キープしました。
辞退しました。

日和サービス株式会社

その他の募集要項

日立グループ【土木施工管理】賞与6ヶ月分/年間休日126日 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

★日立グループ★【事務系総合職(経理/人事)】賞与75.5万円~/回 日和サービス株式会社 ■土日祝休 ■年休126日 ■リモートワーク可 ■平均有給取得15日

  • 正社員
  • 440万~500万円
  • 業種未経験OK
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/11/21

この求人のポイント

自分のため、家族のために、慣れ親しんだ街で、経理・人事の経験を活かした「安定・安心」の転職を――。
~「日立グループ」の安定基盤で正社員として活躍!~ 【経験者募集】前年度の賞与実績平均は「6ヶ月分」 【働きやすさ】残業月20h/年休126日/リモートワーク可 【パパ社員活躍中】大手ならではの充実した福利厚生◎
< 30代のパパ社員も活躍中 >『大手グループ』ならではの安定した基盤・給与・働きやすさが魅力です!

~男性活躍中!経験者必見の嬉しい環境~

資源の再利用、緑化管理、ビルメンテナンス、社内売店の運営など、主に日立グループの「環境管理・環境改善」に関するさまざまなサービスを展開している当社。私たちは設立61年のいまなお、グループ内でのさらなるニーズに対応し成長を続けています。

今回は、そんな当社のバックオフィスを支える経理・人事スタッフを募集します。ぜひ、この機会に挑戦してみてください!

仕事内容

【充実の福利厚生|残業月20h程度 】月次決算、四半期決算等を行う経理業務 or 給与計算・社会保険手続等を行う人事業務をお任せします。

具体的には

【経理】

◆月次決算、四半期決算、年度決算における原価計算
◆B/S、P/Lの作成
◆事業報告書の作成
◆業績管理、予実算管理 ほか

【人事】

◆給与計算・賞与計算
◆採用に関する業務(新卒・中途)
◆従業員の労働契約管理(契約更新など)
◆入退職者に対するフォロー ほか

配属先の編成

現在、経理部門のメンバーは6名。
平均年齢は40歳で20~30代は4名在籍。

一方で、人事部門のメンバーは6名。
課長のほか、49歳主任・38歳主任と
39歳、31歳、26歳の現場メンバーがいます。
( 26歳メンバーは現在育休取得中!)

どちらの職場も
和気あいあいとした雰囲気で
非常に働きやすい環境だと思います!

入社後の流れ

社内システムの使い方などを含め
まずは、オリエンテーションを実施。
その後、各部門での仕事を
OJTでレクチャーします。

今回は経験者採用のため
それほど難しい業務はないと思いますが
当社は、従業員数が多いことや
拠点が全国に点在している点が
業務に慣れるまで時間がかかる
ポイントかもしれません。

日立グループだから、叶う働き方にも注目!

当社は、日立グループの安定感や
働きやすい環境も大きな魅力です!

◆残業月10~20h程度
◆フレックス勤務OK・リモート勤務可
◆平均有休取得日数15日
◆完全週休2日制・年休126日
◆資格支援制度あり

こうした好環境が整っているため
10年、20年と従業員の勤続年数が
長いのも当社の特徴です。

対象となる方

【 経験者募集|即戦力採用 】応募条件は…経理 or 人事の経験のみ |《 滅多にない中途採用です 》■慣れ親しんだ街で、経験を活かしたい方はぜひ!

\レア求人!ひさびさの中途採用です!/

★U・Iターンの方もウエルカム
★日立グループの充実の福利厚生あり

<応募条件>
◆人事or経理の実務経験がある方

<歓迎する経験・スキル>※必須ではありません
◇給与計算、社会保険手続など労務に明るい方

<こんな方を求めています>
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎フットワークが軽い方
◎向上心やチャレンジ精神を持って活躍できる方
◎安定した環境で長くキャリアを築きたい方

★資格支援制度あり!

必要な資格は会社が取得をバックアップします。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎「人」が好きな方

従業員約1200名いる組織ということもあり、どの部門も、各部署とのコミュニケーションや状況把握が欠かせない部署になります。「人」と関わるのが好きな方ほど、より活躍できそうです。

この仕事に向いていない人

▲決まった仕事しかしたくない方

管理部門は、状況に応じた柔軟な対応が求められるポジションでもあります。そのため、ルーティンワークだけと思って入社されると、入社後ギャップを感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:00(実働7時間45分)

★フレックス制度あり!
勤務地
【 マイカー通勤OK|UIターン歓迎 】
■本社
茨城県日立市東成沢町二丁目2番10号

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県
交通アクセス
JR線「日立駅」より車7分
給与

月給24万5000円~ + 諸手当 + 賞与年2回

【 賞与 】75万5000円~/回(平均6ヶ月分:前年度実績 )


※年齢、経験、能力を考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間6ヵ月(期間中待遇変更なし)
※賞与支給額は会社業績による

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
440万円~500万円

モデル年収例

年収515万円 / 38歳 人事主任職 経験12年
年収459万円 / 39歳 労務企画職 経験16年
年収513万円 / 35歳 経理主任職 経験13年
年収432万円 / 29歳 経理一般職 経験7年
昇給・賞与
【昇給】年1回 ※前年度実績平均8000円アップ
【賞与】年2回 ※前年度実績平均6ヵ月分支給
(昇給・賞与ともに会社業績に応じ変動あり)
諸手当
■交通費全額支給
■子ども・介護等支援手当
■時間外勤務手当
休日・休暇

◆年間休日126日◆

【休日】
完全週休2日制(土日)、祝日

【休暇】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇 ★取得実績あり!
福利厚生
■社会保険完備
■各種休暇制度
■資格取得支援制度
■日立グループ研修制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 安全衛生優良企業
  • 無借金経営
設立
1963年3月15日
代表者
代表取締役 伊藤 淳
従業員数
1,221名(2024年5月末現在)
資本金
9,000万円
売上高
113.5億円
事業内容
■産業廃棄物(含特管)及び一般廃棄物(含特管)収集運搬及び処理
■廃油、汚泥、RPF(固形化燃料)等の廃棄物再生品の販売
■金属その他一般屑(古紙、プラスチック屑等)の仕入れ、加工、再生並びに販売
■工場排出物の減溶化及び廃棄物リサイクルシステム、省エネシステム等の企画立案、販売、工事及び保守管理の受託業務
■情報機器の解体、リサイクル及び電子情報媒体の破壊業務
■環境に関するコンサルティング及び計画策定・実施・評価
■工事(解体、塗装、土木等)及び地質、土質調査並びにこれらの改良
■植栽・観葉植物の栽培、販売、及び造園の工事・管理
■ビル、マンション、事務所構築物の管理、清掃、衛生管理、保守等
■食料品、衣料品、文房具、日用雑貨類の販売
本社所在地
茨城県日立市東成沢町二丁目2番10号
企業ホームページ http://www.nichiwa-hitachi.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
【STEP1】書類選考
ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接
堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
職場の雰囲気や、仕事のやりがい、疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
  ▼
【STEP3】内定
面接回数
2回[1次面談(経理部門管理者面談)2次(役員面談)]
面接地
本社(茨城県日立市東成沢町二丁目2番10号)
問い合わせ
日和サービス株式会社

住所
〒 316-0034 茨城県日立市東成沢町二丁目2番10号
地図を見る

採用担当
経営管理本部総務部勤労グループ・黒澤

電話番号
0294-38-1121(代表)

会社・仕事の魅力

会社も従業員も更なる成長を目指せる環境です!

★将来的な伸びしろは大!★

日立グループの環境管理・環境改善を
担っている当社。その事業内容は幅広く
廃棄物処理やリサイクル推進から
ビルメンテナンス、緑化管理など
「環境」に関するさまざまな事業で
成長を遂げています。

当社の主な顧客は日立グループ各社ですが
まだまだグループ内のニーズを
拾いきれていないため
今後の伸びしろも大。
今回の採用では、安定性とともに
成長性も兼ね備えた当社で
活躍できるチャンスです。

★経験者も成長を目指せる環境★

当社での管理部門の仕事は
新規事業立ち上げのサポートや
業績改善へのサポートなど
より経営を身近に感じられるポジションで
活躍できるのが特徴の一つ。

また、社内ではビジネスパーソンとしての
成長を支援する研修をはじめ
資格取得支援制度なども充実しており
日立グループならではの手厚いフォローで
さらに成長を目指せる環境です。
管理部門のスタッフは、日立グループの一員という安定感の中で仕事に挑めるのが大きな特徴。とくに、同社は昔ながらの「人」を大切にする社風が根付いており、従業員の定着率が高い職場となっている。また、グループならではの休暇制度や福利厚生も充実。そのほか、昨年は賞与6カ月分が支給されており、大幅なベースアップも実現したことから、大手グループならではの時流への対応力にも、ぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。