株式会社スペースマネジメント【株式会社リログループ(東証一部上場)のグループ企業】※年休120日以上/☆★全員面接★☆ 営業アシスタント【事務・企画など】未経験OK(1011504) の求人情報

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株式会社スペースマネジメント【株式会社リログループ(東証一部上場)のグループ企業】※年休120日以上

☆★全員面接★☆ 営業アシスタント【事務・企画など】未経験OK正社員

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/サービス(その他)/専門コンサルタント/不動産
従業員数:23名 設立:2006年2月 資本金:300万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/12
掲載終了予定日:
2017/10/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

お客様が求めている空間をコーディネートするやりがいのある事業です。

急成長中の貸し会議室ビジネスで6年連続売上げUP!
20〜40代の幅広い年代の女性が多数活躍中です♪

ここがポイント!

  • 【安定性抜群】東証一部上場企業のグループ会社
  • 【女性活躍中】育児と両立する女性が活躍中です
  • 【相談OK】勤務時間など、柔軟に対応します♪
  • 【働きやすさ◎】残業少なめ・年休120日以上

募集要項

募集の背景

2006年創業の株式会社スペースマネジメントは、都内を中心に貸し会議室を展開する会社です。
2014年に東証一部上場『リログループ』のグループ企業となり、安定基盤を手に入れた当社。
今後、全国展開本格化に向けて、営業戦略部門の組織強化を図っていきます。
貸し会議室ビジネスという一般的にまだ新しい事業を、私たちと一緒に発展させていきましょう。

仕事内容

【リピート率90%超のビジネス】貸し会議室の依頼受付・手配・運営業務、営業のサポートなどをお任せします。 ★テレアポや顧客訪問なし!


▼具体的には…
・電話やメール対応(依頼受付、ご要望のヒアリング)
・提案書、見積書、請求書作成
・手配(什器やお弁当など)
・本社併設会議場の管理(お客さまへのご案内、鍵の受け渡しなど)
・データ入力、管理

→ ポイント!
適性に応じて、お任せします。きちんと教育しますので、ムリなく一連の業務を学べます。


▼慣れてきたら、このような挑戦も楽しめます。
・売上分析、顧客分析、マーケティング
・顧客へのメールやDMなどの販促、Web販促
・その他 企画立案、実行、反響分析など

→ ポイント!
お問い合わせやご利用をいただいたお客様をフォローする仕組みをつくり、
1回のご利用から複数回利用、定期利用へ、など売り上げ拡大をねらいます。
★テレアポや顧客訪問はありません。


◇◆ 向上心の高い方には、仕事をどんどんお任せします! ◆◇

「リロの会議室」ブランド・本社部門の新ポジション

認知度も高く、リピーター9割以上という「リロの会議室」。
急成長中のため、依頼対応に手一杯の状況です。
今回は、「より手厚いフォロー、集客のしくみをつくっていきたい」
…そんなマーケティング強化のための増員です。

むずかしく考えなくてOK !
「もっとこうしたら」というアイデアや提案、大歓迎です。

求める人材

【知識・学歴・経験不問】45歳までの方、基本的なPCスキルをお持ちの方 ★職場見学歓迎 ★残業少なめ ★年休120日以上


【応募条件】
◆45歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆基本的なPCスキル


幅広い業務のため、色々な経験や強みが活かせます。
不足する知識や業務スキルはサポートしますので、安心してお越しください。

▼たとえばこのような経験・スキルが一つでもあれば、活かせます。
○接客
○Excelノウハウ・事務処理
○集客や販促企画
○マーケティング
○図面作成経験・CAD経験

【職場見学も歓迎】
あなたに適した業務内容、職場の雰囲気、勤務時間帯や休日などの働き方…
お互いに理解し合えるよう、応募者全員とお会いしたいと考えています。
職場見学のご希望もお気軽にどうぞ。実際に見て、安心してください!

勤務地

【飯田橋・新宿・田町・銀座】
※希望を考慮しいずれかの勤務地へ配属します。
※転居を伴う異動はありません。


◆東京本社・リロの会議室「飯田橋」
東京都新宿区揚場町2-14 新陽ビル4階
<アクセス>
・JR中央線、総武線「飯田橋」駅 徒歩4分
・有楽町線、南北線、東西線「飯田橋」駅 徒歩3分 

◆リロの会議室「新宿」☆Newオープン☆
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル7階
<アクセス>
・東京メトロ丸の内線・副都心線「新宿三丁目駅」徒歩約1分
・JR線「新宿駅」徒歩約4分

◆リロの会議室「田町」
東京都港区芝5-26-24 田町スクエア5階・6階
<アクセス>
・JR「田町」駅 徒歩3分

◆リロの会議室「銀座中央通り」
東京都中央区銀座2-7-18 銀座貿易ビル5階・6階
<アクセス>
・有楽町線「銀座1丁目」駅 9番出口地下から直結

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:00〜21:00の間(実働8時間、休憩1時間)
シフト勤務・土日祝日の出勤あり。
シフト例:8:00〜17:00、12:00〜21:00
※時短や勤務時間帯の相談にも応じます。
※残業減に取り組んでいます。

★残業少なめ★
仕事もプライベートも充実できる環境です!!
給与

月給23万円〜30万円 ※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※3カ月の試用期間があります。その間の給与・待遇に変わりはありません。

★多くの社員が転職後、年収UPを実現しています!!★

モデル年収例

年収420万円 一般職 経験3年/(30万円 /月)
年収630万円 マネージャー職 経験5年/(45万円/月)※入社時年収440万円(31万円/月)

昇給・賞与 昇給年1回(4月)
賞与年2回(8月・2月)
諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 週休2日制
※シフト制・土日出勤あり。
年次有給休暇
バースデー休暇
年末年始休暇

★年間休日120日以上★
福利厚生 各種社会保険完備
慶弔規程
リロクラブ(福利厚生サービス)加入
リロホールディング社員持株会・グループ共済会制度
※社員持株会は、皆さん個人の資産形成に大きく寄与する可能性があります。ぜひ積極的にご参加ください。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

お客様のニーズにお応えできるよう、多様なサービスを提供しています!

【働き方の自由度◎】あなたの個性を活かせる環境♪

東証一部上場企業リログループの
貸し会議室事業「リロの会議室」。
現在は首都圏中心に約30カ所ですが、今後、全国へ本格拡大予定!
今が入社のチャンスです。

―――個性を活かせる環境
●接客からマーケティング・機材に関する知識を活かせます
●知識が浅い方もご興味もある方もお問い合わせください

―――残業少なめ
8時出社もありますが、12時と遅めの出社も可能なシフト制。
個人に合った働き方を尊重しているため、
たとえば、<8時〜17時勤務で残業なし>など柔軟な対応も可能です。

社員インタビュー

荒(入社5年目)

人材紹介会社などを十数年経験後、当社へ。これからいろいろ始まっていく、面白そうな会社だと思いました。

仕事では、ニーズに応じてサービス内容が変わるため、臨機応変な対応が不可欠です。そのなかで、お客さまに感謝していただいたり、日々やりがいを持って働ける環境だと思います。
アットホームで、人間関係に煩わされないこの雰囲気も好きです。楽しく働きましょう。

会社情報

設立 2006年2月
代表者 代表取締役 田中 鉄也
資本金 300万円
事業内容 ファシリティマネジメント業務
店舗開発代行業務
空間コンサルタント、バリューアップコンサルタント業務
レンタルオフィス運営業務
貸し会議室運営業務
本社所在地 東京都新宿区揚場町2-14 新陽ビル4階
企業ホームページ http://www.relo-kaigi.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

意欲次第で、会社と共に大きく成長できるステージが待っている

2006年の創業以来右肩上がりの成長を続けている株式会社スペースマネジメント。
関東・名古屋・大阪で貸し会議室ビジネスを展開。
利用者の目的に合わせて会場設営や備品・食事の手配を行なうなど
きめ細やかなサービスに強みがあり、リピーターは9割以上。顧客満足度の高さで群を抜く存在だ。

2014年には、企業の福利厚生をサポートするリログループに参画。
現在では「リロの会議室」ブランドの運営企業として、リログループの「空きオフィスの有効活用事業」を担う。
とくに収益ではこの3年で20倍となり、経営の安定基盤も盤石。
今後も、800万人以上の会員を擁するグループのネットワークを活かした新ビジネスや
全国展開・海外展開へと、将来性豊かな企業環境にある。

全23名の組織で、30〜40代が中心の親しみやすい社風だ。
職場見学も歓迎のため、ぜひ面接の際は、スタッフの笑顔もチェックしてきてほしい。

応募方法

応募方法 応募資格に該当する方とは全員とお会いします!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた皆様とお会いします。
面接についてはメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考(※面接保証)】
ご応募いただいた内容を確認させていただき、
担当者よりメール・電話等で面接日時の日程などをご連絡いたします。
面接の場所・日時は希望を考慮します。

  ▼
【面接・適正テスト】
採用担当者による面接を行います。
★面接はあなたの人柄や当社のことをお互いに知る機会と考えていますので、
 不安な点や疑問点も面接の際にぜひご質問ください。

※当日は履歴書(写真貼付)・印鑑・筆記用具をお持ちください。

  ▼
【採用内定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
※応募から内定までは早ければ1週間程度を予定しています。
面接回数 1〜2回
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社スペースマネジメント【株式会社リログループ(東証一部上場)のグループ企業】※年休120日以上

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住所

〒 162-0824
東京都新宿区揚場町2-14 新陽ビル4階 【地図を見る】

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