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未経験から始める杉並区役所勤務【事務スタッフ】*残業ほぼなし 株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター 年休120日以上 │ 完全週休2日(土日祝) │ 転勤なし│昇給あり

情報更新日:2025/10/03
掲載終了予定日:2025/11/27

この求人のポイント

<新しいキャリアのスタートにぜひ♪>穏やかな職場で、丁寧なサポート体制のもとスキルアップを目指せます
【堅実成長】自治体から高い信頼を獲得し事業拡大中 【転居を伴う転勤なし】東京都で腰をすえて活躍 【家族も大切にする働き方】定時退社&完全土日祝休み 【未経験OK】簡単なお仕事からお任せ&研修体制も充実
【未経験から安定した正社員事務に!】充実したサポートと福利厚生で、家庭やプライベートとも両立できます
株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンターのPRイメージ
「公共サービス改革法」による地方自治体の民間への委託推進によって、多くの自治体から事務業務を請け負っている当社。

今回は【東京都の杉並区役所】で活躍する事務を募集します!当社の豊富な対応実績からノウハウも蓄積されているため、仕事にはスムーズに慣れていただけます!

なお、職場では約20名の先輩社員も配属されており、40代後半など子育ての落ち着いた年齢層の女性が多数活躍中♪穏やかな雰囲気のチームです◎

仕事内容

【未経験スタートの先輩たちも活躍中】◆杉並区役所 介護保険課にて、区役所に訪れる区民の皆様の窓口対応・書類のデータ入力等をお任せします!

具体的には

【主な仕事内容】

  • 窓口対応
  • 電話対応
  • 書類の点検
  • データ入力
  • 仕分け、発送業務
  • シフト作成の補助
  • 備品類の発注依頼

★先輩のほとんどが
未経験からスタートしています。
専門的な知識も不要ですし、
難しく構える必要はありません!

入社後の流れ

★基礎から学べるOJT研修

入社後は、先輩社員が実際の業務を
一緒に進めながら一つずつ丁寧に教えます。
未経験でもパソコン操作や
窓口対応など基礎から安心して習得できます。

慣れてきたら少しずつできる範囲を
広げていきます。チームで相談しながら
仕事を進められるので、
質問もしやすい雰囲気です。

将来のキャリアパス

★キャリアアップも目指せます

最初はシンプルな業務から
チャレンジしていただき
少しずつ業務に慣れていければOK!

ゆくゆくは、リーダーとして
スタッフをまとめる役割を
担っていただきたいと思います。

しっかりサポートしていきますので、
当社でキャリアアップも実現しませんか?

「家庭や子育て」&「仕事」の両立ができます!

区役所勤務なので、
基本的に土日祝がお休みで
年間休日は120日以上!
残業もほとんどなく
定時の17:15に基本退社できます◎

メリハリあるワークスタイルが叶い、
家庭や子育てと両立したい方にピッタリ。

産育休の取得実績もあり
ライフステージに合わせて
柔軟な働き方を選択することも可能です!

対象となる方

【未経験歓迎/40代の女性スタッフも活躍中】◆事務のお仕事や区役所で働くことが初めての方も歓迎します! ◆子育てからの復帰なども大歓迎!
経験や専門的な知識はなくて大丈夫♪
できるだけ多くの方にお会いしたいと
思っていますので、
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
----------------------------------

応募条件

  • 高卒以上(社会人経験1年以上)
  • PCでの入力操作ができること
  • コミュニケーション能力や
 基本的なビジネスマナーが身についている方

歓迎スキル ※必須ではありません

  • 事務経験がある方
  • マネジメント経験のある方
(チームリーダーなどもOK!)
  • 明るく前向きな対応ができる方
  • 正確性に自信がある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

丁寧なコミュニケーションを心がけられる方

区役所での勤務となるので、区民の方々に安心してご利用いただけるよう、丁寧なコミュニケーションができる方にはピッタリの職場と言えるでしょう!

この仕事に向いていない人

正確性を大切にできない方

書類作成やデータ入力など丁寧な作業が大切です。大雑把に進めてしまうと、確認漏れやミスが発生しやすい仕事です。細部をしっかり確認したり、落ち着いて作業できる方が向いています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
◇8:30~17:15(実働7.75h/休憩60h)
※残業はほぼゼロです!
勤務地

★転勤なしの地域限定募集!

◇杉並区役所/東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号

《アクセス》

『南阿佐ケ谷』駅から徒歩1分
『阿佐ヶ谷』駅から徒歩8分
『新高円寺』駅から徒歩14分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
『南阿佐ケ谷』駅から徒歩1分
『阿佐ヶ谷』駅から徒歩8分
『新高円寺』駅から徒歩14分
給与

月給222,400円~


※上記は最低保証の金額です
※年齢・経験・スキルを十分考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間中(2ケ月)は時給1,400円
※試用期間終了後に、月給制に変更
昇給・賞与
昇給:年1回
(賞与・退職金支給なし)
諸手当
  • 交通費規定内で全額支給
  • 残業手当(100%支給)
休日・休暇

★年間休日120日以上

  • 完全週休2日制(土・日)、祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(6ヶ月勤務後12日付与)
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 生理休暇
  • 育児・産前産後休暇 など
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 財形貯蓄制度
  • 福利厚生サービス「福利厚生倶楽部」利用可
  • 各種研修制度
  • 各種社内イベントあり
  • クラブ活動あり
  • 人事評価制度あり
  • 60歳定年制(65歳まで再雇用制度あり)
  • 選択制企業型確定拠出年金
  • 育児・産前産後休暇(男女共に取得実績あり)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 内定まで2週間
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 副業OK
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • くるみん認定企業
設立
1968年2月
代表者
代表取締役 池 智太郎
従業員数
4,653名(2025年1月1日現在)
資本金
5,000万円
売上高
175億円(2024年実績)
事業内容
  • ITソリューション事業
  • 医療事務関連事業
  • 公共福祉事務事業
  • AI・ロボティクス・IoT事業

<ホワイト企業として表彰実績もあります!>

  • ひょうご仕事と生活の調和推進企業
  • 名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業 2020年認定
  • ハタラクエール2024(福利厚生の充実・活用に注力)

<厚生労働大臣認定マークを取得>

  • くるみんマーク(次世代育成支援対策推進法)
  • トモニンマーク(介護と仕事の両立推進)など

<経済産業省認定>

  • 健康経営優良法人2025(従業員の健康管理や健康増進の取り組み推進)
本社所在地
兵庫県神戸市中央区伊藤町119番地 大樹生命神戸三宮ビル 3F
その他事業所
◇東京支社
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー 5F

◇札幌支店
北海道札幌市中央区北四条西5-1 林業会館 2F

◇仙台支店
宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER 11F

◇横浜支店
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー 18F

◇名古屋支店
愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 第一堀内ビルディング 3F

◇大阪心斎橋支店
大阪府大阪市中央区南船場4-12-12 ニッセイ心斎橋ウェスト 4F
-
◇大阪梅田支店
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエスト・オフィスタワー10F

◇姫路支店
兵庫県姫路市豊沢町135 姫路大同生命ビル 5F

◇小倉支店
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-1 北九州東洋ビル 5F

◇福岡支店
福岡県福岡市中央区西中洲12-33 福岡大同生命ビル 11F
企業ホームページ https://ssl.nihon-data.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください◆◇
★下の『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

※ご質問は、下記『企業に質問する』ボタンよりお願いします
※お電話で直接問い合わせいただいても構いません

【備考】
※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

適性検査

適性検査は独自で制作した簡単なテストで、学力や知識を問うものではございませんのでご安心ください。
  1. STEP
    3

面接

「杉並区役所」で実施予定です。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
面接回数
1回
面接地
【適性検査】下記会場からお選びいただけます!
  • 東京支社(西新宿)
  • 横浜支店(桜木町)

【面接地】
杉並区役所
問い合わせ
株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター

住所
〒 163-1305 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー 5F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6302-0418

備考
上記は東京支社の問い合わせ先になります。
お電話の受付時間は、平日のみ(9:00~18:00)となります。

《アクセス》
東京メトロ丸の内線から『西新宿駅』より30秒
JR新宿駅から西口改札口より徒歩約10分

会社・仕事の魅力

株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンターの魅力イメージ1

>>★安定した環境で未経験からスタートできる!

【社会に貢献しながら成長できる仕事】

地域の方々と直接かかわり、
暮らしを支える窓口業務は、
社会貢献性の高いやりがいある仕事です。

日々多様な方と接することで
自然と視野も広がり、
自分自身の成長を実感できるのも魅力です!

困っている方への手助けで
直接感謝の言葉をいただける瞬間が多く、
達成感があります◎

【未経験からキャリアアップ可能】

未経験で入社した先輩が
多数活躍している職場だからこそ、
初めての事務職でも丁寧な指導や
各種研修でじっくり学べます。

はじめは簡単な業務からスタートし、
経験を積んでステップアップも目指せます。

多様な世代の社員が支え合いながら働いており、
コミュニケーションが円滑で
相談しやすい雰囲気もポイント。
地域に根ざして
長く働きたい方にぴったりの環境です!
株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンターは、ITソリューションをはじめ、医療や公共福祉分野にも事業展開するトップクラスの総合企業である。特に自治体業務の受託実績が豊富で、そのノウハウと安定の環境が強み。くるみん認定や健康経営優良法人にも選ばれた実績があり、働きやすさが抜群である。

今回募集するのは、事務スタッフ(介護保険課)。未経験でもイチからしっかり学べ、丁寧に指導してもらえる体制が整っている。完全週休2日制、残業ほぼゼロなど、自分らしいメリハリのある働き方で家事や育児などプライベートとも両立可能。女性も多く活躍中の職場で新しい一歩を踏み出せる。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

S さん
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

今回ご入社いただく方は、ご自身の意欲や希望にもよりますが、将来的にはマネジメントの役割をお願いしたいと考えています。キャリアアップを目指している方もぜひご応募ください!
Q

どんな働き方ができますか?

土日祝がお休みで、年間休日は120日以上あるので、メリハリをつけて働くことはできます。ママさん社員も活躍されており、仕事だけでなく家族との時間も大切にできるのだと思います。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

研修があり、基本的な事務業務から窓口対応まで順番に学べます。実務も先輩が一緒になって教えてくれるため、不安に感じることなく安心して仕事に取り組めています。未経験でも成長できる環境が整っています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集情報

★年間休日120日以上 ★完全週休2日制 【医師のサポート事務】 正社員

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吹田市役所での【一般事務】 ☆年休120日以上 ☆残業月10時間程 正社員

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