株式会社ジャパネットホールディングス■土日祝休み/9連休取得可能/家族手当や住宅手当など各種手当充実/【社内システムコンサルタント】◎週2回ノー残業デー◎年休123日(1163726) の求人情報

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株式会社ジャパネットホールディングス■土日祝休み/9連休取得可能/家族手当や住宅手当など各種手当充実

【社内システムコンサルタント】◎週2回ノー残業デー◎年休123日 正社員

業種:通信販売・ネット販売/放送・映像・音響/専門店(総合)/総合商社
従業員数:129名 設立:2007年6月 資本金:1000万円 本社所在地:長崎県

情報更新日:2018/09/07
掲載終了予定日:2018/10/15

業務効率化に最適なシステムをデザイン◎

あなたの働きが会社全体の成長につながる!

ここがポイント!
  • 【安定】グループ売上約1900億円!成長中の企業
  • 【仕事】社内システムの開発ディレクション
  • 【労務環境】年休120日以上・残業月25h
  • 【手当】住宅手当や家族手当など各種手当充実
  • 【オンオフ◎】リフレッシュ休暇で9連休取得可能!
  • 【オフィス】フリーアドレス制・集中スペースあり!
_dummy280x210 グループ各社がそれぞれの事業に最大限集中できるよう、 経営戦略や各社の事業戦略の構築を行っています。

募集要項

募集の背景

商品の仕入れからアフターフォローまで一貫して行う当社では
ほとんどの社内システムをほぼ自社で開発しています。

働き方改革を進めており、より短時間で成果を上げるには
最適なシステム化が鍵となります。
自らも限られた時間の中で最大の成果・成長を感じたいという
新たな仲間を募集します。

仕事内容

【システムから経営にかかわれる!】各部署からの要望をヒアリングし、グループ会社全体視点からシステム化の可否判断、開発指示をお任せします


当社では、システムの企画~運用・保守までを
すべて自社内で行っています。
あなたには、新規システムの開発やシステム改善に向けての
マネジメントをお任せします。

◆【仕事の流れ】
1・情報収集
『新システムをつくりたい』
『~な機能がほしい』など
経営層や従業員からのシステムに関する要望をヒアリング。

2・システム化可否の決定
システム化可能か、改善してどう変わるのか、効果がでるのか等を検討。
現場に直接入り、現場の動きを確認して決定することもあります。

3・開発指示
要件定義を作成し、社内の開発部門に案件共有・開発依頼。

4・導入成果確認
『ミスが減った』『生産性があがった』など、
喜びの声が直接聞ける環境です。

◆【仕事のポイント】
通販だけでなく、コールセンターや物流倉庫
旅行事業やスポーツ事業(サッカーチーム)など、多彩な事業があるため
様々な分野・業種のシステムに関われます!

――働き方改革を推進中!

◎完全週休2日制(年間休日120日以上)
◎週2回のノー残業デー(メリハリつけて働く)
◎残業は平均月25時間(20:30以降の残業は禁止)
◎リフレッシュ休暇で9連休可能(プライベートの予定も充実)
◎時短勤務制度あり(中学入学前までのお子様がいる社員が対象)

――改善成果をダイレクトに実感!

社内システムに関わるからこそ
『作業しやすくなった』など、喜びの声を直接聞ける環境です。
社内システムは会社への影響が非常に大きく、
経営層と近い距離で仕事を進めていきます。

求める人材

【30代活躍中!】◆プロジェクトマネジメント・リーダーのご経験◆コミュニケーション力がある方◇経営視点でのシステム改善に興味のある方


【必須条件】
◇何らかのシステム開発におけるPMやPLのご経験
◇コミュニケーション力がある方
→システムに関するの要望のヒアリングや
 開発部門のディレクションに必要になります。

【あれば活かせる経験・スキル】
◇PowerPointを用いたプレゼン経験
◇C#/VB/ASP/Java/COBOLなどによる開発経験
◇エクセルを用いた成果分析経験

★配属先のIT戦略部門は
穏やかな性格の40歳前半の部門長含め、
20~30代の7名体制です。
オープンなデスク配置のため、コミュニケーションも取りやすいです。

【こんな方にぴったり】
◎安定した環境で働きたい方
◎上流工程で活躍したい方
◎周囲と連携して仕事を進めたい方

――希望のキャリアステップを実現!

年に一度、希望の働き方を申告できる機会があります。
今の部署でより深く業務に携わりたい、違う職種にチャレンジしたい等
部署を異動して新しいことにチャレンジしたいなど、自己申告をすることができます。
グループの垣根を越えて様々な職種を経験することも可能と、
幅広いキャリアステップをご用意しております。

勤務地

【転勤なし◎赤羽橋駅から徒歩5分/麻布十番駅から徒歩8分】

東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル7階
<アクセス>
大江戸線『赤羽橋駅』から徒歩5分
大江戸線・南北線『麻布十番駅』から徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

09:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

給与

月給:25~80万円+残業代全額支給+各種手当+賞与(年2回)

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月有り。その間の労働条件に変更はありません。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~900万円

モデル年収例

年収430万円 /25歳
年収600万円 /30歳
年収850万円 /40歳

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回(昨年実績:3.7ヶ月分)

諸手当

■時間外手当
■交通費支給(3万円まで)
■住宅手当
■役職手当
■地域手当(東京:3万円)
■家族手当(扶養家族がいる場合。配偶者:1万円/子ども1人当り:5千円)

休日・休暇

――年間休日123日
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏季・年末年始休暇
■リフレッシュ休暇5日(休日と合わせて9連休での取得推奨)
■有給休暇(旅行休暇推奨として2日間、有休取得推奨あり)

福利厚生

■定期健康診断(胃がん・大腸がん・子宮がんなどのオプション健診無料)
■退職金制度(DC)
■福利厚生施設
■業務時間内で選択式研修受講可
■資格取得お祝い金制度
■社員研修旅行/入社2年目以降
■商品の割引制度・レンタル制度
■社会保険完備
■育児短時間勤務制度 (中学入学まで対象)
■育児時差出勤制度
■介護休業・介護短時間勤務制度
■産前産後・休業制度(保育園に入れない場合は2歳まで延長可能)

★働き方改革推進中!

退社時間の設定や月40時間以上の残業禁止等、
健康で活き活きと活躍できるよう
「働き方改革」に力を入れています

■ノー残業デー(週2回・水曜/金曜)
■昼寝スペース(フルフラットスペース・マッサージチェア)
■勉強スペース(お休みの日の利用も可能)

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 年に1回の自己申告では、希望の働き方を伝えられます。グループの垣根を越えた活躍も可能です!

ジャパネットグループを支えるシステム部門

◆メリハリつけて働ける!
――――――――――――
◇完全週休2日制(土日休み)
◇残業月25時間程度
◇リフレッシュ休暇で9連休可能

社員満足度向上が、その先にあるお客様の満足度向上に
繋がっているという考えのもと、
2015年より働き方改革に取り組んでいます。
オンオフ切り替えて働ける当社で、
あなたらしく活躍してください。

◆経営的な視点が持てる!
――――――――――――
システム改善や新システムの開発によって、
『入力ミスが減った』
『作業効率があがった』
『サイトが使いやすくなって、注文が増えた』など、
会社全体の売上や成長に結びつきます。

経営層と近い距離で業務を行うため、
経営的な視点も身につけられます。

社員インタビュー

_dummy120x90 IT戦略部
大澤

システム開発前には、実際にシステムを使用する現場に入り、
業務の流れを確認し、システム化の範囲を決定します。
私も以前、ウォーターサーバーの注文システムをつくるため、
山梨県にある自社工場の富士山ファクトリーで水の生産工程や、
長崎・福岡のコールセンターではどのようにご注文を受けているのかを見学し、
現場で働くスタッフと共に必要な機能を確認しました。
自らが携わったシステムが導入され、
実際にたくさんのご注文をいただいている様子を見たときは、
自分の業務の影響力を改めて実感することができました。
このように、プロジェクトのヒアリングから導入まで、
責任を持って推進できる環境があることは、
社内システムを自社内で開発するジャパネットならではの魅力です。

会社情報

設立

2007年6月27日

代表者

高田 旭人

従業員数

129人(パート・アルバイト含む)※2018年4月現在

資本金

1000万円

事業内容

・グループ全体の人事戦略、経理戦略、広報戦略、情報システム開発を含む経営戦略
・グループ会社のバックオフィスコンサルティング

本社所在地

長崎県佐世保市日宇町2781

企業ホームページ http://corporate.japanet.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 『もっと主体的にコンサルティングに関わりたい』そんな方にもぴったりの募集です。

テレビ・ラジオ・インターネット・カタログ・チラシなど、
さまざまな機会を用意することで、ライフスタイルに合った
快適なショッピングを提供しているジャパネットグループ。
ジャパネットホールディングスは
グループ各社がそれぞれの事業に最大限集中できるよう、
経営戦略や各社の事業戦略の構築など、
各社の価値最大化に貢献する役割を担っています。
グループ全体の業績は5年連続右肩あがりと、今後の成長にも期待できます。

今回募集するのは、システムを通じて
グループ全体の効率化を目指していくシステムコンサルタント。
社内システムに携わるからこそ、自分の働きが、
そのシステムを使う部署や事業、売り上げにどう直結したのかを実感できます。
3年程前から働き方改革を展開しており、
残業も月25時間と働きやすさも魅力です。
この機会にぜひご応募ください。

応募方法

応募方法

■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、
下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。

応募受付後の連絡

応募後、書類選考通過者に1週間以内に
メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

マイナビ転職よりエントリー

当社採用ホームページより
自己紹介動画でのエントリーもしくは、
来社ご予約にて本エントリーをお願いしております。
詳しくはマイナビ転職でのエントリー後にメールにてご案内します。

1次面接・筆記試験

2次面接

条件面談
※内定通知・条件提示

面接回数

2回

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 書類選考なし

問い合わせ先

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採用担当

ジャパネットグループ採用デスク

電話番号

0120-314-252(直通)

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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