JPツーウェイコンタクト株式会社【日本郵政グループ】/【人事労務】キャリアアップを目指す若手を採用!大阪本社勤務(1048610) の求人情報

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JPツーウェイコンタクト株式会社【日本郵政グループ】

【人事労務】キャリアアップを目指す若手を採用!大阪本社勤務正社員

業種 : サービス(その他)/人材派遣・人材紹介
設立:1988年4月 資本金:1億8,250万円 売上高:62億円(2016年3月実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/12/28
掲載終了予定日:
2018/02/08
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし

2015年5月より日本郵政グループの傘下に入り、より世の中から求められる企業へ!

安定基盤の日本郵政グループ!会社の成長を支え、
チャレンジ・成長できるポジションで活躍できます!

ここがポイント!

  • 創業30年を迎え、業界内での信頼性も抜群
  • <安定性抜群>日本郵政グループ会社として業績好調
  • 日本郵政グループとなり、第二創業期として進化中
  • 仕組み作りなど積極的にアイディアが出せる環境

募集要項

募集の背景

今年で創業30年を迎えた当社は、2015年5月から
日本郵政グループの一員となり、現在第2創業期として
様々な仕組みや制度の見直しを行っております。
その一環で、アウトソーシングしていた給与計算、
社会保険手続の内製化を進めることとなりました。
コンプライアンスの徹底、管理部門の強化を図るべく、
今回、新たなポジションを設置し、将来の幹部候補
として活躍くださる方を増員募集いたします。

仕事内容

【残業月平均20時間程度で働きやすさ◎】■人事総務業務全般■主に給与計算・労務管理(社会保険手続きなど)をご担当いただきます


本社管理部人事総務課にて人事総務業務をお任せいたします。

<メイン業務>
・勤怠・給与管理
・給与制度の運用・管理・整備
・入退社手続き・社会保険手続き(アウトソーシングからの内製化へ)
・各種従業員からの問い合わせ対応

<サブ業務>
・人事評価の運用・管理・整備
・就業規則等、社内規定の整備・改定
・コンプライアンス体制の整備
・認証管理(Pマークなど)
・官公庁等への各種申請・対応
・法務(契約書チェック・管理など)
・社内行事(サマーパーティー、年間表彰式など)の企画・運営
・取引業者の対応・交渉
・備品管理
・電話対応(代表電話) など

《管理部門もしっかりと評価される会社です》
年に1度、最優秀・優秀社員を選抜する表彰制度
「JPTWC Award」を実施しています。
昨年は情報システム部社員が表彰されるなど、
管理部門でもしっかり評価されています!

実力を入社年次関係なく評価する新たな制度導入!

当社には、社歴や年齢に関わらず、頑張り次第で
どんどん上を目指せる正当な評価制度があります!
入社半年で主任、2年目で課長に昇格した人もいるなど
社員の頑張り・成果をしっかり認める早期の抜擢人事も
ありますよ!自分と上司とで目標を立て取り組める環境なので、
ステップUP&キャリアUPも大いに目指せます!

求める人材

【必須:40歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)】◇給与計算または労務管理の実務経験があれば活かせます ◆意欲・向上心のある方を歓迎


《こんな方を求めています》
・向上心があり、成長意欲が高い方
・コミュニケーション力をお持ちの方
・スピード感を持って仕事に取り組める方
・幅広い視点で会社の経営に関わりたい方

―◇社内の雰囲気は明るく活発◇―
若手社員が活躍中!
ONとOFFを切り替えを行いつつも
社員同士のコミュニケーションも活発に行われ
和気あいあいとした雰囲気です。

土日祝休みの完全週休2日制に加え、
産休・育休の取得実績があるのはもちろん、
男性社員も育休を取得し活躍しているなど、
男女問わず社員誰もが働きやすい環境です。

<将来の幹部候補として期待!>
これまでの知識を活かし、当社へ
新しい風を吹き込んでください!

勤務地

【大阪本社】
大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル7F
<アクセス>
地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」7番出口から徒歩約8分
京阪中之島線「中之島駅」6番出口から徒歩約8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ■9:00〜18:00(実働8時間)
給与

■年俸制 300万円以上 (月額25万円以上)
※年齢・経験を考慮の上、決定します
※1/12を月々支給します
※給与には一律支給のみなし残業手当(34,473円以上/月20時間分)が含まれます
※20時間を超えて勤務した場合は別途超過時間外手当を支給します

【月収例】
・年俸405万4,668円(月額33万7,889円)の場合
※みなし残業手当:82,198円(月40時間分)含む。超過分別途支給。

・年俸301万8,228万円(月額:25万1,519円)の場合 ※経験1年未満の場合 
※みなし残業手当:34,473円(月20時間分)含む。超過分別途支給。

初年度年収

300万〜400万円

モデル年収例

年収380万円/26歳 主任職 経験4年/中途入社
年収500万円/35歳 課長職 経験2年/中途入社

昇給・賞与 ■年1回 評価により昇給・昇格を決定
※年俸制のため賞与なし
諸手当 ■通勤手当:上限3万円/月
■資格手当:指定の資格のみ(社会保険労務士/月3万円)
休日・休暇 ■年間休日124日以上
■完全週休2日制(土・日・祝休み)

年次有給休暇(入社6ヶ月経過後〜10日間取得可能)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
介護休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■産前産後・育児休暇制度(取得実績あり)
■退職前払い金(入社2年経過後)
■社内イベントあり(サマーパーティー、年間表彰式など)
■日本郵政グループの福利厚生サービス「Letter for Benefit」

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

会社の組織づくりに貢献できるポジションで、あなたの力を思う存分発揮して活躍ください!

約2500名の従業員を誇る企業の本社管理部で働く

創業以来30年の安定基盤をベースに、
2015年、日本郵政グループの一員となったことで、
今まさに会社として第二創業期を迎えた当社。
それを牽引する管理部門の体制強化は、今後の
会社の成長に大きく関わる重要事項だと考えています。

【1】企業の成長は、管理部門が進める
今回募集している管理部では、給与制度や労務制度を
幅広く担当している部署。評価制度や休暇制度など
社員の生活に大きく関わる制度作りも担うため、
今後の会社の成長を中心となって進めていく重要ポジションです。

【2】社員の挑戦を後押しする社風
既存の概念に捉われることなく、
より良い組織づくりのためのアイデアは大歓迎!
社員の”声”を大切に新たな挑戦も大いに実現可能です。

会社が変革期を迎えるタイミングで、会社全体の制度作りに関われる
やりがいを感じてみませんか?会社を成長させることで、
自分自身の成長もきっと実感できる環境です。

社員インタビュー

管理部
人事総務課
課長
田中 勲

新たな制度の導入によって、守りの部門ではなく
攻めの部門として、さまざまな挑戦をしています。

たとえば管理職にはその部下が有給の半分以上を
消化させなければならないという目標を課したり、
管理職がいなくても現場が回るようにするため、
1年のうちのどこかで7連休を取得しなければ
ならないような制度を導入したり。

新しい提案を積極的に発信してくれるような
意欲的な方に来てほしいですね。

会社情報

設立 1988年4月18日
代表者 代表取締役社長 星野 哲
従業員数 約2500名
資本金 1億8,250万円
売上高 62億円(2016年3月実績)
事業内容 ・テレマーケティング
  インバウンド・アウトバウンド業務(24時間365日対応)

・コールセンターの構築・運営管理
・テレマーケティング導入に関するコンサルティング業務
・コミュニケーターの教育、養成
・インターネット通販の運営・管理
・情報処理システムの企画及び開発

・コールセンターへの人材派遣/一般労働者派遣業
  本社(般)27-03-0182
本社所在地 〒550-0002
大阪市西区江戸堀2-1-1江戸堀センタービル7F
企業ホームページ http://www.twoway-system.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

第二創業期として新たな改革を進めている同社。果敢に挑める刺激的な環境でキャリアを築いていただきたい。

1988年の創業以来、業界において確固たる地位を確立してきたJPツーウェイコンタクト。現在約2500名の従業員数を誇る業界大手に成長。顧客数も年々増え、2015年に日本郵政グループ会社になったことで、より一層進化を遂げようとしている。

取材に応じてくれた入社1年目の男性社員は「社会保険管理などまだまだ取り組むべき課題が多く、日々勉強の毎日。でも、第二創業期という変革のタイミングを迎えている会社の成長に貢献できるので、やりがいも大きいですね」と語ってくれた。また、未経験から入社した入社2年目の女性社員は「経験の浅い私ですが、現在、アルバイトの給与計算を一手に担っています。重要な仕事も、一部分ではなく一任していただけることに、大きなやりがいを感じます」とおっしゃっていたのが印象的だった。

意欲的に頑張る人を評価し、積極的にチャンスを与える―。
将来の幹部候補として、さらに成長できる環境だと感じた。

応募方法

応募方法 ▼下記マイナビ応募フォームから応募をお願いします。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
少しでも当社にご興味をお持ちいただいた方は是非ご応募ください。

<応募書類の取り扱いについて>
ご応募いただく際に提供いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示を行うことは一切ありません。
応募受付後の連絡 応募受付後5日以内に、応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。(※12月30日〜1月3日は年末年始のためご連絡ができません。12月29日の12:00以降にご応募いただいた方は1月4日以降のご連絡となります)
採用プロセス 【応募受付】

【書類選考】
お送りいただいたWEB履歴書をもとに、書類選考をいたします。
(応募受付から5日以内にご連絡します)

【一次面接】人事面接(人事担当)
面接時には、履歴書(写真貼付)および職務経歴書をお持ちください。
当社の事業説明・ご担当いただく業務についてなど、詳しくお話します。
一次面接は応募者の方に当社を選んでいただく場と考えておりますので、ご納得のいくまで疑問・質問をお受けします。
※面接日・時間・場所(大阪または東京)は相談に応じます。

【二次面接】部長面接(管理部部長、人事総務課課長、人事担当)

【最終面接】役員面接(社長、役員、人事担当)

【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をいたします。
入社の意思を確認し、内定となります。

※入社時期は2018年4月を想定していますが、ご相談に応じます。
面接回数 3回予定
一次面接:人事面接(人事担当)
二次面接:部長面接(管理部部長、人事総務課課長、人事担当)
最終面接:役員面接(社長、役員、人事担当)
面接地 【大阪本社】
〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1江戸堀センタービル7F
■最寄り駅
地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」7番出口から徒歩約8分
京阪中之島線「中之島駅」6番出口から徒歩約8分

★ご希望者のみ、下記の面接地もお選びいただけます。
【東京営業本部】東京都中央区日本橋富沢町9-8 富沢町グリーンビル3階
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

JPツーウェイコンタクト株式会社【日本郵政グループ】

ホームページを見る
住所

〒 550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1江戸堀センタービル7F
 【地図を見る】

採用担当 人財開発部 採用担当
E-mail
電話番号 0120-114-437(直通)
備考 ■電話対応時間 平日9:00~18:00(12月30日〜1月3日除く)

■最寄り駅
地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」7番出口から徒歩約8分
京阪中之島線「中之島駅」6番出口から徒歩約8分
JR東西線「新福島駅」2番出入口から徒歩約13分
阪神電車「福島駅」西改札口から徒歩約14分
JR大阪環状線「福島駅」改札から徒歩約15分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」12番出口より徒歩約15分

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。