キープしました。
辞退しました。

株式会社サンコミュニケーションズ

その他の募集要項

未経験からOK!【経理総務】*基本定時退社*年休120日以上 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

有名IT企業のBtoBイベントを支える【運営事務局スタッフ】 株式会社サンコミュニケーションズ リアル×オンラインのイベントをプロデュース!☆年休120日以上

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/05/16

この求人のポイント

《新規ポジション》BtoB向けイベント事務局の専任メンバーとして、ゆくゆくはチームをまとめるリーダーに!
創業40年超|リアル・オンラインで多彩な実績あり 未経験歓迎|ネットでのツール操作が苦手でなければOK 経験者は優遇|経験・スキルを加味して待遇を決定 自由な社風|チームに裁量があり、意見を発信しやすい オフも充実|土日祝休/年休120日以上/朝は10時出社 ユニークな福利厚生|誕生日休暇や置き型健康社食など
リモートワークOK、リニューアルも進むフリーアドレスオフィスなど。当社で新しい働き方を始めませんか?
多彩なイベント・展示会・カンファレンスを手掛ける当社。
個人情報の取り扱いが適切な企業の証である
「プライバシーマーク」を取得しており、
外資系も含めた大手IT企業が主催する、
取引先企業向けイベントの運営事務局も担っています。

既存スタッフがその業務を兼任していましたが、
それぞれに専門性を高めていくためにも、
今回は専任担当者の採用を決定しました。
次期リーダーとして、幅広く活躍しませんか?

仕事内容

【大手IT系企業が主催する、取引先企業向けフォーラムの運営事務局業務をお任せ】デスクワーク中心のスタイル。できることから始めましょう!

具体的には

◎出展者事務局

ブース装飾や備品、各種申請関係の取りまとめ

◎来場者事務局

来場者からのお問合せ対応(電話・Web)など

◎講演者事務局

セミナー登壇者との連絡調整、資料や機材等の確認など

※上記事務局担当又は、全体管理が出来る方
※ステージ演出や運営・受付業務は当社の別部署が対応しています。

入社後の流れ

まずは事務局の一員として、
業務の流れに慣れていくことからスタート。
現在は6~7割がリモートで勤務していますが、
Webツールで密にコミュニケーションを図っており
分からないことも聞きやすいのでご安心を♪
ゆくゆくは事務局リーダーとして、
全体をまとめていただけることも期待しています!

配属先の編成

◇20~30代が活躍中

イベントの規模に合わせ、
当社スタッフのほかに協力会社の方がチームとなり、
約6~7名で分担しながら業務を進めています。
事務局チーム内だけでなく、
イベント運営、演出チームが団結して成功を目指せるのも
トータルプロデュースしている
当社ならではのやりがいなんです◎

将来のキャリアパス

スタッフ管理や業務の調整など。
将来的にはマネジメントをお任せしたいと考えています。
もちろん、経験者や能力がある方なら
相応のポジションからスタート可能。
状況に合わせて複数イベントを同時進行したり、
演出・運営も含めたイベント全体を見通したり。
事務局業務にとどまらず、幅広くご活躍ください!

とある外資系IT企業A社の場合…

年に2回程度行われるA社主催の展示会。
都心にある高級ホテルを貸し切り、
世界的に有名なアーティストや講演者がゲスト出演!
A社サービスを利用する多彩な企業に出展いただくため、
ビジネス交流機会の創出に繋がるのはもちろん、
A社の大きなPR活動として、
多くの方にご好評いただいています。

対象となる方

【未経験から応募可能!意欲を重視します】◎Word・ExcelのPCスキルがある方★次期リーダーポジションで活躍可能◆完全週休二日制(土日休み)

【応募条件】

◎Excel、WordのPCスキル
 ※出展者や来場者などのリスト管理ができることを想定

【活かせるご経験・スキル】

〇イベント運営事務局での業務経験
〇マネジメント経験
〇細やかな気配り、対応ができる方

★外資系企業の場合、英文でメールをいただくことも。
英語スキルがある方は優遇します!

《パソコンに苦手意識がなければOK!》

クライアントは世界中で使用されている
チャットなどのパソコンで使用するツールを提供している企業。
クライアントへのやり取りは、各社ツールを使用することになるので、
扱いに苦手意識がない方に来ていただきたいと思います。
要領さえ理解できれば、操作は簡単です!

リモートワークは6~7割!柔軟な働き方ができます◎

◇ノートPC・携帯電話は会社支給◇

ZoomやGooglemeet、チャットなど、
社内でもWebツールを活用しています。
在宅時は電話を転送したり、
イベントが近くなったら社内に集まったり。
状況に応じて働く環境を選べることも
働きやすさの秘訣なんです◎
昨年に引き続き、
今年もオフィスをリニューアル予定です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎柔軟な対応ができる方

チームで業務を進めるスタイルの同社。自身の業務に限らず、周囲の状況を見ながら行動できる方だと、同社でも早くから活躍の場が広がっていくのではないでしょうか。

この仕事に向いていない人

△Excel・Wordに自信がない方

イベント規模により、ときには100社以上にご案内を一斉送信することも。必要データはExcelで管理しているため、PCスキルが伴わない方では、入社後も苦労するかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)
勤務地
【転勤なし!赤坂駅より徒歩6分☆テレワークも実施中☆業績右肩上がり】
☆オフィスを新しくリニューアルし、フリーアドレスになりました☆

◆東京都港区赤坂2-18-14 赤坂STビル4F

【アクセス】
「赤坂駅」5a出口より徒歩6分
「溜池山王駅」12番出口より徒歩4分
「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩4分

【在宅勤務実施中です】
在宅勤務・テレワークを導入し、全体の半分は在宅勤務を実施しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~35万円+諸手当+特別賞与

※年齢・経験・スキルを考慮し、当社規定に基づいて決定いたします。
※試用期間6カ月あり。待遇に変更はありません。

★試用期間を設けておりますが、適性がある方であれば、試用期間6か月経たずして正式採用になる場合もあります!★

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆特別賞与/年2回
※会社の業績に応じて賞与を支給いたします。
諸手当
◆交通費全額支給
◆役職手当
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
※土日出勤の場合、代休取得制度あり(3か月有効)
◆祝日
◆夏季休暇(3日間)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆誕生日休暇
◆コロナ療養休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆社用ケータイ支給(入社半年後~)
◆服装自由
◆飲料無料提供(コーヒー・ヤクルト製品など)
◆社内ポイント制度(2022年5月~導入予定)
◆置き型社食サービス(2022年4月~導入予定)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2011年12月(創業1979年)
代表者
代表取締役社長 深澤哲洋
従業員数
24名
資本金
3000万円
売上高
11億297万円(2020年4月期実績)/9億8405万円(2019年4月期実績)
事業内容
■イベント企画・制作・プロデュース
■映像制作・動画配信業務
■広告・PR戦略立案
■文化・スポーツ・プロモーションイベント事業企画立案
■各種広告キャンペーン・プロモーション制作・運営
■各種施設の運営および代行
■デザイン・Web制作
■Youtube制作・プロモート 他
本社所在地
東京都港区赤坂2-18-14 赤坂STビル4F
▼公式YouTubeチャンネルをCHECK
お笑い芸人・ダイノジの公式YouTubeチャンネルは企画制作プロデュース、撮影・編集を全て当社が行なっています。「放課後ダイノジ」をぜひチェックしてみてください!当社に奥田民生さんやお笑い芸人さんが来て、撮影した実績もあります。最近では、お笑いイベントの主催や制作・配信も担当しています。
企業ホームページ http://suncomi.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考通過者の方には、応募受付後1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

ご応募いただいた内容をもとに、Web選考を実施します。
  1. STEP
    2

▼面接(2回)

あなたが得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回(WEB面接1回、対面面接1回予定)
面接地
東京都港区赤坂2-18-14 赤坂STビル4F
問い合わせ
株式会社サンコミュニケーションズ

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂2-18-14 赤坂STビル4F
地図を見る

備考
【アクセス】
「赤坂駅」5a出口より徒歩6分
「溜池山王駅」12番出口より徒歩4分
「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩4分

会社・仕事の魅力

誰かに自慢したくなる♪ユニークな福利厚生がいっぱい

・リモートワークOK
・オフィスはフリーアドレス
・ウォーターサーバーやコーヒーメーカー設置
・スタッフが自由に利用できる「オフィスでヤクルト」 など

▼続々と新しい制度が…♪▼
もっと健康面にも配慮したいと考え、この春からは、置き型お惣菜システム
「OFFICE DE YASAI」の採用を決定!1品100円のところ、半額を会社で負担する予定です。

さらに、「社員ポイント制度」も導入予定。
「イベントが成功したよ!」
「おつかれさま!」
「仕事手伝ってくれてありがとう!」
「誕生日おめでとう!」
そんなスタッフの思いを、ポイントで贈り合えるシステムなんです◎

頑張りや喜びを可視化できるのはもちろん、スタッフ同士のコミュニケーションツールとして楽しんでもらえたら嬉しいです。そうして貯まったポイントは、実際のお買い物にも使えますよ!

◇気兼ねなく休んでもらいたいから…
・お誕生日休暇
・コロナ陽性休暇
・代休制度あり

自分からは言い出しづらいことでも、
「制度があれば遠慮せずに休んでもらえるのでは?」
そう考えて、お休みの制度も整えています。

もちろん、休日体系も土日祝休みで年休120日以上。
ワークライフバランスを大切に働ける環境です◎

スタッフに少しでも喜んでもらえるよう、さまざまな面でサポートしたいと思っています。今後もいろんな取り組みを進めていきますよ!
野球界の球宴やアパレルブランドの新作商品発表会、大手企業の株主総会、皇室が列席の国家行事まで。多彩なイベントの総合プロデュースを手掛け、業界で確かな地位を築いている同社。時流を掴み、オンラインやリアルとのハイブリット、最近はお笑い芸人・ダイノジのYouTubeチャンネルを担うなど。今後の展開にも大きな期待が寄せられています。その一翼を担う存在として、同社とともに新たなキャリアを始めてはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード