パナソニック フィナンシャル・アカウンティングHRプロパートナーズ株式会社/パナソニックグループを支える経理職(経理未経験可/研修充実)(1117681) の求人情報

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パナソニック フィナンシャル・アカウンティングHRプロパートナーズ株式会社

パナソニックグループを支える経理職(経理未経験可/研修充実)正社員

業種 : 総合電機/家電・AV機器
従業員数:838名 設立:2009年4月 資本金:5,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/06/01
掲載終了予定日:
2018/07/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

会社に貢献しながら、自分自身も成長できる!安定基盤のもと、経営に携われるまたとないチャンスです!

活躍の場は創業100周年を迎えたPanasonicグループ。
経営にも深く携わり、あなた自身の可能性も最大限に!

ここがポイント!

  • 【安定成長】経理・財務業務を担うグループの中核企業
  • 【未経験OK】金融業界など、異業種出身者も活躍中!
  • 【研修充実】ハイレベルな経理スキル、ノウハウを吸収
  • 【やりがい大】Panasonicの発展を支えるポジション!
  • 【キャリア多彩】自己実現を果たすための育成制度も!
  • 【働きやすさ↑】「働き方革新」を支える福祉制度

募集要項

募集の背景

創業100周年という節目を迎え、
営業利益4250億円・当期純利益2500億円以上の
目標を掲げるPanasonicグループ。
その目標達成を支える当社のミッションは
“革新・変革・チャレンジ”の企業精神を受け継ぎながら、
経理・財務におけるプロフェッショナルサービスの研鑽に注力すること。
今回の採用も、ヒューマンリソース拡充に伴う増員募集。
“経営の羅針盤”として活躍できる、多彩なフィールドをご用意しています!

仕事内容

【100年企業/Panasonicの変革に存在感を発揮!】経理業務全般のほか、経営管理を支える様々な業務に挑戦できます。※充実の研修でスキルUPを応援!


【具体的には?】
◆メーカーの経理/会計業務全般
 └決算(連結含む)、工場会計、予実管理、収支分析・管理、見通し管理、資金管理、資産管理など
◆事業戦略/計画の策定補助
 └担当事業部門の年間・中長期事業戦略、事業目標の策定、基礎業務など
◆内部統制業務、監査対応、経営分析、経営管理など

【“経営の羅針盤”的な存在へ】
経理業務のみに留まらないことが当社で働く面白さ!
そのため入社後は様々な業務を通じて
各事業所の経営実態や課題を把握していただきます。
多角的なスキルを養い、経営管理を支えるポジションへ。
Panasonicの発展とともに、ダイナミックなやりがいを味わえます。

――未経験者・経験者ともに活躍できます!
未経験入社を想定した導入研修に参加できるほか、
経験者にはキャリアに応じた活躍の場をご用意しています。

“物をつくる前に人をつくる”精神を引き継ぐ育成制度

Panasonicの経営理念に理解を深められる講義から、
主任クラスの実務責任者が講師役を務める基礎研修、
配属先でのOJTまで、学ぶチャンスは盛りだくさん!
なかでも、テーマ毎に開催される経理関連の講座は
経理の基礎から応用までを網羅した充実のラインナップ。
ハイレベルなスキル、ノウハウを吸収できます。

“理想の自分”への第一歩!挑戦を続ける姿勢を高評価

自由に描けるキャリアパスも、自己実現を果たすためのもの。
さらなる成長を促す育成プログラムや挑戦を評価する人事評価制度、
「働き方革新」を支える福祉制度など、各種制度も充実!
当社ならではの恵まれた環境が、あなたの可能性を引き出します!

求める人材

【経理未経験・第二新卒歓迎】◆大卒以上 ◆簿記2級以上or同等知識をお持ちの方 ※経理経験者優遇。能力に応じたポジションをご用意しています!


――★未経験者〜経験者まで幅広く歓迎!
【活かせるスキル】※必須ではありません!
◆金融業界での営業経験(多くの先輩が活躍中!)
◆予算作成、年次決算、為替業務、資金繰り、監査対応、連結決算の知見
◆会計事務所や監査法人での経験
◆中小事業会社(業界不問)での経理業務経験
 └スタッフレベルからマネジメント経験者まで
  経理の実務経験者は優遇します!

【理想とする人物像】
◎さらなる成長&活躍を叶えたい方
◎社内外と円滑なコミュニケーションを図れる方
◎何事にも前向き&柔軟な姿勢で取り組める方
◎Panasonicの経営哲学に共感できる方

さぁ、次はあなたの番。Panasonicグループの一員に!

今回の採用は、20名ほどの大量募集。
未経験者には着実に成長できる教育制度を、
経験者には相応の待遇と活躍の場をご用意しました。

勤務地

本社事務所(大阪)/横浜事業所/福岡事業所 他
※パナソニックグループ各拠点への勤務の可能性あり

【本社事務所】
〒530-0053
大阪市北区末広町2-40
<アクセス>
■本社事務所
 地下鉄堺筋線「扇町駅」より徒歩4分
 地下鉄谷町線「南森町駅」より徒歩5分

 JR大阪環状線「天満駅」より徒歩7分
 JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩9分

【横浜事業所】
〒224-0054
横浜市都筑区佐江戸600
<アクセス>
■横浜事業所
 JR横浜線「鴨居駅」より徒歩13分

【福岡事業所】
〒812-8531
福岡市博多区美野島4-1-62
<アクセス>
■福岡事業所
 JR博多駅よりバス15分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県、大阪府、福岡県
勤務時間 フレックスタイム制
標準労働時間/1日7.75時間
標準勤務時間/9:00〜17:30
給与

月給:21万500円〜

※経験・能力などを考慮した上で、加給優遇します。

初年度年収

350万〜450万円

モデル年収例

年収450万円/30歳/(年収450〜500万円)
年収500万円/35歳/(年収500〜550万円)
年収600万円/40歳 課長職/(年収600〜650万円)

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 ■交通費全額支給
■超過勤務手当
■出張手当
■役職手当
休日・休暇 ★年間休日127日/2018年度★

【休日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日

【休暇】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■ファミリーサポート休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■定期健康診断
■確定拠出年金制度(退職金制度)
■ワーク&ライフサポート勤務制度(時短勤務制度)
■パナソニック健保
採用予定人数 20名程度

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • フレックス勤務
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

Panasonicグループの経理業務を担うポジション。研修ややりがいも、大手規模を体感できます!

さらなる事業拡大や業務改革が、確かな成長の後ろ盾に

当社は2009年、Panasonicグループ経理・財務
部門のサポート会社として創業。
経理・財務業務を一手に担う存在へと成長した後も、
大阪市・北区へのオフィス移転など、
組織規模、事業規模の拡大を積極的に続けてきました。

今春からは
パナソニック フィナンシャル・アカウンティングHRプロパートナーズへと
社名を変え、様々な領域で各事業、グループ全体の進化と発展を目指して
いきます。

集中作業(ソロワーキング)に最適な個人スペースや
社員同士のコミュニケーション・コラボレーション(コ・ワーキング)を促進する
“ブロードウェイ”コンセプトのオフィスなど、働きやすさにも配慮。
今後はAI(人工知能)やRPA(ロボティックプロセスオートメーション)といった、
最新技術も取り込んでいく予定♪
高効率化が進む業務フローも、活躍を後押ししてくれるはずです!

社員インタビュー

Aさん
2018年2月入社

入社前は銀行にて、個人向けの資産運用をご提案。
「もっと専門性の高い分野で活躍したい!」と感じ、入社しました。
現在は大阪・本社にて、山形工場の買掛金管理を担当。
実際に働いてからは教わることばかりですが、
万が一ミスをしても原因や解決策を一緒に考えてくださる先輩ばかり。
人を大切に育てる企業風土なので、安心して取り組めるんです。
もちろん今も勉強中。新しい知識との出会いを心から楽しんでいます!

Bさん
2018年2月入社

前職はメーカーの購買部門。
数字を扱うことが好きだったこともあり、経理職に転身することに。
導入研修や経理に関する講座など、研修の手厚さは新卒レベル!
未経験入社でしたが、これからは工場経理の決算業務にも挑戦して
いきますよ。
経営に深く携わるポジションなので、やりがいは想像以上!
これからもスキルUPや社内での人脈づくりに励み、
Panasonicグループを力強く支える存在へと成長したいと思っています。

会社情報

設立 2009年4月1日
代表者 代表取締役社長 井垣 誠一郎
従業員数 838名(2018年5月1日現在)
資本金 5,000万円
事業内容 【経理・財務プロフェッショナル事業】
■経理・財務各種専門業務サービス
(決算、財務、内部統制、税務、RPA等)
■経理現場と共に経営管理

【シェアードサービス事業】
■統一基準による経理業務の集中化
■経理証憑の電子化・画像化サービス
■人事業務のIT化・集中化
本社所在地 〒530-0053
大阪市北区末広町2-40
企業ホームページ https://fp-c.jpn.panasonic.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

大手グループで専門的スキルを磨ける同社の募集。この機会を逃さずに、是非挑戦してほしい。

「パナソニックの経営理念に立脚し、
革新的で高品質なプロフェッショナルサービスの提供を通じて、
グループをはじめ国内外企業の経営に貢献する 」――。
という使命を掲げ、Panasonicグループ内外に向けた
経理・財務関連の「シェアードサービス事業」、
監査・内部統制などの「経理・財務プロフェッショナル 事業」など
多岐にわたる事業を展開する
パナソニック フィナンシャル・アカウンティングHRプロパートナーズ。
グループ内での存在感が高まることで、同社単体の売上も拡大傾向に。
体制強化を図ることで、さらなる成長にも拍車がかかることだろう。

新規事業の開発や最新技術(AI・RPA)を駆使した業務革新など
現状に留まらない取り組みも、他分野のパイオニアとして走り続けてきた同社ならでは。
是非パナソニックグループの経理で挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ★☆最後までお読みいただき、ありがとうございます!☆★

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
応募受付後の連絡 WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
 ▼
【一日完結型選考会】
6月30日(土)東京
7月1日(日)大阪
7月7日(土)大阪
7月8日(日)東京
 ▼
【内定】

※今回の募集につきましては、当社の人材パートナー会社である
 パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社が採用事務局
 として受付をさせていただきます。
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

パナソニック フィナンシャル・アカウンティングHRプロパートナーズ株式会社

ホームページを見る
住所

〒 530-0053
大阪市北区末広町2-40 【地図を見る】

採用担当 キャリア採用事務局(パーソル パナソニック HRパートナーズ(株) 担当:石原)
電話番号 06-6347-1256(代表)
備考 ご応募に関しては、当社の人材パートナー会社である「パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 HRソリューション事業部」を通して受け付け、ご連絡させていただきます。あらかじめご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。