キープしました。
辞退しました。
株式会社J Instituteの企業ロゴ

英語塾『J PREP』の【経理スタッフ】★リモートワーク導入 株式会社J Institute メディア掲載多数★男女育休取得実績あり★外部セミナー費用補助

情報更新日:2021/01/15
掲載終了予定日:2021/02/18

この求人のポイント

ニューノーマルにも対応し拡大を続ける『J PREP』ブランドを、バックオフィスから支えるポジションです!
【企業理念】受験英語で終わらない本当の英語教育を! 【採用方針】経験別に複数名採用・年俸360~600万円 【裁量あり】事業の発展に合わせた新たな組織をつくる 【スキルアップ】社外研修・セミナー受講の費用を補助 【働きやすさ】リモートワーク対応/残業月20時間程度 【福利厚生】子ども手当や『J PREP』授業料割引など
「英語教育を変える」という想いのもと8年連続の売上UP。成長企業の経理だから経験できることがあります!
株式会社J InstituteのPRイメージ
2012年の開校以来、売上規模8年連続UPを達成!幼児~高校生を対象に、「はじめての英語」から「東大受験・海外進学」までをカバーする英語塾『J PREP』を展開する当社。2020年も定員超えをするほど入塾希望者が増加し、20%UPの成長率を続けています。

今回、さらなる事業拡大に備え経理部門の増員を行います。幅広い経験層の方々とお会いできればと思いますので、当社のビジネスに興味がある方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

【組織づくりから携わる】子どものための英語塾『J PREP』ブランドを展開する当社の経理業務をお任せします。☆数年後の上場を目指しています。

具体的には

1. 取引の仕訳入力
2. 証憑の管理
3. 月次決算
4. 各種管理会計資料の作成、予実管理
5. 経理マニュアルの作成
6. 年次決算補助

※税務申告は顧問税理士に委託しています。
※会計ソフトは「弥生会計」を使用しています。
 他の会計ソフトの使用経験もあれば歓迎です。

配属先の編成

現在、1名の経理スタッフが顧問税理士の
アドバイスを受けながら業務を行っています。
ここから、2~3名体制への組織拡大を見据えています。

管理部門の色々な仕事を任せることはなく、
経理業務に特化していただきます。
集中して正確な作業を行えるような
就業環境ですのでご安心ください。

入社後の流れ

まずは当社のやり方に慣れていただきますが、
「ここはこうした方が良いのでは?」という点があれば、
すぐに積極的な提案をしてくださって構いません。

事業の成長スピードに組織体制が追い付いていない
部分もあると考えていますので、あなたの知見や経験を
仕組みづくりにぜひ活かして欲しいと思います。

経理として貴重な経験を積めるチャンス

財務諸表作成や開示業務、監査法人対応や
証券会社による審査への対応etc.
将来的には今まであなたが経験したことのない
大きな業務をお任せする可能性もあります。

もちろん、今できることから着実に
始めていただければと思いますが、
ゆくゆくは経営戦略にまで携われる
市場価値の高い経理を目指してください。

当社サービス『J PREP』について

単に受験のためではなく、将来世界で活躍できる
「本当の英語力」を養うために―――

【話す】【書く】【読む】【聴く】【考える】
の5技能が身につく最高水準の英語教育を、
2歳から高校3年生までを対象に行っています。

今年3月には四谷校を開校するなど、
コロナ禍でもサービス拡大を続けています!

対象となる方

【メンバークラス・マネージャークラスを共に歓迎】応募条件:◆経理実務経験をお持ちの方◆日商簿記3級以上 ☆経験次第で優遇いたします。

――★経理経験者を幅広く募集します

今回、ご縁があれば
メンバーとプレイングマネージャーの
2名を採用する方針です。そのため、
第二新卒層から管理職経験者まで、
経理実務経験者を広く歓迎いたします。

――★経験の浅い人もぜひチャレンジを

「ここからステップアップしていきたい!」
というつもりで構いません。
会社と共に成長していただければと思いますので、
向こう5年くらいのスパンで大きな経験を
積んでいただければと考えています。

\こんな方はぜひ!/

◎自ら学びたいという意欲をお持ちの方
◎柔軟性をもって業務改善や新しいことにも取り組める方
◎ミスを無くす&効率化の工夫ができる方

語学力は不問ですが「好き」であれば最高の環境です

英語塾を運営し、さまざまなバックグラウンドを持つスタッフが
活躍している当社ですが、経理の業務を行っていく上で
英語スキルは必要ありませんのでご心配は無用です。

とはいえ「グローバルな環境で働きたい!」という方であれば
これほど最適な職場はなかなか無いはず。
実務と共に語学力も高めていきましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

急速な事業拡大が進んでおり、社内体制やルールも刻一刻と変化をしています。そのような環境を楽しみ、自分のスキルをさらに磨いていきたいという意欲をお持ちの方が何より向いていると思います。

この仕事に向いていない人

急成長中の企業は、会計基準も年々変わっていきます。そのような変化に対応しながら、仕組みづくりにも携わるポジションですので、決められたことだけを純粋にルーティンでこなしたいという方は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
ー◆10:00~19:00 または 9:30~18:30(実働8時間)
※日によって始業時刻・終業時刻を柔軟に変更可能です。超過勤務時間を休みに充てることも可能。フレキシブルな働き方を追求してください。
勤務地
【転勤なし】
■J Institute 管理部オフィス(渋谷)
東京都渋谷区渋谷1-15-8 宮益ONビル6階
<アクセス>
JR各線「渋谷駅」宮益坂出口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸360~600万円
(12分割を毎月支給:月額30万円~50万円)

※経験・能力を考慮し決定します。
※試用期間3ヶ月(給与・待遇の差異はありません)
※20時間分の固定残業代(3万9894円~)を含みます。
 超過分は別途支給いたします。
 20時間に満たなくても、支給いたします。

<社員の年収例>
◆経理アシスタント 年俸360万円~
◆経理主任     年俸450万円~
◆経理マネージャー 年俸600万円~

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給(年1回)
諸手当
◆交通費全額支給
◆子ども手当(1人につき10,000円/※世帯主でなくても支給されます)
◆土日連続勤務手当(土日連勤1回につき3,000円)※経理は原則土日が公休です。
休日・休暇
◆完全週休2日制(原則土日休み)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇 ※男女ともに取得実績あり
福利厚生
◆社会保険完備
◆ベネフィットワン加入
◆社員子弟のための授業料割引・優先入学制度(未就学児~高3までが対象)
◆ウォーターサーバ・コーヒーマシン完備
◆社外研修、セミナー受講の費用補助
⇒伸ばしたい分野や仕事に活かせるスキル・資格の取得を支援。

※以下は、新型コロナウイルス対策のため現在は開催していません。
◆部活動
◆ランチョン
⇒年数回、ランチをケータリングし社員交流
研修制度について
ご自身が伸ばしたい分野や仕事に活かせるスキル・資格取得のバックアップを行っています。

◆経理実務講座
◆データサイエンティスト研修
◆英語講師資格CELTA

など、多数の受講実績があります。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2013年7月
代表者
斉藤淳
従業員数
500名(2020年11月現在)
資本金
6053万円 (含む資本準備金)
事業内容
◆小中高生対象の英語塾運営事業
◆学習塾付学童保育の運営
◆英語幼児園の運営
◆英語教材の販売事業
本社所在地
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-5-6 J Site
事業所
◆本社/〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-5-6 J Site

◆校舎

◎渋谷校:
【本館】〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-15-5 J PLAZA
【2号館】〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-15-8 宮益ONビル

◎自由が丘校 J Site:
〒152-0035 目黒区自由が丘1-5-6

◎吉祥寺校
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-17-12 いちご吉祥寺駅前ビル2,5階

◎酒田校:
〒998-0023 山形県酒田市幸町1-3-1 第1庄交ビル3,4階
★大切にしているバリュー
◆Be friendly:友好的である
◆Be genuine:本物である
◆Be honest:正直である
◆Be irreplaceable:余人を持って代えがたい人物になる
企業ホームページ https://jprep.jp

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類は返却いたしませんのであらかじめご了承ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、
次の選考に進んでいただく方のみに
メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
★面接は最終面接を含め3回を予定。(1回目はオンライン面接)
★選考プロセスは変更の可能性があります。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた履歴書(写真貼付)・
職務経歴書(書式自由)を
もとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接・筆記試験

選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
※入社日はご相談に応じます。
面接回数
3回
面接地
【J PREP 渋谷校(2号館)】
東京都渋谷区渋谷1-15-8 宮益ONビル6階

<アクセス>
JR各線「渋谷駅」宮益坂出口より徒歩3分

※1次面接はオンライン面接となります。
問い合わせ
株式会社J Institute

住所
〒 150-0002 【J PREP 渋谷校(2号館)】
東京都渋谷区渋谷1-15-8 宮益ONビル6階

<アクセス>
JR各線「渋谷駅」宮益坂出口より徒歩3分

地図を見る

採用担当
採用担当 野崎・内田

電話番号
050-6861-5155

会社・仕事の魅力

株式会社J Instituteの魅力イメージ1
株式会社J Instituteの魅力イメージ2

いつまでも学び、成長し続けたい方へ――

経理課の新しいスタートをあなたと共に

あなたを加えた新しい経理課で取り組みたいミッションは、
「個人プレイからチームプレイへの移行」。

誰でもスムーズに業務が始められるマニュアル整理や、
協力体制で分業ができるスキームの構築など、
「組織づくり」から関わっていただきます。

また、事業規模が急速に拡大し、毎年のように
会社のステージが変わっている現在の当社。
近い将来には株式上場も目指しています。
会計のやり方なども年々変わっていきますので、
「変化を柔軟に楽しむこと」
「わからないことを学び・聞くこと」を
大切にできる方に、ぜひ入社して欲しいと思います!

意欲的な社員をしっかりサポート

もちろん、任せる役割は大きい分、
会社からのスキルアップ支援や福利厚生などは
しっかり整えています。

実力主義の当社は、年齢・性別に捉われない役職登用を
行っており、現在女性管理職は5割を超えています。
「自ら学びたい!」という方には、
外部セミナーの費用補助制度で後押し。
財務諸表作成など、自分の可能性をさらに広げる
スキルを身につけていってください。

また、自身で裁量を持ってフレキシブルに働ける就業制度や、
男性も取得実績のある育休制度、
社員割引で子どもに『J PREP』を受講させられるなど、
ライフステージの変化にも対応した
当社ならではの「働きやすさ」も実感できるはずです!
オンライン双方向授業の導入などをいち早く行い、2020年の『J PREP』の退会者は例年よりも少なかったと取材で伺いました。働き方においても、もともとオンラインミーティングの文化があり新しいワークスタイルにもスムーズに対応。経理スタッフも現在は週3のリモートワークを実施しているとのことです。

コロナ禍の影響を大きく受けずに成長を続けてきた変化対応力のある同社でなら、きっと安心感をもって長く働けるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

篠崎のプロフィールフォト
篠崎 さん
管理部長

多様性に富んだ会社

当社のビジネス特性上、社内は多様な国籍のメンバーが集まるグローバルな職場です。また急拡大をしてきた背景もあるため、中途入社の社員が多く、出身業界も様々。私も前職はまったく別業界のワインメーカー出身です。そのような環境ですので、転職したばかりのあなたでもみなフレンドリーに迎え入れてくれるはずですよ。

当社で特に重要な理念

代表が社員によく言っているのは「正直さを大切にして欲しい」ということ。問題を起こしてしまった時も正直に認め、言いにくいことほどはっきりと言ってください。当社は「社員のミスは会社のミス」と考える風土。失敗は次へのステップにしてくだされば大丈夫です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

南のプロフィールフォト
南 さん(中途入社2年目)
経理スタッフ

自ら学ぶ姿勢が大切です

当社は現在、税理士さんに委託していた業務の内製化を進めています。社内でやれることを判断し、必要に応じて新しい知識を勉強することもありますね。裁量をもって業務に取り組めることは大変な時もありますが、自主性を育てられたり何より経理としてのスキルアップの機会にあふれているのが良いですね。

俗人的ではない仕組みづくりを

良くも悪くも、今までは個人のチカラに頼って業務をまわしていました。会社が次のステージに進もうとしている今、本格的な仕組みづくりが必要です。「誰かが欠けたら困る」状況のない就業環境を目指しているので、その方針に共感していただける方に入社して欲しいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

得意分野を発揮!英語塾の【事務局スタッフ】★未経験者歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社J Institute メディア掲載多数★男女育休取得実績あり★外部セミナー費用補助

英語塾『J PREP』の【経理スタッフ】★リモートワーク導入