キープしました。
辞退しました。

《既存&反響中心》名刺DX・印刷物の【法人営業】*年間休日127日 東京オフィスサービス株式会社 マイナビからの入社実績多数◇土日休◇残業月10H◇産育休実績有

情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

《土日祝休・年休127日・残業月10h以下》業界をリードする安定企業で、プライベートの充実も叶えよう!
【さいたま市の募集】マイナビからの入社多数! 【安定性◎】創業46年│首都圏3,800社以上と取引 【ほぼ同期のメンバーも】今年に入り2名の営業が入社 【既存9割以上】お客様との信頼を守り深めるスタイル 【経験・スキルを活かす】営業経験をフルに発揮できる 【しっかり休める】完全週休2日│土日祝休│年休127日
さいたま市の募集!《テレアポ・飛び込み・ノルマなし》営業経験を活かしながら、お客様と信頼関係を深める
東京オフィスサービス株式会社のPRイメージ

*業界のリーディングカンパニー*

名刺印刷・ネット注文のパイオニア企業として、首都圏の大手企業など3,800社以上と取引する当社。47年の実績と、時代が変わっても揺るがない信頼が強みです!

*お客様とじっくりお付き合い*

当社の営業は、お客様との信頼を守り、さらに深めていくスタイル。テレアポなどに時間をとられないからこそ、ワークライフバランス抜群の環境で、お客様と深く関わる営業を楽しめますよ♪

仕事内容

【既存フォロー&反響営業がほとんど】★名刺の発注システム・DX化、幅広い印刷物等の提案をお任せします【スマホ・ノートPC貸与│直行直帰OK】

具体的には

【商材は?】

◆名刺印刷
◆名刺のWeb発注システム
◆名刺DXサービス
◆封筒・社内ツール・販促ツールなど幅広い印刷物 など
※配属部署により異なります

【お客様は?】

都内の大手企業など、
首都圏だけで3,800社以上と取引。
営業活動の9割以上が既存のお客様への対応です。

営業スタイル

【既存のお客様のフォロー営業】(9割以上)

こまめなコミュニケーションを通して
信頼関係を深めていきます。

「◎◎周年のロゴを入れたい」
「SDGsのメッセージを入れたい」など、
名刺デザインのリニューアルにも対応しながら、
導入実績のないサービスを提案し
取引を広げていきます。

【新規のお客様への営業】(反響営業が中心)

Web広告・メルマガ・展示会などで
当社に興味を持ってくださったお客様からの
問合せに対応します。
テレアポや飛び込みはありません。

ニーズに合った提案で初取引を成功させ、
継続的なフォローで取引を広げていきましょう。

入社後の流れ

まずは先輩の提案書の作成補助など、
できることからスタート!

【先輩の商談に同行】

商談の流れを身につけたら、
徐々に自分が話す機会を増やしていきます。

【一人立ちへ】

あなたがメインになって商談にチャレンジ。
先輩はアシストにまわって見守ります。
自信がついたら一人立ち!
東京オフィスサービス株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【営業経験者は優遇/業界未経験OK】◆高卒以上 ◆お客様とじっくり向き合う営業がしたい方にピッタリ◆印刷業界の営業経験者は大歓迎です!

【応募条件】

◆高卒以上

【優遇する経験】

◇営業経験
└印刷業界の営業経験者の方は大歓迎

\業界未経験OK/

入社後数カ月間は育成期間と位置づけ、
あなたを大切に育てます。

今年に入って2名の営業が入社など
ほぼ同期のメンバーも活躍しています!

【こんなあなたにピッタリ!】

◎営業経験を活かして活躍したい方
◎お客様とじっくり信頼を築く営業がしたい方
◎あらゆる業界にアプローチできる商材を扱いたい方
◎安定した会社で腰を据えて活躍したい方

\パパ・ママ社員も多数/

産休・育休・復帰の実績も豊富。
男性の育休取得実績もあります。
子育てへの理解がある職場なので、
両立しやすいですよ!

お客様との長期的な信頼が大切…だからノルマなし!

目先の売上をあげることより、
これまで築いてきたお客様との信頼を
深めていくことを大切にしています。

だからノルマもインセンティブもナシ!
数字のためではなく、
本当にお客様のための提案ができます。

数字のストレスがないため、
「平均勤続15~16年」と
定着率も高いんです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇「地道にコツコツ」が好きな方

既存のお客様とこまめにコミュニケーションを取り、時間をかけて関係を築いていく営業スタイルです。結果を出すことを急がず、腰を据えて努力できる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲ガツガツ稼ぎたい方

「売って終わり」ではなく、お客様との長期的な関係性を大切にしています。インセンティブもありません。短期間でガツガツ収入アップしたいだけの方は社風に合わないようです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)

★残業は月平均10時間未満です!
なるべく残業はしない!という風潮があります◎
勤務地
<直行直帰OK/転勤なし/1次面接はWEBもOK>
埼玉県さいたま市南区白幡4-11-19

《交通アクセス》

JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅より徒歩12分

★クライアント先への直行直帰あり
取引先は、東京都内に本社をおく企業がメイン。
管理部・総務部への訪問が主なので、東京都内へ直行直帰するケースがあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス
JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅より徒歩12分
給与
【月給】23万円~29万円+各種手当+賞与年2回支給

※経験・スキルを考慮し、当社規程により決定します
※試用期間6ヶ月あり。条件に変更はありません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~500万円

モデル年収例

年収326万円 / 28歳 営業メンバー職
年収390万円 / 32歳 営業リーダー職
年収540万円 / 36歳 マネージャー職
昇給・賞与
  • 【昇給】年1回
  • 【賞与】年2回
諸手当
  • 通勤交通費(全額支給)
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇

年間休日127日(2025年度)

  • 完全週休2日制(土日祝)

【休暇】

  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇制度あり(年5日)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • スマホ&ノートパソコン貸与
  • 社内懇親会(新年会orクリスマス会)
  • サークル活動(野球、ゴルフ、フットサル、テニス、山登り、釣り)
  • 保養所
  • 社内研修
仕事以外の楽しみも満喫しよう!
福利厚生として、パーティー(家族・恋人も同伴OK)や野球やフットサル、釣り、テニスなどのサークル活動も盛ん。

強制参加ではないので、気が向いたときに参加すればOKです!仕事も仲間との交流も、プライベートも、すべてを楽しみながら、働いていきませんか?
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1978年(昭和53年)3月1日
代表者
関口 大
従業員数
67名(2025年1月現在)
資本金
6000万円
売上高
10億2900万円(2024年度実績)
事業内容
■法人向け 名刺印刷
■名刺印刷の内製化支援
■法人向け ネット印刷サービス
■一般印刷
■在庫管理システムと一般印刷
■イメージバリアブル
本社所在地
埼玉県さいたま市南区白幡4-11-19
新規獲得の取り組み
例えば…
◎展示会への出展
◎資料をダウンロードできるサイトに掲出
◎自社HPへの導線を確保

など、お客様のほうから問い合わせが入るような仕組みづくりにも、力を入れています!
企業ホームページ https://tos.tokyo.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。お気軽にどうぞ!

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
マイナビ転職からご応募いただいた内容をもとに選考を実施します。選考結果は合否に関わらず、応募受付1週間を目処に応募者全員にメール、またはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接2回のうち、1回目はWEB面接での対応も可能です!ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

面接では、これまでどんなことに力をいれてきたか当社でどんな活躍をしていきたいかなど、あなた自身のことを知りたいと思っております!

多くの方にお会いしたいと思っているので、少しでも興味をお持ちの方は、まずはお気軽にご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB選考

ご応募いただいたデータをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

「履歴書・職務経歴書」をご持参ください。ざっくばらんに話し合いましょう!当社への質問も歓迎です◎
  1. STEP
    3

内定

ご入社日は、ご相談に応じます。※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
面接回数
2回
面接地
埼玉県さいたま市南区白幡4-11-19
《交通アクセス》
JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅より徒歩12分
問い合わせ
東京オフィスサービス株式会社

住所
〒 336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡4-11-19
地図を見る

電話番号
048-872-2010

備考
※営業電話はお控えください※

会社・仕事の魅力

東京オフィスサービス株式会社の魅力イメージ1
東京オフィスサービス株式会社の魅力イメージ2

安定したリーディングカンパニーで、営業を楽しもう!

【あらゆる業界にチャンスがある!】

名刺はどんな職業の方でも日常的に使う必需品。しかも一度作って終わりではなく、異動や昇進に伴って、継続的に作り直すことが必要です。ニーズが途絶えることはありません!

対象となるのはあらゆる業界・業種。提案先は無限にあります。既存のお客様が9割以上とはいえ、自身の裁量で自由に新しいお客様にアプローチできます!

【ビジネスのインフラを担う誇り】

例えば、久しぶりに会った友だちから名刺を受け取ったら、実は当社で作成した名刺だった…なんてことも。あらゆる社会人に欠かせない名刺を扱っているからこそ味わえる経験です。

自身の手がけた仕事が社会に広く浸透していることを実感しながら、日々誇りを持って営業に取り組めます。

【広がる名刺ビジネスの可能性】

都内の大手企業をはじめ、取引先はすでに3,800社以上。しかし、日本全体でのシェアは数%にすぎません。伸びシロたっぷりの市場にアプローチし、日本一の名刺企業を目指しています!

最近では、名刺のWeb発注システムや、オンライン名刺交換に対応したシステムの提案も推進。デジタル化を新たなチャンスと捉えて事業拡大を図っています。「ペット名刺」など新規事業も展開。名刺が持つ多彩な可能性を、一緒に切り拓いていく仲間をお待ちしています!
今回お話を伺ったのは、東京オフィスサービスの関口社長。コロナ禍ですべてがオンライン化するかと思いきや、今なお紙の名刺が人気だという。

もちろん同社ではデジタル化への対応も抜かりなく、名刺に関することなら全方位をカバー。

「日本一の名刺企業」を目指し、着々と歩んでいる。ニーズのなくならない名刺という商材は、営業として非常に魅力的。安定性と成長性を併せ持つ同社で、営業の喜びを満喫してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

落合のプロフィールフォト
落合 さん(中途入社6年目)
法人営業
前職の経験 信用金庫の営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

名刺という商材は、業界を問わず、あらゆる企業に提案できます。この自由度の高さに魅力を感じて当社を選びました。実際に提案先は、誰もが知っている有名企業からスタートアップまで幅広く、毎日が刺激的です!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

前職はお堅い営業スタイルの金融業界。一方、当社では1人ひとりに大きな裁量が任され、基本を身につけた後は自由に動けます。自分のアイデアを提案内容に盛り込み、のびのび営業できる面白さを実感しています。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

ある企業様の名刺を拝見したところ、レイアウトがとんでもないことになっていたんです…。聞けば、自社で作成されているとのこと。当社にご相談いただき、無事に仕上がりのキレイな名刺をお届けできました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

田口のプロフィールフォト
田口 さん(中途入社8年目)
法人営業
前職の経験 居酒屋の店舗運営
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

前職とは比べものにならないような大きな会社を相手にしているので「ビジネスしてる感」があります! 私は特に新規開拓が好き。自分でアプローチ法を考えて、お客様をリードしていけるところが楽しいですね。
Q

どんな働き方ができますか?

ワークライフバランスの良さも当社を転職先に選んだ理由の1つです。土日・祝日の他、年5日のリフレッシュ休暇もあり、たっぷり休めます。基本的には定時退社できるので、プライベートの時間をたっぷり楽しめます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

名刺の営業なんて、経験者はほとんどいないと思うので、何も知らなくても大丈夫。手厚い教育体制が整っています。ガツガツした営業ではないので、先輩や上司も優しいですよ。安心して飛び込んできてくださいね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

東京オフィスサービス株式会社 マイナビからの入社実績多数◇土日休◇残業月10H◇産育休実績有

《既存&反響中心》名刺DX・印刷物の【法人営業】*年間休日127日

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。