行う当社!色々なことにに挑戦したい方必見

働きやすい環境を自ら形にしていくことができます!

__★スタッフのために会社としての価値を高めていく仕事!
当社では、女性スタッフが多く活躍しており、
その方のライフステージに合わせて勤務形態を
変えるといったこともあります。

また、スタッフによって必要な制度や福利厚生は異なりますし、
休日ももっと増やしていきたいと考えています。
そのような想いを形にしていくのがお任せしたい仕事。
管理部門としてやりがいある環境です!

__★さまざまなアイデアを形にできます!
他にはない調剤薬局をめざしている当社では
患者さまとの会話のきっかけになるよう
エコバッグや水筒などのオリジナルグッズを展開。
今後は、地域の交流の場になるようなカフェのオープンも構想中です。
これから入社する方も、あなたならではの発想力を活かして
活躍していただきたいと期待しています!

社員インタビュー

土田恭子
事務 
2016年入社

前職は、飲食店の店長で、異業種からの転身。
しかし、患者さま、仲間のどちらも楽しめるような環境をつくるという点では同じです。
まだまだ学ぶことも多くありますが、
早く戦力となり、スタッフが「ここで働いていて良かった!」「楽しい!」と
周りに自慢できるような環境づくりをしていきたいと考えています。

仲間が増えるのはとてもうれしいことで、
たくさんのアイデアを聞かせてもらいたいと楽しみにしています。

会社情報

設立 2015年4月
代表者 代表取締役 芳川 卓司
資本金 300万円
事業内容 ◇調剤薬局『くるーず薬局』の運営
◇在宅医療の患者さまの薬の調剤
本社所在地 〒558-0002
大阪府大阪市住吉区長居西1-14-27
企業ホームページ http://www.e-classa.net/medicalcruise/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

スタッフ間の壁がなく、アットホームな雰囲気の同社。働く環境を重視している方にオススメしたい★

代表である芳川氏は30代という若さの薬剤師。一般の患者さまの目線を大切にできるのも、薬剤師だからこそ。同社は、これまでの調剤薬局の概念にとらわれない薬局運営をめざしていることから、新しい挑戦にも積極的だ。たとえば、設立時から力を入れている在宅医療は、紹介や口コミから患者数は増える一方で、現在は売上の6割以上を占めている。2期目からの売上は、前年の約2倍という好調な業績を継続中で、2月には2店舗目もオープン。しかし、何よりも調剤薬局としての“質”を大切にしていることから、利益を上げるためだけの拡大はしない方針で、それだけ腰をすえて管理業務に取り組むことができる。

スタッフの平均年齢は35歳で、管理スタッフと薬剤師の壁もない。穏やかな雰囲気の気持ちよく働ける環境だからこそ、“仲間のため”を考えた仕事に打ち込めるのではないかと感じた。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
選考の結果につきましては、1週間後を目処にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
採用プロセス ▼Web書類選考
お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。

▼筆記テスト・面接

▼最終面接

▼内定
入社日はご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社メディカルクルーズ【調剤薬局『くるーず薬局』を運営◎会社の発展へ向けた採用プロジェクト始動】

ホームページを見る
住所

〒 558-0002
大阪府大阪市住吉区長居西1-14-27 【地図を見る】

採用担当 採用係
電話番号 06-6694-2250

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。