株式会社アスプルンド | 安定した成長企業で活躍/完全週休2日&年間休日120日/産休育休→復職実績多数/【営業事務】♪212キッチンストアを運営☆残業月平均15時間以下(1195628) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社アスプルンド | 安定した成長企業で活躍/完全週休2日&年間休日120日/産休育休→復職実績多数

【営業事務】♪212キッチンストアを運営☆残業月平均15時間以下 正社員

業種:日用品・雑貨/インテリア・住宅関連/専門店(インテリア関連)/専門商社
従業員数:722名 設立:1991年11月 資本金:9,000万円 売上高:136億5,800万円(2016年10月期)/133億6,100万円(2015年10月期)/121億3,500万円(2014年10月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/21
掲載終了予定日:2018/12/27

キッチン雑貨・家具・インテリアの直営店舗を運営。

バックオフィスから各店舗をサポートしてください!

ここがポイント!
  • 【成長性】直近5年、右肩上がりの成長を記録!
  • 【やる気重視】事務職は未経験でも、活躍が可能!
  • 【和やかな社風】仲の良さも自慢!20~30代が活躍中♪
  • 【環境◎】残業月平均15時間以下/年間休日120日以上
_dummy280x210 全国で100店舗以上を運営する企業。事務職としての経験は不問。社会人経験を活かして、ご活躍ください。

募集要項

募集の背景

今回募集を行う「リテール事業部 事業支援チーム」では、近々スタッフの産休・育休の予定があります。
復職を予定していますが、お休みの間は人数が減ってしまうので、新しい仲間を増員・募集します!

仕事内容

《20~30代の若手活躍中!》Excelによるデータ集計・資料作成などをお任せします。☆将来的には、データ分析や業務改善の提案にも携わってください!


リテール事業部は、キッチン用品の専門店「212キッチンストア」、家具・インテリアのセレクトショップ「タイムレスコンフォート」を運営する部門です。

事業支援チームでは、データ集計や資料作成の面から、事業運営をサポートします。

【具体的な業務】
■営業チームや商品チーム(バイヤー)などからの依頼に応じて、
 各種データをExcelで加工・作成します。
■店舗別や商品別の売上・利益データを、わかりやすい表や
 グラフなどにまとめてください。
■作成するデータが、日常の店舗運営、事業計画や商品の仕入計画の
 立案に活用されます!

【入社後は…】
業界の専門知識は問いません。
先輩と一緒に仕事をしながら、商品や業界知識を学び、
スキルの幅を広げていきましょう。

【ゆくゆくは…】
★マクロによる集計の仕組み作り
★データの分析
★店舗運営・商品仕入の改善提案
など幅広い業務で活躍できます!

店舗の業績アップに繋がり、感謝されるやりがい♪

リテール事業部の様々な部署とコミュニケーションをとりながら、
バックアップするのが事業支援チームのミッションです。

販売計画や商品企画などに欠かせない存在!
私たちのデータが判断の役に立ち、
「こんなデータが見たかった!」などと
感謝・評価の言葉をいただけるのが大きなやりがいです!

求める人材

《未経験・第二新卒歓迎!》応募条件:◆社会人経験 ◆Excelの基本スキル ☆社会人経験を活かし、新しいフィールドで活躍したいという方大歓迎!


【応募条件】
◆社会人経験
◆Excelの基本スキル(VLOOKUP・ピポットテーブルなど)

【歓迎・優遇する経験やスキル】※必須ではありません
★Excelマクロの知識
★Accessの使用経験

【求める人物像】
◎約束・スケジュールをきちんと守れる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎人の役に立つ仕事、支える仕事にやりがいを感じる方

――先輩たちの前職は?
広告や保険営業、ショップ運営、貿易事務など
事務職は未経験でも、エクセルのスキルを活かし
異業種からの転職者が活躍しています!

――どんな雰囲気?
現在6名が在籍。20~30代が中心となって活躍中。
チームワーク良く、助け合う文化が根付いています♪

勤務地

■東京本社
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル5F
≪アクセス≫
・都営各線『三田駅』A1出口より徒歩10分
・JR京浜東北線『田町駅』西口より徒歩10分
・都営浅草線『泉岳寺駅』より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00

給与

月給19.8万円~25万円

※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します
※試用期間3ヶ月(期間中、待遇面の変更はありません)

昇給・賞与

■給与改定/年1回
■賞与/年2回(業績による)

諸手当

■交通費支給(社内規定による)
■出張手当
■時間外手当

休日・休暇

★☆年間休日120日以上!☆★

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■産休育休(実績あり)

福利厚生

■社会保険完備
■社員割引
■従業員持株会制度

採用予定人数

若干名

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 海外勤務・出張あり 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 FMが流れる職場。服装も自由。堅苦しさはなく、チームワークも抜群で、和やかな雰囲気です!

働きやすい環境で、新しいキャリアを築けます!

――★家具・雑貨中心に幅広い事業領域

当社は、コントラクト事業部(業務用家具)、卸事業部(海外ブランド家具)」、リテール事業部の3事業部で構成。
様々なシーンにおけるライフスタイルを提案しています。

――★広がるキャリアの可能性

お任せするのは、リテール事業部を支えるデータ加工・集計。
取りまとめた集計・分析データが、100を超える直営店舗の運営や
商品の仕入、経営判断につながります。

将来的には、事業支援チーム内でのキャリアアップだけでなく、
事業計画や商品計画に直接携わったり、
データ分析や管理会計のスキルを身に着ければ、
他部門で活躍する可能性も広がります。

――★安心して働ける環境&社風

土日祝休みの完全週休2日制、年間休日は120日以上。
残業は月平均15時間以下。
産休育休の取得・復職実績も豊富。
多くの人の役に立てるやりがいと
安心してキャリアを築ける環境が待っています!

社員インタビュー

_dummy120x90 山下さん
(2017年入社)

前職は損害保険の営業職です。
当社の取り扱っている商品に興味があったので、
思い切って転職しました。
ずっとPCに向かっているわけではなく、
社内の色々な人たちとやりとりしながら進める仕事です。
「ありがとう」と言っていただける機会も多く、
自分の創意工夫が誰かの役に立ち、
重要な仕事を任されていることを実感できるのが魅力ですね。
みんなで助け合えるチームですので、
安心して飛び込んできてください!

会社情報

設立

1991年11月5日

代表者

代表取締役 西川 信一

従業員数

722名 (社員200名、契約社員76名、アルバイト446名)

資本金

9,000万円

売上高

136億5,800万円(2016年10月期)/133億6,100万円(2015年10月期)/121億3,500万円(2014年10月期)

事業内容

■業務用家具の企画、輸入、販売
■小売用家具、雑貨の企画、輸入、販売
■小売直営店の運営(家具、雑貨等)
■食材の輸入、販売
■飲食(喫茶)店の運営


【営業所・拠点】
■大阪オフィス
大阪府大阪市西区南堀江1-19-26
アスプルンドビル(タイムレスコンフォート南堀江店内)3階

■フラッグシップ兼ショールーム ASPLUND 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル2F

【物流センター】
■千葉センター
千葉県船橋市潮見町14 NTTロジスコ内 アスプルンド物流センター

■太田センター 
群馬県太田市東新町837-3 新井商運内 アスプルンド物流センター 

本社所在地

東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル5F

主要取引先1

アスクル(株)、(株)アクタス、(株)ACME、アマゾンジャパン(株)、(株)イリア、(株)ウィークス、(株)エトワール海渡、(株)大塚家具、(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス、佐藤商事(株)、(株)サンマルクホールディングス、(株)スタイリングライフ・ホールディングス、(株)関家具、(株)ZOZO、(株)高島屋、高島屋スペースクリエイツ(株)、(株)大丸松坂屋百貨店、(株)丹青社

主要取引先2

タカラベルモント(株)、(株)タリーズコーヒージャパン、(株)東急ハンズ、(株)日建スペースデザイン、(株)乃村工藝社、(株)バルニバービ、(株)藤栄、(株)ミサワ、(株)三越伊勢丹、三井デザインテック(株)、安井家具(株)、(株)大和、楽天(株)、リンベル(株)、(株)ロフト、(株)ワイヨット 他 50音順

企業ホームページ http://www.asplund.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲同社が運営している「212キッチンストア」/新しいキャリアを希望する方へ、絶好のチャンスだ。

アスプルンドは1991年設立。
メーカー機能も持つ専門商社として、B to Bの事業を展開。
フラッグシップショップとして、恵比寿に「SHOP ASPLUND」も構える。

B to B向け事業は、今回募集の「リテール事業部」で担い、「212キッチンストア」「タイムレスコンフォート」に加え、併設するカフェも運営。全国で100を超える直営店舗を持つ。
今回は、このリテール事業部にて、小売ビジネスを「データ」という観点から支えるサポートスタッフの募集だ。

事務職の経験はなくても、一定レベルのエクセルスキルがあり、小売ビジネスやキッチン雑貨や家具・インテリア等の商品に興味がある方であれば、十分に募集条件には合致する。
このポジションで身に付く集計・分析スキルは、本人の努力が必要ではあるが、将来の豊かなキャリアに繋がるだろう。

キャリアを変えて、チャレンジしたい方にとっては絶好の環境。
ぜひ積極的なご応募をオススメしたい。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果につきましては、応募受付後1週間程度で、合否に関わらずメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

▼WEB・書類選考
お送りいただいた応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼面接
2回~3回を想定。
東京本社で実施します。

▼内定
ご応募から採用内定までは1ヶ月程度を予定しております。

面接地

東京本社:東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル5F

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社アスプルンド | 安定した成長企業で活躍/完全週休2日&年間休日120日/産休育休→復職実績多数

ホームページを見る
住所

〒 108-0073
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル5F 地図を見る

備考

≪アクセス≫
・都営各線『三田駅』A1出口より徒歩10分
・JR京浜東北線『田町駅』西口より徒歩10分
・都営浅草線『泉岳寺駅』より徒歩10分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社アスプルンド | 安定した成長企業で活躍/完全週休2日&年間休日120日/産休育休→復職実績多数

【営業事務】♪212キッチンストアを運営☆残業月平均15時間以下