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株式会社千手

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実働6.5時間&高い昇給率◎【就労支援スタッフ】※未経験者歓迎 株式会社千手 設立9年で40施設を運営!年休112日/インセンティブ制度あり

掲載終了日:2023/05/01

この求人のポイント

【夜勤なし!】未経験から利用者さんの自立をサポートする支援スタッフに。気づきと学びのある仕事です
【安定企業】設立9年目/急成長中!全国40施設運営 【メリハリ】実働6.5時間/高い昇給率◎ 【当社で磨けるチカラ】コミュニケーション力など 【転勤なし】あなたの希望の勤務地を選んで働ける!
【オンオフ充実の働き方】家庭やプライベートと両立しながら、仕事のやりがいもキャリア・給与UPも叶う♪
「日本の障がい者観を変えていきたい」それが私たちの想い。

当社は障がい者向けの就労支援施設を全国で40施設運営し、利用者さんが自らの力で社会的・経済的に自立できるようサポートしています。支援の仕方に「正解」はありません。だからこそ日々のコミュニケーションの中で新たな気づきが得られ、スタッフ自身が成長しています。

未経験からのスタートで活躍している先輩がたくさんいます。安心してご応募ください!

仕事内容

★20~50代男女活躍中【障がいある利用者さんとクライアントの架け橋となる就労支援スタッフ】利用者様の軽作業や施設外就労の見守りをお任せ致します

具体的には

  • 利用者さんの仕事の見守り
1つの施設に約20名の利用者さんが在籍されており、日中お仕事をしています。
その仕事が滞りなく進むよう見守りや指示出しを行って頂きます。

  • 管理
仕事の納期管理
人員配置&利用者さんへの指示
支援記録の作成など
★難しい仕事ではありませんので安心してください!

入社後の流れ

まずは当社の事業内容や業務の流れなどを
知っていただくことからスタート。
その後は配属先の事業所で利用者さんの
就労支援を行います。

利用者さんの障がい度や内容はそれぞれ異なります。
一人ひとりの個性を尊重し、その人の適性に
応じたレクチャーやチェックを行い、
就労への道筋を開拓していきます。

教育研修制度

OJT研修で教育します。まずは先輩スタッフの下、
配属先の事業所内の仕事や業務の流れを把握。
利用者さんへの作業の指示出しや
指導といった対応をお任せしていきます。

あなたの成長ペースに合わせた指導を行いますので、
利用者さんとのコミュニケーションの中で
指導力・対応力を身につけていきましょう。

将来のキャリアパス

事業所スタッフからスタートし
主任補佐、主任、所長補佐、所長へとステップアップ。
さらに支部長へのキャリアアップや
営業部門や管理部門への転身も可能です。

事業拡大中のためチャンスが多く、
入社2年目で支部長に昇進した社員も。
充実した評価インセンティブ制度により、
給与アップを目指せる環境です。

対象となる方

★未経験・第二新卒歓迎/U・IターンOK【人物・意欲重視の採用】ワークライフバランスを大切にして働きたい方も◎他職種から転身した先輩が多数活躍中!
【応募条件】
◎要普通自動車免許(AT限定可)
【歓迎条件】
◎基本的なPCスキル(Excel・メール作成程度)
※簡単作業でOK!

【活かせる経験】※必須ではありません!
◎福祉関連の実務経験(5年以上)
◎福祉関連の資格
※入社後にサービス管理責任者資格取得を目指す方には、
 サービス管理責任者研修費用を会社が全額負担

★社会人としての一般常識を大切に、
前向きに物事を捉え、互いを尊重し合う
職場風土があります。

★営業、販売、飲食、SEなど、
他職種から転身した先輩たちが多数活躍しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

利用者さんに寄り添うことはもちろん、スタッフ同士の連携、チームワークも大切な仕事です。相手を思いやる気持ちを持てる人や気遣いができる人、臨機応変な対応ができる人には向いています。

この仕事に向いていない人

お体の不調や障がいの度合いによって、利用者さんが感情的になられたり激しい言葉を発することもあります。それをネガティブに捉えてしまう人、深く落ち込んでしまう人は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

【家庭と仕事の両立がしやすい勤務体系】

8:30~16:00(実働6.5時間/休憩60分)

※事業所により異なる

※残業は基本的にありません。(事業所により異なる場合有)

プライベートを大切にしたい人にはオススメな職場環境!

  • お子様がいらっしゃる方でも早く帰れるので
家庭との両立が出来る
  • 家庭の時間をゆっくり持てる
  • 定時後は趣味やプライベートで充実が出来る
勤務地

【転勤なし/希望の勤務地をお選びください】東京・千葉・神奈川・埼玉・北海道・宮城・静岡・茨城・栃木・群馬・愛知・京都・香川・高知・愛媛・鳥取・広島・福岡となります。


【東京】
八王子市

【千葉】
千葉市

【神奈川】
横浜市
相模原市
川崎市
海老名市
厚木市
小田原市
横須賀市

【埼玉】
草加市
所沢市
桶川市
春日部市
川口市

【北海道】
岩見沢市
札幌市

【宮城】
仙台市

【茨城】
水戸市
取手市

【栃木】
佐野市

【群馬】
前橋市
高崎市

【静岡】
島田市

【愛知】
名古屋市
岡崎市
豊田市

【京都府】
京都市

【香川】
高松市
観音寺市

【高知】
高知市

【愛媛】
新居浜市

【鳥取】
鳥取市

【広島】
広島市

【福岡】
福岡市

詳しいアクセス等はご参照下さい。
https://senju.co/zenkoku/

※定員状況は変動する可能性がございます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、京都府、鳥取県、広島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県
給与
東京・神奈川:月給20万8000円~60万円 +手当
埼玉・千葉・愛知:月給19万6000円~60万円 +手当
京都:月給19万3000円~60万円 +手当
その他:月給17万8000円~60万円 +手当

※配属先施設により異なる
※年齢、経験、能力を考慮の上優遇

★月収例
所長兼サービス管理責任者
月収58.4万円(月給17.4万円+役職手当10万円+管理手当15万円+監督手当5万円+支援実績手当2万円+業務評価手当9万円)

支援スタッフ
月収33.4万円(月給17.4万円+業務評価手当10万円+支援実績手当6万円)

役職なしでも手当で給与UPが可能!

→ノルマはありませんが各事業所の売上により
全従業員月平均8万円のインセンティブを取得。
諸手当
  • 交通費支給(上限5万円/月)
  • 役職手当
  • 職能手当(インセンティブ)
  • 残業手当
休日・休暇
<年間休日112日!>

  • 月8~11日(シフト制)
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇(5日)
  • 有給休暇
  • 産休・育休取得実績あり
  • 5日以上連続休暇の取得可能
福利厚生
  • 社会保険制度完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
  • マイカー通勤可
  • 原則引っ越しが伴う転勤なし
  • 各種研修制度・スキルアップ支援あり
  • 定年65歳
難しい仕事内容ではありません!
福祉=激務というイメージを持たれる方も
多いかと思います。

しかし、利用者様との関わりは
「きつい」「大変」といった
印象は受けないかと思います。

利用者様は、みなさん「仕事につきたい」
という気持ちを
持たれている方たちばかり。

利用者様の「働きたい!」という気持ちを
サポートすることが出来る方であれば
誰でも始めて頂けます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2013年5月7日
代表者
長谷川 賢治
従業員数
約1,500名(2022年3月)
資本金
500万円
事業内容
障がい者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく
障がい福祉サービス事業。
本社所在地
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-15 パレアナビル807
成長性がある会社です!
新施設オープンやキャリアアップ支援にも積極的な当社。

日々の頑張りを役職できちんと反映し、
入社半年程で所長になった人もいます。

役職があがれば自然と給与も伴ってUPしていくのでやりがいがあります。

またエリアごとに支部長が配置されており、
組織体制もしっかりしています。

経験や年齢に関係なく活躍でき、
働きやすい環境が整っています
企業ホームページ http://www.senju.co/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい!
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密を厳守いたします。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員に、メールまたはお電話にて連絡いたします。
※応募から内定までは、約2週間を予定しております。
採用プロセス
未経験でも成長できる環境をご用意致します。
安心して飛び込んできてください!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考。
※選考後、面接日程等については追って連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回を予定)

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
書類選考のポイント
現場がどんな環境なのか気になる方には、見学会も開催しております!
面接回数
1回
面接地
居住地から最寄りの事業所で開催可能!
お気軽にご相談ください。
問い合わせ
株式会社千手

住所
〒 222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-15 パレアナビル807
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採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
045-595-9900(代表)

会社・仕事の魅力

学びのある仕事だからこそのやりがい&オン・オフ充実

【スタッフと利用者さんが学び合い、一緒に歩んでいく】

私たちスタッフと利用者さんの関係は、
“先生”と“生徒”ではありません。
“支援する側”と“支援を受ける側”であると同時に、
“一緒に働く仲間”でもあるのです。
利用者さんの持つ障がいは一人ひとり異なります。
Aさんには適切だった対応が、
Bさんには通用しない場合があるという難しさも……。
だからこそ「スキルが上がった」「就職できた」と、
喜びのお声をいただいた時のうれしさは格別です。

【ワークライフバランスを重視】

1日の実働は6.5時間で定時が16時。
残業もほとんどありません。
スタッフの意見や要望にしっかり耳を傾け、
情報共有を活発に行うなど、
働きやすい環境づくりにも力を注いでいます。
「相談」⇒「アドバイス」⇒「課題解決」という光景が
当社では当たり前。
ですから未経験の方も溶け込みやすく、
着実に成長していくことができます。
「社会との繋がり」「仲間との絆」「働くことの楽しさ」によって障がい者の方々の自己実現を支援する。そんな理念のもと、2013年に設立された株式会社千手。9年目の現在は全国40施設を運営し、売上規模は32億円に迫る。就労支援スタッフは利用者の成長を感じられるやりがいある仕事。しかも同社には働きやすい環境が整っている。安定基盤と成長性がある企業で、仕事の喜びを得ながら長く働き続けたい人にピッタリだ。

マイナビ転職
編集部より

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