JPツーウェイコンタクト株式会社【日本郵政グループ】福岡支社勤務(転勤なし)年間休日124日以上/働く人をサポートする【総務職】でキャリアアップ!(1186621) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

JPツーウェイコンタクト株式会社【日本郵政グループ】福岡支社勤務(転勤なし)年間休日124日以上

働く人をサポートする【総務職】でキャリアアップ! 正社員

業種:サービス(その他)/人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/通信販売・ネット販売
設立:1988年4月 資本金:1億8,250万円 売上高:62億円(2016年3月実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:2018/10/26
掲載終了予定日:2018/12/06

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

安定基盤の日本郵政グループ!会社の成長を支え、

チャレンジ・成長できるポジションで活躍できます!

ここがポイント!
  • 創業31年を迎え、業界内での信頼性も抜群
  • <安定性抜群>日本郵政グループ会社として業績好調
  • 日本郵政グループとなり、第二創業期として進化中
  • 環境・仕組み作りなど積極的にアイディアが出せる環境
_dummy280x210 福岡事務局メンバー【2015年5月より日本郵政グループの一員として、より世の中から求められる企業へ!】

募集要項

募集の背景

今年で創業31年を迎えた当社は、2015年5月から
日本郵政グループの一員となり、現在第二創業期を迎え、
従業員が誇りとやりがいを持って働き続ける会社へと
更なる進化をしていくために働く環境の見直し・整備を進めています。
今回は社内異動に伴い、福岡支社の総務職(支社総務窓口)として
働くスタッフのサポートや働きやすい環境作りに尽力くださる方を募集いたします。
前任者は社内におりますので引継ぎも安心です★

仕事内容

【残業月平均20時間程度で働きやすさ◎】■福岡支社総務窓口■入退社時などの各種手続き、勤怠管理、問い合わせ対応、社内イベント対応など


【所属部署】管理部 人事総務課 福岡事務局
★大阪本社・福岡・東京・鳥取の各事務局が連携し業務を行っています。

【経験・適性に応じて順次お任せしていく業務】
・入退社・社会保険関係手続き
・勤怠管理(勤怠システムのチェック)
・大阪本社との書類や情報連携(勤怠管理・社会保険関係)
・スタッフからの各種問い合わせ・社内周知対応
・障がい者スタッフケア・フォロー面談実施
・社内行事(方針説明会・年度表彰式など)の対応
・各種文書作成(報告書・議事録・雇用契約書など)
・社内環境整備・セキュリティ対策
・備品管理
・取引業者の対応・交渉
・電話対応(代表電話)など

福岡支社で働くスタッフが
安心して働ける環境作りを率先して行うお仕事です。
こちらに記載がないことも、スタッフからの意見をもとに
「こんなことあったらいいな」を
部署の垣根を超えてメンバーをまき込み、カタチにしてくださいね。

管理部門もしっかり評価!目標設定でキャリアアップ!

当社には、経験や社歴・年齢に関わらず、
社員の頑張り・成果をしっかり認め、
昇給・昇格に反映させる評価制度があります。

自分と上司とで目標を立てて取り組み、後押ししてくれる環境なので、
スキルを磨き、キャリアアップが大いに目指せます!

求める人材

◇総務・人事・労務の実務経験があれば活かせます ◆人のサポートにやりがいを感じる方、意欲・向上心のある方を歓迎


《こんな方を求めています》
・人をサポートすることにやりがいを感じる方
・向上心があり、成長意欲が高い方
・担当業務に捉われず、部署の垣根を越えて協働できる方

《こんな経験歓迎します》
・人事課、総務課で勤務していた(業種問わず)
・一般事務として、入社手続きを手伝っていた
・営業事務として勤怠管理・給与計算を行っていた など

経験・未経験問わず、業務は同じ福岡支社のサポート部門や
前任者からレクチャーしますのでご安心ください☆

土日祝休みの完全週休2日制に加え、
産休・育休の取得実績があるのはもちろん、
男性社員も育休を取得し活躍しているなど、
男女問わず社員誰もが働きやすい環境です。

勤務地

【福岡事務局】
福岡県福岡市中央区渡辺通5-13-11 天神渡辺通ビルディング9F

<アクセス>
地下鉄七隈線「渡辺通駅」「天神南駅」より徒歩3分
      「薬院駅」より徒歩8分
西鉄「福岡(天神)駅」より徒歩5分
地下鉄空港線「天神駅」より徒歩7分
西鉄バス「渡辺通2丁目」下車 徒歩30秒

同じオフィス内には福岡支社のサポート部門メンバーが勤務しています。
★福岡事務局:2名
・採用担当:3名
・研修担当:1名
・システム担当:1名

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間

■9:00~18:00(休憩60分 実働8時間)

給与

■年俸制 330~400万円(月額27.5万円以上)
※経験内容・経験年数を考慮の上、決定します
※1/12を月々支給します
※給与には一律支給のみなし残業手当(32,954円以上/月20時間分)が含まれます
※みなし残業時間を超えて勤務した場合は別途超過時間外手当を支給します

【月収例】
■総務業務の経験が3年程度ある方
→年俸350万円(月額29万円)
※みなし残業手当:38,447円(月20時間分)含む。超過分別途支給。

■人事・総務業務の経験が5年程度ある方
→年俸380万円(31,6万円)【主任職】
※みなし残業手当:58,741円(月30時間分)含む。超過分別途支給。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

モデル年収例

年収340万円 /28歳 一般職 経験3年 /中途入社
年収400万円 /32歳 主任職 経験8年 /中途入社
年収450万円 /40歳 係長職 経験12年 /中途入社

昇給・賞与

■年1回 評価により昇給・昇格を決定
※年俸制のため賞与なし

諸手当

■通勤手当:上限3万円/月
■資格手当:指定の資格のみ(社会保険労務士/月3万円 など)

休日・休暇

■年間休日124日以上(2018年:127日)
■完全週休2日制(土・日・祝休み)

年次有給休暇(入社6ヶ月経過後~10日間取得可能)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
介護休暇

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■産前産後・育児休暇制度(取得実績あり)
■ワーキングマザー制度
■退職前払い金(入社2年経過後)
■社内イベントあり(サマーパーティー、年度表彰式など)
■日本郵政グループの福利厚生サービス「Letter for Benefit」

表彰制度について

《管理部門もしっかりと評価される会社です》
年に1度、最優秀・優秀社員を選抜する表彰制度
「JPTWC Award」を実施しています。
昨年は情報システム部社員が、今年は管理部員が表彰されるなど、
管理部門でもしっかり評価されています!

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 自分の成長が会社の成長に!会社の組織づくりに貢献できるポジションで新たなチャレンジをしませんか?

福岡支社で働く約700名のスタッフをサポート

創業から31年を迎え、2015年5月に
日本郵政グループの一員となったことで、
今まさに会社として第二創業期を迎えている当社。
社内最大規模のコールセンターを運営している福岡支社では、
業務拡大に伴い、スタッフの増員を進めています。

【1】「安心して働く」をサポート
「ワーキングマザー制度の申請はどうしたら?」
「有給休暇をとりたいんだけど…」
「家庭の事情から働き方を変えたい」など
毎日スタッフからの相談や問い合わせが舞い込みます。
一人ひとりに寄り添って、安心して当社で長く働いていただけるよう、
個々に応じた臨機応変な対応と業務知識が求められます。
同時に「ありがとう」という笑顔に元気をもらえるお仕事でもあります。

【2】「働きやすい環境作り」を主導
既存の概念に捉われることなく、
よりよい組織・環境作りのためのアイディアは大歓迎!
社員の”声”を大切にし、挑戦を後押しする社風です。

社員インタビュー

_dummy120x90 左:福岡事務局 長谷
右:センター長 馬場

長谷:総務は「バックヤード」ではなく、寄り添う「サポート」部門。
毎日多くの方が事務局に相談にいらっしゃいます。
時にはイレギュラーなこともあって
部署を越えて現場のメンバーと協力して解決することも。
予定通りにはいかない業務ですが
「ありがとう」の言葉がやりがいですね。

馬場:現場とサポート部門、二人三脚で会社が成り立っている。
そんな意識で働いていただけると嬉しいですね。待ってます!

会社情報

設立

1988年4月18日

代表者

代表取締役社長 壺井 俊博

従業員数

約2000名

資本金

1億8,250万円

売上高

62億円(2016年3月実績)

事業内容

・テレマーケティング
  インバウンド・アウトバウンド業務(24時間365日対応)

・コールセンターの構築・運営管理
・テレマーケティング導入に関するコンサルティング業務
・コミュニケーターの教育、養成
・インターネット通販の運営・管理
・情報処理システムの企画及び開発

・コールセンターへの人材派遣/一般労働者派遣業
  本社(派)27-030182

本社所在地

〒550-0002
大阪市西区江戸堀2-1-1江戸堀センタービル7F

企業ホームページ http://www.twoway-system.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 第二創業期として新たな改革を進めている同社。果敢に挑める刺激的な環境でキャリアを築いていただきたい。

1988年に創業し、2015年に日本郵政グループ会社になったことで、より一層進化を遂げ、第二創業期を迎えているJPツーウェイコンタクト。
取材に応じてくれた女性社員は「社員・アルバイト問わず、様々な事情のスタッフが毎日依頼や相談にきます。事務局だけで対応できないときは同じサポート部門のメンバーが助けてくれますし、現場に協力を仰ぐことも。サポート業務に正解はないので、日々試行錯誤ですね」と語ってくれた。
採用担当の男性社員は「スタッフからの意見をヒントに新たな取り組みも行っています。失敗もありますが主体的に提案すれば、どんどん挑戦させてくれる社風です」と語ってくれたのが印象的だった。
取材前は、日本郵政グループの管理部門ということもあって安定した組織・業務をイメージしていたのだが、「主体性」や「挑戦」というワードを語る社員が多く、まさに「第二創業期」という表現がぴったりな社風だと感じた。

応募方法

応募方法

▼下記マイナビ応募フォームから応募をお願いします。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
少しでも当社にご興味をお持ちいただいた方は是非ご応募ください。

<応募書類の取り扱いについて>
ご応募いただく際に提供いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示を行うことは一切ありません。

応募受付後の連絡

応募受付後5日以内に、応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

【応募受付】

【書類選考】
お送りいただいたWEB履歴書をもとに、書類選考をいたします。
(応募受付から5日以内にご連絡します)

【一次面接】人事面接(人事担当)
面接時には、履歴書(写真貼付)および職務経歴書をお持ちください。
当社の事業説明・ご担当いただく業務についてなど、詳しくお話します。
一次面接は応募者の方に当社を選んでいただく場と考えておりますので、
ご納得のいくまで疑問・質問をお受けします。
※面接日・時間・場所(福岡・大阪・東京)は相談に応じます。

【二次面接】課長面接(人事総務課課長、人事担当)

【最終面接】役員面接(社長、役員、部長、人事担当)

【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をいたします。
入社の意思を確認し、内定となります。

※入社時期は2019年1月を想定していますが、ご相談に応じます。

書類選考のポイント

できる限り具体的に経験された業務内容を記載してください。
(期間、役割、内容など)

面接回数

2~3回予定
一次面接:人事面接(人事担当)
二次面接:部長面接(人事総務課課長、人事担当)
最終面接:役員面接(社長、役員、部長、人事担当)

面接地

【JPツーウェイコンタクト福岡支社】
福岡県福岡市中央区渡辺通5-13-11 天神渡辺通ビルディング9F

★ご希望の方は、下記の面接地もお選びいただけます。
【大阪本社】大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル7階
【東京本部】東京都中央区日本橋富沢町9-8 富沢町グリーンビル3階
※最終面接は福岡支社のみ

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

JPツーウェイコンタクト株式会社【日本郵政グループ】福岡支社勤務(転勤なし)年間休日124日以上

ホームページを見る
住所

〒 810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通5-13-11 天神渡辺通ビルディング9F 地図を見る

採用担当

人財開発部 採用担当

E-mail
電話番号

0120-399-669(直通)

備考

■電話対応時間 平日9:00~18:00

■最寄り駅
地下鉄七隈線「渡辺通駅」「天神南駅」より徒歩3分
      「薬院駅」より徒歩8分
西鉄「福岡(天神)駅」より徒歩5分
地下鉄空港線「天神駅」より徒歩7分
西鉄バス「渡辺通2丁目」下車 徒歩30秒

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

JPツーウェイコンタクト株式会社【日本郵政グループ】福岡支社勤務(転勤なし)年間休日124日以上

働く人をサポートする【総務職】でキャリアアップ!