キープしました。
辞退しました。

名刺発注システム等の【法人営業】 ★年休125日★さいたま市勤務 東京オフィスサービス株式会社 完全週休二日制(土日)祝!残業月10H以下!産育休取得実績あり!

情報更新日:2025/02/04
掲載終了予定日:2025/02/27

この求人のポイント

《 既存&反響中心だから、未経験でも安心 》皆が知っている『名刺』の営業って、実は...おもしろい世界!?
■設立46年…名刺のネット注文サービスのパイオニア ■デジタル化…時代の変化にも適応しています! ■未経験歓迎…未経験スタートの先輩もイキイキ活躍中 □残業少…残業月10時間未満!定時退社がキホンです! □休日…年休125日&土日祝休み&リフレッシュ休暇5日 □定着率…平均勤続年数15~16年!穏やかな社員ばかり
〈クライアントは都内の大手企業が中心〉プライベートを充実させながら営業職として活躍しませんか?
東京オフィスサービス株式会社のPRイメージ

\こんな会社です♪/

私たち東京オフィスサービスは、名刺印刷・ネット注文のリーディングカンパニー。顧客数は首都圏だけでも約3800社ほどあり、強固な信頼と実績は揺るぎません。

*営業ノルマなし
*残業月平均10時間未満
*完全週休2日制(土日祝)
*穏やかでやさしい先輩ばかり

\今回の募集は?/

社歴の近い心強い先輩のフォローのもと、未経験の方でも営業社員として、一人前に育て上げていきますよ!

仕事内容

〈スマホ&ノートPC貸与〉【既存・反響営業中心】「名刺のWEB発注システム」「名刺のDX化」の提案/封筒等総務部における各種印刷物の作成

具体的には

現在、当社の営業部門は2部構成。
入社後は、それぞれ配属となった部門にて、当社の名刺【他】サービスをご提案していきます。

<お客様>
企業の総務・管理部門担当者など

<既存・新規>
営業1部は既存のお客様対応が8割以上!

★厳しいノルマはありません。新規営業と言っても、反響営業がほとんどです。

営業活動は?

【既存顧客】

すでに取引実績のある、得意先をフォロー。
「会社設立◎◎周年のロゴを入れたい」
「◎◎協賛企業のマークを入れたい」など、

名刺デザインのリニューアルにも対応しながら、未取引の商材サービスを提案し、お取引を広げていきます。

【新規顧客】※反響営業中心

お客様からお問い合わせに対して、名刺のWEB発注化やオンライン名刺、名刺管理システムといった名刺のDX化を提案します。

◆アプローチ手法は?
WEBマーケティングや展示会出展、メルマガ配信などの宣伝活動で見込顧客を獲得して、未取引先にアプローチします。
東京オフィスサービス株式会社の仕事イメージ

入社後の流れ

★入社後数か月は育成期間を想定

提案書の作成補助など、できることからスタート。人を大切に育てていくのが当社のスタンスです(※早く1人で動きたい方は希望を優先)。

先輩同行も数か月あり、最初はお客様の話を聞くだけでOK。慣れてきたら、新人メインで商談&先輩がアシストと、ひとり立ちまで成長を見守ります!

対象となる方

【応募条件】◎高卒以上 ◎未経験OK/営業経験者も歓迎します!★厳しいノルマ・飛込み営業は一切なし ※新人から中堅・ベテランまで活躍中

\未経験者は育成前提!/

誰だって最初はわからなくて当たり前。
当社には穏やかでやさしい社員が多いため、
不明点は何でも聞いて解決してOKです。

【応募条件】

◎高卒以上

【歓迎要件】※なくてもOK!

◆法人営業の経験
◆印刷業界の経験
◆マーケティングの経験

【育児も仕事も両方頑張りたい方】

当社では、産育休の取得実績も豊富。
男性女性問わず育休を取得した実例も。
パパさん・ママさん社員も多く、
子育てと両立もしやすい会社ですよ!

インセンティブ・ノルマなし!その真相は…?

当社の営業職は、ノルマがありません。
さらには、インセンティブもないのですが、それはつまり、それだけガツガツした成果が求められないということでもあります。
プレッシャーを感じることなく、あなたらしくのびのびと活躍していくことが可能。その証拠に、勤続年数が平均で15~16年と、社員の定着率も高いんですよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツ仕事をするのが好きな方

同社の基本方針は、長い時間をかけて、じっくりと社員を育成していくこと。スモールステップで徐々に仕事をおまかせしていくので、コツコツ頑張れる方には向いている環境です。

この仕事に向いていない人

▲ガツガツ稼ぎたい方

すでにご紹介の通り、同社の営業職はインセンティブとノルマがないのが特徴。自分の収入や地位を急速に高めていきたい方には、ミスマッチかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業は、月平均10時間未満です!
勤務地
<在宅勤務制度あり/直行直帰OK/転勤なし/1次面接はWEBもOK>
埼玉県さいたま市南区白幡4-11-19

《交通アクセス》

JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅より徒歩12分

★クライアント先への直行直帰あり
取引先は、東京都内に本社をおく企業がメイン。
管理部・総務部への訪問が主なので、東京都内へ直行直帰するケースがあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
給与
【月給】23万円以上+各種手当+賞与年2回支給

※経験・スキルを考慮し、当社規程により決定します
※試用期間6ヶ月あり。条件に変更はありません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~400万円

モデル年収例

年収326万円 / 28歳 営業メンバー職
年収390万円 / 32歳 営業リーダー職
年収540万円 / 36歳 マネージャー職
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回
諸手当
  • 通勤交通費(全額支給)
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇

★年間休日125日(2024年度予定)★

完全週休2日制(土日)、祝日


【休暇】
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇制度あり(年5日)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • スマホ&ノートパソコン貸与
  • 社内懇親会(新年会orクリスマス会)
  • サークル活動(野球、ゴルフ、フットサル、テニス、山登り、釣り)
  • 保養所
  • 社内研修
仕事以外の楽しみも満喫しよう!
福利厚生として、パーティー(家族・恋人も同伴OK)や野球やフットサル、釣り、テニスなどのサークル活動も盛ん。強制参加ではないので、気が向いたときに参加すればOKです!
仕事も仲間との交流も、プライベートも、すべてを楽しみながら、働いていきませんか?
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1978年(昭和53年)3月1日
代表者
関口 大
従業員数
74名(2024年7月末時点)
資本金
6000万円
売上高
9億8800万円(2023年度実績)
事業内容
■法人向け 名刺印刷
■名刺印刷の内製化支援
■法人向け ネット印刷サービス
■一般印刷
■在庫管理システムと一般印刷
■イメージバリアブル
本社所在地
埼玉県さいたま市南区白幡4-11-19
新規獲得の取り組み
例えば…
◎展示会への出展
◎資料をダウンロードできるサイトに掲出
◎自社HPへの導線を確保

など、お客様のほうから問い合わせが入るような仕組みづくりにも、力を入れています!
企業ホームページ https://tos.tokyo.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。お気軽にどうぞ!

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
マイナビ転職からご応募いただいた内容をもとに選考を実施します。
選考結果は合否に関わらず、応募受付1週間を目処に
応募者全員にメール、またはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接2回のうち、1回目はWEB面接での対応も可能です!
ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

WEB選考

ご応募いただいたデータをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

「履歴書・職務経歴書」をご持参ください。面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

ご入社日は、ご相談に応じます。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
面接回数
2回
面接地
埼玉県さいたま市南区白幡4-11-19

《交通アクセス》
JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅より徒歩12分
問い合わせ
東京オフィスサービス株式会社

住所
〒 336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡4-11-19
地図を見る

電話番号
048-872-2010

会社・仕事の魅力

東京オフィスサービス株式会社の魅力イメージ1
東京オフィスサービス株式会社の魅力イメージ2

名刺の魅力に私たちとどっぷり浸かろう

【「名刺営業」の奥深さ】

名刺は、会社員からフリーランスの方まで、どんな職業の方でも日常的に使っているモノ。それはつまり、ニーズのある業界・業種に垣根がないことを意味します。たいていの営業職の場合、商材の特性から提案先企業は決まっているケースが多いですが、名刺サービスの提案先は自由自在。
だからこそ、あなたの裁量で「この業界にもっとアプローチしてみたいな」といったチャレンジもしやすいんです!

【誇りを持てる仕事】

このように、どんな人でも必ずと言っていいほど持っている名刺。それは、身の回りでも実感できます。例えば、昔から仲の良い友達と久々に会って話してみたら、実はその友達が使っている名刺は、当社が作成を手がけた名刺だった!なんてことも。
自分の仕事が、社会の幅広いところに影響を及ぼしていることを実感できるため、社員一同誇りを持って、日々活躍しています!

【これからの展望】

顧客数は3,800社を優に超える当社。しかし、日本全体でのシェア率はまだほんの数%です。取り込めていないお客様もまだまだいると考えており、日本一の名刺企業を目指しています!
最近では、名刺のWEB発注システムや、オンライン名刺交換に対応したシステムの提案も推進。デジタル化が進む時代の変化にも適応しながら、事業の拡大を図っています。
さらに、猫や犬などのペット名刺への新たな展開も新規事業として進めています。
今回お話を伺ったのは、同社の代表の方。名刺業界のことについていろんなお話をしてくださったのですが、そのなかでも印象的だったのは、名刺は紙の需要がいまだに強いということ。もちろん、先ほどご紹介したようなデジタル化の施策は進めていますが、やはりお客様への最初の提案の入り口は紙なのだそうです。また、その紙の種類もさまざまで、最近ではSDGsにちなんで、卵の殻やバナナペーパーを使用したものもあるんだとか。

一方で、働きやすさの面でも、
◎年間休日125日
◎完全週休2日制で土日祝休み
◎基本的に定時退社
という内容となっており、ワークライフバランスはバッチリ整っている環境。

仕事も自分の時間も充実させたい!と考えている方には、ぜひともオススメしたい一社です!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

落合のプロフィールフォト
落合 さん(中途入社6年目)
法人営業
前職の経験 信用金庫の営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

名刺という商材は、お客様の業種を問わずに提案できるという特徴があり、そこに魅力を感じてこの会社を選びました。提案先は、誰もが知っている有名企業から、起業したての小さい会社まで幅広いため、刺激的です!
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

前職が金融業界だったこともあり、お堅い営業スタイルでした。当社は、自由度の高い営業ができるので、自分が思ったように道を決めていけるおもしろさがありますね。そこが良いギャップだったかなと思います!
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

自社で名刺を作成している企業様がいたのですが、その名刺を拝見したところ、レイアウトがとんでもないことになっていたんです…!そこで当社にご相談いただき、無事に仕上がりのキレイな名刺をお届けできました◎
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

田口のプロフィールフォト
田口 さん(中途入社8年目)
法人営業
前職の経験 居酒屋のスタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

最初に待遇をパッと見たときに、条件の良さに惹かれました。年間休日数が多く、週に必ず2日休めるため、仕事と生活のバランスが取れていると感じます。ワークライフバランスを重視している方にはピッタリです◎
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

前職とは比較にならないような大きい会社を相手にしていて、“仕事してる感”がありますね!私は特に新規開拓が好きで、自分のやり方でお客様をリードしていけるところが楽しいです!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

名刺のことや営業のことについて、何も知らなくて大丈夫です!この会社は優しい人が多く、教育体制も手厚いので、入社後のフォローは心配いりません◎毎日定時退社がキホンなので、働きやすさも申し分ないですよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東京オフィスサービス株式会社 完全週休二日制(土日)祝!残業月10H以下!産育休取得実績あり!

名刺発注システム等の【法人営業】 ★年休125日★さいたま市勤務

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。