株式会社和僑 チケット業界大手の「アクセスチケット」★女性スタッフが大勢活躍中!/総合職【営業事務、接客・販売、運営管理、新規(海外)事業など】(910302) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社和僑 チケット業界大手の「アクセスチケット」★女性スタッフが大勢活躍中!
  • 総合職【営業事務、接客・販売、運営管理、新規(海外)事業など】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社和僑 チケット業界大手の「アクセスチケット」★女性スタッフが大勢活躍中!

総合職【営業事務、接客・販売、運営管理、新規(海外)事業など】正社員

業種 : 専門商社/総合商社/専門店(その他小売)/サービス(その他)
従業員数:115名 設立:2005年6月 資本金:4,620万円 売上高:280億円(2015年度実績) 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/02/07
掲載終了予定日:
2017/03/20
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20〜30代の女性が活き活きと活躍中♪あなたも自分らしい働き方を見つけてみませんか?

女性が利用しやすいチケットショップ♪をコンセプトに
急成長を遂げた業界大手で、あなたも活躍しませんか!

ここがポイント!

  • 安心して働ける制度多数!転勤のない一般コースもあり
  • 営業事務・店舗運営・店長等、適性に合った仕事を
  • 海外事業部を1月に設立しました
  • 外国人のお客様も多数来店。語学スキルが活かせます
  • 自分らしいワークスタイルを見つけることができます
  • 設立10年で年商280億円を達成した成長企業です

募集要項

募集の背景

チケット業界大手の「アクセスチケット」を運営する当社。会社設立から10年で年商280億円を突破した成長企業です。今後も年間10店舗ペースで、新規出店を予定しているほか、海外展開も本格的に進行中。それに伴い、さまざまなポジションが増加しているため、積極的な正社員採用を行っています。

仕事内容

あなたの適性や目標に合わせて、営業事務、接客・販売から店長、運営管理、新規(海外)事業など、さまざまなポジションをお任せします。


★転職には勇気が必要?――いいえ、そんなことはありません!
「今より給与UPしたい」「独り暮らし、自立したい」「海外で働いてみたい」etc.
理由は何でもよいのです。当社はあなたのチャレンジする気持ちを大歓迎します!

★未経験でも大丈夫?――先輩がマンツーマンでお教えします!
まずは社会人の基礎(電話の受け答え・お客様の接客方法)から仕事のやり方など、ゼロから丁寧にお教えします!

≪具体的なお仕事内容は?≫
研修で仕事のやり方の基礎を学んだ後は、適性にあった業務をお任せします。

◎店舗運営にチャレンジ♪
◎本社業務にチャレンジ♪
◎国際ビジネスにチャレンジ♪
◎独立を目指して勉強&修行♪

入社後、力を身につけていただければ大丈夫。
ゼロからのスタートを大歓迎します!

☆あなたの思いを活かした働き方。当社でなら可能です

店舗の立地や客層によって、ニーズは異なるもの。女性のお客様が多いのも当社のショップの特色です。「お客様のご要望が多いからこの商品を陳列したい」と本部に提案したり、「お客様にお買い物を楽しんでもらいたい」とディスプレイを工夫したり。お店づくりから携わることができる面白さが味わえます。

☆あなたのファンをつくる。そんなお仕事です

大切なのは「アクセスチケット」そして「あなた」のファンになってもらうこと。そのためにはお客様からの信頼が何より大切です。目の前の数字だけでなく、仕事を通して身につけた幅広い知識や情報を活かして、安心してご来店いただけるお店をつくっていきましょう。

求める人材

★未経験者歓迎&商品知識不要★◎「販売に自信ナシ」「接客未経験」からスタートした先輩たちが活躍中!働き方からしっかり研修しますのでご安心を!


■未経験者・第二新卒・既卒歓迎
■英語、中国語、韓国語を話せる方歓迎
★前職の経験よりも人物を重視した採用を行います。
★キャリアは当社で築いてください!

≪語学力があれば活かせます!≫
店舗によっては海外からのお客様がたくさんご来店されることも。
特に英語、中国語、韓国語のスキルは存分に活かせます。
★2016年度に新規(海外)事業を立ち上げました。
 今後海外10ヶ国で事業展開を予定しています。

≪先輩たちも未経験からのスタートでした≫
現在活躍中のメンバーも半数以上が中途入社。
家庭教師や保育士、美容師など、業界未経験者が多数活躍しています。

☆社長自ら講習会開催。あなたの可能性を引き出します

当社は社員教育に大変力を入れています。社会人としての基礎やビジネスにおけるコツ、店舗運営のノウハウなどを社長から直接学べる講習会も開催。知識はもちろんのこと、自分を高めるために大切な「考える力」も身につけられるプログラムです。「自分の可能性に気づき、成長できる」――それが当社です。

勤務地

【アクセスチケット 各店舗(全国55店舗達成】
東京、大阪、神奈川、京都、兵庫、仙台、埼玉、山梨、長野、千葉

★希望・通勤方法を考慮の上、原則現住所から通勤可能な店舗へ配属
★全店舗とも最寄り駅から徒歩1分〜5分以内
(詳しくはHPをご参照ください→http://www.access-ticket.com/storedetail/)」
★神奈川県にある本社で、2週間程度の研修あります

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、京都府、大阪府、兵庫県
勤務時間 9:00〜21:00(実働8時間・休憩1時間)
※勤務時間帯は希望に最大限応じます
※時短勤務も可能です。お気軽にご相談ください。

【勤務例】
◆9:00〜18:00 ◆10:00〜19:00 ◆12:00〜21:00
※店舗や業務により異なります
※残業時間は平均すると約30時間程度でおさめるようにしています。
給与

月給25万円以上
年齢・能力・経験・前給を考慮の上、面談により決定

モデル年収例

年収300万円/23歳 経験1年
年収350万円/24歳 経験2年
年収500万円/30歳 経験3年
年収700万円/35歳 経験5年

昇給・賞与 <昇給>
毎月人事査定を行っています
※管理職は半期ごとの査定となります

<賞与>
年2回(1月・7月)
諸手当 ◎子供手当 (1人7,000円)
◎近場手当
◎引越費用(国内)を全額会社負担
◎各種資格手当
休日・休暇 ◆週休2日制(最大月9日休み)
※調整次第で連休取得も可能
※繁忙期(5月・6月・11月・12月)は別途相談
◆夏期休暇
◆冬季休暇
◆有給休暇(年間最低5日取得)
福利厚生 ◆借り上げ社宅(寮)制度
※敷金・礼金全額会社負担のほか、家賃の一部を会社が負担
◆社会保険完備
◆交通費支給
◆配偶者バースデープレゼント
◆マイショップ独立プラン(※自分で作り上げた店舗を引き継いで独立開業が可能です)
◆保養所 (越後湯沢)
◆社長講習会

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

店舗運営を経験した後は、複数店舗の管理、販売戦略担当など 多彩に活躍してください。

あなたらしい働き方。当社でならきっと見つかる!

ライフステージが変化しても、自分らしく働いていたい。そんな思いに私たちは応えます!

【1】一般(専門)コース(4月に設置予定)
ワークライフバランスの優先を望む方の希望を叶えるコースです。

【2】出世安定コース
自分には管理職は難しいと思う…そんな慎重な方が実は管理職にピッタリなんです。社長が直々に勉強会を実施し、経営者から実践的な話を聞き、学ぶことができます。

【3】海外事業コース
2016年度に新規(海外)事業を立ち上げました。英語、中国語、韓国語など、語学が得意な方にピッタリ。ぜひグローバルな活躍を!

【4】キャリアチェンジコース
店舗での経験を生かして事務職へ。そのような様々な経験を積んでいくただくことも可能です。

【5】地域密着コース
転勤なし、結婚・出産・育児を経ても、ひとつの店舗で長く働ける、あなたのライフスタイルに根ざしたコースです。

社員インタビュー

本社管理部門課長
白取沙希子さん/2009年入社

仕事選び・会社選びで譲れなかったのは、自身の音楽活動との両立が可能だということ。当社はそんな私の思いを理解し、応援してくれました。課長に昇進した今も、月1〜2回のライブ活動を続けています!現在は全店舗の商材管理・物流管理を任されていますが、特にキャリア志向だったわけでもなく、お客様や会社の仲間、上司が求めることに応えたいという気持ちで仕事に取り組んでいたら、自然に昇進していったというのが実感ですね。

町田店スタッフ
小笠原萌さん/2013年入社

自分が暮らす街で地域の皆さんに喜んでいただけるような仕事をする。それってステキな働き方だと思いませんか。街歩きをしていて新しい飲食店がオープンしているのを発見したら、そこで利用できるチケットの取り扱いを本社にお願いしたり、顔見知りのお客様に新商品をお勧めしたり。主婦や学生、OLのお客様も多いので、そうした客層に合った商材を揃えたり。結婚したあともこの働き方を続けていきたい。そう思える環境なんですよ。

会社情報

設立 2005年6月
代表者 代表取締役 西沢 行雄
従業員数 115名 (男性45名 女性70名 ※2016年12月現在)
資本金 4,620万円
売上高 280億円(2015年度実績)
事業内容 チケットショップ『アクセスチケット』の運営
ブランド品売買『シェルバード』の運営
外貨両替『MEX』の運営
自動販売機『アクセスステーション』の運営など
本社所在地 〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本3-29-6橋本センタービル4F
順調に新店舗を増やしています 年間1000万人以上のお客様に支えて頂き、続々と店舗数を増やしています。
2016年度には海外事業部も設立し、海外店舗オープンも計画中。
「海外展開に関わりたい」、「自分の地元に店をオープンしたい」といったことも可能ですので、ぜひ提案してください。
企業ホームページ http://www.access-ticket.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

常に新鮮な楽しみが実感できる店づくりを実現している!

「女性のお客様が一人で入りやすいチケットショップ」。このコンセプトが支持され、設立10年で55店舗を展開するまでに成長した(株)和僑。「アクセスチケット」の看板を目にしたり、実際に利用したことのある人も多いのではないだろうか。

同社の順調な成長の理由は、確かなビジネスモデルの構築、そして「人」を大事にする社風にあるといえるだろう。スキルアップできる教育環境やその人自身の夢や理想を実現するための制度も整備。中途入社社員が多数活躍していることからも、同社の育成力の高さは明らかだ。

また社員の多様な働き方をバックアップする制度も整っているため、ライフイベントによる環境変化が避けられないような方も、長く安心して働き続けることができるという。新しいキャリアをスタートさせたいなら、同社には絶好の環境がある。今回の募集をチャンスと捉え、ぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。

※面接日・入社日は相談に応じます
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください
※応募の秘密は厳守いたします
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス エントリー

書類選考

一次選考(会社説明・人事面接)

二次選考(社長面接)

内定
面接地 関東面接地【アクセスチケット赤坂店】
〒107-0052 東京都港区赤坂3-1-11 赤坂鈴木ビル

関西面接地【アクセスチケット大阪2ビル店】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 B2階24-1
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社和僑 チケット業界大手の「アクセスチケット」★女性スタッフが大勢活躍中!

ホームページを見る
住所

〒 250-0143
神奈川県相模原市緑区橋本3-29-6 橋本センタービル4F 【地図を見る】

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。