三英堂事務機株式会社 ●月給200,000円以上/年間休日115日以上/福島県内で働く!●/オフィスを総合プロデュース!法人・官公庁対応の【提案営業】(1033576) の求人情報

  • 三英堂事務機株式会社 ●月給200,000円以上/年間休日115日以上/福島県内で働く!●
  • オフィスを総合プロデュース!法人・官公庁対応の【提案営業】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

三英堂事務機株式会社 ●月給200,000円以上/年間休日115日以上/福島県内で働く!●

オフィスを総合プロデュース!法人・官公庁対応の【提案営業】正社員

業種 : 文具・事務機器関連/コンピューター機器/通信関連/専門店(カメラ・OA関連)
設立:1951年4月 資本金:1,000万円 本社所在地:福島県

情報更新日:
2017/11/07
掲載終了予定日:
2017/12/18
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

部署間の垣根を超えて、風通しの良い環境です!あなたらしく働ける環境を整えてお待ちしています!

【オフィス環境のコンサルタントとしてお悩みを解決】
20〜30代活躍中!ワークライフバランスよく働けます

ここがポイント!

  • 【(株)リコー販売代理店】実績は全国トップクラス!
  • 【頑張りは還元】月給20万円以上+各種手当+賞与2回
  • 【未経験者歓迎!】メーカー研修等でスキルアップ
  • 【風通し◎】部署の垣根を越えて、チームで仕事に挑戦
  • 【提案内容は無限大】お客様目線での提案を!
  • 【年間休日115日以上】残業少なく、メリハリあり

募集要項

募集の背景

ここ郡山市にて1864年創業という長い歴史を持つ当社。
養蚕業、文具販売、OA機器ソリューションと、時代の流れを読み
その時々で必要とされる事業を展開して参りました。

ビジネスのIT化はもちろん、マイナンバー制度といった
行政対応においてもシステム化の波が押し寄せる昨今、
地場の法人様に対し私たちがサポートできる事は数多くあります。
多様な観点からニーズに沿った法人営業をお任せいたします!

仕事内容

《地場企業・官公庁への企画提案》◎複合機・通信機器・ソフトウェア・オフィス家具…など、ソフトからハードまで快適なオフィス環境を提案します!


当社で扱っている商材はOA機器を含むオフィス用品全般。
といっても「モノ」を販売する営業ではありません!
働き方が多様化している現在、企業によってはフレックス制度の導入や週休3日制なども検討しています。
私達はそんなお客様に、快適なオフィス環境や新しいシステムの導入などを提案する、
いわばオフィスのコンサルタントのようなお仕事をこなします。

【具体的には…】
▼お客様へ訪問し、課題をヒアリング
▼ワークライフも考慮したオフィス環境やシステム等を企画・提案
▼受注・各種手配
▼アフターフォロー

【未経験でも安心の研修制度!】
2週間の商品知識などの研修(社内研修・メーカー研修)を経た後は、
OJTや先輩同行を通じて具体的な業務の進め方を学びます。
成長は個人によりますが、3ヶ月〜半年ほどで独り立ち!
独り立ち後も、わからないことは教えあう社風のもと、のびのびと活躍してください!

《提案内容はあなた次第》様々な強みが+αの提案へ!

リコーの販売代理店として全国トップクラスの実績があり、
OA機器において大きな強みを持つ弊社。
また、ITインフラ整備などで社内システムの変換を余儀なくされる企業が増える昨今、
地方のオフィス環境も大きな変化を迎えています。
お客様のニーズに沿ったオフィス環境を企画し、提案してください!

ワークライフバランスも重視した環境です!

当社は原則土日休み。会議や繁忙期などで年に4回ほど土曜出勤が発生しますが、
年間115日以上のお休みは確保しています。
残業に関しても、会社を挙げて削減に取り組んでいるため、月に20〜30時間程度。
仕事もプライベートも充実させ、ぜひ当社で長く活躍してください!

求める人材

《未経験者歓迎!》 ◎専門・短大卒以上 ◎要普通自動車免許(AT限定可)◎丁寧なメーカー研修・社内研修があるので、未経験でも安心です!


【意欲・向上心を重視した採用です】
営業経験やOA機器に関する知識よりも、
向上心や探究心を持って仕事に取り組む人材を求めています。

【未経験も安心。メーカー研修の場も!】
入社後は約2週間の社内研修やメーカー研修を経て、現場へ。
先輩との同行営業(OJT)を通して、実務スキルを身に着けます。


<以下の経験、資格をお持ちの方は即戦力として優遇いたします>
◆営業・販売経験者
◆ITパスポートの資格をお持ちの方
◆OA機器や業務ソフトに精通している方

専門知識より、企画力・アイディアがモノを言う仕事

この仕事は専門知識以上に、お客様のニーズを吸い上げて
「経費を削減するために…」
「効率が上がるオフィスにするためには…」
「働くのが楽しくなるオフィスは…」
などを考え抜くことが重要です。
お客様に寄り添い、一緒にわくわくできるような方であれば、きっと長く楽しめる環境です!

勤務地

《福島県内5拠点からお選びいただけます!》※U・Iターン歓迎

【営業センター】
福島県郡山市喜久田卸町1-50-1

【福島支店】
福島県福島市鎌田字卸町19-4

【平支店】
福島県いわき市平南白土字松魚田30-2

【会津支店】
福島県会津若松市新横町4-55

【白河支店】
福島県白河市会津町27-2

★U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
福島県
勤務時間 8:30〜17:30
給与

月給200,000円〜300,000円 +各種手当

※上記金額は最低保証金額です。能力・経験を考慮の上、決定いたします。

初年度年収

300万〜450万円

昇給・賞与 昇給:年1回(8月)
賞与:年2回(8月・12月)
諸手当 通勤交通費支給
職能手当
家族手当
役職手当
時間外手当
休日・休暇 週休2日制(土曜・日曜)
 ※年4回程度土曜日出勤あり
祝日
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
特別休暇(慶弔など)
福利厚生 社会保険完備
退職金制度あり
共済貯蓄制度あり
外部研修・資格取得費用支援あり
リコー販売代理店として実績あり リコーが福島へ進出した当時から長い取引実績がある弊社。
2012年、実績が評価され全国のリコー販売代理店のなかでトップクラスの企業に与えられる
「リコーメジャーディーラーイノベーションクラブ(RIMDIC)」に認定されました。
リコーの持つ品質力を背景に、地域のお客様と確かな信頼を築いています。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

提案の幅はあなた次第!一度お取引が始まると、長くお付き合いが続きます!

風通しのよさも魅力のひとつ!チームで協力して仕事を進めていきます。

あなた次第で、毎日の仕事はいくらでも面白くなる!

――■face to faceのご提案
商材は時代に合致した先端のものを。
しかし顧客とのお付き合いは真逆のスタイル。
お客様の顔を見ながらニーズを引き出し、ケースバイケースの営業を心掛けています。
ネット販売では実現できない“ニーズの先を読んだ提案”を期待します!


――■自由な裁量のもと、考える営業を
各人の営業スタイルは様々。数字ややり方を押しつけることはありません。
まずは商材に触れ、良さを知り、活用アイディアを考えることからスタートしてください。
あなたの企画でお客様のオフィス環境を整え手効率化、経済を活性化することにも直結する、
そんな大きな仕事が可能です。


――■プロセスを重視する評価体制
数字を評価するのはもちろんですが、達成率及び、そこに至るまでの過程や成長幅も重視。
各人の目標を加味し、どのような姿勢で提案を仕掛けていったか。
成果は賞与・昇給で還元します。
頑張りが還元される喜びは、営業ならではのもの!


――■残業少なめ。プライベートも充実!
会社として残業削減を推奨。
上司がいるから帰れない…そんな雰囲気とも無縁です。
わからないことは先輩に相談しながら、チームで仕事を進めることができます!

社員インタビュー

営業2課係長
柳町さん

他業界で営業として勤務していましたが、環境の変化を求めて弊社に入社。
日進月歩で進むOA業界は情報に取り残されないよう学ぶことが多い反面、
毎日のように新しい出会いがあり、マンネリ化しないことが非常に楽しく感じています。

自分の仕事でお客様に喜んでいただき、長くお付き合いができることはこの仕事ならでは。
提案次第で、最先端の技術を取り入れた、今までにないオフィス環境をつくれる楽しみは
なかなか得られるものではありません。

これからはメンバー一人ひとりが一人前の営業として活躍できるよう、
後進の育成に力を入れていきたいと考えているので、
ぜひともに地域の皆様に喜んでいただける仕事をしましょう!

会社情報

設立 1951年4月17日
代表者 代表取締役社長 柳沼 克郎
資本金 1,000万円
事業内容 【ドキュメントソリューション】
・複合機・プリンター等ドキュメント機器の販売
・ドキュメントソリューションソフトウェアの販売、システム構築
・アフターサポート
【ネットワークソリューション】
・PC、サーバー等NW機器の販売、システム構築
・各種業種業務ソフトウェアの販売、システム構築
・ビジネスフォンの販売
・ホームページ作成支援ソフト販売
・アフターサポート
【ワークプレイスソリューション】
・オフィス家具の販売
・各種オフィス工事
・アフターサポート
【事務用品・サプライ用品】
・オフィス関連事務用品、消耗品の販売
・アフターサポート
本社所在地 福島県郡山市大町一丁目6-14
企業ホームページ http://3ad-jimuki.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

長い歴史を大切にしながら、常に革新的なことに挑戦していきます!

創業153年という古い歴史を持つ三英堂事務機株式会社。
(株)リコーの販売代理店として、OA機器などオフィス環境に関わる商品を幅広く扱う専門商社である。
震災がひとつの契機となり、データのシステム化や社内ネットワーク整備の必要性が広く認識されるなか、
首都圏の企業ではケアしきれない細かいニーズに応えうる企業として地元企業からの信頼も厚い。
地域密着をモットーとし、顧客は地場企業や官公庁がほとんどである。

長い歴史を持つ企業ならではの安定感を持つ一方、先日経営陣が代替わりし、
新しい感覚を持った経営者のもとで仕事ができる点も魅力のひとつ。
プロセスを重視する評価体制や新しい営業ツールの開拓など、
時代に合致した様々な施策を実行しており、今後の成長が期待される。
地域に腰を落ち着けて働きながら、やりがいのある仕事で自分の可能性を伸ばしたい。
そんな志向の方には最適の企業である。

応募方法

応募方法  マイナビ転職の「この求人に応募する」よりエントリーして下さい。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※お電話で直接ご連絡いただいても結構です。  
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内で、応募者全員にメールかお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 書類選考
  ▼
面接(1〜2回)
  ▼
内定

※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

三英堂事務機株式会社 ●月給200,000円以上/年間休日115日以上/福島県内で働く!●

ホームページを見る
住所

〒 963-8681
福島県郡山市喜久田卸町1-50-1 【地図を見る】

採用担当 採用担当:柳沼 克郎(やぎぬま)
電話番号 024-959-6220

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。