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株式会社エコールインターナショナル

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旅に感動を。【総合職(人材コーディネーター/営業)】20代活躍中 株式会社エコールインターナショナル ■社員の負担を減らすためDX推進中 ■産休・育休の取得実績多数

掲載終了日:2023/05/29

この求人のポイント

旅行好きな方必見!「旅行したい」という普遍的なニーズに応えるため、全国で新しい仲間を募集します!
【業界のパイオニア】添乗員の人材派遣サービス 【中途入社100%】年次に関係なく風通しが良い会社 【やりがい】添乗員を派遣してツアーを無事催行できる 【年休120日/土日祝休み】産休・育休取得実績あり
<人材業界>×<旅行業界>の良いとこどり!大手旅行会社と登録スタッフの橋渡し役として活躍!
当社は添乗員に特化した人材派遣サービスのパイオニアとして、46年に渡り旅行業界を支えてきました。大手旅行会社を中心に、数多くのツアーコンダクター(旅行添乗員)の派遣を手がけてきました。今後は旅行業界だけではなく、事務派遣や人材紹介の事業を強化し、総合人材派遣会社を目指しています!未経験の方も歓迎です!これからの企業成長を一緒に支えていただけませんか?

仕事内容

【記憶に残る旅を演出するお仕事】旅行会社と登録スタッフのマッチング業務や、仕事を円滑に進めるための社内整備などをお任せします!

具体的には

【営業本部】

・営業推進

└新規・既存顧客に対しての営業活動
└全国への獲得した案件の振り分け
└派遣料金交渉など
└派遣スタッフの確保・需給調整

・業務管理・コンプライアンス

└社内規定等の整備・運営・管理
└全国の案件管理
【支店運営】

・支店業務

└旅行会社との各種調整
└登録スタッフとの面談やフォロー、教育
└登録スタッフ確保活動
└派遣案件獲得
└支店の売り上げ予測、実績の管理
└派遣先での内勤業務

入社後の流れ

まずは東京本社または配属支店にて1週間~、自社システム「eCall」の操作方法や営業・手配、添乗員教育などを学びます。その後、各配属先にて先輩同行によるOJTを6ヶ月間実施します。未経験の方でも先輩社員がしっかりと教えていきますので、安心してください!

将来のキャリアパス

慣れてきたら、各支店のメンバーと連携しながら幅広く活躍してください。将来的には管理職(支店長あるいは営業本部部長)やマネージャークラスへキャリアUPすることも可能!20代~40代の男女が中心となって活躍しています!働く中で「もっと上を目指したい」という思いが芽生えやすい環境です。

対象となる方

【未経験/第二新卒歓迎!】◆大卒以上 ■旅行好きな方 ■人材育成にチャレンジしてみたい方※旅行業界経験者や営業経験者、マネジメント経験者は優遇
第二新卒や業界・職種未経験の方も歓迎です!

【あれば活かせる経験】
◇営業経験(法人/個人や有形/無形問わず)
◇旅行業界や添乗員の経験
◇人材派遣・紹介会社での経験
◇管理職・マネジメント経験

【歓迎するタイプ】
◇責任感のある方
◇何事に対しても柔軟かつ臨機応変に対応できる方
◇社内外の人に対して丁寧にコミュニケーションをとれる方

【未経験からでも活躍中】
前職が飲食店勤務の方やバックオフィス業務に携わっていた社員も当社で活躍中です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

注意不足がミスに繋がってしまうため1つ1つの業務を早く正確に行うことが求められます。また裁量が大きいポジションなので、自分のアイデアを実現したい方も◎旅行好き、コミュニケーションを取ることが好きな方も◎

この仕事に向いていない人

業務上、お客様をはじめ登録スタッフなど多くの人と積極的にコミュニケーションを図ったり、きめ細かなサポートが求められます。そうした対応ができない方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(休憩1h)
※支店により若干異なります。
※繁忙期でも残業は月20~40時間程度
※12~2月には、ほとんど残業は発生しません。
勤務地
全国4支店(東京・横浜・大阪・土浦)または東京都千代田区の本社営業本部での勤務となります。
★各エリアへのU・Iターン転職も歓迎!
★全国転勤あり(希望は考慮します)
★各駅より徒歩圏内!

【東京支店/営業本部】

■東京都千代田区麹町3-3-8 麹町センタープレイス4階
「麹町駅」徒歩3分
「半蔵門駅」徒歩6分

【横浜支店】

■神奈川県横浜市神奈川区金港町6番地14 ステートビル横浜4階
「横浜駅」徒歩4分

【大阪支店】

■大阪府大阪市西区靱(ウツボ)本町1-5-15 第二富士ビル5階
四ツ橋線「本町駅」北出口 徒歩3分

【土浦センター】

■茨城県土浦市桜町1-16-12 リーガル土浦ビル6階
JR「土浦駅」西口 徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県、東京都、神奈川県、大阪府
給与
【旅行業界や営業、マネジメント経験者】月給30万円~40万円+各種手当+賞与年2回(想定年収360万円~480万円)
【未経験者】月給25万円~+各種手当+賞与年2回

※経験・スキル・前給与などを考慮致します。
※業界経験者(月給30万~)の場合、固定残業手当月7万7,400円~/45時間分を含む(超過分は別途支給)
※未経験者の場合(月給25万~)、固定残業手当月6万4,500円~/45時間分を含む(超過分は別途支給)
※試用期間6ヶ月(待遇の変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~480万円

モデル年収例

年収360万円 / 経験2年 /20代/月給28万円
年収400万円 / 経験3年 /30代/月給30万円
年収560万円 / 経験5年 /40代/月給37万円
昇給・賞与
◆昇給あり
◆賞与:年2回(業績連動型)
諸手当
◆交通費支給(上限30,000円/月)
休日・休暇
《年間休日120日以上》

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇(5日)
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆バースデー休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆業務災害総合保険
◆資格取得支援制度
◆iPhone・iPad支給
◆ウォーターサーバー完備(東京本社)
◆カフェスペースあり(東京本社)
◆チャットツールあり
今後の外国人観光客増加に向けて
コロナの収束を機に、韓国や中国、欧米各国から観光客が増加することが予想されます。日本の観光が回復するその最前線にも関わることができるお仕事です。
※中国語や英語など語学力は必要はありません。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
1978年5月2日
代表者
代表取締役社長 竹内 一修
従業員数
内勤スタッフ:35名 登録スタッフ:約20,000名
資本金
9,600万円
事業内容
■海外国内添乗員派遣
■送迎業務
■旅行関連事務派遣
■トラベルコンシェルジュ
■医療スタッフ紹介業
■スポーツ・イベント事業
■MICE事業
本社所在地
東京都千代田区麹町3-3-8 麹町センタープレイス4F
許可番号
厚生労働大臣許可
派 13-080007 (労働者派遣事業)
  13-ユ-305982 (有料職業紹介)
支店・センター
【北海道・東北】札幌支店、仙台支店
【関東】東京支店、横浜支店、大宮支店、土浦センター
【中部】名古屋支店、静岡センター
【関西】大阪支店
【中国・四国】広島支店
【九州・沖縄】福岡支店、沖縄支店
企業ホームページ https://www.ecole-international.jp/fulltime/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡
応募者全員にメールにて1週間以内にご連絡をいたします。
採用プロセス
【STEP1】書類選考
マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。

【STEP2】一次面接(オンライン)
※履歴書(写貼)・職務経歴書を事前にお送りください。

【STEP3】最終面接(役員)

【STEP3】内定

※一次面接の結果を踏まえ、二次面接を実施せず採用となる場合もあります。
※応募から内定まで2~3週間程度とお考えください。
※面接日・入社日等ご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
WEB面接まはた各支店にて面接実施
問い合わせ
株式会社エコールインターナショナル

住所
〒 102-0083 東京都千代田区麹町3-3-8 麹町センタープレイス4F
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会社・仕事の魅力

お客様や添乗員の喜びが、自分の成長につながる!

最近はソフトウェア型のロボットを利用して、オフィスの定型業務やルーチンワークを自動化してくれるRPAの導入がされています。社員の負担を少しでも削減できるよう、DX化にも注力しています。

★旅行ツアーを主催する旅行会社に対して、最適な添乗員派遣サービスを提案することで、無事にツアーを催行
★添乗員に対して、適性や強みを生かしたツアーをアサインすることで、のびのび活躍できる場を提供
★専門学校などへのアプローチによって、添乗員として働きたい学生に活躍の場を提供

こうした営業活動を続けることによって、多くの方に対してご満足や笑顔を提供できるやりがいがあります。
また、業務を通じて幅広い知識やスキルを習得し、将来管理職にもチャレンジすることによって長期的なキャリアアップも叶います。再び旅行業界が盛り上がるように、現場の最前線で活躍してみませんか?
今回ご紹介したエコールインターナショナルは、添乗員派遣サービスに特化した事業を46年展開する、業界のパイオニア的存在だ。これまでの実績から大手旅行会社とのパイプが太く、安定した依頼を受けて成長している。いつの時代も旅行を楽しむ人が多いからこそ、ニーズに応えること、そして新しい事業を推進していくために積極的に社員を募集中だ。この機会にぜひ新たな風を巻き起こしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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