キープしました。
辞退しました。

【営業事務】経験者優遇★キャリアアップも狙えます! 株式会社パイン・クリエイト <女性活躍中/土日祝休み/オフィス駅近>

情報更新日:2020/10/30
掲載終了予定日:2020/12/10

この求人のポイント

取り扱う商材が雑貨のため身近に感じられる反面、幅広い業界とお取引があり刺激も有る職種です。
カワイイ雑貨に囲まれた好環境のもと、毎日ワクワク 社内も雑貨に溢れています デスクワーク限定ではなく、幅広い仕事をお任せします 商品企画・開発への意見の場もあります
オリジナル商品、デザインが人気の雑貨を国内外へ!あなたに合った働き方&キャリアUPを叶えませんか?
株式会社パイン・クリエイトのPRイメージ
当社は、2021年に創業15年を迎えます。
設立当初より 《雑貨で笑顔を創る》 という企業理念のもと、
気が付けば15年企業となりました。
雑貨業界にこだわらず、幅広い業界に活躍の場を広げ、オリジナル商品、OEM、デザインは業界を問わず高い評価を頂いています!
そんな当社の好調な事業と成長をさらに伸ばすために、今回は新たなスタッフを増員募集することに。
向上心がある方!新しいモノが好きな方大歓迎です!

仕事内容

お客様からの問い合わせや注文などの対応業務を中心に、関連する書類の作成、PC入力などをお任せします。お客様との信頼関係構築が何より大切です。

具体的には

【具体的には】
◎受発注処理
◎出荷管理
◎商品の登録作業
◎得意先・仕入れ先との連絡・調整業務
◎営業サポート
◎国際輸送業者との連絡・調整
◎電話応対
◎来客応対 など

中国はじめの海外の工場で製造しているので、貿易に関する初歩的な知識も身につけることができます。

将来のキャリアパス

一人ひとりの将来のビジョンに合わせて
多彩なキャリアを描けるのが魅力の一つ。

同じ現場で長く定着するだけでなく、
・リーダーやマネージャーを目指す
・貿易事務や品質管理など他職種にチャレンジ
活躍の道も人それぞれ

定期的に面談も実施し、
入社後にも様々な期待が持てる環境です♪

職場環境

扱っているのが雑貨ということもあり、女性も中心になって活躍する当社。
そのため仕事がしやすい環境・ムードができあがっています。もちろん完全週休2日制で残業も少なめ。ライフスタイルが変わっても勤務を続けやすく、出産・育児を経て復帰したスタッフも多数。

対象となる方

専門・短大卒以上/PCの基本スキル(Word、Excel)/社内外の人と円滑なコミュニケーションがとれる方/営業→事務へジョブチェンジしたいという方
【活かせる経験・スキル】
・事務や営業の経験
・雑貨業界での経験
・日常レベルの英会話ができる
・システム操作が得意

【こんな方にはぴったり!】
・チームワークを大切にできる方
・明るく元気な応対を心がけられる方
・柔軟な思考と臨機応変な行動ができる方
・ファッションや雑貨に興味のある方
・枠にとらわれず幅広い仕事にトライできる方
・好奇心旺盛な方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

比較的、業務上の権限が個人に当たられている職場に見受けれるので、積極的に行動、意見をだせるような人物は向いていると感じた。

この仕事に向いていない人

お客様との接点も多い職種になるため、コミュニケーションが苦手な方は、あまり向いていない仕事と思われる。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
■9:30~17:30(休憩時間1時間)
勤務地
《転勤なし!U・Iターン歓迎》
【大阪本社】
大阪市中央区南船場4丁目11番20号 G-TERRACE心斎橋6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
■月給20万円以上(一律手当含む)
※年齢、経験、能力を考慮の上、面接時に決定します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
■決算賞与/(3月・業績により)
諸手当
■通勤交通費(月3万円まで)
■時間外手当
■役職手当
■住宅手当(条件有り)
休日・休暇
■休日/完全週休2日制(土・日)、祝日
■休暇/年末年始、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、有給休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■育児休暇制度

女性が9割の職場です!
そのため、産休・育休後の時短復帰事例も多く、在宅ワークで活躍する仲間もいます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年12月1日
代表者
代表取締役 松井良行
従業員数
19名
資本金
1000万円
売上高
2020年3月期 5憶4000万円
事業内容
自社オリジナルの生活・インテリア雑貨の商品開発・企画デザイン・製造及び輸出入・販売
ODM/OEM商品の企画デザイン・製造及び輸出入・販売
本社所在地
大阪市中央区南船場4丁目11番20号 G-TERRACE心斎橋6F
主要取引先(順不同)
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ブルーブルーエジャパン株式会社
株式会社アダストリアホールディング
株式会社ファッションクロス
株式会社ロフト
株式会社カプコン
寺内株式会社
株式会社海遊館
株式会社ハピンズ
株式会社富士器業
株式会社ワンズテラス
株式会社東京商工社
株式会社サンアイ
株式会社東急ハンズ
株式会社ムービック
株式会社エトワール海渡
沖縄美ら島財団等
株式会社あらた
企業ホームページ http://www.pine-create.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は
 採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
 在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご質問は下記『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、応募受付後にメールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。

▼ 面接
採用担当者、配属先担当者による面接を行います。
制作物・作品等がある方はぜひご持参ください。
※ショールームにて、当社の商品・キャラクターを展開中。
  ぜひ、手にとってご覧ください。

▼ 内定
※入社日は、ご相談に応じます。

※面接日・入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
※多くの方とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
書類選考のポイント
・「なぜ当社で働きたいのか」という明確な想いをお伝えください。
・これまでの営業事務経験、実績を知りたいと考えています。
 職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。
面接回数
2~3回を予定しています。
面接地
【大阪本社ショールーム】
大阪市中央区南船場4丁目11番20号 G-TERRACE心斎橋6F
問い合わせ
株式会社パイン・クリエイト

住所
〒 542-0081 大阪市中央区南船場4丁目11番20号 G-TERRACE心斎橋6F
地図を見る

採用担当
営業部・担当小野

E-mail

電話番号
06-6224-0686(代表)

備考
【アクセス】
・地下鉄御堂筋「心斎橋」駅 北12出口より徒歩3分
・地下鉄四つ橋線「四ツ橋」北13出口より徒歩3分

会社・仕事の魅力

株式会社パイン・クリエイトの魅力イメージ1

長く安心して働ける♪

あなたが“あなたらしく”働けて、
営業事務職としてキャリアを歩める「3つのポイント」をご紹介!
【1】実力と意欲でキャリアを広げていける!
 →「キャリアUPしたい!」など、希望が叶う環境です
【2】困った時は何でも相談できる!
 →フォロー担当や先輩が親身にサポートしてくれます
【3】居心地の良さが自慢の職場!
 →一日デスクに向かっているのではなく、
  多彩な関係者とコミュニケーションを取れるこの仕事
  経験値アップにはなによりの環境といえます
創業から15年を迎えるパイン・クリエイト。過去にも沢山のヒット商品を生みだした中堅雑貨メーカー。女性が多い職場で雰囲気も明るく働く環境は良さそうだ。また、デザイン会社のイメージと違い、パソコンの前に座りっぱなしではなく、皆さんデスクを離れてのお仕事が多い印象。それだけ、忙しいということだろう。
コロナ禍においても業績を伸ばしているというのは、そういう行動力も要因の一つに感じた。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

営業事務
山本裕子のプロフィールフォト
営業事務 山本裕子
ここでは本当ににさまざまなチャレンジをさせてくれるので大満足。
女性スタッフが多いですし、責任がある仕事を任されやりがいあります。
実際に当社の商品を店頭で見ることも多くあり、さらには街中で使っている人もよく見かけます。
これって、思っていた以上に刺激的ですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社パイン・クリエイト <女性活躍中/土日祝休み/オフィス駅近>

【営業事務】経験者優遇★キャリアアップも狙えます!