株式会社翻訳センターパイオニア /語学スキル(英語)を活かす【翻訳・通訳のコーディネーター】(922566) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社翻訳センターパイオニア
  • 語学スキル(英語)を活かす【翻訳・通訳のコーディネーター】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社翻訳センターパイオニア

語学スキル(英語)を活かす【翻訳・通訳のコーディネーター】正社員

業種 : サービス(その他)/人材派遣・人材紹介/アウトソーシング
従業員数:12名 設立:1973年6月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/23
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

数多くのグローバル法人と信頼ある取引を展開!併せて、国家プロジェクトレベルの業務も推進中です!!!

ここがポイント!

  • お問合せ企業と登録翻訳者・通訳者の橋渡し!
  • 担当して頂くメイン言語は「英語」です!
  • 男女比率はほぼ同じ。平均年齢は30代半ば!
  • 英語以外の語学スキルも、存分に活かせるステージ!

募集要項

募集の背景

2020年の国際的イベントの開催をはじめとして、
外国からの観光客やそれに伴う言語リソースの業務が増加しています。

日本の国際化において、なくてはならない外国語への対応…
その舞台の最前線で活躍しているのが私たちです。

企業活動のグローバル化や海外からの要請に対して、
柔軟な対応及びサービス業務のさらなる拡充を図るために、
今回、翻訳・通訳のコーディネーターを増員します。

仕事内容

依頼者(企業や各機関等)と翻訳・通訳者を繋ぐコーディネート業務をお願いします。●担当頂く言語は「英語」がメインです。


企業や行政で急激に拡大を続けている翻訳・通訳ニーズをキャッチ!
官公庁との取引では国際協力分野にも貢献しています。

ますますグローバル化する社会における日本企業の海外進出・取引等を
言語というフィールドからサポートしているのが私たちです。

あなたには、お問合せ企業と登録翻訳者・通訳者の橋渡しを
行って頂くコーディネート業務をお任せします。

●メール、電話での問い合わせ対応
●受付・見積作成
●受注案件の翻訳・通訳者手配及び進行管理
●原文の文字数(ワード数)チェック
●成果物のチェック及び手直し
●請求・支払手配及び原価管理
●得意先との連絡調整(訪問等)
●その他、付随する事務等
…etc.

求める人材

専門短大卒以上 ※顧客とは電話・メールを通じて主に対応をおこなうため、サービス業やQCDに関する調整業務、および類似する業務の経験がある方


【必須経験&スキル】
●国内での社会人経験(3年以上)
●基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
●ビジネスマナー(電話・メール等)
●TOEIC(R)850相当以上の英語力(日本語検定N2相当以上の日本語会話力)

【以下の方、歓迎】
●翻訳・通訳業務経験がある
●英語スキルをさらに伸ばしたい
●自己成長欲が強い
●機会があれば海外勤務にもチャレンジしたい
●国際協力に興味がある


勤務地

本社/東京都新宿区市谷船河原町11 飯田橋レインボービル6F
★各線「飯田橋駅」B3出口より徒歩6分です。
★東京理科大学スグで、外堀通り沿いのビルです。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8h/休憩1h)
給与

月給22万円〜30万円
※経験・能力・スキル等を考慮のうえ、当社規定により優遇。

《初年度年収例 310万円》

●翻訳会社での勤務経験者、特に優遇します。
●英語以外の言語もできる方、さらに優遇します。

諸手当 交通費支給、残業手当
※各項社内規定に基づく
休日・休暇 <休日>
土・日・祝日

<休暇>
夏期、冬期、有給、産前産後・育児(取得実績有)
福利厚生 各種社会保険完備
退職金制度有
福利厚生制度による利用施設多数有
各種社内行事有(他にグループ行事有)
※各項社内規定に基づく
行動方針のもと業務に携わります 当社の経営理念は「言葉とつながり 人とつながり 社会とつながる」。
だから、スタッフ同士のチームワークを大切にしています。

「誠実な心」「協働の精神」「自発的な行動」「丁寧な作業」「学び続ける姿勢」
という行動指針のもと、一緒にエネルギッシュに頑張っていただける
あなたをお待ちしています。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

多言語翻訳の可能性を見据えたビジネス。事業拡大だけでなく、様々な言語ネットワークの拡充にも挑戦中!

幅広い守備範囲。海外協力事業のバックアップも!

翻訳クオリティの高さには自信があり、フランス大使館からは法定翻訳業者に指定されているほど。
他にもサービスクォリティを担保するための様々な取り組みや認定取得を行っています。

国際協力機関の事業バックアップも、従来からの信用と実績の賜物。
国内取引だけでなく、海外を舞台にしたフィールドにも、意欲的に進出し活躍の場を広げています。

会社情報

設立 1973年6月
代表者 尾崎 健太
従業員数 12名
資本金 1,000万円
事業内容 翻訳・通訳サービス業、人材サービス業
一般労働者派遣 (派)13-08-0205
有料職業紹介事業 13-ユ-301539
本社所在地 〒162-0826
東京都新宿区市谷船河原町11 飯田橋レインボービル6階 
TEL 03-5206-7717
数ある実績・仕事内容 通訳サービスにおいては各種メーカーや商社の契約等の商談、製品説明会や展示会、国際フォーラムやビジネス研修など、
あらゆる場面に最適の通訳者を派遣する事で、多くのリピート客を生み出しております。
強み… 特にプラント建設や電気・機械などの工業分野においては、創業時より蓄積された膨大なデータを基にした、
信頼度の高い翻訳・通訳サービスをコンスタントに提供。

また、労働者派遣契約により、高スキルの社内翻訳者・通訳者の派遣や
海外事業所への現場通訳・アドミ要員の派遣も行っております。
企業ホームページ http://www.tcpioneer.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ネイティブのスタッフと一緒に、自分の能力を世界にアジャスト。共に成長していける仲間を募集しています。

質の高い翻訳を実現するためには、その裏付けとなる経験が不可欠。
同社は、ロシア語翻訳会社として創業してから40年以上の歴史を誇っており、その長年の実績を活かしつつ、マルチチャンネルの言語対応を目指し、各方面より確固たる信頼を構築してきた。

現在では大手企業や官公庁を中心に、各国大使館からも信頼を得ており、日本政府による政府開発援助に関連した技術協力研修教材の翻訳等も手掛けている。

官公庁要人対応、海外顧客向けプレゼンテーション、研修・講義、商談、インタビューなど産業技術のみならず、一般ビジネス分野でもさまざまな案件に対応。
「世界ビジネスや外国語に興味がある」「語学力を更に伸ばしたい」…そんな成長願望を叶える最適な舞台が整っていると言えよう。

国際感覚を身につけ、活躍の幅やフィールドを広げたい!
そう考えているなら、マッチング適性が高い同社で是非チャレンジしてもらいたい。

応募方法

応募方法 ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
画面内の「この求人に応募する」ボタンよりエントリーしてください。
応募受付後の連絡 追って、こちらよりご連絡させていただきます。
※面接日時等は、お気軽にご相談ください。

●ご不明な点等ございましたら、お電話にてお問い合わせください。
採用プロセス ■WEB応募

■書類選考(通過の方のみご連絡致します/2日程)

■面接
※当日、履歴書(写貼)・職務経歴書をご持参ください。
今までのコミュニケーション能力や経験を活かしながら、
ビジネスの最前線シーンにふれられる毎日。
そんなあなたの意欲を、面接で評価したいと思います。

■採用合否決定
※約1〜2週間程度でご連絡を差し上げます。
面接地 東京都新宿区市谷船河原町11 飯田橋レインボービル6F
※各線「飯田橋」駅B3出口より徒歩6分
※東京理科大学スグ/外堀通り沿い
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社翻訳センターパイオニア

ホームページを見る
住所

〒 162-0826
東京都新宿区市谷船河原町11 飯田橋レインボービル6F 【地図を見る】

採用担当 採用係/尾崎(オザキ)
E-mail
電話番号 03-5206-7717(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。