BSCモーゲージバンク株式会社【ARUHIの代理店としてトップクラスシェア】◎2hから有給取得可能◎週休2日/【営業事務】金融知識も身につくお得なオフィスワークデビュー♪(1136480) の求人情報

  • BSCモーゲージバンク株式会社【ARUHIの代理店としてトップクラスシェア】◎2hから有給取得可能◎週休2日
  • 【営業事務】金融知識も身につくお得なオフィスワークデビュー♪
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

BSCモーゲージバンク株式会社【ARUHIの代理店としてトップクラスシェア】◎2hから有給取得可能◎週休2日

【営業事務】金融知識も身につくお得なオフィスワークデビュー♪正社員

業種 : 金融総合グループ/商品取引/その他金融/不動産
従業員数:100名 設立:2010年2月 資本金:800万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/29
掲載終了予定日:
2018/08/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

《未経験からのオフィスワークデビューを応援♪》ゼロから専門知識を身につけ、資格取得も可能です!

専門スキルが身につく!“+α”な事務デビューを実現
◎基本定時退社◎有給は2時間から取得可能◎女性9割

ここがポイント!

  • 【急成長】東証一部上場したARUHIのフランチャイズ
  • 【事務は女性が9割!】未経験スタートの女性が活躍中
  • 【資格取得支援あり】仕事を通じて専門知識も身につく
  • 【プライベートも充実】残業はほとんどなし&週休2日
  • 【柔軟な制度】有給休暇は2時間から自由に取得可能
  • 【充実の環境&待遇】◎賞与3回(業績による)◎週休2日

募集要項

募集の背景

TVCMでもおなじみの住宅金融支援機構の長期固定金利型住宅ローン「フラット35」。当社はそんな商品を扱う、業界No,1のシェアを誇るARUHIのトップフランチャイズです。事業は順調に拡大しており、売上は毎年110%の成長を実現しています。そんな躍進を続ける当社がさらなる成長を目指し、今回はオフィスデビューを目指す未経験から幅広く新たな仲間を大募集します!働きやすさも充実した環境で金融関係の知識も身につけられます!

仕事内容

《◎ほぼ定時退社◎週休2日》住宅ローンの契約書類や審査書類などの作成、チェックなどをお任せ!営業とチームワークを活かして活躍してください


◎住宅ローンの契約に関する各種事務業務やお取引先対応など幅広くお任せします。

《充実の新人研修でゼロから成長》
入社後まずは、先輩のフォローを受けながら
できることから一つずつお任せします。
専門知識が必要な書類の見方や作り方、金融関連の用語などは、
ゼロからしっかり教えますので安心してください!

★先輩たちもほとんどが未経験スタート♪
あなたの“分からない不安”を丁理解しながら丁寧にフォローします!

【お任せする業務】
◆契約業務(契約書類の確認・作成・管理など)
◆データ入力・更新
◆保険の手続き
◆審査業務(審査書類の確認・作成・管理など)
◆営業スタッフのサポート
◆電話対応、接客業務 など

《多彩な知識が身につく!》
仕事を通して不動産や金融、保険、ローンなどたくさんの知識が学べます。
未経験から金融関連の知識を身につけたプロへと成長して、長期的なキャリアを築いてください。

残業ほぼなし!有給も2hから取得可能!業績賞与年3回

★効率的な業務で残業もほぼなくほとんどの日が定時退社です。しかも有給は2時間単位から取得可能なので、病院、子どもの運動会など、ライフスタイルに合わせて利用することができます。
★店舗スタッフ全員で売上を目指す当社では、業績次第で事務にも賞与年3回で利益を還元!モチベーションも高く保てます!

週休2日でワークライフバランス充実!資格取得も可能

★不動産業界はお休みが取りにくいイメージがあるかもしれませんが、当社は定休日プラス1日の週休2日制でお休みも安心♪
★また資格取得のための勉強会を開催しているので、希望する方は誰でも資格取得を目指せます。意欲のある方は店舗マネージャーへのキャリアアップの道も拓けていますので積極的に挑戦してください!

求める人材

《未経験・第二新卒歓迎!》◆高卒以上 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ◎積極的にコミュニケーションができる方ならすぐに活躍できます!


★未経験スタートの先輩が多数活躍中!
★営業事務の9割は女性スタッフ!
未経験から専門知識を身につけて、社内資格を取得した先輩も多数いるので、
やる気や意欲をしっかり形にできるやりがいを感じられます!

【応募条件】
◆高卒以上
◆基本的なPCスキルをお持ちの方

【こんな方を求めています】
◎元気で明るい対応ができる方
◎人と積極的にコミュニケーションが図れる方
◎書類チェックなど細かい作業が苦にならない方
◎お客様に丁寧で親切な対応ができるかた
◎待ちの姿勢ではなく自主性を持って仕事に取り組む方
◎業務を通して新しい知識を身につけたい方

★経理職も同時募集中
詳細は別途お問い合わせください

和気あいあいとした社風&充実の福利厚生も当社の特徴

★300万人の加入者を持つ福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を利用して、あなたのライフシーンを様々な形で充実させることができます♪

★社員旅行も韓国やグアム、タイなど毎年行っています。社内イベントも豊富で、和気あいあいとした雰囲気の中、長く働き続けることができますよ♪

勤務地

東京(新宿・町田)、神奈川(横浜・湘南茅ヶ崎)、愛知(名古屋)、沖縄(那覇)にあるARUHI店舗での勤務となります。

※勤務地は、希望を考慮し決定します。
※U・Iターン歓迎!

■東京
新宿店/新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル14F
町田店/町田市森野2-27-15 新コスモス電機ビル3F

■神奈川
横浜東店/横浜市神奈川区金港町6-3 横浜金港町ビル3F
湘南茅ヶ崎店/神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-9

■愛知
名古屋伏見店/名古屋市中区栄2-4-3 TF広小路本町ビル1F

■沖縄
那覇店/沖縄県那覇市おもろまち4-9-3-1 CREビル 2F

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、東京都、神奈川県、愛知県、沖縄県
勤務時間 9:30〜18:30(実働8時間)
給与

月給 18万〜25万円 +(賞与年3回 ※業績による)
※経験や能力を考慮し決定いたします。

初年度年収

250万〜450万円

昇給・賞与 昇給/あり
賞与/年3回(※業績による)
諸手当 ■交通費全額支給
■資格手当(貸金業務取扱主任者:月額1万円)
■役職手当
休日・休暇 【休日】
・週休2日制(日曜日+その他)
・祝日

【休暇】
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(5〜6日)
・有給休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■社員旅行■社員旅行(2015年 韓国/2016年 グアム/2017年 パタヤ/2018年 バンコク(予定))※実績による。
■「ベネフィット・ステーション」導入
※「ベネフィット・ステーションとは、
300万人の加入数を誇る福利厚生サービスで、日常生活や
旅行などの余暇の充実、育児・介護を含む生活支援まで、
幅広くお得なコンテンツを提供しています。
採用予定人数 業務拡大のため、ポテンシャル重視で複数名の方を積極的に採用します!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

支店全員で成果を目指す、抜群のチームワークも当社の特徴!わからないことは何でも聞いてくださいね!

「仕事とプライベート、両方大切にしたい」を応援!

「やりがいのある事務がしたい」
「ワークライフバランスも大切にしたい」
そんな二つの想いを両立するって難しい…
なんて感じていませんか?
当社はそんなあなたにピッタリの場所です!

当社では、不動産や金融、保険、ローンなど、
幅広い知識を身につけ、強みを持った事務になることができます。

また、残業はほとんどなく、定時退社が基本。
有給も2時間から取得できるので、
ライフスタイルに合わせて柔軟に利用可能です。
プライベートも充実させながら
仕事にやりがいを感じられる働き方を実現できます!

さらに、モチベーションも高く取り組める「年3回業績賞与」を実施。
会社全体で資格取得にも積極的に取り組んでいるので、
希望する方は、いつでもチャレンジすることができます。
店舗マネージャーも目指せるなど、意欲に応じた多彩なキャリアも実現可能!

充実の「仕事とプライベート」、当社で両立させてみませんか?

社員インタビュー

課長代理
審査業務担当
野崎 理紗
(2011年4月入社)

「仕事をするなら専門知識が身につく仕事がしたい」と思い、当社にチャレンジしました。実際の業務でも、お客様も建物もそれぞれ内容が異なるため日々新しい知識が身についていくことを実感できます。当社の事務は専門知識を持つ人がたくさんいるので、営業スタッフに頼られることも多いんです。そのため、業務としても決してサポートの役割に留まることはありません。一緒に成果を目指していく仲間としてチームワークを大切にしながら働けます。

当社は多くのメリットをもつ住宅金融支援機構の長期固定金利型住宅ローン「フラット35」などを扱っています。分かりやすく言うと、住宅ローンを必要としているお客様にスピーディに対応して、手続きをスムーズに行うことで、マイホーム購入の夢をかなえる役割です。自分の仕事で誰かの大切な人生の一場面をサポートできるのは嬉しいですし、その仕事を通して自分自身がスキルアップできるのもやりがいですね。

会社情報

設立 2010年2月
代表者 代表取締役社長 CEO 西尾 智一朗
従業員数 100名(2018年6月現在)
資本金 800万円
事業内容 ■住宅ローンの販売代理事業
■各種損害保険取扱事業


・ARUHIは、国内最大手の住宅ローン専門金融機関
・【フラット35】のシェアは8年連続の第1位
※日本能率協会総合研究所「住宅ローン専門金融機関No.1 調査 2016」
※2010年〜2017年における【フラット35】融資実行件数統計。ARUHI調べ。
本社所在地 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル14F
主要取引先 ・みずほ銀行
・三井住友銀行
・東京都民銀行
・アルヒ株式会社
・AIU損害保険株式会社
(順不同)
企業ホームページ http://www.bs-consulting.co.jp/bscm/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【▲グアム社員旅行】同世代が集まる活気ある社風の同社。社員旅行やイベントなどもみんなで楽しんでいる

会社・事業の将来性

2010年の設立ながら、約50社ある「フラット35」の同業代理店の中でトップクラスの実績を誇る『BSCモーゲージバンク』。生産性の高い営業力で快進撃を続ける同社だが、その中でも契約や審査の書類作成を行う営業事務は、単なるアシスタントに留まらず、営業スタッフからも頼られる専門知識を持ったスペシャリスト的存在として確かなスキルを持っている。契約や審査においては社内資格も用意しており、自分のスキルを可視化できるのでモチベーションも高めやすい。

取材こぼれ話

そんな仕事面での充実に加え、取材時には、「毎年海外研修に行けるのも楽しみ。タイやグアム、韓国にも行きました」といった声や、「目標達成した店舗には、海外旅行に招待されることもあり、今年はハワイにも行くことになりました」など、社員の頑張りをしっかり評価してくれる会社の制度をニコニコと語ってくれた社員の方々の笑顔が印象的だった。

応募方法

応募方法 《応募条件に合う方と積極的に面接いたします!》
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【webエントリー】
マイナビからご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
面接の場所・日時は希望を最大限考慮します。
  ▼
【面接】
採用担当者による面接を行います。
面接はお互いを知る場だと考えていますので、リラックスしてお話しましょう!お気軽にお越しください。
※当日は履歴書(写真貼付)・業務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
  ▼
【採用内定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
※ご応募から採用内定までは2〜3週間程度を予定しております。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
面接回数 2回
面接地 東京本社および、全国の各支店で実施します。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

BSCモーゲージバンク株式会社【ARUHIの代理店としてトップクラスシェア】◎2hから有給取得可能◎週休2日

ホームページを見る
住所

〒 163-0514
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル14F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。