株式会社雄飛堂【創業70年◆事務機器・オフィス用品の老舗総合商社】/[未]OK!残業ほぼなし★既存の民間企業や学校への【ルート営業】(1034785) の求人情報

  • 株式会社雄飛堂【創業70年◆事務機器・オフィス用品の老舗総合商社】
  • [未]OK!残業ほぼなし★既存の民間企業や学校への【ルート営業】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社雄飛堂【創業70年◆事務機器・オフィス用品の老舗総合商社】

[未]OK!残業ほぼなし★既存の民間企業や学校への【ルート営業】正社員

残り4

業種 : 総合商社/その他電気・電子関連/総合電機/文具・事務機器関連
従業員数:50名 設立:1966年5月 資本金:4,000万円 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2017/11/17
掲載終了予定日:
2017/12/14
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

県内では名前の通る当社。確かな実績を積み上げた当社ならではのノウハウを、しっかり丁寧に指導します!

ここがポイント!

  • 【昭和23年創業】長い歴史を誇る、老舗総合商社★
  • 【安定感抜群】主な取引先は民間企業や県内の学校
  • 【未経験大歓迎】丁寧な指導体制や、充実した研修あり
  • 【年間休日110日以上】残業がほぼなく、オフも充実♪

募集要項

募集の背景

私たちは昭和23年の創業以来、事務機器や教育機器、
および科学機器の総合商社として、
埼玉県の教育界や産業界に大きな役割を果たしてきました。

今後も今まで以上に組織力を強化させ、
永続的な成長を実現したいと考えています。

そこで今回、当社の[ルート営業]職を募集!
訪問先は民間企業か県内の学校で、良い人が多い上で
チームで予算達成を目指すスタイルだから
営業本来の楽しさを、存分に味わえるはずです★

仕事内容

<[民間企業:9割/県内の学校:1割]のルート営業★>商材はボールペン1本〜オフィス用品まで様々★チームで予算達成を目指すスタイル★残業ほぼなし!


【★具体的なお仕事】
[1]既存顧客へ訪問(1日5〜10件程度)
[2]依頼をいただいた商品を納品
[3]納品と一緒に追加の提案や、新商品のアナウンス

概ねこの[1]⇒[3]流れで、業務をお任せ。
商材はボールペン1本〜オフィスチェアやテーブル、
複合機本体など様々で、幅広い提案が可能。
その上でお客様からの信頼も厚いので
あなたはより良い関係を築ければOKです!

【★細かいところ】
◎民間企業を主に、小さい取引も含め30社ほどを担当
◎県内の会社のみ。社用車で移動
◎スケジュールは自分で決定してOK
◎チームで予算達成を目指すため、テレアポ等はナシ
◎多少ですが、メーカーの依頼に合わせて、一緒に新規営業もします

<<ガッツリ稼ぐことも可能★>>
メーカーから「○○が売れたら、報奨金/旅行をプレゼント!」
といったキャンペーンが入ることが、多々あります!
なので頑張ればボーナス以外の"報奨金”だってもらえますよ★

求める人材

【未経験OK!】◇高卒以上◇要普免(AT限定可)◇OA機器の営業経験や、家具・オフィス用品などの販売経験者は歓迎★研修制度が充実しているので安心♪


【1つでも該当する方は歓迎♪】
◇明るく前向きな姿勢で仕事を手がけたい
◇人と接することが好き
◇チームワークを大切にして働きたい
◇焦らずじっくり、知識を取得したい
◇埼玉に根ざして、長く活躍したい

【★自分の時間も大切にできる!】
新卒が入るタイミングなどは少し忙しくなりますが
基本的に残業はほとんどありません。
年間休日数も110〜115日と多めなので、
プライベートの時間もしっかり持てます♪

勤務地

【本社】
埼玉県さいたま市大宮区東町1-54

【熊谷支社】
埼玉県熊谷市問屋町3-1-16

※最初は大宮本社の配属になります
※マイカー通勤可能(熊谷支店のみ)

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 8:45〜17:15(実働7.5時間)

※年間を通して繁簡の波が多少ありますが、
 繁忙期(1・2・3月)以外はほぼ残業はありません。
給与

【月給】19万円〜40万円

※あなたの年齢やご経験、能力、前給などを十分に考慮し、
 当社規定により優遇させていただきます。

昇給・賞与 【昇給】年1回
【賞与】年2回
★【キャンペーン報奨金】年3回
諸手当 ◆交通費全額支給
◆住宅手当(月10,000円)
◆家族手当(配偶者:月10,000円、その他:月3,000円/人)※上限月22,000円まで
◆運転手当
◆職務手当
休日・休暇 【休日】
週休2日制(土・日 ※月に1度、会議のため土曜出社あり)、祝日

【休暇】
◆夏季休暇(5〜6日)
◆年末年始休暇(7〜8日)
◆ゴールデンウィーク
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆出産・育児休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆保養所あり
◆永年勤続報奨金など(勤続10・25年)

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

月に1度の土曜出社はありますが、基本的には土日週休2日です♪プライベートの時間もしっかり確保できます!

《安定・安心のヒミツ》新たなキャリアはぜひ当社で!

◎安定のヒミツ
埼玉県内にある約150の県立学校のほぼ全てと取引をしている上
民間企業や官公庁からも、長い付き合い・多くのリピートをいただけてます。
そのため、毎年の需要予測が立てやすく、ニーズが無くなることもありません。

◎安心のヒミツ
先輩のフォローをはじめ、メーカー研修や勉強会も充実しているため
商品知識は後からで大丈夫。着実に成長できるので
安心して新しいキャリアをスタートできますよ★

会社情報

設立 1966年5月(創業1948年4月)
代表者 中田 弘明
従業員数 50名
資本金 4,000万円
事業内容 1.事務機器の販売及び技術保守サービス
2.教育機器の販売及び技術保守サービス
3.IT機器の販売及び技術保守サービス
4.オフィス家具、科学機器、産業機器の販売
5.内装仕上工事、電気通信工事
本社所在地 埼玉県さいたま市大宮区東町1-54
企業ホームページ http://www.yuhido.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

大宮駅東口の大通り沿いに面し、アクセス良好。1階で文房具店も経営しており、地域住民から親しまれている

会社・事業の将来性

埼玉県にある公立の小中高等学校を大きな取引先としている同社。
その強みは様々あるが、食品・医薬品以外の
商材を提供できるという商品の幅広さは秀逸。

こうした総合的なサービス体制を構築できていることが
確かな競争力となり、顧客からも厚い信頼を得ている。
だからこそ70年以上も続いているため、今後の動向についても
太鼓判を押せる、優良企業の一つだと言えるのだ。

一番の推しポイント

既存の長い取引がある民間企業や学校が相手であるため
仕事そのものも進めやすく、良い関係性が築けるところ。

また長い歴史を誇る企業ならではのあたたかな社風も相まって、
ほとんどの社員が定年まで勤め上げるそう。
独り立ちをしたあとも、チームで予算達成を目指すため
未経験のあなたも安心して仕事を始められるに違いない。
そんな同社だからこそ、新たなキャリアをスタートさせるにはオススメだ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールかお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Step1 書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
選考の結果は合否に関わらずご連絡致します。
    ▼
【Step2 面接】
担当者、および役員による面接を行います。
※履歴書・職務経歴書をお持ちください(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)。
    ▼
【Goal 採用内定】
エントリーから採用内定まで、約2〜3週間を予定しております。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社雄飛堂【創業70年◆事務機器・オフィス用品の老舗総合商社】

ホームページを見る
住所

〒 330-0841
埼玉県さいたま市大宮区東町1-54 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 048-641-5050(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。