キープしました。
辞退しました。
ハウジングセンター株式会社の企業ロゴ

未経験OK【ルームアドバイザー】★年間休日120日以上★転勤ナシ ハウジングセンター株式会社 [地域密着で安定した実績]創業から45年、黒字経営を継続中!

情報更新日:2022/07/22
掲載終了予定日:2022/09/22

この求人のポイント

【地域の皆様に心地よい住まいを】「ガツガツ競争!」ではなく「みんなで協力」する和やかな雰囲気です♪
>>東急田園都市線沿線の管理物件戸数トップクラス<< ◆安定した体制で、創業から45年黒字経営を継続中! ◆未経験歓迎!異業種から入社した先輩も多数在籍◎ ◆働きやすさ◎年間休日120日以上&残業1日1時間ほど ◆転勤ナシ!地域密着で理想のキャリアが描ける♪ ◆RPA、オンラインツールetc.⇒最新のITツールを活用
東急田園都市線沿線トップクラスの管理物件戸数![最新ITツール]×[人気エリア物件]が、営業を後押し♪
ハウジングセンター株式会社のPRイメージ
東急田園都市線沿線沿いに特化して
不動産賃貸事業及び建物管理事業を
展開している当社。

設立から築き上げた実績や
オーナー様との信頼関係、
近年ではITツールを活用した業務手法で
安定した経営を継続しております。

今回はさらなる業務拡大のための増員募集。
未経験からでも活躍できる体制を整えており、
異業種から入社した先輩も多数活躍中!

#残業わずか
#残業代100%支給
#年間休日120日以上

仕事内容

【研修期間(OJT)は、約1年!先輩がじっくり教えます♪】お客様が心からくつろげる「住まい」を提案していきましょう!★RPAなどのITツールを活用

具体的には

(1)お客様のご希望条件をヒアリング!
希望に合ったお部屋をご紹介しましょう
   ↓
(2)車で実際にご案内
   ↓
(3)気に入っていただけたら申込・契約♪

当社の田園都市線での物件管理戸数は
トップクラス!!
人気エリアなのでお客様へのご紹介もしやすく、
ご提案の機会が自然と増えていきます。

入社後の流れ

未経験の場合、約1年は先輩がOJTを実施。
最初は仕事の流れや管理物件、
地域の特徴から覚えていきましょう!

実際の物件を見ながら
「どんな風にお客様へ提案するか」を
イメージすることも大切です◎
ハウジングセンター株式会社の仕事イメージ

未経験からの入社が多い理由は…?

当社は
・飛び込み営業⇒ナシ
・厳しいノルマ⇒ナシ
・電話でのアポ取得⇒ナシ
といった、100%完全反響営業!

お客様自ら店舗に来店、
もしくはWEBで問い合わせ
いただけることから
未経験の方でも
業務を進めやすい体制です!

また、実績に応じた報奨金制度で
売上に応じて給与もUPしていきます♪

年間休日120日以上&1年で3回の長期連休&残業少なめ

◆年間休日120日以上
◆残業時間1日平均1h程
◆GW、夏季休暇、年末年始など長期連休あり

もともと社員の働きやすさを
大切にしてきた当社。
ITツールの活用で業務の効率も
年々、UPしています!!

趣味のスポーツや映画を楽しむのも良し、
家族との時間を大切にするのも良し♪
あなたらしく働ける環境です!

対象となる方

【未経験スタートの先輩が多数活躍中!】[応募条件]◆35歳までの方 ◆普通自動車免許(AT可) ※学歴不問 ☆残業少なめでメリハリのある働き方
未経験者大歓迎!
「宅建資格保有者」は早期から活躍可能♪

【応募条件】

◆35歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆要普通免許(AT可)
※学歴不問

【こんな方はぜひ!】

◆正社員として活躍したい方
◆安定企業で腰を据えて長く働きたい方
◆人と接すること、話すことが好きな方

《若手活躍中!》

募集部署では20~30代が活躍中!
前職がアパレル、販売員…等
未経験入社の中途社員も多いので
知識・経験がない方も問題ありません!

皆で助け合える体制があり
和やかな雰囲気のもと
長く働き続けられる環境です◎

《UIターン歓迎》

社宅制度・住宅補助制度を利用して
横浜で働きたい方も大歓迎!

年々、進化している働き方

ビデオ通話を利用したオンライン内見、
オンラインでの重要事項説明など、
ITツールを積極的に活用しています。

他にもRPA(Robotic Process Automation)という
ロボットに事務を代行させるシステムを活用し、
700時間以上の業務時間の削減に成功!
現在は他業務にもRPAを導入して
さらなる効率化を図っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎働きやすい環境を求めている方

年間休日120日以上、残業は1日平均1時間以内と、ワークライフバランスも保ちやすい職場環境です。オンオフのメリハリをつけて働きたい方にはピッタリの環境でしょう!

この仕事に向いていない人

△ 競争心の強い方

競争の多いガツガツした雰囲気というよりも、皆で協力し合える穏やかな社風が特徴の同社。競争をすることがモチベーションになるような方には、あまり向かない環境かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名~5名
勤務時間

9:30~18:30


≪”残業少なめ”にできるそのワケは…?≫

残業少なめを維持できるのは
会社として残業削減に取り組んでいるから!
毎日、19:30には自然にPCの電源が切れるように
朝も、9:15までは電源が入らないようになっています。
どうしても残業が必要な場合は、申請が必要です。
勤務地

≪転勤ナシ・UIターン歓迎≫

≪駅チカで通勤しやすい♪≫

東急田園都市線、市営地下鉄ブルーラインの
各駅から、徒歩5分圏内の好立地!

東急田園都市線沿にある以下の9店舗の営業所の
いずれかが勤務地となります。

<営業所>

【たまプラーザ南口営業所】
横浜市青葉区新石川3-15-2

【宮崎台営業所】
川崎市宮前区宮崎2-8-42

【あざみ野営業所】
横浜市青葉区新石川1-6-2
リバーサイドビル1F

【あざみ野西口営業所】
横浜市青葉区あざみ野1-11-1
あざみ野センタービル1F

【センター南営業所】
横浜市都筑区茅ケ崎中央19-7
SSビル1・2F

【青葉台営業所】
横浜市青葉区青葉台2-6-1
ケンシュウ第6ビル3F
※8月中旬近隣ビルに引越し予定

【長津田営業所】
横浜市緑区長津田2-1-1

【長津田南口営業所】
横浜市緑区長津田5-4-37

【市が尾営業所】
横浜市青葉区市ケ尾町1063-17

【三軒茶屋営業所】
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-1 
第一サカイビル1F

【本社】
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-13

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与

月給:18.5万円~30万円


※経験・年齢・前職等を考慮。
 別途残業代・交通費・その他手当を支給。
※残業代・交通費は全額支給
※試用期間6カ月あり(期間中の待遇の変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円

モデル年収例

年収400万円 / 27歳 /※入社1年目
年収430万円 / 35歳 /※入社1年目
年収500万円 / 37歳 /※入社1年目
昇給・賞与
・昇給/年1回
・賞与/年2回
諸手当
・交通費【全額支給】
・住宅手当
┗1万5,000円
・家族手当
┗配偶者:1万円/子ども:4,000円
・変則手当
┗1万5,000円
・資格手当
・報奨金あり
休日・休暇

年間休日120日以上

・週休2日制(毎週水曜+第1・第3火曜)

【休暇】
・夏季(8連休/2022年)
・GW(7連休/2022年)
・年末年始(7連休/2023年)
・慶弔
・有給(入社日3日半年後7日付与)
・結婚
・産休・育休
・介護休業
福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・健康診断
・再雇用制度
・退職金制度
・時短勤務
・慶弔見舞金各種
・永年勤続表彰祝い(旅行クーポン券)
・保養所(山中湖・熱海・伊豆高原・蓼科)
・提携企業商品法人割引
・借上社宅制度
・会社携帯貸与
・モバイルPC貸与
・各種福利厚生サービス法人契約(テーマパークチケット割引等)
・インフルエンザ予防接種(一部補助)
・COVID・19抗原検査実施
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1978年(昭和53年)12月
代表者
代表取締役社長 赤間 健一郎
従業員数
146名(2021年4月末時点)
資本金
3,000万円
事業内容
不動産賃貸管理業
本社所在地
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-13
サンサーラあざみ野2F
グループ会社
  • 株式会社タイセイ・ハウジーホールディングス
  • 株式会社タイセイ・ハウジー
  • あざみ野不動産株式会社
  • 株式会社タイセイ・ハウジープロパティ
  • 株式会社タイセイ・ハウジーリバース
  • 東京保証株式会社
  • 株式会社エス・イー・ティー・クリエーション
企業ホームページ http://www.housing-center.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ご応募の際は、マイナビ転職内の
「応募フォーム」よりご応募ください。
お問い合わせがございましたら
「質問フォーム」をご利用ください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、
適切な利用管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ
譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後に、電話またはメールにて
ご連絡いたします。

※新型コロナウィルスの兼ね合いで、
勤務体制を変更する場合があるため
応募から返答まで数日頂く場合がございます。
予めご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただきましたデータを元に
選考を行います。一人でも多くの方と
お会いしたいと考えています!
  1. STEP
    2

一次選考 【面接+適性検査】

面接1時間程度
WEB適性検査20分
合計約1時間半
面接日の希望のある方は
お気軽にお申し付けください
  1. STEP
    3

二次選考 【面接】

面接1時間~1時間半

ご不明点等、気になる事がありましたら
お気軽にお申し付けください
  1. STEP
    4

内定

採用の合否についてご連絡致します。
入社日はご相談に応じますので
お気軽にご相談ください
面接回数
2回
※遠方の方はWEB面接での実施も可能です。
ご相談ください。
面接地
※時期により異なりますので、
面接のご案内の際に
お知らせさせていただきます。

【本社】
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-13
サンサーラあざみ野2F
<アクセス>
東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン
「あざみ野駅」より徒歩1分
問い合わせ
ハウジングセンター株式会社

住所
〒 225-0011 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-13
サンサーラあざみ野2F

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
045-903-9499

備考
お電話にて、ご応募・問い合わせを
いただいても大丈夫です。
ご応募・お問い合わせの際は
「マイナビ転職を見た」と
おっしゃっていただけますとスムーズです。

会社・仕事の魅力

ハウジングセンター株式会社の魅力イメージ1
ハウジングセンター株式会社の魅力イメージ2

未経験入社の先輩社員が多数活躍中!その秘密は…?

新卒や異業種からの入社など
多彩な人材が活躍する当社。

なぜ未経験から活躍できるのか?
その答えは「3つのPOINT」にあります!!

【POINT1】トップクラスの管理物件数

都心から離れ自然豊かな緑道や公園も多く、
駅近にはショッピング・娯楽施設も充実。
東京・横浜双方のアクセスに優れた
人気エリア・東急田園都市線。

45年、この地で事業展開してきた当社。
管理物件数はトップクラスを誇り
初心者でもお客様にご紹介しやすいんです!

【POINT2】最新のITツール

来店受付カードの登録など
事務作業をRPAで自動化。
ほかにも時間になると強制的に
PCをシャットダウンする仕組みなど、
無理なく働けるシステムを積極的に
活用しています。

以前からITツールを導入していましたが
導入して終わりではなく
今なお技術を刷新し、
さまざまな業務に対して
IT化を進めている最中。

働きやすい環境へと
日々、生まれ変わっています!

【POINT3】蓄積されてきたノウハウ

IT化で業務効率を高めていますが
最終的にはアドバイザーの力量が
契約を決めるもの。

当社には
学生から単身者、新婚、ファミリーまで
さまざまなお客様が訪れます。

そんなお客様に対して
「どんな物件をご提案したら良いか?」
という豊富なノウハウをもった
先輩が多数在籍しているので、
あなたはノウハウを吸収しながら
成長することができるんです!
国内トップクラスの賃貸管理戸数を誇る
タイセイ・ハウジーの
100%子会社である同社。
地域との結びつきも強く、
安定した経営体制を築いている。

RPAなどの最新ITツールを活用する同社。
最近のITツール導入事例では
合計700時間を削減、
現在開発しているものでは、
さらに300時間の業務時間削減を予定。

最新テクノロジーを活用し、
効率的に働きやすい職場を探す方に
オススメしたい会社である。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

川口 晃輝(26)のプロフィールフォト
川口 晃輝(26) さん(新卒入社7年目)
営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

長く働き続けたいと考えていたため、
生活に欠かせない「衣食住」業界で
就活をしていました。

合同企業説明会で対応していただいた
採用担当の優しさや配慮から
「ここなら!」と思ったことが決め手ですね。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

以前、ご案内したお客様が結婚のタイミングで
家探しをしている際、また頼ってくれたことが
とても嬉しくて!

ほかにも、ご友人を紹介いただいたこともあり、
お客様からの信頼がやりがいに繋がっています!
Q

今後の目標を教えてください。

実は社内で月間売上1位になったことがあります!
が、それを継続できていないのが今の課題。

これからもお客様に丁寧な対応を
続けていきながら、
毎月上位の実績を出していくことが
今の目標です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

増田 有香(29)のプロフィールフォト
増田 有香(29) さん(中途入社2年目)
営業
前職の経験 注文住宅営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

注文住宅の営業をしていましたが
自分では買ったことがないものなので
提案しづらいこともあったんです。

アパート等は自分自身が顧客として
借りたことがあるものなので、
お客様に提案しやすいんですよね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

毎日、さまざまなお客様と対応していくことが
今は楽しくてしょうがないです!

お客様によって価値感が異なるので、
難しく思うこともありますが、
前職と異なり多くのお客様に会えることが
嬉しいですね。
Q

今後の目標を教えてください。

まだ入社して間もないので
今は仕事を覚えて独り立ちすることが目標です!
そして担当のお客様をもって
リピーターの方を増やしていきたいですね。
今後入社する方とも同期として
一緒に頑張っていきたいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ハウジングセンター株式会社 [地域密着で安定した実績]創業から45年、黒字経営を継続中!

未経験OK【ルームアドバイザー】★年間休日120日以上★転勤ナシ