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記憶に残る旅を演出する【総合職(営業/人材コーディネーター)】 株式会社エコールインターナショナル ■土日祝休み■年間休日120日以上■産休・育休の取得実績多数

  • 正社員
  • 300万~480万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/08/04
掲載終了予定日:2022/10/13

この求人のポイント

旅行好きな方必見!「旅行したい」という普遍的なニーズに応えるため、全国で新しい仲間を募集します!
【業界のパイオニア】添乗員の人材派遣サービス 【中途入社100%】年次に関係なく風通しが良い会社 【やりがい】添乗員を派遣してツアーを無事催行できる 【年休120日/土日祝休み】産休・育休復帰実績あり
<旅行業界>×<人材業界>の良いとこどり!大手旅行会社と登録スタッフの橋渡し役として活躍!
株式会社エコールインターナショナルのPRイメージ
当社は添乗員に特化した人材派遣サービスのパイオニアとして、40年以上に渡り旅行業界を支えてきました。大手旅行会社を中心に、数多くのツアーコンダクター(旅行添乗員)の派遣を手がけてきました。今後は旅行業界だけではなく、事務派遣や人材紹介の事業を強化し、総合人材派遣会社を目指しています!未経験の方も歓迎です!これからの企業成長を一緒に支えていただけませんか?

仕事内容

【20代~30代活躍中】人材を求める企業様(旅行会社など)へのヒアリングや登録されたスタッフへの面談・フォロー、スタッフの過不足調整などをお任せ。

具体的には

希望や適性に応じて配属します。

支店

・旅行会社との調整
・登録スタッフとの面談やフォロー
・登録スタッフ確保のため専門学校へ訪問
・派遣スタッフの採用、教育
・各支店の売上予測・実績の管理

営業本部

・営業推進(売上管理/経営施策/需給調整)
・業務管理(広報/IT/人事)
★新規事業も推進中!

入社後の流れ

まずは東京本社で最短1週間~、自社システム「eCall」の操作方法や営業・手配、添乗員教育などを学びます。その後、各配属先にて先輩同行によるOJTを6ヶ月間実施します。未経験の方でも先輩社員がしっかりと教えていきますので、安心してください!

将来のキャリアパス

慣れてきたら、各支店のメンバーと連携しながら幅広く活躍してください。将来的には管理職(支店長あるいは営業本部部長)やマネージャークラスへキャリアUPすることも可能!入社後、1年以内に支店長になった社員や、30代の女性支店長・課長も在籍中。働く中で「もっと上を目指したい」という思いが芽生えやすい環境です。

女性社員も全国で活躍しています

札幌支店人財コーディネーター>添乗員の個性や強みを把握しながら、最適なツアーをアサインし、添乗員本人もツアーを楽しみながら帰ってきたときは、大きなやりがいを感じます。
沖縄支店支店長>添乗員の教育・手配を通じて、お客様の記憶に残る魅力的な旅を演出できることにやりがいを感じます。

対象となる方

【未経験歓迎】◆大卒以上▼下記の経験がある方は尚歓迎◎営業経験(法人・個人/有形・無形問わず)or 旅行業界または人材派遣・紹介会社での経験
【あれば活かせる経験】
◇営業経験(法人/個人や有形/無形問わず)
◇旅行業界や添乗員の経験
◇人材派遣・紹介会社での経験

【歓迎するタイプ】
◇責任感のある方
◇何事に対しても柔軟かつ臨機応変に対応できる方
◇社内外の人に対して丁寧にコミュニケーションをとれる方

職場の雰囲気はコミュニケーションが活発!
業界・職種未経験でも先輩社員が丁寧に教えますので
お気軽にご応募下さい。

【未経験からでも活躍中】
前職が飲食店勤務の方やバックオフィス業務に携わっていた社員も当社で活躍中です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

注意不足がミスに繋がってしまうため1つ1つの業務を早く正確に行うことが求められます。また裁量が大きいポジションなので、自分のアイデアを実現したい方も◎旅行好き、コミュニケーションを取ることが好きな方も◎

この仕事に向いていない人

業務上、お客様をはじめ登録スタッフなど多くの人と積極的にコミュニケーションを図ったり、きめ細かなサポートが求められます。そうした対応ができない方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(休憩1h)
※支店により若干異なります。
※繁忙期でも残業は月20~40時間程度
※12~2月には、ほとんど残業は発生しません。
勤務地
全国3支店(東京・横浜・大宮)または東京都千代田区の本社営業本部での勤務となります。
★各エリアへのU・Iターン転職も歓迎!
★全国転勤あり(希望は考慮します)
★各駅より徒歩圏内!

【東京支店/営業本部】

東京都千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル4階
・「麹町駅」より徒歩3分
・「半蔵門駅」より徒歩6分

【横浜支店】

神奈川県横浜市神奈川区金港町6番地14 ステートビル横浜4階
・「横浜駅」きた東口より徒歩4分

【大宮支店】

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-22-1 TAiGAビル5階
・「大宮駅」徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都、神奈川県
給与
月給25万円~40万円 + 各種手当 + 賞与年2回

※経験・スキル・前給与などを考慮致します。
※固定残業手当月6万4500円~10万3100円/45時間分を含む(超過分は別途支給)
※残業は月20~40時間程度
※試用期間6ヶ月(待遇の変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~480万円

モデル年収例

年収400万円 / 経験3年 /30代/月給30万円
年収560万円 / 経験5年 /40代/月給37万円
昇給・賞与
◆昇給あり
◆賞与:年2回(業績連動型)
諸手当
◆交通費支給(上限30,000円/月)
◆役職手当
休日・休暇
《年間休日120日以上》

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇(5日)
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得・復帰実績あり)
◆バースデー休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆業務災害総合保険
◆資格取得支援制度
◆iPhone・iPad支給
◆ウォーターサーバー完備(東京本社)
◆カフェスペースあり(東京本社)
◆チャットツールあり

会社制度の魅力を社員Mさんにインタビュー>
"資格取得支援制度"は充実しています。添乗員の資格である旅程管理研修を受講するために利用しました!添乗員に対しても研修制度を充実させ、働きやすい環境を整えています。
今後の外国人観光客増加に向けて
コロナの収束を機に、韓国や中国、欧米各国から観光客が増加することが予想されます。
日本の観光が回復するその最前線にも関わることができるお仕事です。
※中国語や英語など語学力は必要はありません。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1978年5月2日
代表者
代表取締役社長 竹内 一修
従業員数
内勤スタッフ:35名 登録スタッフ:約20,000名
資本金
9,600万円
事業内容
◆旅行関連人材派遣
◆医療関連スタッフ紹介事業
◆デモンストレーションスタッフ派遣
本社所在地
東京都千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル4F
許可番号
厚生労働大臣許可
派 13-080007 (労働者派遣事業)
  13-ユ-305982 (有料職業紹介)
支店・センター
【北海道・東北】札幌支店、仙台支店
【関東】東京支店、横浜支店、大宮支店、土浦センター
【中部】名古屋支店、静岡センター
【関西】大阪支店
【中国・四国】広島支店
【九州・沖縄】福岡支店、沖縄支店
企業ホームページ https://www.ecole-international.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡
応募者全員にメールにて1週間以内にご連絡をいたします。
採用プロセス
【STEP1】書類選考
マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに
書類選考を行います。

【STEP2】一次面接(オンライン)
※履歴書(写貼)・職務経歴書を事前にお送りください。

【STEP3】最終面接(役員)

【STEP3】内定

※一次面接の結果を踏まえ、二次面接を実施せず採用となる場合もあります。
※応募から内定まで2~3週間程度とお考えください。
※面接日・入社日等ご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
東京都千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル4F
問い合わせ
株式会社エコールインターナショナル

住所
〒 102-0083 東京都千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル4F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社エコールインターナショナルの魅力イメージ1

お客様や添乗員の喜びが、自分の成長につながる!

卒業旅行で添乗員に出会い、いつかツアーに関わる業務がしたいと考え、当社に入社。支店の利益へ貢献することが目標です!(2021年7月入社社員)

☆旅行ツアーを主催する旅行会社に対して、最適な添乗員派遣サービスを提案することで、無事にツアーを催行
☆添乗員に対して、適性や強みを生かしたツアーをアサインすることで、のびのび活躍できる場を提供
☆専門学校などへのアプローチによって、添乗員として働きたい学生に活躍の場を提供

こうした営業活動を続けることによって、多くの方に対してご満足や笑顔を提供できるやりがいがあります。

また業務を通じて幅広い知識やスキルを習得し、将来管理職にもチャレンジすることによって長期的なキャリアアップも叶います。

社員にとって成長できる、働きやすい環境を整えていますので、業界未経験の方もご安心ください。再び旅行業界が盛り上がるように、現場の最前線で活躍してみませんか?
今回ご紹介したエコールインターナショナルは、添乗員派遣サービスに特化した事業を40年以上展開する、業界のパイオニア的存在だ。これまでの実績から大手旅行会社とのパイプが太く、安定した依頼を受けて成長している。いつの時代も旅行を楽しむ人が多いからこそ、ニーズに応えること、そして新しい事業を推進していくために積極的に社員を募集中だ。この機会にぜひ新たな風を巻き起こしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M さん(1年目)
沖縄支店長
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

一番のやりがいは、添乗員の採用・教育・手配・ツアーのフォローなどを通じて、お客様の記憶に残る旅を作ることに貢献できる点。お客様や取引先から喜びや感謝の声を頂けた時には、強いやりがいを感じます。
Q

ずばり職場の魅力は?

新しいことに挑戦する社風で、業界初のeCallシステムを開発したり、最近では添乗員研修のオンライン化が進められたりしています。職場もコミュニケーションが活発で、業務についても先輩方が丁寧に教えてくれます。
Q

今後の目標を教えてください。

まずは内勤として、多岐にわたる支店業務を完璧にこなせるようになることが目標です。ゆくゆくは、先の見通しを立てながら業務を行うことで、支店の利益を上げることにも貢献できるようになりたいです。
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記憶に残る旅を演出する【総合職(営業/人材コーディネーター)】