株式会社 東京管理【上場企業グループで活躍!残業月20時間以内/自由なワークスタイルが魅力!】/フロントスタッフ ★上場企業グループ ★年俸400万円〜(926087) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社 東京管理【上場企業グループで活躍!残業月20時間以内/自由なワークスタイルが魅力!】
  • フロントスタッフ ★上場企業グループ ★年俸400万円〜
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社 東京管理【上場企業グループで活躍!残業月20時間以内/自由なワークスタイルが魅力!】

フロントスタッフ ★上場企業グループ ★年俸400万円〜正社員

業種 : 不動産/建設・土木/ビル管理・メンテナンス
従業員数:129名 設立:1995年10月 資本金:3000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/03
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

これまでの経験を活かして、あなたのやり方で仕事を進めていける裁量の大きい環境です。

フロント業務経験者を厚待遇でお迎えします!
自由なスタイルで仕事を進めることが可能です。

ここがポイント!

  • 【安定した経営基盤】老舗上場企業のグループ会社
  • 【経験を活かせます】自由度の高い環境です!
  • 【最後の転職に!】定年まで安定・安心して働けます
  • 【働きやすさ◎】残業月20h以内&有給も自由に取得!

募集要項

募集の背景

東京管理は、建物管理の総合メンテナンス企業として、東京都23区を中心に首都圏でマンション管理事業、建物設備メンテナンス事業などを手掛けています。

業績好調ななか、さらなる事業拡大のための体制強化を図るため、フロントスタッフを増員募集いたします。

自由度と裁量の大きな環境のもとで、あなたの経験を存分に活かしませんか?

仕事内容

当社が管理する分譲マンションのフロント担当者として、管理組合の運営サポート等をお任せします。


【東京管理の特徴】
当社は現在、首都圏で72棟の分譲マンションの管理を受託しています。
設立以来、20年以上のお付き合いが続く組合様も多く、
安定取引を行っている組合を先輩から引き継ぎ、
担当していけるため、安心してください。

【業務の特徴】
ほとんどの物件は30〜40戸の中規模マンションで、
スタッフ1人あたり、10〜15棟を担当しています。
どの物件も規模は大きくないため、行き届いた管理が可能。
ホスピタリティを大切にした管理で力を発揮してください。

もちろん、物件により活動の活発な組合、そうでもない組合があるため、
「関わり方」「優先順位」「スケジュール管理」はあなたに任せます。

【具体的には】
◆マンション管理組合の運営サポート
◆総会・理事会の運営サポート
◆各種契約、会計・出納業務
◆不動産仲介会社との折衝
◆居住者からの相談・要望への対応
◆法的提出書類の整備
◆緊急時対応 など

あなたの仕事のスタイルを尊重!裁量の大きい環境

時間の使い方、仕事の進め方、働き方などについて、会社が細かく決めたり、口を出したりはしません。
1人ひとりをプロとして信頼し、大きな裁量を任せています。
例えば、19時から理事会に出席する場合は、11時出社にするなど、出勤時間も柔軟に調整しています。
自分のやり方で伸び伸び働ける自由を満喫してください!

求める人材

【管理業務主任者は優遇!】◆年齢不問・学歴不問◆マンションのフロント業務経験をお持ちの方★即戦力を厚待遇でお迎え!同業他社からの転職者多数!


★40代、50代も活躍中です!

【求める人物像】
◇コミュニケーションとチームワークを大切にできる方
◇人の役に立つ仕事をしたい方
◇腰を据えて定年まで活躍したい方
◇建築、会計の知識があれば尚可

【資格取得支援アリ】
管理業務主任者資格をまだお持ちでない方は、
ぜひ入社後、挑戦してください。
※受験費用補助、取得後は資格手当を支給します!

勤務地

東京都豊島区東池袋1-15-12 アムスビル7階

【アクセス】
各線「池袋駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:00

==========================
★残業は20時間以内!
担当物件は繁忙期が重ならないよう考慮しています!

★当日夜19時に理事会の予定が入っている場合は、
 朝11時から出社するなど勤務時間の調整も可能です。

※10月〜3月は9:30〜18:30となります。
給与

経験者/年俸制400万円〜540万円

※経験・能力を考慮して優遇致します。
※試用期間3ヶ月あり。その間の待遇に変更はありません。

初年度年収

400万〜550万円

昇給・賞与 ■昇給あり
諸手当 ■交通費支給(月/3万円迄)
■役職手当
休日・休暇 年間休日日数116日!

■完全週休2日制(4〜9月)
※隔週休2日制(10〜3月)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇

★責任を持って担当の業務管理ができれば、有給も自由に取れます!
福利厚生 ■各種社会保険完備
■育児支援制度
■資格取得支援制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

仕事の進め方はあなたのスタイルで!もちろん分からないことはしっかりフォローしますよ。

あなたの経験、当社で存分に活かせます!

【あなたの「こうしたい」が実現できる】

当社は業務マニュアルで社員を縛ることはありません。

『この組合とはこういう関わり方でいこう』
など、そういった判断からあなたに任せていくため、
組合活動を自分の思うようにリードできます。

ホスピタリティ精神と、
時間をかけた、きめ細やかなサービスで組合を運営し、
みなさんと温かい関係づくりをしてください。

忘年会や懇親会にも呼んでもらえるような関係性を築き上げる。
そんなフロントスタッフが多いのも、当社の特徴です!


【公私のメリハリがはっきりした職場】

社内はアットホームでフレンドリーなメンバーが揃っており、
何かあればチームの連携プレイでサポートする体制も整っています。
一方、社外に出れば基本的には個人プレイ。

プライベートな付き合いを強要される職場ではないため、
仕事とプライベートをキッチリ分けて活躍できますよ!

社員インタビュー

組合管理事業部
次長 小林

フロント業務は管理物件に暮らす皆さんの生活の一部を預かっている仕事。やはり、運営や修繕、会計など様々な面でお役に立ち、皆さんに喜んでもらえることが何よりの喜びです。
この仕事をサービス業と捉え、「安心・快適」を提供する使命に共感してもらえる方、そこをやりがいと考えられる方に是非挑戦していただきたいです。
キャリアステップは頑張り次第。私も中途入社ですが、転職者にも平等にチャンスのある会社ですよ。

会社情報

設立 1995年10月(平成7年10月)
代表者 代表取締役/加藤 和生
資本金 3000万円
事業内容 マンション管理事業(管理組合サポート業務)
建物設備メンテナンス事業(保守・点検・管理員業務)
クリーンパトロール事業(建物清掃住環境美観業務)
中長期修繕計画(一級建築士事務所)
管理業務受託事業(都市再生機構・区立区民住宅)

<加盟団体>
社団法人 マンション管理業協会(同保証機構会員)
社団法人 全国ビルメンテナンス協会
社団法人 東京ビルメンテナンス協会

<免許登録>
マンション管理業者登録:国土交通大臣 (3)第030385号
一級建築士事務所登録 東京都知事登録 第50433号
消防設備業:豊島消防署 第7号
本社所在地 東京都豊島区東池袋1-15-12 アムスビル7階
親会社 山加電業株式会社(ジャスダック証券取引所上場)
企業ホームページ http://www.tokyo-kanri.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

部署の垣根がなく、コミュニケーションもスムーズ。これも働きやすさの1つだ。

1922年に創業し、電力事業、通信事業などの電設業界のパイオニアとして知られるJASDAQ上場企業「山加電業」。その100%子会社という安定基盤のもと、95年に設立され、首都圏における建物管理の総合メンテナンス業を手掛けるのが「東京管理」だ。

主に首都圏のビル・マンション管理、清掃業務、建物設備メンテナンス事業、一級建築士事務所(中長期修繕計画)を中心とする事業を展開。大型案件の受注などにより事業は安定して拡大中。ほかに、これまで都内の巨大団地の管理業務の実績も多数。UR都市再生機構や区立区民住宅の管理業務受託にも積極的に取り組み、ビジネスを超えた社会的な信頼・貢献度の高さも同社の魅力だ。

今回は、老舗グループ会社という安定・安心の環境をベースに、自由にのびのび働ける環境を手に入れるチャンス。せっかく磨いたスキルなら、その価値を認め、リスペクトしてもらえる環境で活かしてもらいたい。

応募方法

応募方法 【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス マイナビ転職よりエントリー

書類選考

面接(1〜2回予定)

内定
面接回数 1〜2回予定
面接地 本社:東京都豊島区東池袋1-15-12 アムスビル7階
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社 東京管理【上場企業グループで活躍!残業月20時間以内/自由なワークスタイルが魅力!】

ホームページを見る
住所

〒 170-0013
東京都豊島区東池袋1-15-12 アムスビル7階 【地図を見る】

採用担当 中途採用担当
備考 【アクセス】
各線「池袋」駅より/徒歩6分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。