株式会社ユニマットライフ ◆◇総売上1,500億円を誇る「ユニマットグループ」の安定基盤!◇◆/【設備メンテナンス】★完全週休2日制★土日祝休み★残業少なめ(1049099) の求人情報

  • 株式会社ユニマットライフ ◆◇総売上1,500億円を誇る「ユニマットグループ」の安定基盤!◇◆
  • 【設備メンテナンス】★完全週休2日制★土日祝休み★残業少なめ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ユニマットライフ ◆◇総売上1,500億円を誇る「ユニマットグループ」の安定基盤!◇◆

【設備メンテナンス】★完全週休2日制★土日祝休み★残業少なめ正社員

業種 : 設備工事/リフォーム・内装工事/設計/ビル管理・メンテナンス
従業員数:2563名 設立:1958年7月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/26
掲載終了予定日:
2018/02/12
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

総売上1,500億円を誇るユニマットグループの新規事業!一緒に盛り上げていきましょう!

安定性・働きやすさを兼ね備えたユニマットグループ★
経験を活かして、新規事業を育てる楽しさを実感!

ここがポイント!

  • 【安定性】ユニマットグループの安定した経営基盤
  • 【スキルUP】修繕/交換/張り替えなど幅広く手がける!
  • 【新規事業】現場のアイデアでより良い組織づくりを★
  • 【土日休み】ゆとりを持って働ける完全週休2日制
  • 【残業月20H程度】負担をチームで分散して残業削減!
  • 【福利厚生】グループの強みを活かした手厚い待遇

募集要項

募集の背景

「ゆとりとやすらぎ」をキーワードに、オフィスコーヒー、外食、家具、介護サービス、リゾートなど、
多彩な事業を展開するユニマットグループ。
2016年に立ち上げたばかりのリノベーション事業も好調です。
今回はそんな成長中の新規事業を一緒に盛り上げていただける新しい仲間を募集します!
これまでの経験や技術スキルが活かせる環境でご活躍ください!

仕事内容

《★リノベーション事業部の立ち上げメンバー!》オフィス・店舗の各種工事及びメンテナンス(空調・給排水・衛生・内装・大工)


全国のユニマットライフ各事業部からの紹介や、
お取引のあるデザイン会社、チェーン展開している飲食・小売企業、
ビル管理会社などから依頼が寄せられるため、案件は豊富にあります!

【具体的には】
●現地調査・工事見積書の作成
●部材の発注・工事
●作業完了後のお引き渡し

【この仕事の特徴は...】
★お客様は1都3県のオフィスや店舗、工場など。
空調・給排水・衛生設備などの交換工事や修繕、
壁や床の張り替えといった内装工事を中心にお任せします。

★作業は数時間から2〜3日で完了するものがほとんど。
状況により現場への直行直帰することもOKです!

★現場ではお客様と直にやり取りする機会も。
コミュニケーション力も求められるお仕事です!

【入社後は】
当社の仕事の進め方に慣れていただくため、まずは営業や施工管理と一緒に現場を回ることからスタート。
3カ月〜半年後の独り立ちが目標です!

新しい組織づくりには、経験に基づく提案が必要です!

2016年に立ち上げたリノベーション事業部は、今後の全国展開に向けて組織の基盤づくりをしている段階です。
あなたに期待するのは、新しいチームを盛り上げるようなアイデア。
仕事の進め方や待遇面など、気付いたことはどんどん発信してください!
実際に試したり、全員で相談しながら最善策を共に考えていきましょう!

目先の数字に拘らず、長い目で成長を見ていきます!

オフィスコーヒーなど他事業が安定していることもあり、新規事業は5年計画でじっくり育てていく方針。
早急に結果を求めることはありません。事業部全体の成長戦略が具体的に示されているので、
「自分の経験をどう活かせるかがわかりやすく仕事が楽しい」と話すメンバーも。
パフォーマンスを発揮しやすい環境です!

求める人材

《★20〜60代まで活躍中!★学歴不問!》◆空調・給排水工事・衛生設備工事・内装工事・大工・その他メンテナンス等の経験者(年数不問)◆要普免(AT可)


【必須条件】
◆下記いずれかの経験者(年数不問)
空調・給排水工事・衛生設備工事・内装工事・大工等・その他メンテナンス等
◆要普免(AT可)

【こんな方は大歓迎!】
◎自分の経験や技術を活かせる環境で働きたい方
◎新しいことにチャレンジし、スキルアップを図りたい方
◎安定基盤で腰を据えて長く活躍したい方
◎周囲とのコミュニケーションを大切に、仕事に取り組める方

【ユニマットグループならではのキャリアプランも魅力】
オフィスコーヒーサービスや各種レンタル事業など、多彩な事業を展開している当社。
本人の希望があれば、ジョブチェンジや事業部をまたいで異動するなど、キャリアアップのチャンスも豊富です。

20〜60代が活躍中!長く安心して働ける職場環境です★

働き方改革を実践することで、新しい形態の工事会社を目指しています。
また、土日休みの完全週休2日制で年間休日は120日以上。
更に定年は60歳ですが、雇用延長の制度も。実際に60代のスタッフも活躍中です。
ユニマットグループならではの福利厚生も充実しており、安心して長く活躍できる環境が整っています!

勤務地

《★転勤なし!★直行・直帰もOK!》
本社/東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル4階

<アクセス>
■東京メトロ銀座線「外苑前駅」4a出口徒歩2分
■東京メトロ銀座線・半蔵門線/都営地下鉄大江戸線「青山一丁目駅」5番出口徒歩6分

★将来は全国展開も見据えていますが、本人が望まない転勤はありません。
★基本的には朝は出社していただきますが、状況に応じて現場への直行・直帰もOKです!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:45
※残業月20時間程度
給与

年俸/350万円〜600万円
※経験・能力・資格・スキル等を考慮の上、当社規定により決定いたします。

モデル年収例

年収600万円/35歳 経験6年/月収50万円
年収500万円/32歳 経験4年/月収41万6千円
年収400万円/30歳 経験2年/月収33万円

諸手当 ◆通勤全額支給交通費
◆地域手当
◆家族手当
◆業務手当
休日・休暇 《年間休日120日以上》

【休日】
完全週休2日制(土日)
祝日

【休暇】
夏期休暇
冬期休暇
有給休暇
慶弔休暇
長期休暇
福利厚生 各種社会保険完備
社用車、ユニフォーム、携帯貸与
永年勤続表彰
各種契約保養施設
確定拠出年金(退職金制度)
採用予定人数 複数名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

これまでの経験を存分に活かし、より良い組織づくりのために積極的に意見やアイデアを発信してください!

ゆとりある環境で、ロングキャリアを築きませんか?

売上シェア業界No.1(※)誇るオフィスコーヒー事業で知られるユニマットグループですが、
実は環境美化用品や事務機器などオフィスに必要なほとんどのものを取り扱っています。
それは創業以来、お客様との信頼関係を大切に、きめ細かいサービスで、
「あったらいいな」という声にお応えしてきたから。
リノベーション事業部もお客様のご要望から誕生しました。

「1に従業員、2にお客様、3に会社」という思いのもと、
社員を大切にするのが私たちのモットー。
スタッフがイキイキと働ける環境づくりを進め
完全週休2日制で年間休日120日以上、
チーム全体で仕事を分散するような配慮を行うことで、
極力残業をしないなど、プライベートとも両立できる職場を実現しています。

新規事業を活気づけ大きく育てていくのは
一人ひとりのアイデアや人間力。
組織づくりにも積極的に参加し、
一緒にNO.1を目指していただける方をお待ちしています!

社員インタビュー

設備メンテナンススタッフ

前職も同じ住宅設備業でしたが、「もっとチャレンジしたい」「自分の経験や技術を新しい環境で試したい」という思いでリノベーション事業部のスターティングメンバーに応募しました。この仕事では、自分が手がけた仕事によって、お客様から「ありがとう」「助かったよ」と感謝の言葉をいただけるのが大きなやりがいです。
そんな「人対人」のやり取りを存分に味わえるのが魅力だと思っています。

設備メンテナンススタッフ

私は安定企業でキャリアアップを目指したいとの思いと、新規事業の立ち上げに関われる点に魅力を感じて入社しました。入社当初は新しい環境に不安もありましたが、ここは気さくな先輩が多く、私が若いということもあって、皆さん優しく接してくれたので、すぐに馴染むことができました。
現在はメンバー全員でアイデアを出し合い、より良い組織づくりに奮闘中。これまでの自分の経験も活かせ、仕事が楽しく毎日が充実しています!

会社情報

設立 1958年7月
代表者 菅田 貴人
従業員数 2563名
資本金 1億円
事業内容 1.
コーヒー・紅茶・清涼飲料水・食品日用品雑貨の販売
コーヒー・紅茶・清涼飲料水の製造、コーヒーの焙煎及び加工

2.
食品加工機器、コーヒー・紅茶の抽出機器、給湯機・紅茶機の製造・販売

3.
環境美化用品の製造及びレンタル・販売

4.
建物内外のクリーニング及びビルメンテナンス業

5.
トナーカートリッジのリサイクルサービス・販売

6.
内装、空調、給排水の設計及び施工、管理

7.
ユニフォームの製造及びレンタル・販売

8.
調剤薬局の運営

○建設業許可番号…東京都知事 許可(得ー29) 第141412号
本社所在地 東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル4階
(※)出典元 「OCS事業市場調査資料(2015年版)」株式会社富士リサーチ・センター調べで、
『国内オフィスコーヒーサービス、売上シェア業界No.1』を獲得しました。
企業ホームページ http://www.unimat-life.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

これからますますの飛躍が期待できる同社。その一員として成長していける絶好の機会。ぜひチャレンジを。

従業員15,000人・売上高1,500億円という圧倒的な規模を誇るユニマットグループ。おなじみのオフィスコーヒー事業をはじめ、リゾート、輸入、教育、保険、介護、飲食、不動産、インテリア、美容・健康など、日本を代表する総合サービスグループとしてその名を馳せている。

そんな同グループが新たなサービスとして2016年8月にスタートしたのがユニマットライフのリノベーション事業だ。今回は東京オフィス所属の新メンバーを募集する。設備メンテナンスとしてマルチに活躍できる方の挑戦を期待している。現在、20〜60代の幅広い世代が活躍中で経験年数は問わないそうだ。

始動して間もない事業部だけに、スタートアップメンバーに近い位置づけで組織づくりにも関わっていけるのは大きな魅力と言えるだろう。また、働きやすい環境づくりにも力を入れている。新しい環境でこれまでの経験や技術を思う存分活かしてほしい。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
※応募の秘密は厳守します
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は応募1週間以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼Web書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接(2回を予定)

▼内定

面接日・入社日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
ご質問はお気軽に、下記連絡先までご連絡ください。
面接回数 2回
面接地 東京本社:東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル4階
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユニマットライフ ◆◇総売上1,500億円を誇る「ユニマットグループ」の安定基盤!◇◆

ホームページを見る
住所

〒 107-0062
東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル4階 【地図を見る】

採用担当 リノベーション事業部 中途採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。