株式会社グローリア【グループ売上6年連続売上UPの安定企業!長く働けます】/★フロントスタッフ★【経験者優遇!】☆残業月10H/完週休2日☆(1036391) の求人情報

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株式会社グローリア【グループ売上6年連続売上UPの安定企業!長く働けます】

★フロントスタッフ★【経験者優遇!】☆残業月10H/完週休2日☆正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/不動産/建設・土木/リフォーム・内装工事
従業員数:153名 設立:1981年6月 資本金:4200万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/20
掲載終了予定日:
2017/12/21
  • 職種未経験OK職種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

お客様に寄り添った高品質のサービスと、95%の定着率と働きやすさが当社の特色です。

約10棟を担当・裁量大きく能力を発揮できます!
キャリアが浅くでも大丈夫!しっかりサポートします!

ここがポイント!

  • 【安定性◎】グループ売上が6年連続UP!
  • 1人の担当は約10棟で、お客様としっかり向き合えます
  • 【環境◎】アットホーム & 安定して、長く活躍できる
  • 定着率は95%!月平均残業10H & 年間休日120日以上

募集要項

募集の背景

私たちグローリアは会社設立から36年目。
マンション管理を主軸に、多岐にわたる不動産事業を展開している会社です。
住民の方々に親身に寄り添う、当社独特のマンション管理サービスが好評で、近年は管理棟数が一段と拡大。
今後も増加見込みのため、新たな仲間を募ることになりました。
アットホームな規模の組織ながら、
自由度の高い職場風土、フェアな社員評価と手厚い待遇などが万全に整っています!

仕事内容

【マンション管理のフロント業務をお任せ】マンション管理組合の窓口になり、運営や企画をサポート ☆年間休日120日以上/定着率95%の職場環境


≪具体的な業務≫
◆管理組合の総会・理事会の運営サポート
月1回程度行われる会合に参加し、運営に関わる企画・立案などを検討。
◆住民の方々からの相談対応
ちょっとしたトラブルやお悩みの相談窓口となってください。
◆設備の故障や修繕計画の立案/施工時の対応
担当物件の設備故障への対応や、修繕工事の立会いなどを行います。
☆その他、物件ごとに求められる対応を柔軟に行っています。

≪信頼を築きやすい業務体制≫
担当棟数が少ないため、それぞれの管理組合や住民の方々への手厚い対応が可能。
ニーズに応じて的確・スピーディな行動が可能なので、お客様としっかり信頼関係を築ける体制があります。

≪何でも相談できる職場環境≫
毎週、全フロント担当で全体会議を実施。
お互いの事例報告や情報・ノウハウの共有を行っています。
対応に迷うことが出てきたら、経験豊かな先輩たちからアドバイスが得られます。

◆◆◆仕事だけでなく、プライベートも充実を◆◆◆

社員のワークライフバランスには、企業全体で配慮しています。
土日に総会・理事会などで出勤したら、平日に代休を取得。
また繁忙期以外は残業も少なく、年間で平均すれば月10時間程度です。
プライベートも大切にしながら、長く活躍してください。
実際、当社の社員定着率は95%とバツグンです!

求める人材

【◎高卒以上 ◎マンション管理の実務経験をお持ちの方(年数不問)、または管理業務主任者の有資格者】☆そのほか宅建など関係資格をお持ちの方歓迎


★人物面、ポテンシャル重視です!

◎高卒以上
◎マンション管理の実務経験をお持ちの方(年数は問いません)
 または、管理業務主任者の資格をお持ちの方

【こんな方は、ぜひ】
◇宅地建物取引士の有資格者
◇お客様のニーズを的確に察知できる自信のある方
◇コミュニケーション能力に自信のある方

【資格取得は積極サポート】
管理業務主任者・マンション管理士・宅地建物取引士・電気工事士などの資格取得を奨励。
資格に応じて、毎月の手当や、合格祝い金、受験費用負担もあります。

勤務地

☆ 転勤なし&駅チカ ☆

東京都渋谷区代々木2丁目13番5号
<アクセス>
各線「新宿駅」南口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:00〜17:30(休憩1時間)

★残業時間は月平均10時間程度です!!★
給与

■月給23万円〜40万円

※経験・能力を考慮のうえ優遇決定します
※試用期間3ヶ月中も同待遇

モデル年収例

年収500万円/30歳/月給35万円+賞与
年収600万円/35歳/月給40万円+賞与

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当 ■交通費全額支給
■家族手当(配偶者9,000円/月、子ども一人3,000円/月)
■資格手当(宅建取引士資格:3万円/月、一級建築士資格:3万円/月、一級施工管理技士:3万円/月、管理業務主任者:1万円/月 等)
休日・休暇 ★☆ 年間休日120日以上☆★
================

■完全週休2日制(土日祝)/休日出勤の場合は代休アリ
■有給休暇/5日以上連続取得可能
■年末年始休暇(12/28〜1/4)
■産休・育休
■結婚休暇・忌引休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■報奨金制度/年2回
■社員表彰制度/年2回
■退職金制度(勤続3年以上)
■財形貯蓄制度
■保険加入補助
■各種慶弔金
■永年勤続表彰
■独身者用社宅制度
※グループ会社の契約物件から希望に合う部屋に住むことができます!
■資格取得支援制度(受験費用負担など)

★外部機関での研修セミナーなど、社員研修が充実しています。あなたのスキルアップを応援します!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

アットホームな社風で社員間の意見交換も活発です。中途社員も多いため、すぐに馴染める環境です!

自由度の高い職場で“理想のマンション管理”を追求!

マンション管理の仕事に携わっていて、思い通りのお客様貢献ができず、
もどかしい気持ちを抱えた方はいらっしゃませんか。
対応がマニュアル化され、修繕費用などもメニュー化されていると、
どうしても現実のお客様ニーズとはズレが生じます。
担当棟数が多すぎて手が回らず、お客様に丁寧に対応出来ないという場面はありませんでしょうか。

社員に大きな裁量を任せることで、柔軟なお客様対応を追求している当社なら、
そうした悩みを払拭することが可能かもしれません。

もちろん当社の仕事特有の大変さもあります。
常に迅速な対応を目指すからこそ、担当者は工事や会計などの幅広い知識が求められます。
また、騒音問題など居住者間のトラブルにも耳を傾け、円満解決をはかります。
手間を惜しまずお客様貢献したい方にこそ、当社はふさわしい職場でしょう。

社員インタビュー

執行役員
山村肇

当社では仕事の縛りが少ないことに加え、社内の風通しのよさも抜群です。
裁量大きく活躍したい方や、チームワークが好きな方なら楽しく活躍してもらえると思いますよ。
少数精鋭の組織だけに、日々の頑張りへの的確な評価が受けられることも自慢です。
ただし、自由度の高い職場だからこそ、しっかり自己管理する姿勢は必要不可欠。
どの仕事を優先するべきか常に考えながら、お客様第一の行動を心がけてください。

会社情報

設立 1981年(昭和56年)6月
代表者 代表取締役 佐藤 克彦
従業員数 153名
資本金 4200万円
事業内容 ■マンション・ビル総合管理業務
■マンション販売・分譲・総合企画業務
■収益物件(マンション、アパート)の企画及び販売
■不動産売買及び賃貸の仲介並びに賃貸管理
■建物の設計・監理及び建設工事
■損害保険・生命保険の募集に関する業務

【免許登録】
マンション管理業     国土交通大臣(4)第030232号
宅地建物取引業      東京都知事(6)第71587号
特定建設業登録      東京都知事(特-29)第118038号
一般建設業登録      東京都知事(般-29)第118038号
一級建築士事務所登録   東京都知事第43564号
第二種金融商品取引業   関東財務局長(金商)第2243号
貸金業登録        東京都知事(4)第29966号
賃貸住宅管理業      国土交通大臣(2)第1044号
建築物清掃業       東京都28清第1020号

【管理物件】
マンション 82棟3,418戸
ビル管理 20棟
部分管理 184棟
本社所在地 東京都渋谷区代々木2丁目13番5号
【加盟団体】 (一社)マンション管理業協会
(公社)全国宅地建物取引業協会
(公社)東京都宅地建物取引業協会渋谷区支部
(一社)全国住宅産業協会
(公社)東京共同住宅協会
日本貸金業協会
企業ホームページ http://www.gloria-inc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲物件事例。都内を中心に100棟近い物件を管理している。働きやすさと安定性、抜群だ。

グローリアは、設立当初から継続しているマンション管理を主軸に、
賃貸住宅の企画・開発や売買・賃貸仲介などの幅広い不動産事業を手がけている会社だ。
大規模修繕工事や日々の清掃サービスを提供するための社内体制や
協力業者とのネットワークも、しっかりと構築されている。

何より特徴的なのは、担当者に大きな裁量を与え、
管理組合や居住者1人ひとりのニーズに手厚く対応するスタンスだ。
管理会社選びに際して、コストの低さよりもサービス品質の高さを求める傾向が強まっている中で、
同社の仕事ぶりは高い評価を受けており、今後も管理棟数は着実に増えていきそうだ。

社員の職場満足度が高く、定着率も95%と抜群なだけに経験豊富なベテラン層も多く、
相談に応じて親身なアドバイスやフォローが受けられることも注目ポイント。
和気あいあいとした職場風土は、社内を訪れてみれば一目瞭然だ。
ぜひ、積極的に応募してほしい。

応募方法

応募方法 ■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

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 ※面接の日時は、ご相談に応じます。
    ▼▼
◇Step3.内定・入社
 ※入社時期は、ご相談に応じます。
面接回数 1回
面接地 東京都渋谷区代々木2丁目13番5号
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

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住所

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採用担当 採用担当
備考 【交通アクセス】
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