株式会社アドバンスト・メディカル・ケア【東証一部上場 リゾートトラストグループ】/医療・ヘルスケア業界の運営サポート(企画・事務)(1074191) の求人情報

  • 株式会社アドバンスト・メディカル・ケア【東証一部上場 リゾートトラストグループ】
  • 医療・ヘルスケア業界の運営サポート(企画・事務)
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社アドバンスト・メディカル・ケア【東証一部上場 リゾートトラストグループ】

医療・ヘルスケア業界の運営サポート(企画・事務)正社員

業種 : 医療・福祉・介護サービス/専門コンサルタント/エステティック・美容・理容/化粧品・医薬品
従業員数:258名 設立:2006年2月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/13
掲載終了予定日:
2018/03/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

独自の事業展開により成長している当社。一緒に新しい価値を届けていきましょう!

事務スキルを活かして新しいステージへ。
「革新的な成長企業」をあなたの手で支える◎

ここがポイント!

  • 【企業】東証一部上場グループの安定した経営基盤
  • 【事業】マスコミでも話題の革新的なサービスを展開
  • 【評価】国際的な医療機能評価機関から認証を取得
  • 【仕事】業界随一の成長を誇る当社を事務面から支える
  • 【成長】事務スキルを活かし、管理系事務へステージUP
  • 【環境】残業少なめでオンオフ充実。年休120日以上

募集要項

募集の背景

国内外のVIPの方々が利用される東京ミッドタウンクリニックをはじめ、
医療施設プロデュースやメディカル化粧品やサプリメントの開発・販売等を展開している当社。
最高峰のドクター、最新鋭の設備、高いホスピタリティで注目を集めながら
2006年の設立以来、サービス内容は拡充し続けています。
事業と組織の拡大に伴い、バックオフィス部門の強化は必要不可欠な状況で、
運営の安定化を継続するために増員募集いたします。

仕事内容

事務やクリニック運営業務を通じて、医療施設プロデュースなどを手がける当社のバックオフィス部門をお任せします。


【具体的な業務内容】
◆PCでのデータ入力、資料管理
◆事務処理、各種資料作成
◆人事・採用業務のサポート
◆役員や部門責任者のスケジュール管理・調整
◆医療施設・クリニックに関わる部署・メンバーの調整や折衝
◆事業企画、経営企画 等
※上記業務の全てをお任せするのではなく、
経験や適性を考慮しながら、できるところからお任せします。

【東京ミッドタウンクリニックとは】
東京ミッドタウン・タワー6Fに、高級ホテルのような落ち着きのある医療機関を展開。
一般外来・健康診断(人間ドック・健診・会員制)・デンタル・美容皮膚科などの医療サービスを提供しており、
国内屈指のドクター、最新鋭の医療機器が集っています。

--★入社後は?
当社の事業内容や医療業界の知識を学びながら、先輩のもとで業務を把握していただきます。
今回は増員募集のため、急な引き継ぎなどはなく、
丁寧に教えていくので安心してください。

=医療業界屈指のサービスを展開=

国際的な医療機能評価機関であるJCI(Joint Commission International)の
認証を取得している当社。
「患者安全」「医療の質」などの分野において国際基準を満たしている指標であり、
国際スタンダードの医療を提供するクリニックとしてハイレベルなサービスを誇っています。

=女性活躍中!産休・育休取得実績多数=

「医療」を展開する企業の責任として、
社員一人ひとりが健康的に働ける環境づくりに注力している当社。
年間休日は120日以上で、残業時間削減にも積極的に取り組んでいます。
また、産休・育休の取得実績があり、復帰するメンバーも多数!
専門知識やスキルを磨きながら、長く働ける環境です。

求める人材

<未経験歓迎>◎事務経験や接客、販売、営業など人と接する仕事経験など、何らかの社会人経験を活かして活躍可能です ◇事務未経験者も歓迎


【具体的には】
入社の段階で、絶対的に必要な経験やスキルはありません。
もちろん、営業経験やサービス経験、事業運営経験をお持ちの方は業務に活かせますが、
前向きに成長する意欲をお持ちの方を最優先で採用いたします。

【歓迎する経験・スキル】
◆バックオフィス業務の経験(事務、経理、人事など部門は問いません)
◆営業や接客、販売など、人と接する仕事経験
◆事業や部署のマネージメント経験
※上記はあくまでも目安なので、選考を大きく左右するものではありません。

=事務+α(付加価値)のやりがいを手に入れる=

当社は医療サービスにとどまらず、革新的な事業を次々と手がけています。
当社で活躍することは、世の中に新しい価値を創造するなど、
社会貢献につながるやりがいも感じていただけるでしょう。
働くことで新たなステージを目指したい方には最良の環境です!

勤務地

◆東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー22階

【アクセス】
◇東京メトロ・都営地下鉄「六本木」駅直結
◇東京メトロ千代田線「乃木坂」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆9:00〜18:00(実働8時間)
給与

◆月給21万0,500円以上+賞与年2回
※経験・年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇面は本採用時と変わりません)

モデル年収例

年収360万円/30歳 経験2年
年収515万円/40歳 経験5年

昇給・賞与 ◆昇給年1回(6月)
◆賞与年2回(7月、12月)
諸手当 ◆通勤交通費支給
◆時間外手当
◆住宅手当(契約名義者月1万5,000円/支給条件あり)
◆家族手当
◆特殊技能手当あり
(TOEIC(R)730点以上:月1万5,000円/900点以上:月3万円※取得後2年間有効、更新可能)
休日・休暇 ☆年間休日120日以上
◆週休2日制(土日)
※土曜出社する場合は平日に振替えます
◆夏季休暇
◆年末年始休暇(12/31〜1/3)
◆有給休暇
◆特別休暇
◆産前・産後休暇、育児休暇(取得実績多数!)
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆スキルアップ・自社商品購入など補助金制度あり(年間4万円まで)
◆団体保険の加入可能(保険料は会社負担)
◆会員制リゾートホテルの優待利用

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

専門知識は入社後に習得できます。事務や接客業、営業など、さまざまま経験を持つメンバーが活躍中です。

急成長を遂げる当社を支える活躍を◎

あなたにお任せする事務職は、単なるPC作業だけではありません。
もちろん、データ入力や資料作成などofficeソフトを用いた業務もありますが、
そのほか、事業責任者のサポートを行う秘書業務など、
多彩なサポートポジションを担うことが可能です。
-『事務経験を活かしたい』
-『誰かを支えることにやりがいを感じる』
そんな方には充実感を感じてもらえることは間違いありません。

また、ミッドタウンのクリニック運営に関するポジションも
キャリアステップとして可能です。
ドクターとの架け橋となったり、クリニック新規開設のサポートを行うなど、
よりハイクラスなキャリアも描けます。
-『マネージメントに興味がある』
そんな想いも形にできる環境です。

★当社が手がけるのは、人々が安心して暮らすために必要なサービスです。
「支える」をキーワードにできる方は、
ぜひ私たちと成長を歩んでいただきたいです。

社員インタビュー

高久さん(26歳)
2017年入社

■組織を支えることに力を注ぎたい
前職は商社で建築資材の管理などを行っていました。仕事をするうちに「支える」ことに特化するポジションに就きたくて転職を決意。当社には、医療業界という世の中を”支える”事業内容と、組織を”支える”事務職という2つの視点に惹かれました。当社は成長企業なので年々事業が拡大している実感があり、その根幹をサポートする仕事に大きなやりがいを感じています。

岩本さん(35歳)
2015年入社

■自分の生活も大切にできる環境
現在、事務長を支える役割として、クリニックの運営などを手がけています。医療・サービス業と言うと忙しく思われる方も多いかもしれませんが、当社はオンオフのメリハリがしっかりしていることが特徴です。年間120日以上の休みがあるので、休日は家族と旅行や買い物などでゆっくり過ごしています。仕事とプライベートの両立を図れるので、将来設計も安心して育める職場です。

会社情報

設立 2006年2月14日
代表者 代表取締役社長/古川 哲也
従業員数 258名
資本金 1億円
事業内容 ■医療・健康診断事業に対するコンサルティング
■医療施設経営に関するサポート
■医療従事者及び医療補助者の教育、研修
■エステティックサロン・スパの経営
■医薬部外品、化粧品の輸入・製造ならびに販売
本社所在地 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー6F
業務受託医療施設 医療法人社団ミッドタウンクリニック含め9施設
医療法人社団勁草会 1施設
関連会社 株式会社FAB
株式会社iMedical(アイ・メディカル)
企業ホームページ http://www.amcare.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

年齢や役職に関係なく、自分のアイデアが発信できるオープンな社風です。

会社・事業の将来性

医療に「ホスピタリティ」「マーケティング」「ボーダレス」という概念を取り入れ、これまでにない医療サービスの実現に取り組んでいるアドバンスト・メディカル・ケア。
同社が運営する東京ミッドタウンクリニックは国内外から高い注目を浴びる。加えて、メディカル化粧品や高品質サプリメントの開発、カウンセリング型のヘルスケアショップなど、他分野の事業も着実に成長し、企業規模は確実な拡大を見せている。

職場環境・社風の魅力

人材を大切に考えている同社では、安定した休日数の確保や、産休育休の取得推進、有給休暇取得推奨など、社員一人ひとりが長く働ける環境づくりに努めている。腰を据えて働く社員が増えれば、組織運営はスムーズになり、ノウハウも蓄積する。社員と会社が一体となっている点こそ、成長企業としての同社の原動力だ。長いキャリアを積み上げたい方には、最良の環境がここにある。

応募方法

応募方法 ■最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
このままマイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日程、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
応募いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
書類選考を通過された方は、今後のスケジュールを追ってご連絡いたします。
  ▼
【STEP2】面接(1次・2次)
担当者による面接を行います。
当社での要望や意欲などを、積極的にアピールしてください。
  ▼
【STEP3】内定
面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。

◎在職中の方も面接日・入社日などご相談に応じます。
◎できる限りご希望に添えるように調整いたします。

※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社アドバンスト・メディカル・ケア【東証一部上場 リゾートトラストグループ】

ホームページを見る
住所

〒 107-6206
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー6F 【地図を見る】

採用担当 経営管理部門/採用担当
電話番号 03-5413-0536
備考 【アクセス】
◇東京メトロ・都営地下鉄「六本木」駅直結
◇東京メトロ千代田線「乃木坂」駅より徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。