株式会社 日立ICTビジネスサービス【安定企業でつかむ新たなキャリア/将来はチームをけん引する存在へ!】/安定基盤の日立グループで躍進!【調達・購買担当】リーダー候補(1083638) の求人情報

  • 株式会社 日立ICTビジネスサービス【安定企業でつかむ新たなキャリア/将来はチームをけん引する存在へ!】
  • 安定基盤の日立グループで躍進!【調達・購買担当】リーダー候補
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社 日立ICTビジネスサービス【安定企業でつかむ新たなキャリア/将来はチームをけん引する存在へ!】

安定基盤の日立グループで躍進!【調達・購買担当】リーダー候補正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/通信関連/インターネット関連/人材派遣・人材紹介
従業員数:1111名 設立:2008年4月 資本金:1億円 売上高:10,425,299千円(2017年3月期) 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2018/05/18
掲載終了予定日:
2018/06/21
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲30〜40代を中心に活躍している当社。社内は和やかな雰囲気があり、意見交換が活発に行なわれています!

日立グループの一員として☆
安定した環境で長く活躍!

ここがポイント!

  • 【安定基盤】日立グループのビジネスを支援する集団☆
  • 【やりがい】グループ企業のお客さまの成長をサポート
  • 【ビジョン】情報サービスと人をつなぐ“パイプ役”へ
  • 【未経験可】専門知識やスキルより人柄・意欲を重視★
  • 【めりはり】残業10〜20h/完週休2日/年間休125日超
  • 【キャリア】将来はリーダー候補としてチームをけん引

募集要項

募集の背景

日立グループ各社に対して、業務効率化のための各種サポートサービスを展開している当社。
IT・情報通信分野を中心に、営業事務・総務・人事・調達業務の代行支援など
多岐に渡るサービス提供で、グループ全体を支えています。

今回、次世代を担う新たなメンバーを迎え入れて、
人材育成および、より一層の組織力強化を図ることとなりました。
日立グループの安定基盤のもと、新しいキャリアをココから始めませんか?

仕事内容

【日立グループの会社で、調達・購買部門の事務全般をお任せ★】専用システムを用いた発注業務など。グループゆえの強いパートナーシップがあります!


配属先は、グループ各社のさまざまな
調達・購買部門の事務を担う部隊。
業務を通して、日立グループへの貢献や
スケールの大きさを実感できる仕事です。

あなたの経験や適性、希望をふまえて、
以下の業務をお任せします。

―★具体的な業務は?
◎調達システムでの発注業務
>>見積り依頼〜発注〜納品〜検収など。

◎上記に関連した管理事務
>>担当部門・取引先とのメールや電話での調整業務。
 グループ会社からの個別相談案件の対応を行います。 

◎各種資料作成
>>業務実績報告のためのデータ集計、説明資料作成など。
 さまざまなデータ集計・管理・資料作成を行います。

《丁寧な指導×安心のフォロー体制》で安心スタート!

入社時教育を行った後、勤務先にて先輩スタッフによるOJTを実施。
未経験の方でも実務を通して覚えられる業務なので、ご安心ください◎
マンツーマンで丁寧にお教えしますので、小さな疑問や分からない点も
一つひとつ焦らず解決していきましょう。入社直後に限らず、
継続的にあなたの成長をバックアップします!

《息の長いキャリア》30〜40代メンバーを中心に活躍中

チームの仲間と顔を合わせて業務に励むことができます。
これまでの経験を活かして働きたい方や、新しい環境でチャレンジしたい方、
腰をすえて長く働ける環境を求めている方にとっても、最適な場所です☆

求める人材

【30〜40代の男性スタッフ活躍中!息の長いキャリアを描ける★】 ◎基本的なPCスキル ◎ゆくゆくはチームをマネジメントするリーダー候補へと成長!


【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)をお持ちの方
>>資料作成やExcelでのデータ抽出・集計などを行います。

◆情報セキュリティへの理解がある方
>>社内・社外の方とビジネスメールでのやり取りがあります。

◆基本的なビジネススキームへの理解がある方
>>商品流通やシステムの流れを理解して、顧客などと関係構築に努めています。

◆臨機応変な対応を心がけながら、コミュニケーションを図れる方
>>チーム内、ユーザー、取引先などとのやり取りがメインです。

【あれば活かせる経験】
◇Excel操作中級レベル(スキル向上への意欲も大歓迎です!)
◇調達業務の流れの理解(見積〜発注〜検収など)

《キャリア×やりがい》ゆくゆくは管理職候補へと成長

今回入社される方には、ゆくゆくはチームのメンバーをけん引する
主任相当の管理職候補として、活躍いただきたいと考えています。
グループ会社の業務効率アップのために“縁の下の力持ち”として支えるやりがいを感じながら、
チームを率いて、職場環境を整えるポジションへと成長していってくださることを期待します!

勤務地

【駅チカ!最寄駅から徒歩4分/UIターンも歓迎★】

東京都品川区南大井六丁目27番18号

<アクセス>
京浜急行「大森海岸駅」より徒歩約4分
JR京浜東北線「大森駅(東口)」より徒歩約5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:50〜17:20(休憩45分間)
>>残業は月10〜20時間程度ほど。
自分や家族との時間を大切にしながら働けますよ♪*°
給与

月給:24万円〜
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給・賞与 昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(6月・12月)
諸手当 ◆残業手当全額支給
◆時間外勤務手当全額支給
◆通勤費全額支給
◆家族手当
◆住宅手当 他
休日・休暇 ☆★年間休日125日〜130日★☆
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始
◆有給休暇(即日/24日付与)
◆リフレッシュ休暇
◆創立記念日
福利厚生 ◆社会保険完備
◆出産休暇・育児休暇取得実績あり
◆資格取得支援・奨励金制度
◆保養所あり
◆企業年金基金制度あり
◆退職金制度あり 他

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

▲日立グループ間ならではの強いパートナーシップで、業務効率アップなどの相乗効果を生みだしてください!

▲スムーズな業務進行を後押ししているのは、社員同士の円滑なコミュニケーションがあってこそ!

日立グループならではの高い安定性を感じられる環境◎

【働きやすさ抜群!ワークライフバランス◎】

-☆プライベートも大切にできる環境

土日・祝日休みの完全週休2日制に加え、
有給も取りやすい環境を整えています!
残業も10〜20時間ほど、でオンオフのメリハリがつきやすく
自分や家族との時間を大切にしながら働くことができますよ。

-☆日立グループならではの手厚い福利厚生

健康保険組合が提携している宿泊施設や
スポーツジムなどをお得に利用できるなど、
福利厚生の手厚さも魅力の一つ。
産休・育休の取得実績や取得後の復帰実績もあり将来を見据えた、
ワークライフバランスを保てる働き方が可能です◎
安心して働ける環境が、安定基盤を持つ
日立グループならではの特長です。

【会社とともに安定性を感じながら成長できる】

-☆グループを支える存在として

当社売上の9割以上が、グループ各社への
ビジネスサポートサービスによるもの。
当社は日本を代表する電機メーカーのグループ企業として
内部からグループ全体を支える役割を担っています。

-☆やりがいを持って活躍を

当社のお客様となるのはグループ企業の社員。
サポートをすることにやりがいを感じられる方、
頼ってもらえることを励みにできる方に
ぜひチームの一員になってもらいたいと思います。

当社にとって一番の財産は“人材”。
あなたの力が最大限に発揮されるよう、
働きやすい環境を整えてお待ちしています!

会社情報

設立 2008年4月
代表者 代表取締役社長 和田 宏行
従業員数 1,111名(2017年3月現在)
資本金 1億円
売上高 10,425,299千円(2017年3月期)
事業内容 ◆エンジニアリングサポート
◆ビジネスオフィスワークサオイート
◆テクニカルサポート

【認証・認定・許認可】
・品質マネジメントシステム[ISO 9001]
・環境マネジメントシステム[ISO 14001]
・情報セキュリティマネジメントシステム[ISO/IEC 27001]
・プライバシーマーク 認定番号:第10822856号
・労働者派遣事業 許可番号 派14-03002
・有料職業紹介事業 許可番号:14-ユ-300124
・貨物自動車運送に係る第一種貨物利用運送事業 許可番号:関自貨第2194号
・古物商 許可番号:神奈川県公安委員会 第451430000495号
・特定信書便事業 許可番号:関特第122号
・計量法校正事業者登録制度(JCSS) 登録番号:0322 区分:電気(直流・低周波)
本社所在地 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町5030番地
企業ホームページ http://www.hitachi-bs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲安定基盤の中、購買・調達に関わる専門スキルも身につく環境。ぜひチャレンジして欲しい。

『日立ICTビジネスサービス』は、情報システム構築や運用などの「エンジニアリングサポート」、
各種事務業務の代行によって顧客の業務効率UPを図る「ビジネスオフィスワークサポート」、
各種サービスを連携させてプロダクト生産を支援する「テクニカルサポート」の
3つの柱で事業を展開している日立グループの企業。
”グループ企業に対してのサポート”をメイン事業に行っている。

同社の売上の9割以上がグループ各社のサポート事業によるもの。
業務の請負が中心で、今後もその軸を変えることなく、
特長を活かしてグループ全体を支えられるよう成長していきたい思いだ。

この機会に応募してみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 *ここまでお読みいただき、ありがとうございます*
*マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください*

※【この求人に応募する】ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募から1週間以内に、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼Web書類選考
応募いただいたWeb履歴書の内容をもとに、選考を行います。
Web選考を通過された方には、今後のスケジュールを追ってご連絡させていただきます。

▼面接(2回)+SPI試験
担当者による面接を行います。
当社での展望や意欲などを、まずはざっくばらんにお話しましょう!
質問や気になる点があれば、お気軽にご相談ください。

▼内定
面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。

▼入社予定日
個別でご相談に応じます。

※ご応募から内定まで、1ヶ月程度を予定しています。
面接回数 2回
面接地 大森オフィスまたは、本社にて実施いたします。

《大森オフィス》
東京都品川区南大井3丁目28番10号 JK大森ビル3階

《本社》
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町5030番地
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社 日立ICTビジネスサービス【安定企業でつかむ新たなキャリア/将来はチームをけん引する存在へ!】

ホームページを見る
住所

〒 2440003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町5030番地 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 《本社までのアクセス》
JR「戸塚駅」西口より徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚駅」出口8より徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。