キープしました。
辞退しました。
株式会社アクセスジャパンの企業ロゴ

英語を活かせる環境!商品部の【事務スタッフ】★年休120日以上 株式会社アクセスジャパン GUCCI、PRADA、BALENCIAGAなど世界の一流ブランドを扱う商社

  • 正社員
  • 250万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/01/22
掲載終了予定日:2021/02/18

この求人のポイント

PC1台でグローバルな仕事を手がける醍醐味を――表参道駅徒歩5分のオフィスから世界へ!
【総合商社】海外ブランド並行輸入のパイオニア 【キャリア】マネージャー、部門役職者を目指せる 【やりがい】バックオフィスからグローバルな活躍も! 【環境】オフィスは表参道/残業ほぼなし/完全週休2日
バックオフィスからグローバルな活躍ができる!残業ほぼなし/完全週休2日制の働きやすい環境も魅力!
株式会社アクセスジャパンのPRイメージ
私たち「アクセスジャパン」は世界の有名ブランドの小物、アパレルなどを並行輸入し小売店へ卸している総合商社です。GUCCI、PRADA、BALENCIAGAなどの有名ブランドをはじめ、日本未上陸のブランドの発掘なども行っています。

今回は仕入れ業務をバックオフィスから支えていただく新メンバーを募集します。チームをまとめるマネージャー候補としての活躍に期待しています!

仕事内容

【ブランド品の仕入れをサポート】書類作成、入荷状況のチェック、海外仕入先とのメール対応などをお任せします。★英語スキルが活かせる!

具体的には

当社ではバッグ・財布・アパレルなどを
イタリアを中心とした様々な国から並行輸入しています。

◎書類作成
◎メール対応
◎商品データの入力作業
◎入荷状況の管理・配送手配 など

★英語スキルを活かして…
通関業務、海外サプライヤーとのやり取りなどもお任せします!

入社後の流れ

まずは先輩のアシスタント業務からスタート。
専門用語や仕事の流れは、
OJTを通して身につけていきましょう。
また、ブランド知識や最新情報を共有する研修も実施しています。

海外とのやりとりは英文メールですが、
難しいビジネス用語や法律用語を多用する訳ではないので
基礎的な英語力を備えていればOKです。

将来のキャリアパス

現在、配属先部門で事務を専任で担当しているのは、
20~30代のメンバー3名です。
ブランドや商品、輸入業務に関する知識を学び、
将来はチームのコアメンバーへ成長して欲しいと考えています。

3年~5年後を目安にチームを牽引するリーダー、
部門役職者候補としての活躍に期待しています。

英語スキルを磨ける!貿易に関する知識も身につく♪

メールや書類作成などで英語を使用する場面が多くあるので、
自然と英語スキルを磨けます。

また、通関業務など貿易に関する知識も身につく環境です。
「難しそう」と思うかもしれませんが、
抵抗感がなければ大丈夫!
周りがサポートするので、意欲的に取り組んでください!

対象となる方

【第二新卒歓迎!若手活躍中♪】■基本的なPCスキル ■英語スキル(カンタンなメールのやり取りができればOK!)◎マネージャーも目指せる!
「ブランドもの、革小物が好き」
「海外と取引する仕事をやりたい」
という方は大歓迎!

【応募条件】
■基本的なPCスキル(Excelなど)
■英語スキル(カンタンなメールのやり取りができればOK!)

【経験・スキルをお持ちの方は大歓迎!】
☆事務職の経験
☆輸入卸など、貿易に関する経験
☆通関業務の経験
☆アパレル業界での経験

【こんな方はぜひ!】
◎コミュニケーション、チームワークを大切にできる方
◎バックオフィスの分野でキャリアアップ、マネージャーを目指したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

オフィスワークですが、グローバルな仕事です。ブランドが好きな方はもちろん「海外と取引する業務がしたい」「英語を活かした仕事がしたい」そんな方に向いています。

この仕事に向いていない人

社内外の多くの方と携わるほか、将来のマネージャー候補としてマネジメントに関わることもあるでしょう。コミュニケーションやチームワークを大切にできない方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
勤務地
【*表参道駅から徒歩5分*】

◆本社
東京都港区南青山4-18-16 フォレストヒルズWESTWING 1F
~アクセス~
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給18万円以上+諸手当+賞与

※年齢・経験・能力等を最大限考慮いたします。
※マネージャー候補として、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり。(待遇は変わりません。)


――――――――
★残業ほぼなし
――――――――
『今日はジムに行く』『友人と夜ご飯』など、予定も立てやすいです。
オンオフ切り替えてプライベートも楽しんでください!

―――――――――
★有休消化推奨中
―――――――――
当社では働きやすい環境を整えるため
有休消化100%を目指しています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
休日・休暇
年間休日120日以上
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆有給休暇(取得しやすい環境です)
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆社員割引制度
◆服装・髪色自由
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
設立
1997年8月
代表者
代表取締役 小野 琢巳
従業員数
40名
資本金
1,000万円
事業内容
■服飾雑貨・衣料品の輸入及び卸売り
■自社開発商品の製造・卸
■インターネットを利用した通信販売業
本社所在地
東京都港区南青山4-18-16 フォレストヒルズWESTWING 1F
企業ホームページ http://www.accessjpn.com

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。
書類選考のうえ、面接の日時をご連絡いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください
応募受付後の連絡
選考結果は、次の選考に進んでいただく方のみに、
1週間以内にメールもしくはお電話にて、ご連絡いたします。
採用プロセス
当社は人物重視の採用を行い、できるだけ多くの方にお会いしたいと考えております。
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送りいただいた内容をもとに書類選考を行います。通過者には、後日面接日のご案内をさせていただきます。
  1. STEP
    2

【面接】

服装は自由です。何時もの私服でもOKです。※2次面接を行う場合もあります。※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定】

※入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
◆本社
東京都港区南青山4-18-16 フォレストヒルズWESTWING 1F
~アクセス~
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」から徒歩5分
問い合わせ
株式会社アクセスジャパン

住所
〒 107-0062 東京都港区南青山4-18-16 フォレストヒルズWESTWING 1F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社アクセスジャパンの魅力イメージ1

表参道のオフィスから世界のブランドを発信する!

【海外ブランド並行輸入の先駆け】

1997年の設立以来、海外ブランドの並行輸入を手がけ、
20年以上の実績を誇る当社。
卸売事業のほか、ECサイト事業も好調のため、
安定経営を続けています。

【海外展開や自社ブランドも!】

並行輸入した商品を小売店に卸販売するのが主力ビジネスですが、
新事業も次々と展開しています。
その1つがECサイト事業です!
通販ポータルサイトでの販売や
メンズ向けの自社サイトを運営しています。

ゆくゆくは自社ブランドを立ち上げることを視野に、
よりグローバルな展開を目指していきます!

【プライベートも大切にできる環境】

★残業ほぼなし
★年間休日120日以上
★有休取得100%

オフィスは「表参道駅」から徒歩5分の好立地!
働きやすい環境で快適に活躍できます。
株式会社アクセスジャパンはバッグなどの有名ブランドを並行輸入して小売店に卸している総合商社として、ECサイトなど幅広い事業を展開することで安定成長を続けている。今回は商品の仕入れに携わる商品部の募集。同社の中でも重要な役割を担うポジションだ。「会社を動かしている」というやりがいを実感しながら、キャリアアップも実現できるだろう。興味をお持ちなら、ぜひご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

高濱のプロフィールフォト
高濱 さん(新卒入社22年目)
商品部 部長
Q

職場環境について教えてください。

商品部はバイヤーを含めて現在5名の部署です。英語を話せるメンバーが数名いますので、流暢な英語が話せなくても心配いりません。わからないことは、何でも質問できる環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

入社後は仕入れ業務に関する事務に携わっていただきますが、通関業務など徐々に業務の幅を広げてほしいと思います。数年後には輸入管理全般を担うリーダーを目指して欲しいですね。
Q

今後の展望をお願いします。

既存のブランド品の並行輸入だけでなく、自社発信での企画やブランドを展開していきたいと考えています。自社ブランドを生み出すことを目指し、さらなる成長を続けていきます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

営業部の【アシスタント事務】★未経験歓迎 ★残業ほぼなし 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アクセスジャパン GUCCI、PRADA、BALENCIAGAなど世界の一流ブランドを扱う商社

英語を活かせる環境!商品部の【事務スタッフ】★年休120日以上