パナソニックフィナンシャル&アカウンティングプロパートナーズ株式会社/経理業務【パナソニックブランドに貢献!】★年間休日126日以上!(1022781) の求人情報

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パナソニックフィナンシャル&アカウンティングプロパートナーズ株式会社

経理業務【パナソニックブランドに貢献!】★年間休日126日以上!正社員

業種 : アウトソーシング
従業員数:835名 設立:2009年4月 資本金:5,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/11/07
掲載終了予定日:
2017/12/04
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

自己実現のためのキャリアパスや育成プログラム、人事評価制度、福祉制度など充実した制度が整った環境です

創業100周年目前!パナソニックの
“経営の羅針盤”として幅広いフィールドで才能を発揮

ここがポイント!

  • パナソニックグループの経理・財務を一手に担い成長中
  • 家電や自動車、住宅関連など多彩なモノづくりを展開!
  • 独自の“経営経理”をさらに進化・発展させる原動力に
  • 経理業務のみに留まらず、経営関連にも深く携われる!
  • 未経験者歓迎!充実の研修でイチからの成長をサポート
  • AIやRPAなど最新技術を駆使した業務革新が進行中

募集要項

募集の背景

パナソニックグループの経理・財務実務を一手に担い、
創業以来、着実に発展し続けている当社。

グループは来年に控えた創業100周年という大きな節目に向け、
営業利益4500億円・当期純利益率2500億円以上の目標を掲げました。

目標達成に向け、当社もヒューマンリソースの拡充に着手。
今後の運営を共に盛り立ててくださる、新たな人員を募集します。
未経験から着実に成長し、存在感を発揮していただけますよ!

仕事内容

【創業100周年を目前に控えたパナソニックの変革に貢献!】◆経理業務全般に加え、羅針盤的な役割を果たす経営管理にも深く携わっていただけます。


【具体的には】
◆メーカーの経理/会計業務全般
決算(連結含む)、工場会計、予実管理、収支分析・管理、見通し管理、資金管理、資産管理 等
◆事業戦略/計画の策定補助
担当事業部門の年間・中長期事業戦略、事業目標の策定、基礎業務 等
◆内部統制業務、経営分析、経営管理 等

上記以外に税務経験者には
◆パナソニックグループの税務対応業務
パナソニックグループの連結納税サポート 等

【入社後は…】
まずは様々な業務を通じ、各事業所の経営実態や課題の把握に注力。
多角的なスキルを培い、将来的には羅針盤の役割を果たす
経営管理にも深く携わり、存在感を発揮していただきたいと考えています。

◎“ものをつくる前に人をつくる”揺るぎない信念!

未経験の方が配属されてからすぐに動けるよう、約1ヵ月の集合研修を用意。
主任クラスの経理担当が講師役を務め、経理の基礎をじっくり丁寧にレクチャーします。
また、パナソニックの経営理念に理解を深められる興味深い講義も実施!
もちろん配属後も定期的なフォローアップ研修などで、さらなる成長を後押しします。

◎誰も成し得ていない画期的な業務革新にチャレンジ!

これまで以上に洗練・高効率化された業務オペレーションのあり方を確立すべく、
AI(人工知能)やRPA(ロボティックプロセスオートメーション)といった
最新技術を今後は積極的に取り込んでいく予定です。ですのでICT領域での経験や
製造・流通の業務知識など、異業種で培ったスキルも大いに活かせますよ!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎☆人物重視の採用です!】■大卒以上■簿記2級以上または同等の知識 ※パナソニックの変革に貢献できる意欲的な方を歓迎!


★未経験から着実に成長できる!
意欲と人物面を重視した採用であり、経験は不問です。

【あれば活かせます】※必須ではありません
◎金融業界での営業経験(多くの先輩が活躍中!)
◎予算作成、年次決算、外貨取扱、資金繰り、監査対応、連結決算の知見
◎会計事務所や監査法人での経験
◎中小事業会社(業界不問)での経理業務経験
◎エクセル関数の基本スキル
◎IT関連の知見
◎固定資産管理の経験

【こんな人物を歓迎】
◇経営の羅針盤として貢献したい方
◇チームワークを大切にできる方
◇どんなことにも自発的に取り組める方
◇新たな経理業務の創出に携わりたい方
◇パナソニック(旧松下含む)の経営哲学への共感

◎ポテンシャルを最大限に発揮できる次世代型オフィス

2015年6月には、大阪市に本社事務所を移転。個人スペースでの集中作業(ソロワーキング)や、
社員同士のコミュニケーション・コラボレーション(コ・ワーキング)を促進する
“ブロードウェイ”コンセプトの新オフィスが誕生しました。
働きやすさバツグンの環境を舞台に、枠にとらわれない活躍に期待しています!

勤務地

本社事務所(大阪)、東京事務所または横浜事務所のいずれか

★U・Iターン応相談

※配属先のご希望を考慮します!
※将来的にパナソニックグループ各拠点への転勤の可能性あり

【本社事務所】
〒530-0053
大阪市北区末広町2-40

【東京事務所(浜松町)】
〒105-0013
東京都港区浜松町1-17-14

【東京事務所(汐留)】
〒105-0021
東京都港区東新橋1-5-1

【横浜事務所】
〒224-8539
神奈川県横浜市都筑区佐江戸600

<アクセス>
■本社事務所
 地下鉄堺筋線「扇町駅」より徒歩4分
 地下鉄谷町線「南森町駅」より徒歩5分
 JR大阪環状線「天満駅」より徒歩7分
 JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩9分
■東京事務所(浜松町)
 JR各線「浜松町」より徒歩5分
■東京事務所(汐留)
 JR各線「新橋」より徒歩8分
■横浜事務所
 JR横浜線「鴨居駅」より徒歩12分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県、大阪府
勤務時間 フレックスタイム制
総労働時間/月154.845時間
標準労働時間/1日7.75時間
標準勤務時間/9:00〜17:30
給与

月給:20万9,500円〜

※経験・能力などを考慮した上で、加給優遇します。

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 ■交通費全額支給
■超過勤務手当
■出張手当
■家族手当
■役職手当
休日・休暇 ★年間休日126日以上★

【休日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日

【休暇】
■夏季休暇(11連休)
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■ファミリーサポート休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■定期健康診断
■確定拠出年金制度(退職金制度)
■ワーク&ライフサポート勤務制度(時短勤務制度)
■パナソニック健保
採用予定人数 10名以上
一日完結型選考会開催 一日完結型で2月入社に向けて選考会を大阪にて実施します!!
多くの方とお会いできればと思っております。

12月2日(土)
12月3日(日)

※選考会への参加前に書類選考を実施させていただいております。

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • フレックス勤務
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

未経験の方が配属後すぐに活躍できるよう、入社後1カ月の研修を用意。配属後も定期的な研修があるので安心

最新技術を積極的に取り込んでいく予定の当社だからこそ、異業種で培ったスキルが活かせます!

変革を支え、パナソニックブランドの価値向上に貢献!

「パナソニックの経営理念に立脚し、革新的で高品質な
プロフェッショナルサービスの提供を通じて、
グループをはじめ国内外企業の経営に貢献する」―――。

この使命を掲げ、1990年にパナソニックグループの本社部門のサポート役を担う目的から歴史をスタートさせた当社。

2009年4月からはパナソニック アカウンティングサポート(株)となって
第二創業期をスタートさせ、経理・財務部門のサポート会社として着実に成長。
次なる発展を目指し、2015年1月には社名を
パナソニック フィナンシャル&アカウンティングプロパートナーズ(株)へと
変更し、同年6月に事務所を大阪市北区に移転しました。

“革新・変革・チャレンジ”の企業精神をしっかりと受け継ぎながら、
経理・財務のプロフェッショナルサービスの研鑽に一丸で注力しています。

2018年に創業100周年を迎えるパナソニックブランドの価値向上に貢献すべく、
今後目指していくのは、各事業所やパナソニック全体の
経営陣と密に連携し舵取り役を担う、プロフェッショナルパートナーへの進化です。

自己実現を果たすために必要な選べるキャリアパス、
成長を支える育成プログラムや挑戦を評価していく人事評価制度、
「働き方革新」を支える福祉制度など、各種制度も充実しています。

当社の一員として、攻めの“経営経理”を共に追求しませんか?

社員インタビュー

島津 史奈さん
(2016年12月入社)

前職は税理士事務所のアシスタント。会社の経営を内側から
支えたいとの思いが強くなり、入社から間もなく丸1年が経ちます。

先輩方は的確なアドバイスで成長を後押ししてくださいますし、
気軽に意見を言い合える風通しの良さがあるので、本当に働きやすいですよ!

業務効率化を目指すプロジェクトの運営に携るなど、貴重な体験ができています。
今後も積極的にスキルアップに励み、誰からも頼られる存在を目指します。

上田 健さん
(2017年6月入社)

前職は銀行の法人営業。経験を違ったフィールドで活かしたいと
転職を決意し、パナソニックグループの安定感に惹かれて入社しました。

今は社内カンパニーCNS社の工場経理を担当しており、
先輩に教わりながら出来ることを徐々に増やしている毎日。
新たな知識が自分の中に蓄積されていく喜びの大きさは、格別です!

中途入社のハンデも一切なく、社員一人ひとりを
大切にしてくれる風土がしっかり根付いていますよ!

会社情報

設立 2009年4月1日
代表者 代表取締役社長 井垣 誠一郎
従業員数 835名(2017年10月1日現在)
資本金 5,000万円
事業内容 【シェアードサービス事業】
■経理本来の専門業務へシフトするための、IT化・集中化

【経理・財務プロフェッショナル事業】
■事業場ごとの会計業務の統一化
■財務業務の効率化
■経理現場のサポート
本社所在地 〒530-0053
大阪市北区末広町2-40
企業ホームページ http://www.panasonic.com/jp/company/pfp.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

パナソニックグループの経理・財務を一手に担う同社で、スキルアップやキャリアパスを目指してほしい。

パナソニックグループ内外へ、経理・財務関連の「シェアードサービス事業」、
監査・内部統制・経理社員教育システムなどの「経理・財務プロフェッショナル事業」、
多岐にわたる事業を展開するパナソニック フィナンシャル&アカウンティングプロパートナーズ。

現状に留まることなく、新規事業の開発やAIなどの最新技術を駆使した
業務革新に取り組むなど、グループ内での存在感を着実に高めている。

「皆さんの成長のステージにふさわしい仕事と職場環境、挑戦の機会をご用意しています。
ぜひ『パナソニックを変えてやる!』というくらいの意気込みでエントリーしてください」
そう笑顔で語るのは、専務取締役の古井氏。

未経験からパナソニックグループの一員となれる貴重なチャンスを、逃す手はない。

応募方法

応募方法 ★☆最後までお読みいただき、ありがとうございます!☆★

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
応募受付後の連絡 WEB書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、
メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
 ▼
【1日完結型選考会 大阪開催】
12月2日(土)
12月3日(日)

※日程のご都合がつかない方は、面接を別途調整可能です。
 ご相談ください。
 ▼
【内定】

入社は2月1日を予定しております。
※入社日について2月入社難しい方については、別途相談可能です。

※今回の募集につきましては、当社の人材パートナー会社である
 パナソニックエクセルスタッフ株式会社が採用事務局として
 受付をさせていただきます。
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談

問い合わせ先

パナソニックフィナンシャル&アカウンティングプロパートナーズ株式会社

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住所

〒 530-0053
大阪市北区末広町2-40 【地図を見る】

採用担当 キャリア採用事務局(パナソニックエクセルスタッフ(株) 担当:中川)
電話番号 03-5524-6831(代表)
備考 ご応募に関しては、当社の人材パートナー会社である「パナソニック エクセルスタッフ株式会社 人材紹介事業部」を通して受け付け、ご連絡させていただきます。あらかじめご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。