キープしました。
辞退しました。

マンションの価値向上を目指す!【企画・運営コーディネーター】 フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社 年休125日以上(土日祝休)★残業1日1h程度★有休消化率90%以上

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/07/28
掲載終了予定日:2022/08/22

この求人のポイント

不動産会社が課題とする「顧客満足度アップ」を実現する珍しいお仕事!
【安定基盤】取引先は大手不動産会社中心 【ハンデ一切なし】当社社員のほとんどが中途入社 【最先端の働き方】在宅ワーク実施中/有休消化率高め 【スキルUP】事業主の立場でプロジェクトに携われる! 【名古屋募集】地域に根付いて活躍できる! 【働きやすさ】土日祝休/年休125日/残業少なめ
【名古屋限定募集&激レア求人】せっかく転職するなら、企画・運営系の"誰とも被らない仕事"をしませんか?
フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社のPRイメージ
「新しい建設業を切り拓く」を企業理念に、
建築・建設の専門家集団として、
業界の課題解決に向けた
幅広いサービスを提供する当社。

大手デベロッパーからの信頼も厚く、
今回は、マンションの価値と
購入者の満足度向上を図るため、
名古屋チームのメンバーを増員。
経験は問いませんので
ぜひ、ご応募ください!

仕事内容

「マンションの顧客満足度を上げたい!」と考える不動産会社に対し、内覧会/引渡し前の検査/入居者様向けサービス等のお客様対応サービスを企画・運営

具体的には

「内覧会の開催時に、お客様をご案内するスタッフが必要だな…」
「お部屋の引き渡し前に、キズがないかチェックして欲しい…」
「入居者様のお困りごとに対応するスタッフを、マンションに常駐させたい…」など
マンション購入者・入居様向けサービスを行うには様々な課題があります。

そこで活躍するのがあなた。
当社には各種サービスを行う登録スタッフが在籍。
不動産会社からの要望をヒアリングし
登録スタッフの日程を調整。
サービスに対応できる登録スタッフの育成も行い
"より良いサービス"を提供しています!

Q.細かい業務内容は?⇒『ある1日の流れ』をチェック

Q.導入事例は?⇒『会社・仕事の魅力』をチェック

ある1日の流れ

以下のような流れで業務が進みます!

《例:内覧会の場合》
▼不動産会社からの依頼
▼ニーズの確認
▼見積を作成
▼不動産会社や施工会社と打ち合わせ(日時や役割決め)
▼登録スタッフの選定・日程調整
▼登録スタッフの教育(当日の流れや説明内容のチェック)
▼当日の内覧開催!

\登録スタッフの管理もあなたのお仕事!/

各種サービスを行う登録スタッフの
シフト管理や教育、採用を行うのもあなた!

「こんな案件あるんですけど、どうですか?」と
700人いる登録スタッフの中から
適任の方に仕事を紹介し、教育する――
キャリアコーディネーターのような面白さも
この仕事にはあります!

配属先の編成

現在、名古屋支店で活躍する社員は3名。
面倒見も良いため、分からないことがあれば
すぐに聞くことができるので、
経験を積みながらどんどん成長していけます!

ちなみに先輩に同行し、一連の業務を学びます。
半年~1年ほどで独り立ちを考えています!

対象となる方

【未経験歓迎!第二新卒OK&学歴不問】\人柄重視の採用⇒経験ゼロから専門スキルが磨ける!/◆社会人経験がある方 ◆中途入社ほぼ100%◆完全週休2日

【こんな経験のある方は大歓迎】

◎接客・サービス業や営業職の経験者
◎建築・不動産業界の知識や経験者

もちろん、上記経験のない方も大歓迎。
実際に…
・CA
・ホテルフロント
・何かしらの店長経験
・営業 など
別業界の前職の先輩も活躍中!
取引先の課題解決に向けたサービスを考えたり、
多くの登録スタッフをマネジメントしたりといった
ポジションであるため、
異業種での経験を活かせる場面も多くあります。

【求める人物像】

◎人との会話に苦手意識がない
◎前向きな気持ちを大切にしている
◎新しいことにも柔軟に対応できる
◎チャレンジ精神を持ち、自ら考えて行動ができる

働き方も自分でコントロール

この仕事はスケジュール管理も
あなたが行います。

そのため、基本的には、
『完全土日祝休み』ですが
繁忙期に休日出勤をした場合、
落ち着いてからまとめて代休を取り
長期休みを作るのもOK!

いずれの場合も年休は125日。
働き方にも満足できますよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

取引先との「こんなことで困っているんだけど」という会話から、今あるサービス以外にも、新しい事業を考え、カタチにしていく事を大切にしています。そのため、アイデアを活かせる仕事に興味がある方にぴったり。

この仕事に向いていない人

スタッフの活躍が、仕事の成果にも影響します。教育担当の社員もいますが、任せきりでは自分のプロジェクトでうまく機能しないことも。「自分の仕事はこれだけ」と線引きするタイプの方は、結果が出にくいようです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

\残業は少なめ/

残業は月平均20時間程度と少なめです!
⇒単純計算では残業1日1時間程度です
勤務地
★久屋大通駅より徒歩5分

【名古屋営業所】

愛知県名古屋市東区泉1-10-23 パムスガーデンPP2階

【在宅勤務を実施】

実は、名古屋営業所では、
コロナ以前から在宅ワークや時短勤務を実施!

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
市営地下鉄『久屋大通駅』より徒歩5分
給与
月給:23万円~35万円+賞与2回

※あなたの経験やスキルは最大限に考慮いたします。
※試用期間は6ヶ月。その期間は待遇の変動なし。
※上記月額には固定残業代(30時間分:57,000円~)を含む。超過分は別途支給。

★契約社員も同時募集中。詳しくは別途お問い合わせください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収300万円 / 26歳
年収420万円 / 30歳
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当
◆通勤交通費全額支給
休日・休暇
★年間休日125日★

【休日】
完全週休2日制(土日休み)
祝日

【休暇】
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆確定拠出年金制度
◆資格取得補助制度
◆長期勤続特別休暇
◆社員旅行(自由参加)
◆クラブ活動
※ワンダーフォーゲル、テニス、フットサル、バドミントン、 ソフトボール、ゴルフ …等
◆ノー残業デーの実施(毎週木曜)
◆プレミアムフライデー導入(毎月末金曜はPM3:00退社を推進) …等
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2001年4月
代表者
代表取締役社長 松村 力
従業員数
966名(正社員:207名、パートナー:759名)
資本金
3,300万円
事業内容
【コンサルティング事業】
●建物診断(エンジニアリング・レポート)・不動産状況調査、改装計画立案、経営戦略支援
●プロジェクトマネジメント/コンストラクションマネジメント
●原価企画、コスト査定、技術支援

【アウトソーシング】
●品質検査、アフターサービス顧客対応
●内覧会顧客対応
●設計変更(インテリアコンサルティング)
●建築メディア

【常駐コンサルティング】
●エンジニア派遣
本社所在地
東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館12階
企業ホームページ http://www.fc-p.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

  1. STEP
    2

面接

2回程度を予定しています。
※1次面接はWebを予定
  1. STEP
    3

採用内定

面接回数
2回
面接地
【名古屋営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-10-23 パムスガーデンPP2階
問い合わせ
フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社

住所
〒 461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-10-23 パムスガーデンPP2階
地図を見る

会社・仕事の魅力

フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社の魅力イメージ1
フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社の魅力イメージ2

実際にこんな課題を解決しています!

【ケース1『内覧会の運営』】

マンションが完成し、購入者が初めてお部屋を確認する内覧会。
ですが、「実際に内覧を担当できる人がいない…」と悩む
不動産会社は実は多いんです。

そこで、当社で内覧会を企画。
◆内覧の担当者となる登録スタッフの手配
◆内覧説明の資料作成
◆ロープレによる登録スタッフの教育
◆当日の内覧会の運営 など
内覧会を"トータル"にサポートしました。

【ケース2『品質検査』】

せっかく入居したのに、部屋にキズがあった。
そんなことがあったら入居者様の顧客満足度は下がっちゃいますよね…

そこで、当社で品質検査を企画。
◆チェック項目のリスト化
◆現場で点検をする登録スタッフの手配
◆キズがあった場合の連絡先共有 など
不動産会社が定めた品質検査及び報告を行いました。

【ケース3『アフターサービス』】

ご入居者様が「住まいのこと」で
気軽に相談できる窓口があれば、
入居者も快適に生活ができますよね!

そこで、当社で入居者様向けサービスの一環として
マンションに常駐する相談窓口を企画。
◆フロントのどのエリアに相談窓口を設置するかを検討
◆相談を受ける登録スタッフの手配
◆登録スタッフのシフト管理 など
入居者様が困りごとを相談できる環境を用意しました。

▼それぞれの施策の結果▼

顧客満足度アンケートで良い結果を出すことができました!

【多くの社員が中途組】

同社のほとんどの社員が中途入社。そのため、新しい中途社員の受け入れ体制が整っている。また、女性社員の割合が43%で男女ともに活躍中の職場だ。

【働き方は最先端】

現在、同社では出社を3割までに控え、時差出勤も導入。時代に合わせて働き方も柔軟に対応している。従業員の健康を第一に考えた環境作りが印象に残った。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社 年休125日以上(土日祝休)★残業1日1h程度★有休消化率90%以上

マンションの価値向上を目指す!【企画・運営コーディネーター】