株式会社プライムアシスタンス【◆週休2日制 ◆残業月20時間以内 ◆実働7時間 ◆基本17時退社】/未経験から無理なく成長・長く活躍できる【一般事務】(1006625) の求人情報

  • 株式会社プライムアシスタンス【◆週休2日制 ◆残業月20時間以内 ◆実働7時間 ◆基本17時退社】
  • 未経験から無理なく成長・長く活躍できる【一般事務】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社プライムアシスタンス【◆週休2日制 ◆残業月20時間以内 ◆実働7時間 ◆基本17時退社】

未経験から無理なく成長・長く活躍できる【一般事務】契約社員

業種 : 生命保険・損害保険/金融総合グループ/サービス(その他)/共済
従業員数:513名 設立:2012年4月 資本金:4億5000万円 売上高:71億2300万円(2016年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/15
掲載終了予定日:
2017/10/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▼先輩として、後輩のサポートはしっかりと行います。安心して飛び込んできてください。

今こそ新しいスタートを切るチャンス。
SOMPOホールディングスグループの安定感も魅力!

ここがポイント!

  • 【安定基盤】増収増益を継続!大手グループの成長企業
  • 【未経験でも安心】優しい先輩が基礎から丁寧サポート
  • 【将来のコア人材】スタートアップの事業を担う存在に
  • 【キャリアUP】正社員登用あり!長く活躍できる環境
  • 【チームワーク抜群】頑張る仲間を応援し誉め合う風土
  • 【働きやすさ】17時退社が基本!残業は月20時間程度

募集要項

募集の背景

≪大手企業の安定性を持つスタートアップ企業です≫
SOMPOホールディングスグループの一員として、
自動車や住宅設備、海外でのトラブル、
不便を解消するアシスタント事業を中心に
展開しているプライムアシスタンス。
2012年の設立以来、順調に事業を拡大しています。
今後も業務拡大が予想されるため、
新たな仲間を募集します。

仕事内容

自動車延長保証サービスに関するお問い合わせや支払い申請の受付・確認、データ入力などを中心とした事務のお仕事です。


【主な仕事の流れ】
▼お問い合わせ
FAXやメールなどで、
新車・中古車販売のディーラーから故障内容が
サービスに該当するかのお問い合わせが寄せられます。

▼回答
お客様情報や故障箇所などを確認し、データを入力。
書類の不備や不明な点があればお電話で確認し、
契約内容に照らしてFAXで回答します。
★判断が難しい場合は、
先輩や自動車のメカに詳しい専門スタッフに委ねます。

▼請求の受付
修理完了後に届く請求書類を確認し、
お支払い手続きを進めます。

★損保ジャパン日本興亜が展開する
自動車延長保証サービスの業務を受託しています。

★1日の処理件数は30〜40件程度。
コンタクトセンターと違ってFAXでのやり取りが中心。
1件ずつ落ち着いて対応できるのが特徴です。

★わからないことは、先輩やカーディーラー出身の
専門スタッフにいつでも聞けるため、
保険や自動車の知識がなくても心配要りません。

たくさんの感謝の言葉が仕事のやりがいや励みに!

カーディーラーとのやり取りが中心ですが、
その先にいらっしゃるのは自動車の故障でお困りのお客様。
お客様満足のためにも、
正確かつスピーディな処理を心がけることが大切です。
届いた書類の記入ミスに気づいて、
「助かったよ」「ありがとう」と感謝されることも多く、
やりがいを実感しやすいお仕事です。

ゆくゆくは正社員、さらに上も目指せる環境です!

契約社員での採用ですが、腰を据えて働くことができる環境。
入社1年後を目処に、本人の希望・勤務実績・上司の推薦など
を総合的に判断し、
正社員に登用する制度を用意しています。
登用後はリーダー的ポジションで活躍するチャンスも!
他部門への異動もありますが、
本人の希望しない地方への転勤はありません。

求める人材

★中野駅徒歩5分のキレイなオフィス!20〜30代・未経験スタートの先輩が多数活躍中です!●何らかの社会人経験●基本PCスキル


【こんな方をお待ちしています!】
◎周囲やお客様と円滑なコミュニケーションが取れる方
◎チームワークを大切にできる方
◎責任感を持ち、正確な事務手続きや処理ができる方
◎新しい物事を素直に吸収できる方
◎安定基盤のもとで長く勤めたい方

★入社後は…
先輩社員による丁寧なOJTを通して、
サービスの特徴や自動車の構造・部品などに関する知識、
仕事の流れなどを基礎から覚えていってください。
初めてでも3カ月程度で仕事を覚えることができます。
中途入社の先輩が多く、
受け入れ体制もしっかりしているので安心です。

仲間の存在も心強い! チームワークの良さも自慢です

チームワーク向上策の一環として、
良い仕事をしたスタッフを上司に報告して朝礼などで
発表する「グッドジョブ活動」を推進中。
年齢や社歴などに関係なく頑張っている人を誉め合う、
仲間に感謝の気持ちを伝えるという風土があるため、
チーム内のコミュニケーションや人間関係も良好。
気持ち良く働ける職場です。

勤務地

★転勤なし/U・Iターン歓迎★
JR中央線「中野」駅 徒歩5分

【中野オフィス】
東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス5階

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:00
★実働7時間
★残業月20時間以内
★月1回「早帰りデー」実施
給与

月給18万8600円〜
※経験・能力等を考慮して決定します
※試用期間3ヶ月(その間の待遇の変動なし)

昇給・賞与 【昇給】年1回
【賞与】年2回(6月・12月)
諸手当 ■通勤手当(上限30,000円)
休日・休暇 <年間休日120日以上!>

■週休2日制(シフトにより月10日休み)
■年末年始交代休日
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■アニバーサリー休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■資格取得支援
■育児支援制度
■財形貯蓄制度
■福利厚生施設
■団体保険
■アニバーサリープレゼント:3,000円相当の食事券等
■eラーニングによる自己啓発支援
■インフルエンザ予防接種補助金
■資格取得補助金:対象資格の受験料と同額を支給
■病児保育補助金:子供を病児保育に預けて出勤した場合、1日上限3,000円、1カ月3回を限度に病児保育費用の実費を支給
■その他

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲アットホームで穏やかな雰囲気の当社。チームワークを重視しているため気持ちよく働くことができますよ。

▲仕事で大切なのはスピードと正確さ。入社後まずはサービスの特徴や仕事の流れを覚えていってください。

スタートアップの事業を担う中核メンバーの募集です!

◆革新的なアシスタンスサービスを提供

お客さまの安心・安全・健康な暮らしを
ひとつなぎで支えるため、
保険にとどまらない幅広いサービスを
展開するSOMPOホールディングスグループ。
プライムアシスタンスは、
その戦略事業の一翼を担う存在として、
短期間で大きく成長を遂げてきました。

私たちが目指すのは、
お客さまに最上級のサービスを提供し、
クライアント企業のブランド価値や競争力を高める
革新的なアシスタンス会社。
そのために大切にしているのが
お客さま目線で考えられる
ホスピタリティとチャレンジ精神です。

昨年スタートした新しい業務のため、
部門の中核メンバーとして
当社と一緒に成長していける方を歓迎しています。


◆充実した福利厚生や働きやすい職場環境も魅力

経営理念や社員がイキイキと活躍できる風土は
SOMPOホールディングスグループ共通。
安定した事業基盤を背景に、数多くの福利厚生や
社員全員が働きやすい職場環境づくりも大切にしています。

例えば、賞与が支給されたり、
年1回の「アニバーサリー休暇」では会社から
3000円相当のプレゼントがあったり、
正社員とほとんど変わらない待遇面も特徴の一つ。
産・育休の取得実績も豊富です。

また、勤務時間は9時〜17時で残業も月20時間程度。
希望に合わせて2日連続のお休みも取りやすい体制だから、
プライベートもしっかり大切にできます!

社員インタビュー

中居 亜衣(2016年10月入社)

前職は保険の事務。
小規模な組織で、将来に不安を感じて転職しました。
当社は大手保険グループの安定感と
若い企業ならではの成長性があり、
会社の中心メンバーとして活躍できるのが魅力でした。
契約社員としての採用ですが、
先に入社した先輩は1年で正社員に。
長く勤めたいと思える会社なので、
私もぜひ正社員になりたいと思っています。

一番の理由は会社の雰囲気の良さ。
互いに誉め合ったり、協力し合う風土があるので、
困った時も「どうしたの?」と
先に声をかけてもらうことが多く、
何でも相談しやすいんです。
先輩にチェックしてもらったり、
自動車の知識がなくても
不安なく業務に慣れることができました。
また、繁忙期以外は定時退社がほとんど。
土日出勤が基本ですが、平日休みは、
どこに行っても空いていたりするので、
慣れてしまえばむしろ快適ですよ。

会社情報

設立 2012年4月2日
代表者 代表取締役社長 徳岡 宏行
従業員数 513名(2017年5月現在)
資本金 4億5000万円
売上高 71億2300万円(2016年度)
事業内容 【主なアシスタンス事業】
◆ロードアシスタンスサービス
 故障や事故など自動車のトラブルに遭われた保険会社等のお客様から
 応急修理やレッカー搬送の依頼を電話で受付し、現場に急行する
 パートナー会社のスタッフを手配するサービスを行います。
◆ホームアシスタンスサービス
 水廻り、鍵、電気、建具などの「住まいのトラブル」に遭われたお客様に対し、
 応急駆け付け、小修繕を行える専門スタッフを手配するサービスを行います。
◆海外メディカルケアプログラム
 海外に赴任する駐在員とそのご家族を対象とした医療に関するアシスタントサービスになります。
 会員企業専用の24時間日本語窓口を開設し、歯科や健康診断、予防接種を含む医療機関紹介などを行います。
 また、医療機関での医療費精算を代行し、
 健康保険や海外旅行保険への請求および企業との精算を代行するサービスを行います。
本社所在地 ◆東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー

【事業所】
・秋田センター(秋田県秋田市)
・東京センター(東京都中野区)
・鹿児島センター(鹿児島県鹿児島市)
・鹿児島センターアネックス
企業ホームページ http://www.prime-as.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲取材中、社員の方が和気あいあいと話しているのを見て、同社の温かさを感じた。

SOMPOホールディングスとプレステージ・インターナショナルの合弁により、2012年に誕生したプライムアシスタンス。保険グループとアシスタンス会社のノウハウを融合し、自動車のバッテリー上がりや住宅の水漏れ、海外赴任時の医療機関の紹介など、急なトラブルを24時間365日体制で解決へと導くアシスタンス事業を中心に展開している。現在は秋田・東京・鹿児島にコンタクトセンターを設け、創業より増収増益を継続中だ。

そんな同社の急成長を支えているのが、グループの組織力を活かしたBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス。今回の募集も、損保ジャパン日本興亜から自動車延長保証サービスの業務代行を受託したもので、今後もニーズの高まりが見込める分野。中核メンバーとして長く活躍できる人材が求められている。大手企業グループの盤石な基盤と成長期ならではのやりがいにあふれた環境で活躍するチャンスだ。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください
応募受付後の連絡 書類選考後、メールまたはお電話にて、1週間以内にご連絡を差し上げます。
採用プロセス <書類選考>
マイナビ転職の「応募フォーム」より
お送りいただいた内容をもとに書類選考を行います。
  ▼
<面接>
今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ▼
<内定・採用>
以上の選考を合格された方は、内定となります。
面接地 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー14F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社プライムアシスタンス【◆週休2日制 ◆残業月20時間以内 ◆実働7時間 ◆基本17時退社】

ホームページを見る
住所

〒 164-0012
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー14F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 0120-167-655

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。