株式会社ワールドディスプレイ【企業展・音楽フェス・催事等イベントをサポート♪】/★総合職(商品管理/営業事務)★イベント会場の備品を管理・手配(926764) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ワールドディスプレイ【企業展・音楽フェス・催事等イベントをサポート♪】
  • ★総合職(商品管理/営業事務)★イベント会場の備品を管理・手配
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ワールドディスプレイ【企業展・音楽フェス・催事等イベントをサポート♪】

★総合職(商品管理/営業事務)★イベント会場の備品を管理・手配正社員

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/アート・芸能関連/物流・倉庫/海運・鉄道・空輸・陸運
従業員数:45名 設立:1988年6月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/03
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

イベントの裏側からサポート!さまざまな業界の人に出会えて視野も広がります!

ここがポイント!

  • ★創業30年へ 業界知名度抜群の成長企業!
  • ★賞与年3回支給!頑張りをしっかり還元しています!
  • ★職場の風通しも良く、居心地のいい環境です♪
  • ★取引先はイベント運営会社中心、交流も楽しい!

募集要項

募集の背景

イベント会場で使われる備品やテレビドラマの小道具など、10,000点を超えるアイテムのレンタル事業を展開している当社。国際的スポーツ祭典やメディアでも取り上げられるイベントなど、確かな実績を積み重ねてきました。

その中でも今回募集する名古屋営業所は開設以来、右肩上がりの安定成長を続けています。今後の需要にお応えし、体制を強化するため、新しい仲間の募集を行います。

仕事内容

各種イベント会場に必要なアイテムの商品管理、手配を行います。―ワールドさんに相談すれば、何とかなる!―と頼りにされるやりがいを実感できます。


【具体的には】
★電話応対
…当社の取扱商品に関するご依頼や問合せへの対応
 ※必要に応じて代替品の提案を行うこともあります。

★商品管理
…倉庫にある備品の状態や数の管理

★商品手配
…在庫にない備品の発注手配や見積書等の作成

※配送業務・設営業務もありますが、当社に受け取りに来てくださったり、
運送会社へ依頼することが多いです。

【豊富なアイテムで信頼度バツグン!】
扱う商品はイベント会場で使われるテーブルやイス、パネルなど。
10,000点を超える業界トップクラスの豊富なアイテムを取り揃え、
お客様の「欲しい!」にお応えします。
時には巨大プールや有名アイドルグループへ楽屋備品を手配することも!

【入社後は】
まずは先輩スタッフの補助をしながら、実際のイベントを見て
仕事の流れや商品知識を身につけてください。
困ったことがあれば、すぐに相談できる環境なので安心してください!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◎学歴不問 ◎要普免(AT限定不可) ★人物重視の採用です★ ◎社会人経験の浅い方もOK!未経験から始めた先輩がほとんどです


★特別な経験やスキルは必要ありません★

スタッフの自主性を最優先し、業務を任せている当社。
自分なりに工夫して仕事がしたいという方、歓迎します!

【こんな方をお待ちしています!】
◎明るく元気に対応できる方
◎人と話すことが好きな方
◎素直にものごとに取り組める方
◎イベントやフェスなどが好きな方

勤務地

名古屋市西区比良3-68
※マイカー通勤可/無料駐車場完備
※U・Iターン歓迎

<アクセス>
◎城北線「比良」駅より徒歩5分
◎地下鉄「上小田井」駅より車で5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩100分)
※業務が落ち着いているときは定時退社を実施するなど、
 メリハリをつけた働き方ができる環境です。
給与

月給19万円〜35万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(期間中は時給950円以上)

昇給・賞与 昇給/あり
賞与/年3回(4月、8月、12月 ※4月は業績による)
諸手当 ■交通費支給
■勤務手当
■地域手当
■残業手当
■調整手当
■皆勤手当
休日・休暇 ■毎週日曜日、祝日 ※会社カレンダーによる
■有給休暇 ほか
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度(勤続年数5年以上)
■昼食・残業食事代の補助制度あり
■マイカー通勤OK
■制服貸与
こんな場面で活用されています! ◎転職フェア・就職フェア
◎各専門業界向けの企業展
◎音楽フェス
◎スポーツ大会
◎花火大会・祭り・芸術祭などの大型イベント など

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

スポーツ大会や花火大会、音楽フェス、就職イベントなどのさまざまな催事に携わります!

仕事もプライベートも大事にできる働き方!

何万もの人が集まる音楽フェス、
人気アニメやキャラクターの展示会、
お祭りや芸術祭などの街中での催事など、
多彩なイベントを支えている当社。

さまざまな業界の人と関わることができ、
業界内もフレンドリーな方が多いため、
打ち合わせ時や現場での交流も楽しみの一つです。

また、残業や休日出勤手当を完備するなど、
メリハリをつけて働ける環境を整えています。
仕事もプライベートも両立できます。



会社情報

設立 1988年6月1日
代表者 代表取締役 竹内 豊
従業員数 45名
資本金 1,000万円
事業内容 ■ディスプレイ・イベント・展示会什器・備品レンタル
■撮影・演出用小道具レンタル
■販促什器・メーカー什器・備品販売
■特注什器金物・木工・樹脂・ガラス企画制作
■一般・法人向け家電・家具レンタル
本社所在地 東京都足立区千住曙町41-1-3003
企業ホームページ http://www.world-display.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

業界未経験者も大歓迎!イベント運営のサポーターとして、頼りにされる当社でぜひ活躍してほしい。

業界トップクラスの取り扱いアイテム数を誇り、現在も増やし続けているというワールドディスプレイ。取引先は、同業のレンタル会社が中心で、「困ったときでも、ワールドさんに頼めば大丈夫」と頼りにされる存在だという。

今回配属となる名古屋営業所はイベント事業部での業務となるが、東京の本社にはメディア向けの事業部もあり、人気ドラマや話題のテレビ番組にも各種備品の貸し出しを行っている。

現在、名古屋営業所のメンバーは4名で、30代が中心の和気あいあいとした雰囲気。業務の拡大で現在の倉庫が手狭になってきたため、移転先を探してるところだという。また繁忙期には時間も不規則になりがちなイメージをお持ちの方も多いが、その一方で年間を通すと落ち着いた時期も少なくないとか。景気の影響を受けにくいということで会社も成長を続けており、長い目で見ても安定して働けるのは、大きな魅力となるのではないだろうか。

応募方法

応募方法 ◇◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み必要事項を入力し送信してください。
※ご応募の秘密厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ★条件の合う方、積極的にお逢いします★
※面接のご希望日のある方は、その旨ご相談ください

【応募(エントリー)】

【面 接】
当社で展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!

【内 定】
入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接回数 1回
面接地 名古屋営業所で行います。
住所/愛知県名古屋市西区比良3-68
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ワールドディスプレイ【企業展・音楽フェス・催事等イベントをサポート♪】

ホームページを見る
住所

〒 452-0802
愛知県名古屋市西区比良3-68 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 052-509-7577
備考 ★お電話でのご応募もお待ちしております。
「マイナビ転職を見ました」とお伝えください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。