VIPABC株式会社 【日本で働きながら、語学スキルをアップ!】/入社時の語学スキルは不問【語学コーディネーター】※未経験歓迎(1089087) の求人情報

  • VIPABC株式会社 【日本で働きながら、語学スキルをアップ!】
  • 入社時の語学スキルは不問【語学コーディネーター】※未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

VIPABC株式会社 【日本で働きながら、語学スキルをアップ!】

入社時の語学スキルは不問【語学コーディネーター】※未経験歓迎正社員

業種 : 教育/インターネット関連/レジャーサービス・アミューズメント/通信販売・ネット販売
設立:2016年3月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/09
掲載終了予定日:
2018/05/14
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

幅広いスタッフが活躍しているので、日本にいながら刺激的な環境で活躍できますよ!

80カ国、100都市超の講師→学習者をマッチング!
語学スキルを磨きながら、グローバルな環境で働こう!

ここがポイント!

  • 【ボーダレスなビジネス】全世界に従業員5000名以上
  • 【成長中】135の国と地域で累計1.8億回以上のレッスン
  • 【初上陸】日本法人スターティングメンバーとして活躍
  • 【キレイな新オフィス】アクセスも良好!転勤なし!
  • 【社員特典!】自社サービスのレッスンを無料で受講
  • 【スキルアップ】語学スキルをレベルアップできる!

募集要項

募集の背景

私たちは、アメリカ・シリコンバレーで生まれた独自システムを強みに、
世界135の国と地域で利用されているオンライン英会話サービス『vipabc』の企画・運営を行っています。
使える英語を本気で身につけたい方を中心に高い人気を誇り、全世界で毎年、2〜3倍増の勢いで利用者が増えています。
その日本拠点は、昨年、スタートしたばかり。
組織を構築中の今、立ち上げメンバーに加わっていただく新戦力を募集します!

仕事内容

英語/中国語等、オンライン語学教育サービスを展開する会社です。社内で電話・メールでのお問い合わせ対応、レッスンのご案内ご契約等を担当します。


オンライン英会話サービス『vipabc』の日本拠点における、お客様対応を中心にお任せします。

【具体的には】※外回りはありません
◎電話・メール・オンラインチャットによるお客様対応
◎サービスの利用方法についてなど、お問い合わせへの対応
◎登録をいただいているお客様に連絡し、体験レッスンのご紹介・アポイント取り
◎学習プランのご紹介・ご提案〜ご契約
◎ご契約中のお客様に対するアドバイスなどサポート業務

【入社後は】
サービスの内容や業務、具体的な事例について、しっかりお教えします(1カ月程度)。
わからないことはすぐに先輩に確認できるので未経験の方も安心。

【自信を持ってオススメできます】
20,000人を超える講師全員が指導資格を保有しており様々な経験をもっています。
社員も福利厚生として、お客様と同様にレッスンを受けられるので
自分自身のスキルを上げながら実体験としてのアドバイスが可能です。

すべてを一から創る立ち上げメンバーとして活躍!

当社はすでにグローバルに事業を展開していますが、日本拠点はまだ設立2年目です。
業務フロー作り、ルールや制度作り、さらに組織作りもまだ途中の段階。
マネージャーもメンバーも、みんなで意見を出しながら業務を行っているので、日々、進化・変化しています。
あなたのアイディア、意見もぜひ、聞かせてください!

お客様に感謝され、しっかり評価されるからやりがい大

語学コンサルタントは、サービスの顔としてお客様とダイレクトに接するポジション。
適切なレッスンのご案内、学習へのアドバイス等を通じて、感謝の言葉をいただける機会も豊富。
お客様がどんどん増えて行く立ち上げ時期なので成果が実感でき、お客様の契約につながれば、しっかりインセンティブ・評価につながります。

求める人材

人物重視の採用です! ◇「語学が好き!」「人が好き!」「教育に興味あり!」な自主性の高い方を求めています。◆年間休日120日以上!


※未経験者歓迎!必要な知識は、入社後に学べます!

【必須の条件・スキル】
◆専門・短大卒以上
◆基本的なPCスキル

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇コールセンターなどでの電話対応
◇営業・接客・サービスなど、人と接する仕事の経験
◇英語の語学スキル
◇中国語の語学スキル

【こんな方、お待ちしています!】
◎コミュニケーション力を活かしたい方
◎語学を学んだ経験のある方
◎グローバルな環境で活躍したい方
◎チームワークを大切にできる方
◎積極的に会社作り・組織作りに関わりたい方

組織拡大中!キャリアアップのチャンスも豊富です

現在、仲間を増やし、組織を拡大している日本拠点。
その過程で、多くのチームができ、リーダーなどのポストも多く生まれるため、
キャリアアップのチャンスも豊富です。
立ち上げメンバーとしてスキルを磨き、組織をリードするポジションを担う人材に成長してくれることを期待しています。

勤務地

【本社勤務/転勤なし】東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル8階

【アクセス】
東京メトロ・都営地下鉄「九段下駅」より徒歩3分
東京メトロ・都営地下鉄「神保町駅」より徒歩5分
JR・東京メトロ・都営地下鉄「飯田橋駅」より徒歩7分
JR・都営地下鉄「水道橋駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 シフト制
※10:00〜22:00での中で実働8時間00分
給与

◆月給20万円以上
◆リーダー候補/月給25万円以上

※固定残業代(一般/3万7221円、30時間相当分、リーダー候補/5万8412円、40時間相当分)含む。超過時間分は別途支給。
※別途、一律通勤手当20,000円支給。
※最低支給額です。経験・能力・スキルを考慮いたします。
※インセンティブは、一般は各月の売上金額に応じて、リーダー候補は3万円以上を別途支給。


【月収例】
月収25万円 経験4か月/20代/基本給20万円+通勤手当2万円+インセンティブ3万円
 ※固定残業代含む(3万7221円/30時間分)
月収38万円 経験1年6か月/30代/基本給23万円+通勤手当2万円+インセンティブ13万円
 ※固定残業代含む(4万2804円/30時間分)

昇給・賞与 給与改定(昇進、昇給制度)
諸手当 通勤手当(月額2万円・定額制)
休日・休暇 4週8休(2018年・年間休日120日)
夏季休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 各種社会保険完備
オンライン英会話・中国語会話レッスン無料
オフィスでのドリンク・スナック無料
社内イベント(BBQ・ピザパーティーなど)

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

20代・30代が活躍中!明るくフレンドリーなスタッフが多いので、あなたもすぐになじめますよ!

グローバル企業で大きく成長できるチャンスです!

私たちは、全世界でオンライン語学教育サービスを手がける
iTutorGroupの一員として、グローバルに語学教育サービスを展開しています。
全世界での従業員は5000名以上。
すでに安定した経営基盤と豊富なノウハウを持ち、
2016年3月、日本への本格進出を果たしました。

日本拠点は、まだ2年目。
まだまだ、一からの立ち上げの途中で、日々、進化しています。
そのため、組織のしがらみや年功序列による壁などは一切ありません。

もちろん立ち上げ時期につきものの苦労はありますが、
メンバーみんなで力を合わせて、
最高のサービスを提供できる組織を作り上げようとしています。
あなたにも、その一員となって活躍していただくことを期待しています。
成長著しいスタートアップのグローバル企業での活躍は、
あなたにとっても貴重な経験となるはず!
ぜひ、当社とともに成長してください!

社員インタビュー

営業部 語学コーディネーター A

前職はホテルでのマネジメント業務です。英語のスキルは元々あったので、念願だった台湾留学で中国語を学んでから入社しました。英語と中国語が飛び交い、いろいろな人種が活躍している当社のオフィスは楽しいです。
日本拠点はスタートアップの時期で、みんなで意見を出し合いながら基礎作りを進めているので、社会人としての経験は業界にかかわらず役立つと思います。自主的に提案ができる方に仲間になっていただきたいですね。

営業部 語学コーディネーター I

元々語学に興味があり、自分でも英語を学びたいと思い、入社しました。実際に、今も、空き時間を活用しながら勉強をしています!お客様に対してのアドバイスに役立っていますね。以前も、営業職だったのですが、当社は外資系なので、論理的に伝えること、数字の分析などにも強くなり、かなり自分自身が変わったと思います。
社員同士の仲が本当に良くて、困った時にはなんでも聞けるので、安心してご応募くださいね。

会社情報

設立 2016年3月
代表者 代表取締役 福岡 武彦
資本金 1億円
事業内容 オンライン英会話サービスの企画・運営


◆vipabcはアメリカシリコンバレーの技術チームによって開発設立され、
特許取得済みの独自開発したDCGSシステムにより、
80カ国、100都市、15,000名を超える外国籍顧問と学習者のマッチングを行い、
カスタマイズされたオリジナルレッスンプランと教材を提供しております。

◆vipabcは世界に先駆けた24時間365日年中無休のリアルタイムオンライン教育サービスであり、
国際的な英語指導資格(TESOL)を持つ、15,000人以上のプロ講師が世界80カ国から集まっています。
近年では年間3,000万回(累計1億8000万回)を超えるオンラインレッスンを提供しており、
利用者は135カ国と地域に及びます。
本社所在地 東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル8階
企業ホームページ http://www.vipabc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

△オフィスの一角には、こんなゲームも。

アメリカ・シリコンバレーの技術チームによって開発・設立された『vipabc』。15,000名以上の講師と学習者をマッチングさせる独自のプログラムにより、24時間・365日オンラインで英語を学べるサービスを展開している。多彩なカリキュラムの中から、自分に最適なレッスン・講師を選べるなど、独自性の高いサービスが高く評価され、本気で英語を身につけたい方を中心に、世界中で人気を博している。

日本拠点の設立は2016年3月。キャリアアップを目指す方、海外のクライアントとのやりとりが増えた方など、ビジネスで英語を必要とする日本人は増えている。日本ではまだ格安のオンラインレッスンが主流なので、同社のような高い品質でビジネス使用の英語を学べるシステムは大きな可能性を秘めているといえる。そんな有望グローバル企業の日本での立ち上げを経験できるチャンスなので、見逃さずに挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ☆面接日・入社日につきましては、ご相談ください!

現在在職中の方や、今すぐのご入社が難しい方もご安心ください。
選考・採用のスケジュールに関しては、
可能な限り調整させていただきます。

まずは、マイナビ転職の「この求人に応募する」より、ご応募ください!

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP 1】Web選考

【STEP 2】面接(複数回を予定)
当日はざっくばらんにお話しましょう!

【STEP 3】内定
おめでとうございます!面接を通過されたら内定です。
※在職中で今すぐ転職できないという方もご相談ください。

--------------------------------------------
「時間ギリギリで面接に遅れそう」
「面接日に仕事が入ってしまった」
そんな時は、もう一度柔軟に調整させていただきます。
直前のご連絡でも構いませんので、お気軽にご相談ください。
--------------------------------------------
面接地 東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル8階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

VIPABC株式会社 【日本で働きながら、語学スキルをアップ!】

ホームページを見る
住所

〒 102-0073
東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル8階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【アクセス】
東京メトロ・都営地下鉄「九段下駅」より徒歩3分
東京メトロ・都営地下鉄「神保町駅」より徒歩5分
JR・東京メトロ・都営地下鉄「飯田橋駅」より徒歩7分
JR・都営地下鉄「水道橋駅」より徒歩7分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。