キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3

【事務スタッフ(受注処理・問い合わせ対応)】☆土日祝/年休126日 株式会社エクラ 20代女性が活躍中*産育休取得実績あり⇒時短勤務もOK*残業ほぼ無

情報更新日:2025/01/28
掲載終了予定日:2025/02/13

この求人のポイント

おしゃれ&コスメ大好きな20代女性が活躍中!服装もネイル・髪型も自由♪化粧品検定1級取得支援も♪
【2015年設立】『しろ彩』や『fru:C』がヒット! 【未経験歓迎!】コミュ力、協調性があればOK! 【やりがい】本社とユーザーの声を繋ぐ大事な役割 【働きやすい】土日祝休/年休126日/有休消化100%
LDKでベストコスメを受賞♪お客様の声を次の商品開発に活かす重要な橋渡し役☆現場を管理するポジション!
株式会社エクラのPRイメージ
コスメ評価雑誌『LDK the Beauty』で美容液部門1位を獲得した『fru:C』が絶賛ヒット中の当社。

現在、外部のコールセンターに届く「お客様の声」を次の商品開発や既存商品の改善に活かしていく、サポートのメンバーを募集中です!

経験は特に問いません! 
「美容・化粧品に興味がある!」
「コールセンター経験を活かして、違うことをしてみたい!」
そんな方はぜひ、新しいコトに挑戦してみませんか?

仕事内容

【商品企画にも関われる♪】外注しているコールセンターと本社との橋渡し役です。受発注業務・請求処理やパートスタッフ管理をお任せします!

具体的には

●コールセンターからの問合せ対応
●出荷管理・在庫管理
●お客様からの電話・メール対応
●パートナー企業と打ち合わせ(月1~2回)
●受発注業務・請求処理
●パートスタッフ管理

ーー仕事の特徴

○コールセンターへの指示出しがメイン
○難しいクレーム対応はほぼありません
 隣りでスタッフがサポートします

お客様の声を受け止め、商品に活かす大事なポジション

コールセンターが集約したお客様の声を確認



分析・調査を行い、商品の改善提案や新商品開発に活かす



より良い商品が生まれて、売上UP、リピート率UP!

といった流れは、当社ではよくあることです。ただ現場を管理するだけでなく、その先へ活かすことができる重要な役目なのでやりがいがありますよ♪

配属先の編成

◆*. 20代女性が活躍中です! .*◆

公務員、アパレル営業、百貨店化粧品売場のBA、事務など、当社は全員が中途採用で、未経験者も多数活躍!

◆*. 本社勤務です! .*◆

ゆくゆくはあなたがCSのメイン担当者として外注しているコールセンターの管理もお任せします。よりマネジメントがメインとなります。

入社後の流れ

▼入社後2週間

まずは、会社のことや商品についての研修を行い、そして、普段から使う通販システムや顧客管理システムの使い方を学びます。

▼OJT研修

メール・電話対応を中心に徐々に実務に慣れていただきます!対応方法はマニュアル化されており、傍には先輩方もいますので、安心してなんでも聞いてください!

対象となる方

【コールセンター/SV/商品管理/一般事務/営業などの経験者は優遇♪】*ブランクあり、子育て中の方も歓迎(時短勤務も相談可)*髪型・ネイル・服装自由

【応募条件】

●学歴不問
●PC(Word・Excel)の基本スキル

【こんな方を歓迎します!】

◎美容や化粧品に興味のある方
◎コミュニケーションが好きな方
◎チームワークで仕事ができる方
◎責任感のある方
◎業務効率化のための創意工夫ができる方
◎チャレンジ精神旺盛な方

【歓迎する経験・スキル】※なくてもOK!

○接客サービス、電話・メール対応の実務経験
(営業・販売・事務・コールセンタのオペレーター・SVなど)
○チームリーダーの経験
(店長・副店長・アルバイトリーダー・時間帯責任者など)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

少数精鋭の社内は企画職など社員全員と連携・協力しながら働いており、カスタマーサポートは外注先との連携も欠かせない業務のひとつ。多くの人とコミュニケーションをとることやチームワークが好きだとベストです。

この仕事に向いていない人

コールセンター業務ではないため、メール・電話対応はメインではありません。ただし、ゆくゆくは外部のコールセンターをマネジメントするため、「電話が苦手」「人と話すのは好きじゃない」では難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間は月20時間以下 
繁忙期でも19:30には全員退勤できるよう、
AIを取り入れた働き方改革に取り組んでいます。
勤務地
★転勤なし!本社勤務
★駅チカ!新宿駅から3分♪

本社/東京都新宿区西新宿7-9-18 第三雨宮ビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
新宿西口駅より徒歩3分
給与
月給25万円以上 + 賞与年2回(昨年賞与支給実績107万円)


※固定残業代20時間分・3万1000円以上含む。超過分は別途支給。
※試用期間6ヶ月あり

<試用期間中>
月給23万円以上 + 賞与年2回

※固定残業代20時間分・2万9075円以上含む。超過分は別途支給。

★昨年賞与支給実績107万円

頑張った成果にきちんとお返しするのが当社のスタイルです♪

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収420万円 /入社3年目
年収390万円 /入社2年目
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
休日・休暇

《年間休日120日以上》

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 有給休暇(5日以上の連続休暇取得可能)
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇(現在1名が育休取得中)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 資格取得支援制度あり(日本化粧品検定1級)
  • 定期健康診断
  • 研修制度あり
  • 産休・育休制度(取得実績あり)
  • 時短勤務あり(時短で活躍中の社員もいます!)
  • 社割あり(化粧品)
  • 私服通勤OK
  • ネイルOK
  • 無料ドリンク
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2015年設立
代表者
代表取締役会長 本多 智史
従業員数
8名
資本金
200万円
事業内容
  • 化粧品・健康食品の通信販売業務
  • 医薬部外品の販売
  • 広告代理店業務
  • インターネットを利用した各種情報提供サービス
  • 経営コンサルティング業務
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-9-18 第三雨宮ビル4階
出典
*LDK the Beauty2023年2月号,5月号,8月号,10月号
企業ホームページ https://eclat-inc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  • 応募の秘密は厳守いたします。
  • 応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB・書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

一次面接

オンラインご希望の場合、ご相談ください。
  1. STEP
    3

二次面接

  1. STEP
    4

内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
本社/東京都新宿区西新宿7-9-18 第三雨宮ビル4階
問い合わせ
株式会社エクラ

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7-9-18 第三雨宮ビル4階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社エクラの魅力イメージ1

居心地の良い職場環境で、キレイに楽しく働ける♪

◆*. やりがい抜群の仕事です .*◆

「お客様の生の声」を決して無駄にしないのが、私たちエクラのこだわりです。

「容器が使いづらいって声が上がってました」
→チューブタイプを発売したら、リピート率90%&売上UP!

「同じ内容のメルマガばかり要らない!とお叱りの声が…」
→3回以上は届かない設定に即対応。

細かな声もしっかり吸い上げて対応するからコールセンターの皆さんも非常に協力的♪顧客満足度UPにつながる仕事です!

◆*. 働きやすいからいつまでも働ける .*◆

★完全週休2日制(土日祝休)
☆年間休日125日以上
★有給消化100%の社員も!
☆残業ほとんどなし
★産休育休の実績あり
☆復帰後、時短で働く先輩も!

など、ライフイベントを乗り越えて働く先輩もいるので、働きやすさは抜群です。社割でお得に自社商品を買うこともでき、働きながらキレイになることも可能!居心地の良さが詰まった環境です♪
主力商品の『白漢 しろ彩』シリーズの定期購入による安定した顧客獲得が売上の基盤となり、さらに新たなブランドを生み続けている成長企業です。ヒット中のビタミンC美容液『fru:C』はコスメ評価雑誌『LDK the Beauty (2023年2月発売)』の「毛穴ゼロ肌 完全コントロール特集」で美容液部門1位を獲得。今回のカスタマーサポートは自社製品に寄せられる“生の声”を改善や新商品開発に繋げるポジションです。興味があればぜひ!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

I さん(中途入社3年目)
カスタマーサポート
前職の経験 アパレル販売(店長職)

土日祝休み&デスクワーク希望でした

前職は立ち仕事で体力勝負。残業は多いし、土日祝も休めず、いろいろ疲れてしまい転職を考えました。カスタマーサポートは未経験でしたが、当社はオペレーター業務ではなくセンターのマネジメントなので、店長経験などが活かせるかなと思い志望しました。

介在価値を実感できる仕事です

やはり自分が介在することで、お客様の意見が実際の商品開発に反映されていくのは嬉しいですね。メールマガジンを担当していた時は、メルマガ1本の反響でどのくらい売上に貢献したのかがわかって面白かったですし、お客様の中には「Iさんへ」と返信をくださる方もいらっしゃるので、本当に励みになりましたね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

未経験からコスメづくりにチャレンジ!【商品企画・PR販促】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社エクラ 20代女性が活躍中*産育休取得実績あり⇒時短勤務もOK*残業ほぼ無

【事務スタッフ(受注処理・問い合わせ対応)】☆土日祝/年休126日

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。