株式会社エレコン【東証一部上場 サカイ引越センター100%出資/業界トップクラスのエアコン工事実績】/【事務スタッフ】★未経験者歓迎★賞与年3回★残業少なめ(1009901) の求人情報

  • 株式会社エレコン【東証一部上場 サカイ引越センター100%出資/業界トップクラスのエアコン工事実績】
  • 【事務スタッフ】★未経験者歓迎★賞与年3回★残業少なめ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社エレコン【東証一部上場 サカイ引越センター100%出資/業界トップクラスのエアコン工事実績】

【事務スタッフ】★未経験者歓迎★賞与年3回★残業少なめ正社員

業種 : 設備工事/リフォーム・内装工事/ビル管理・メンテナンス/サービス(その他)
従業員数:225名 設立:1981年10月 資本金:5,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/10/02
掲載終了予定日:
2017/10/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

社内のスタッフや現場で工事をする技術者をサポートし、 円滑に工事を進めるために必要不可欠な存在です!

【九州エリアのバックオフィスを増員募集!】
支店を支える縁の下の力持ちに未経験から挑戦しよう!

ここがポイント!

  • サカイ引越センターのグループ会社で安定性は◎
  • 未経験OK!39歳までの方全員と面接を行ないます!
  • 福岡支店は6月に移転したばかりの綺麗なオフィス♪
  • 賞与年3回、退職金など各種福利厚生も充実!

募集要項

募集の背景

サカイ引越センターのグループ企業として家電製品全般に関わるサービスを提供している当社。家電製品の取り付け・取り外し、クリーニング、家電の配線工事など、多岐にわたるサービスで快適な住空間づくりに貢献しております。

今年6月には福岡支店の移転も果たし、ますます成長の波に乗る当社。今後の体制強化を見据えて、九州エリアのバックオフィス部門の増員を行ないます。未経験者も大歓迎。ぜひご応募を!

仕事内容

◎データ入力や電話対応などのバックオフィス業務全般をお任せします。◎残業少なめ◎20代が多数活躍中!


【具体的には】
■パソコンでのデータ入力
■電話対応
■伝票処理
■ご契約案件管理 など
★幅広い業務に関われるので、様々なスキルを磨いていただけます。

≪入社後の流れ≫
入社時まずは、お仕事の流れを把握してもらいます。
いきなり全てをお任せする事はありませんので、未経験の方もご安心ください。
先輩スタッフのサポートのもと、少しずつできることを増やしていきましょう。
先輩との距離も近いので、わからない事はスグに質問してくださいね!

≪福岡支店について≫
福岡支店は今年6月に移転したばかりの綺麗なオフィス。
担当エリアは福岡県・佐賀県・長崎県の3県で年間5万件以上の工事を対応しております。
平均年齢は20代後半。常時10名前後のスタッフが活躍しており、明るくフレッシュな職場です。
事務所の若さと現場スタッフの積み重ねてきた技術を強みに、
今後もお客様に喜ばれるサービスと品質を提供して参ります。

≪一部上場のグループ会社である強み!≫

2010年に東証一部上場企業であるサカイ引越センターのグループ会社となった当社。
大手企業のグループ会社だからこそ、安定的な仕事量を確保できており、
売上高は2010年から2016年の間で約5倍の成長を遂げています!
安定性と成長性の両方を持っている当社で、じっくり腰を据えて働きませんか?

求める人材

【学歴・経験一切不問】★未経験・第二新卒者・既卒者も大歓迎!★39歳まで※応募条件を充たす方全員とお会いします!


★未経験・第二新卒者・既卒者も大歓迎!
★フリーターを卒業したいという方もぜひご応募を!

≪必須条件≫
■39歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
※対象の方全員にお会い致します!

【一つでも当てはまる方、ぜひエントリーください!】
■事務スキルを獲得し長く活躍されたい方
■正社員として安心して長期的に働きたい方
■コミュニケーションスキルを伸ばしたい方
■チームワークを大切にしたい方 など

◎普通自動車免許をお持ちの方は優遇します!

勤務地

【福岡支店】
福岡県福岡市西区横浜1-43-6
≪アクセス≫
JR九州 筑肥線 九大学研都市駅より徒歩9分

【鹿児島支店】
鹿児島県霧島市隼人町内1320 サカイ引越センタービル2F
≪アクセス≫
JR九州 肥薩線 日当山駅より徒歩9分

★U・Iターン歓迎
★勤務地は希望を考慮のうえ決定します

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県、鹿児島県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
★残業は1日1〜1.5時間ほどです。
給与

月給19万円以上
※試用期間3ヵ月/短縮あり(試用期間中:日給8,000円/月平均22日勤務)
※経験・年齢により優遇いたします。

★月収例:25万円(基本給:19万円+諸手当)

初年度年収

250万〜350万円

昇給・賞与 ■昇給年1回
■賞与年3回
諸手当 ■交通費規定内支給(上限月5万円)
■資格手当
■残業手当
■家族手当
■皆勤手当
休日・休暇 ■週休2日制/月平均8日(繁忙期の毎年3月のみ6日)
■夏季休暇
■GW休暇(シフトによる)
■年末年始休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度
■慰労会
■配偶者誕生日祝い金(当社規定による)
■積立貯蓄制度

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

入社後は先輩がしっかりとサポート。できることから少しずつお任せしていくので、未経験の方もご安心を!

支店を支える縁の下の力持ちになりませんか!?

私たちは主に個人・法人の引越しに伴う、
家電製品の設置・移設などを担う企業。
平成22年に東証一部上場企業である
サカイ引越センターのグループ会社となり、
売上高は9億円から47億円(平成26年度実績)へと急成長を続けております。

今回はそんな当社のバックオフィスメンバーの募集。
社内のスタッフや現場で工事をする技術者をサポートし、
円滑に工事を進めるために必要不可欠な存在。
私たちの事業になくてはならないポジションと言えます。

今年6月に福岡支店の移設も果たし、さらなる事業拡大に臨む当社。
成長真っ只中の会社を縁の下で支える存在として、あなたも活躍しませんか?
意欲に溢れる方からのご応募をお待ちしております!

社員インタビュー

支店長

当社のバックオフィス部門の人材は皆優秀だと自負しております。
事務だけでなく、さまざまな業務を担っているメンバーが集まっており、
そうした環境があるからこそ、あなたも刺激を受けていけると思います。
成長できる環境で社会人としてレベルアップし、
マルチなスキルを持った事務スタッフを目指してみませんか?

会社情報

設立 1981年10月1日
代表者 代表取締役社長 居倉 義文
従業員数 225名
資本金 5,000万円
事業内容 ●転居などに伴う家電製品の新設・移設工事
●エアコンの分解洗浄
●電化製品の配送・設置
●業務用空調工事
●家電リサイクル品の収集と運搬
●ルームエアコンの販売
本社所在地 大阪府堺市堺区石津北町48番地
お約束します! 経験や能力よりも人柄や姿勢を重要視した採用をしている当社。
先輩社員もほとんどが未経験スタートです。
これは裏を返せば、人材育成に自信があるということ。
ゼロからあなたを1人前に育てます。

先輩はもちろん洗浄スタッフ・営業スタッフなど全員が目を配って成長をサポート。
分らないことがあれば遠慮なく誰にでも質問できますし、快く答えてくれる社風が出来上がっています。
企業ホームページ http://elecon-kk.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

入社後は事務スタッフであっても、希望と能力次第では様々な業務に挑戦していく事も可能とのこと。

1981年設立のエレコン。主に個人・法人の引越しに伴う、家電製品の設置・移設などを担う企業だ。2010年には東証一部上場企業であるサカイ引越センターのグループ会社となり、売上高は6年で約5倍に。強力なバックボーンのもと急成長を続けている企業と言っていいだろう。

そんな同社の魅力は従業員へのキャリアUPを存分に用意している点にある。一般社員からリーダー、支店長付、主任、支店長、ブロック長、役員としっかりとしたキャリアパスが描けるのだ。今回募集を行なう支店のひとつである福岡支店は全国にある支店の中でも、目覚ましい成長と増収を続けている支店。だからこそ、全国を舞台に活躍する支店長や、ブロック長候補へのキャリアUPを狙うには絶好の環境かもしれない。

応募にあたっては条件を充たす方全員と面接を行ないたいと採用担当は語る。将来性と安定性を兼ねそろえた企業に未経験から働くチャンスだ。ぜひ、お見逃しなくご応募を!

応募方法

応募方法 ◆ここまでお読みいただきありがとうございます◆
このままマイナビ転職よりエントリーください。
追って、当社より書類選考後に面接のご案内をさせていただきます。

※応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス マイナビ転職よりエントリー

Webレジュメによる書類選考

面接(1回) 

内定

※面接日・入社日はお気軽に相談ください。
面接回数 1回
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社エレコン【東証一部上場 サカイ引越センター100%出資/業界トップクラスのエアコン工事実績】

ホームページを見る
住所

〒 590-0823
大阪府堺市堺区石津北町48番地 【地図を見る】

採用担当 本社人事部
電話番号 072-280-3001

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。