キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4
株式会社クリスタルジャパンの企業ロゴ

離職ゼロ&初の増員【経理】残業月5時間で完全土日祝休み 株式会社クリスタルジャパン 30~40代活躍中!原則定時退社で働きやすい&未経験OK

情報更新日:2022/05/24
掲載終了予定日:2022/07/04

この求人のポイント

総務全般に柔軟に対応しつつ、業務効率化も…そんな期待を込めた募集です。新しい出会い、楽しみです!
通常は残業なし・繁忙時を踏まえて残業月5時間 完全土日祝休!産育休・時短など柔軟に対応 システム化・効率化の担い手として期待大! 黒字経営・公共工事格付Aランク・大手と取引!
株式会社クリスタルジャパンのPRイメージ
公共工事の格付けAランクとして、大手ゼネコンと並んで高い評価を得る当社。自治体・官公庁・大手ディベロッパーを得意先に、リニューアル工事を主として、黒字経営を継続しています。

経理職募集は、1990年の設立以来初めて。
離職ゼロでベテラン化が進んでいるため、「次代のリーダーを採用しよう」という期待の増員となりました。

愛をもって、効率化への道を導いてくれる方と巡り合いたい。
いい出会いを期待します!

仕事内容

仕訳の入力からスタート!徐々に幅を広げられるようサポートします。●建築経理にも挑戦OK・自分の幅も広げられる環境 ●和やかな風土

具体的には

・仕訳の入力(TKC使用)
・請求書作成
・決算処理
・業務効率化提案、推進
・総務、人事、管理業務などバックオフィス全般

●取引金融機関7行
●JV(共同企業体)2社

★OJTで育成
あなたに合わせてサポート

★専門性UP
建築分野特有のノウハウも習得できます。

★提案歓迎
改善・効率化に積極的です。

配属先の編成

●総務部門全4名(女性)●
兼務しながら全員でバックオフィスを運営。
人間関係というレベルを超え、前向き・和やかに運営中!

●44名の会社●
トラブルなく円滑に現場が進行する当社。謙虚にニコニコしているスタッフが多いです。

みんなの力で仕事を動かしていく一体感あり!

\新たな事業展開、新たな可能性/

社員の“今”そして“将来”を大事にできるよう努めています。

●残業はしない方針
●正当な評価還元
●社員の活躍の場を拡大
→カフェ・ホテル・民泊・不動産などの多事業を展開予定

経理としても挑戦しがいのある環境。
会社と共に成長しながら、新しい挑戦を楽しめます。

対象となる方

<学歴・経験年数・年齢不問>仕訳のできる方、要・基本的なPCスキル ●建設業経理士・簿記資格取得者、歓迎します。
【応募条件】
・仕訳のできる方
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

※学歴・経験年数・年齢不問
人物・意欲重視の採用です。

【歓迎します・活かせます】
・建設業経理士資格
・簿記資格

※資格取得制度あり(取得後、取得費支給)

【大事にしています】
・正確性
・コミュニケーション
・チームワーク

【続けやすい環境です】
社長は身近な存在です。
ライフステージなどの変化に応じて、
産育休取得、時短取得など柔軟に対応しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経理業務の改善、効率化にも挑戦できるポジションです。責任感と向上心のある人、自ら課題を発見して改善策を提案できる人、情報に敏感な人、教えるのが得意な人には大きなチャンスが待っています。

この仕事に向いていない人

総務・人事業務にも柔軟に対応するため、バックオフィス全般のスキルも身につく仕事です。それだけに、業務範囲にこだわる人、前向きに対応できない人、会社の動きに関心を持てない人には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00
※現場により変動する場合もございます。
勤務地
〈勝どき駅から徒歩10分〉
東京都中央区晴海1-8-8
晴海トリトンスクエアオフィスタワーW棟16階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩10分
給与
月給30万円~
※経験・資格・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~650万円
昇給・賞与
◆昇給:あり
◆賞与:年2回
諸手当
◆交通費全額支給
◆資格手当
休日・休暇
◆週休2日制(土日休み)
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

設立
1990年10月30日
代表者
代表取締役社長 浦木 太郎
従業員数
44人
資本金
5500万円
事業内容
建築工事一式、住宅リニューアル工事、店舗設計施工、一般土木、造園工事
本社所在地
東京都中央区晴海1-8-8
晴海トリトンスクエアオフィスタワーW棟16階
主要取引先
独立行政法人都市再生機構、日本郵政株式会社、中央区、警視庁、東京消防庁、厚生労働省他諸官庁、東京都住宅供給公社、一般財団法人 東京学校支援機構、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、清水建設株式会社、鹿島建設株式会社、松井建設株式会社、日本コムシス株式会社、NTT都市開発株式会社、日本総合住生活株式会社など
主要仕入先
LIXILグループ各社、株式会社LIXILトーヨーサッシ商事、大日本印刷株式会社、凸版印刷株式会社、タカラスタンダード株式会社、杉田エース株式会社、小泉中央株式会社、株式会社川島織物セルコン、株式会社岡村製作所など
企業ホームページ http://www.crystal-jp.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
▼マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募情報の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、Web選考を通過された方にはメールまたは電話にてお知らせいたします。
採用プロセス
※すぐには転職できない方も面接日、入社日などご相談に応じます。
出来る限りご希望に添えるよう調整いたします。
※面接から内定までは、長くても1週間以内です。
  1. STEP
    1

▼Web選考

Web履歴書の内容をもとに、選考を行います。
通過者には、今後のスケジュールを追ってご連絡します。
  1. STEP
    2

▼面接

当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
当日は履歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

▼内定

面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。
面接回数
1回
面接地
東京都中央区晴海1-8-8
晴海トリトンスクエアオフィスタワーW棟16階
問い合わせ
株式会社クリスタルジャパン

住所
〒 104-0053 東京都中央区晴海1-8-8
晴海トリトンスクエアオフィスタワーW棟16階

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社クリスタルジャパンの魅力イメージ1

トリトンスクエアオフィスタワー16階へようこそ!

銀行・レストラン・コンビニなど、
一つの街を形成するトリトンスクエア。
そのオフィスタワーに本社があります。

オフィスの壁には当社の工事実績マップ。
中央区と東京23区、2枚の地図に
<小学校や住宅の工事実績>と
<担当者の顔>を貼り付けました。

「みんなで街をより良くする、この活動を広めていこう」という一体感。
ニコニコ頑張るスタッフを支えていくやりがいも
分かち合えたら、嬉しいです!
経理・事務分野を統括する中山専務は「面接は初めてなんです。私の方が緊張します」と気さくに話す人物。じつは、実績マップを手作りされた方でもある。

「当社のスタッフはみな一つの船に乗る仲間」と船にのる全社員の画像もつけた。サッカーのアスリートでもある若手スタッフには「18時に上がって、それから2時間練習。本当にすごい」と温かい言葉をかける。

にじみ出てくる温かさ、次代のリーダーもぜひ継承してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

中山のプロフィールフォト
中山 さん
Q

どんな働き方ができますか?

現状は、月末に1日1~2時間残業していますが、通常は定時退社です。健康と生活を大切にしながら、長く続けられる環境です。産・育休後の時短なども柔軟に対応します。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

バックオフィス全般のスキルが身につくポジションです。大組織ではなく全体を見渡せる規模感のため、日々の動きもわかります。契約も完工も、みんなと一緒に喜んでいます。愛着も湧くため、支えがいがありますね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

業務効率化・システム化が進み、ツールの選択肢も増えている経理分野。私はもちろん事務スタッフはIT分野に奥手のため、当社の現状と将来を踏まえて、最適化してもらえたら嬉しいです。心より期待します。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

内装リフォームの【現場管理】完週休2・残業少なめ・本社勤務 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

20代女性活躍中!【営業・営業企画】残業なし・完全土日祝休 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社クリスタルジャパン 30~40代活躍中!原則定時退社で働きやすい&未経験OK

離職ゼロ&初の増員【経理】残業月5時間で完全土日祝休み