大和ハウス工業株式会社【東証一部上場・売上高 3兆5129億円(2017年3月期/グループ連結)/未経験から始める【マンションコンシェル】※産休育休制度あり(1056904) の求人情報

  • 大和ハウス工業株式会社【東証一部上場・売上高 3兆5129億円(2017年3月期/グループ連結)
  • 未経験から始める【マンションコンシェル】※産休育休制度あり
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

大和ハウス工業株式会社【東証一部上場・売上高 3兆5129億円(2017年3月期/グループ連結)

未経験から始める【マンションコンシェル】※産休育休制度あり契約社員

業種 : 不動産/インテリア・住宅関連/住宅・建材・エクステリア/サービス(その他)
従業員数:15725名 設立:1947年3月 資本金:1616億9920万1496円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/02/15
掲載終了予定日:
2018/03/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

研修充実で不動産の知識ゼロからでも安心!
夢のマイホームの実現をお手伝いする仕事です!

ここがポイント!

  • 【安定性】売上高約3兆5129億円(2017年3月期/連結)
  • 【待遇充実】賞与年2回、給与改定年1回、住宅購入割引
  • 【転勤なし】通勤可能なモデルルームで、常勤で働く
  • 【やりがい】多くのお客様からいただく“ありがとう”
  • 【未経験歓迎】充実の研修で業界未経験から活躍
  • 【オフも充実】年間休日123日!有休取得を推奨

募集要項

募集の背景

大和ハウス工業は高品質なマンションづくりを追求しています。そのため、販売においても、それに見合った高品質なおもてなしの心で、一人ひとりのお客様に寄り添うことが求められます。大切な住まい選びのお手伝いに喜びを感じるホスピタリティ溢れる方を「マンションコンシェル」としてお迎えし、お客様の人生の転機に一緒に関わっていきたいと考えています。

仕事内容

新築分譲マンションのモデルルームで、お問い合わせ対応、ご来場されたお客様への物件のご紹介・ご提案などを行います。


【マンションコンシェルって?】
お客様に安心して住まいを選んでいただくため、
販売するマンションの現地近くにモデルルームをオープンし、お客様をお迎えしています。
モデルルームで来場されたお客様に、物件のご紹介・ご提案を行うのが「マンションコンシェル」の仕事です。
※勤務するモデルルームは、お住いのエリアに基づいて決定します。

【仕事の流れ】
▼マンションの告知活動
マンション周辺にお住まいの方にチラシを配布するなど、様々な方法で販売するマンションを告知します。

▼お問い合わせ対応
チラシやWEBサイトを見て興味を持たれたお客様からいただく電話やメールに対応します。

▼物件のご紹介・提案
モデルルームに来場されたお客様から、住まいに関するご要望をヒアリング。
間取りや資金計画など、お客様に適した住まいの提案をいたします。

▼契約
お客様の不安要素を解消し、契約につなげます。

手厚い入社研修で、業界未経験でも安心!

入社後は、東京本社で約1週間の研修を受講。住宅ローンなどの必要な知識を学ぶとともに、物件の見学も行います。配属先では先輩社員がOJTでしっかりサポート。気軽に質問できる環境なので、不動産業界未経験の方でも安心です。向上心があれば、むしろ先入観がない未経験の方が活躍していただける環境です。

転勤なし!長く、安心して活躍できる環境です

転居を伴う転勤がない「地域限定職」ですので、ワークライフバランスがとりやすい環境です。お客様にとって人生の節目となる大切な住まい選びに寄り添うやりがいの大きい仕事。それだけに「ありがとう」の言葉がいただけた時の喜びはひとしおです。

求める人材

【未経験者大歓迎】ホテルスタッフやCA、販売職の経験者がホスピタリティを活かして活躍中!不動産業界未経験だからこそ活躍できる環境があります。


【求める人物像】
◎人と接することが好きな方
◎チームワークを大切にできる方
◎ホスピタリティのある方
◎素直に学ぶ、向上心のある方
◎積極性の高い方

【業界未経験でも安心!】
十分な研修を行い、配属後も自信が持てるまで、
先輩社員が親身になってフォローします。

【異業種出身の先輩が活躍中】
ホテルスタッフ、キャビンアテンダント、ウエディングプランナー、
アパレルの販売スタッフなど接客経験のある方を中心に、
異業種から未経験で転職してきた先輩が多数活躍中。
7〜8割が未経験での入社です。不動産の知識を得るのは、入社後でOK!
培ってきたホスピタリティを、存分に活かせます。

目標はチームでめざす!フレンドリーな職場です

マンションコンシェル数名と責任者で構成されるモデルルームのメンバーが1つの「チーム」となって、全員でマンションの完売を目指す営業スタイル。不動産業界は男性がメインに活躍しているイメージが広がっていますが、当社の営業担当の男女比は2:1と、女性も大いに活躍しています。

勤務地

首都圏、関西圏、東海圏
★転居を伴う異動はありません。

※それぞれ通勤可能な圏内にあるモデルルームでの勤務となります。  
※研修は東京で実施(研修期間 約1週間)
※選考は東京・大阪・名古屋それぞれで実施
 東京都千代田区飯田橋3丁目13-1(東京本店マンション事業部)
 大阪市北区梅田3丁目3-5(本店マンション事業部)
 名古屋市中区葵1丁目20-22(名古屋支社マンション事業部)

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
給与

月給250,000円〜285,000円
※年に1回の定期査定を実施。頑張った成果が評価に反映されます。
※別途、時間外勤務手当あり

初年度年収

450万〜550万円

モデル年収例

年収529万円 経験4年/月給27万1000円
年収505万円 経験2年/月給25万7000円
年収493万円 経験1年/月給25万円

昇給・賞与 給与改定 年1回
賞与       年2回(2014年〜2016年平均実績:5.97ヶ月)
諸手当 通勤交通費全額支給
休日・休暇 完全週休2日制(火・水)
年末年始休暇
夏季休暇
年次有給休暇、ホームホリデー(四半期に一度年次有給休暇取得を推進)
その他の休暇/ボランティア休暇、家族の看護休暇、慶弔休暇 等

◎年間休日123日
福利厚生 各種社会保険完備
団体生命保険
団体総合生活補償保険
持家割引制度
免許取得祝金制度(宅地建物取引士、インテリアコーディネーター等の資格取得時に祝金を支給)
宅地建物取引士資格取得支援
保養施設あり
スポーツクラブNAS 法人契約料金にて利用可

◎正社員登用有
供給実績 ●2017年10月1日時点のマンション供給実績は、全国92,452戸です。
※プレミスト・D'シリーズ以前の物件含む
●全国マンション供給戸数ランキング(不動産経済研究所調べ)では
15年連続10位以内と安定した供給を続けています。
2016年/6位、2015年/5位、2014年/6位、2013年/6位、2012年/5位、2011年/6位、2010年/6位、2009年/9位、2008年/5位、 2007年/2位、2006年/4位、2005年/3位、2004年/6位、2003年/6位、2002年/8位

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

やりがいある仕事を、長く安心して続けたい方に!

★一流のホスピタリティが活かせます!
マンションコンシェルは、お客様にとって
良い提案をとことん考える役割を担っているため、
安易な気持ちでは務まりません。
しかし、人生の岐路でもあるマイホームの購入に携わり、
お客様から感謝の気持ちをいただいたときは、
大変やりがいを感じることができます。
あなたの培ってきたホスピタリティを当社で輝かせ、
さらに磨きをかけてみませんか?

★福利厚生充実、転勤なしの働きやすさ
年間休日123日で、有休取得を会社が推奨しています。
もちろん、産休・育休・育児支援制度があり、
さらに、転勤がない「地域限定社員」なので、長く働きたい方にぴったり!
宅地建物取引士をはじめとする資格取得支援など、
スキルアップをしたい方にも、満足していただける環境です。

社員インタビュー

松崎/入社2年目

前職は婦人靴の販売です。住宅に興味があり、宅建の勉強をしながら就活しました。収入アップができ、長く勤められそうだったので当社に決めました。今は、仕事が楽しいですね!一番印象に残っているのは、約3カ月間フォローした後にご契約いただいたお客様に「松崎さんだから購入した」と言っていただけた時です。私と同様、他業種から転職した仲間がたくさんいますので、業界未経験の方も安心してご応募ください。

田村/入社2年目

ホテルで14年勤め、新しいことに挑戦したいと転職を考えた時、人生の大きなイベントである住まい選びをお手伝いしたいと思いました。なので、お客様の契約を実現し、感謝の言葉をいただいた時は嬉しかったですね。実は、入社前は不動産会社にあまり良いイメージをもっていなかったのですが、当社は仲間も上司もフレンドリー。良い意味でギャップがありました!

会社情報

設立 1947年3月4日 ※創業1955年4月5日
代表者 代表取締役社長 芳井 敬一
従業員数 15,725名 (平成29年4月1日現在)
資本金 1616億9920万1496円
事業内容 ●建築事業
【住宅系】戸建住宅(注文住宅・分譲住宅)、分譲マンション、賃貸住宅(アパート・寮・社宅)等の企画・設計・施工・販売、別荘地の販売
【建築系】 商業施設(店舗・ショッピングセンター)、物流施設(物流センター・配送センター・食品施設)、医療・介護施設、法人施設(事務所・ショールーム)の企画・設計・施工・リフォーム

●都市開発事業
宅地・工業団地の企画・設計・施工・販売、再開発事業

●海外事業
分譲マンションの開発・販売、合弁事業

●その他
環境エネルギー事業、農業事業、ロボットスーツHALの販売代理等
本社所在地 大阪市北区梅田3丁目3番5号
企業ホームページ http://www.daiwahouse.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

大和ハウス工業は「人・街・暮らしの価値共創グループ」の中心企業として、全国で住まいづくりを中心に展開。住宅事業はもとより、企業の出店支援、工場の建設なども行っており、世界中に舞台を広げている。また同社を筆頭とする大和ハウスグループでは、商業施設やホテル、老人ホームなどの運営・管理も行い、私たちの暮らしを支えている。

今回募集する職種は、「マンションコンシェル」。雇用形態は契約社員ではあるが、年1回の定期査定制度、年2回の賞与もあり、福利厚生も充実しているため、働きやすい環境といえるだろう。

取材を通して、ホスピタリティーや積極性の高い方であれば、まったくの業界の未経験であっても問題なく、やりがいも見出すことができる環境だと感じました。実際、ホテルスタッフやCAなどの経験者など、ホスピタリティを培った人材が活躍しているので、より高いレベルの接客を目指したい方に挑戦していただきたい。

応募方法

応募方法 まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
こちらから追ってご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、電話もしくはメールにて2週間以内にご連絡します。
採用プロセス ◇Step1.書類選考
  お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。
     ↓
◇Step2.一次面接
  面接の日時は、ご相談に応じます。
 ※「マンションコンシェル希望」と明記した履歴書および職務経歴書をご持参ください。
     ↓
◇Step3.Web適性検査
     ↓
◇Step4.二次面接
     ↓
◇Step5.社内決裁手続き
     ↓
◇Step6.内定・入社

 ※面接後は、できる限り早く結果をご連絡いたします。
 ※入社日は、ご相談に応じます。


―◆面接時にはどのような仕事なのか?福利厚生は?など、皆様の疑問を解消できるようにお話させていただきます。
書類選考のポイント 自己PRと志望動機を重視致します。
面接回数 2回を予定しております。
面接地 ●東京・大阪・名古屋それぞれで実施

東京都千代田区飯田橋3丁目13-1(東京本店マンション事業部)
大阪市北区梅田3丁目3-5(本店マンション事業部)
名古屋市中区葵1丁目20-22(名古屋支社マンション事業部)
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

大和ハウス工業株式会社【東証一部上場・売上高 3兆5129億円(2017年3月期/グループ連結)

ホームページを見る
住所

〒 102-8112
東京都千代田区飯田橋3丁目13-1 【地図を見る】

採用担当 マンション事業推進部 企画室 人事広報グループ採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。